家具・インテリア掲示板「カーテンはどこで購入しましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. カーテンはどこで購入しましたか?
 

広告を掲載

☆さん [更新日時] 2024-03-31 23:32:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ RSS

インテリア販売会のカーテンはとても高かったです。
国内メーカーのカーテンをネットの通販などで購入すると
だいぶお安いようですが電子カタログではいまいち購入するのが
怖くて・・。ネットで買われた方は実際の物を見に行かれているのですか?
どこに行けばよいのやら・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-11-03 13:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテンはどこで購入しましたか?

62: 購入検討中さん 
[2008-01-22 00:23:00]
バウマンいいですよね。私も今年の3月に入居の準備で見積しました。
バーチカルブラインドからカーテンまで全てバウマンですが12%引きでした。
この価格は安いのでしょうか?
値引き後でも100万円ですが(-_-;)
どなたか妥当性をぜひお教えください。
よろしくお願いします。
63: 匿名さん 
[2008-01-22 00:51:00]
バウマンは通常10%引きだったような記憶がします。我が家は頑張って20%引きにしてもらいましたが家具等も買ったからだと思います。12%なら妥当ではないでしょうか?
64: 検討中 
[2008-01-25 20:39:00]
HM経由でバウマンにしようか悩んでいます
20%ちょいの値引率、バウマンっていいのでしょうか?
国産と比べて「質感」やっぱり違いますかね?
気分的なもののような気もしますが・・
65: 入居予定さん 
[2008-01-29 00:08:00]
No64さん
HM経由ってハウスメーカーでしょうか?
66: 入居予定さん 
[2008-01-29 16:33:00]
こんにちは。
皆様に質問があるのですが、
3月に新築マンションに入居する為、
LDにバーチカルブラインドを検討しています。

よくネット等で取り付け後の様子が載ってあり、
どれも天井からの取り付けになっている様な気がします。
素敵だなぁと思うのですが、
ウチの場合、カーテンボックスが天井にではなくて数十cm下に付いてあるのです。
これから内覧会があるので、詳しくはまだ分らないのですが、
やはり不恰好でしょうか?
それとも、カーテンボックスを無視して、天井から取り付けるようになるのでしょうか?

長々と分りにくい文章で申し訳ないですが、
どなたかご意見ありましたら、教えて下さい。
67: 入居予定さん 
[2008-01-29 17:32:00]
>66さん

ウチもLDをバーチカルブラインドにする予定です。

モデルルームがバーチカルブラインドを使用しており、
それはカーテンボックスから取り付けてありました。
特に不恰好だとは思いませんでした。
ウチも同じようにカーテンボックスから取り付ける予定です。
68: 匿名さん 
[2008-01-30 00:13:00]
>64さん
バウマンのどんなタイプでしょうか?
バウマンはなんといってもデザインが素敵だと私は思います。
織りもちゃんとはしてますが薄手のものが多いのでペアガラス
じゃないと寒いかな?どのカーテンでも頼めばサンプルをタダ
で送ってくれますのでご自分で質感を確かめて納得のいく物を
選んでください。インテリアって迷いますがそれも楽しいです
よね。
69: 住民z 
[2008-01-30 08:25:00]
おはようございます。

うちも昨年の新築入居時にバウマンのバーチカルブラインドを取り付けました。
H200×W250のチビングの窓に対し、オレンジ色のPORTHOS21枚、ATHOSをランダムに4枚差しています。
PORTHOSも予備があるので、気分によって差し替えられます。
ヤマギワで取り付け込みで20万くらいでしたか。(不確かな記憶です。汗)
内覧および取り付けの時には、担当していただいたコーディネーターさん自ら来て頂きました。
バウマンのショールームも一度行ってくるといいですよ。
70: 入居予定さん 
[2008-01-31 14:53:00]
>67

66です。
ご意見ありがとうございます。
67様もバーチカルブラインドにされるみたいだし、
ウチも前向きに検討したいと思います!
71: 入居予定さん 
[2008-02-01 13:18:00]
リビングにバウマンのバーチカルブラインドを取り付けたいと思っています。
皆さん、割引価格で購入されているようですが、どこに行ったら割引いてもらえるのでしょうか?東京・神奈川のお店を探しております。よろしくお願いいたします。
72: 匿名さん 
[2008-02-01 15:18:00]
うちは石器人で買いました。
サンゲツやリリカラなどをショールームで見て決めておいて頼みました。
オプション会のものより、だいぶ安くすみましたよ。
73: 物件比較中さん 
[2008-04-06 17:00:00]
都内近郊で実寸・取付
タチカワ・ニチベイ・TOSOのウッドブラインドが40%以上値引きしているお店を
ご存知の方…お店の名前を教えてください。
74: 匿名さん 
[2008-04-13 05:09:00]
71さん

我が家はオプション会のインテリア会社にお願いして10%割引でした。
全て任せっきりで、引っ越す前に完成している状態で入居できたので楽で安心でした。

バウマンを選んで大満足です。
リビングにバーチカルを付けたのですが一番のお気に入りの場所になりました。
他ブランドも含め実際に目で見て確認したのですが、最後の決め手はこちらのブログを
拝見して決めました。
http://cbsowm.blog.so-net.ne.jp/2007-02-07

このブログに書いてあるとおり、窓枠に均一に美しく仕上がっていました。
裾にコードが付いていないのも出入りにとても便利ですし、ユラユラと揺れて素敵です。

我が家は白一色で、レーザーカットのバジャロを2枚おきに入れました。
日が射すとカットされた間から光が入り綺麗です。

おすすめですよ♪
75: 入居済み住民さん 
[2008-04-17 22:28:00]
ジャストカーテンが安くてサービス満点でした。
76: 匿名さん 
[2008-04-17 22:58:00]
バーチカルブラインドって一体どれくらいするものなんですか?
ネットで調べても「お見積もり」で・・・とか
購入者も「高額の買い物」とか「数十万」とか・・
なんとなく知っていいなぁ〜と思って調べてはいるんですが詳しいことがよく解らないんです。
値段を知ってよくよく考えたいんですが
検討段階でお見積もりを依頼するのは勇気がまだなくて。。
どなたか実際のサイズや値段って教えてもらえませんか?
77: 匿名さん 
[2008-04-18 04:54:00]
76さん

74です。
すべてオプション会の方にお任せしてしまったので詳しい寸法は分からないのですが
およそ幅2700㎜×高さ2550㎜のリビング窓枠にバウマンのバーチカルを付けて
約18万円でした。(10%割引です)
生地がレーザーカットしてあるものなど種類によって金額も変わると思いますが
ご参考までに。

他の部屋はプレーンシェードやレースにこだわってみたりと色々と遊んでみたのですが
バーチカルが一番気に入りました。
78: 入居済みさん 
[2008-04-19 00:27:00]
>>73 さん

私はニチベイのアルペジオというバーチカルブラインドを下記のお店で40%OFFで購入しました。
満足しています。

http://www.curtain-f.com/store/index.html

店舗は神奈川ばかりですが、東京から買い物に来られないほどは遠くないと思います。
79: 購入経験者さん 
[2008-04-19 09:48:00]
オプション会で良いと思った柄のメーカーさんのショールームに部屋の間取り図を持って行き、
コーディネートとかのアドバイスを受けました。
最初に「直販はできませんので、業者さんを通してください」って言われたので、
紹介して欲しい旨を伝えると担当者の心易い業者さんを紹介してくれました。
オプション会での3分の2以下で購入する事ができました。
ただ、入居後に自分達で取り付けなければいけませんけど。
80: 入居済み住民さん 
[2008-04-19 10:33:00]
76です。
77さんありがとうございます!
とても参考になりました。
しかもバウマンの製品ということで高値を知ることが出来たので基準にしたいと思いました。

みなさん値引き率とかは書かれているんですが
そもそもの値段が解らないので安いのか高いのかがサッパリ解りませんでした。
そうゆうの読んでも安く買えて良かったね〜〜〜〜という感想しかなくて・・・

素材に拘るとさらに値段は上がるんですよね。
それに洗うことが出来ないと聞いているのでバウマンって憧れますが
躊躇してしまいます。
汚れたので買い変えるなんて余裕もありませんし。。
でも裾にバラバラしないようにロープを付けるというのもなんだか・・・

よくよく検討したいと思います!
81: 購入経験者さん 
[2008-04-29 16:53:00]
バウマンのバーチっていいですよ。私も使っていますが惚れ惚れします。
このブログに参考になることが書いてありました。

http://blog.livedoor.jp/kojima623/archives/51607006.html

カーテン屋の奮闘日記

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる