住宅ローン・保険板「 日銀の利上げについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3.  日銀の利上げについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-31 08:45:00
 削除依頼 投稿する

日銀の理不尽な利上げについて私個人の意見を述べさせていただきたい。
つい先月まで景気の先行き不透明感などで据え置かれていた金利が、たった1ヶ月でなぜ上げられなければならないのか?しかも副総裁の反対票もあるのに。いったい先月と状況がどれだけ変わったというのだろうか?
私には福井総裁一人が(もしくは数名の役員が)個人の利益のためにこの1ヶ月の間に裏で手回しして強引に利上げを行ったとしか思えない。
今回の利上げで得をするのは貯蓄の多くある裕福層だけじゃないか!!給料がほとんど上がっていない貯蓄も少ない庶民にはローン負担が増えただけ。
こんなことがまかり通っていいのだろうか?

[スレ作成日時]2007-02-23 21:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

 日銀の利上げについて

2: 入居予定さん 
[2007-02-23 21:24:00]
まったくだ
庶民や中小企業は苦しくなるばかりだ

巨大な不良債権を抱える大銀行を救う為に国民の預金金利を犠牲にした0金利
そして不良債権も捌け過去最高といわれる収益を上げるまで回復した大銀行
今度は金利を上げて庶民や中小企業から利ざやをむさぼり更なる収益アップを目指す
3: 契約済みさん 
[2007-02-23 21:27:00]
本来なら国民に利益を還元する番じゃなかろうか?>大銀行
恩を仇で返すとはこのことだな
4: 匿名さん 
[2007-02-23 21:46:00]
世界でも例の無い超低金利がようやく正常に戻って行ってるだけ。

>私には福井総裁一人が(もしくは数名の役員が)個人の利益のためにこの1ヶ月の間に裏で手回しして強引に利上げを行ったとしか思えない。

被害妄想キモイ。
5: 匿名さん 
[2007-02-23 21:48:00]
日銀や金融政策などの不満を言い合うスレだから
別にいいじゃん。
6: 匿名さん 
[2007-02-23 21:58:00]
だとすれば素直に
「俺のローン決まる前に利上げスンナ**!!」
と言えばいいだけ。
小学生にも劣る理論武装で正当ぶってるのがイタイ。
7: 匿名さん 
[2007-02-23 21:59:00]
雑談板でやればよいのではないでしょうか。
8: 匿名ですよ 
[2007-02-23 23:30:00]
そうですね、言いたい事を言うスレですね。
人により立場がちがいますから、意見も違います。
私は、金利は高ければ、高いほど良いです。
現在、外貨預金に主体ですが、頑張れ円。
9: 契約済みさん 
[2007-02-23 23:37:00]
スレ主は、目先の安さにつられて変動金利(or短期固定)を選んだんだね。
家賃並みの支払いでマイホームを!
の無責任広告にだまされたのかな。
10: 購入経験者さん 
[2007-02-23 23:47:00]
ちょっと調べた人なら長期固定で借りてるはず。
変動なんて金持ちのためのもの。
個人的にはあと数ヶ月で完済だから利上げ歓迎。
11: 匿名さん 
[2007-02-24 00:13:00]
本当の庶民は、住宅ローンすら組めないので、利上げ関係ないのでは?
預金の金利があがってハッピーだと思うけどね。
個人的には今の金利はまだまだ異常なので早く普通(公定歩合が3−5%程度)になって欲しいね。
12: 匿名さん 
[2007-02-24 02:39:00]
外貨預金主体なら日本の金利が低ければ低いほうがいいじゃん。
金利上がると円高になって資産目減りするよ。
13: 匿名 
[2007-02-24 04:19:00]
1月に上げなかったから、ようやく上げて
逆に「これで暫くは上げないな」と思われて、かえって円安になりました。
半年くらいは金利の上昇はないでしょう。

自分はずっと固定金利で1億5千万円くらい借りています。
借方にある金融資産の金利が増えるのは大歓迎です。
14: 匿名さん 
[2007-02-24 06:06:00]
厚生省の発表では、企業の利益を労働者に分配する率はこの10年で6%も低下している。
庶民とは違った考えをお持ちの方ということ。
村上ファンドを使えば、0.25%upは期待できるけど。

旧いネタですが、ノ−パンしゃぶしゃぶの顧客リストを掲げておきます。
http://www.rondan.co.jp/html/news/roran/
15: 35年固定返済中 
[2007-02-24 06:12:00]
昨年35年固定金利でローン組んだので日銀の利上げに怒り(?)はありません。

昨年までだって今だって、こんな超低金利って普通じゃないです。
それなのに超長期固定金利の住宅ローンを作っていただいていて
逆に銀行さんにありがとう・・って思います。

1さんはこれからローンを組まれるのでしょうか?
今でもまだまだ低金利ですよ。
フラットや超長期固定でローンを組まれた方が
金利動向に一喜一憂しなくてすんで心身共に楽かもしれませんよ。
そりゃ一時期と比べれば金利は上がってしまいましたが
それでもあとから振り返れば「あの頃は金利が安かったなぁ」と思えるでしょう。

もし短期固定金利で組まれていてお怒りのようでしたら
うーん・・何も言えないなぁ。自己責任(?)なので。
16: 13 
[2007-02-24 06:35:00]
>>01
別に、日銀が公定歩合を0.35%、短期金利を0.25%上げたくらいで
何を怒っているんですか?
元々、今までの金利は異常に低かったんですよ。
今回の利上げくらいでは、まだまだたいしてローン金利なんか上がりませんよ。

住宅ローン、5%とか8%とかが当たり前の世界が、また復活するには、まだまだです。

1億円借りて建物建てても、年間利息は300万円くらい。
昔なら年間700万円くらい利息を払わなければならなかった。
これで月に100万円くらいの賃料が入ってくる。
非常にありがたいです。
17: 匿名さん 
[2007-02-24 11:45:00]
先月と比べるとGDP成長率が公表されて日本経済の堅調さが明らかになりましたが。
そもそも先月の時点で意見が割れてただろうに。
一人が反対したらそれに従うっていうなら日本の政権は社民党なり共産党なりの言いなりだよ。
18: 匿名さん 
[2007-02-24 12:24:00]
消費支出は12ヶ月連続マイナスだもんな。
企業は好景気、家計は不景気。これが実態だな。
19: 匿名さん 
[2007-02-24 12:36:00]
2月に金利を上げたのは理不尽ではないよ。
そもそも1月に上げる予定だったのが、中川幹事長他の政府側の圧力で実現できなかっただけ。
1ヶ月遅くしてくれただけでも感謝すべきでは?
20: 匿名さん 
[2007-02-24 12:40:00]
利上げしたら、いきなり円安に動いた。
ということは、市場は日本の金利がまだまだ低いと見ているということだ。
そうでなければ、円キャリーの逆戻しが起きている。
0.25%上がったぐらいで文句たらたらでは、先が思いやられる。
21: 匿名はん 
[2007-02-24 12:41:00]
短期固定だけど去年実行、1%未満。
まだまだ余裕だな。固定明けに3%以上あったらやばいけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる