なんでも雑談「独身がうらやましい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身がうらやましい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-09 17:25:00
 削除依頼 投稿する

結婚7年目子供2人です。仕事も家もありますが、なんか最近力が湧いてこないんですよね。普段は仕事に追われ、土日は家事等に追われてます。皆さんもきっと同じような感じだと思いますが。。贅沢な悩みなんでしょうけど、何かふと独身時代を思い返してしまうとこれから先の事が思いやられてしまうんですよね。。皆さんどうですか?

[スレ作成日時]2013-01-21 19:30:19

 
注文住宅のオンライン相談

独身がうらやましい!

81: 匿名さん 
[2013-01-30 17:10:04]
40代の結婚していない友人も少なくないが、立場はそれぞれながらやはり自由で羨ましい。

女性の友人は先を考え何人かマンションを買った。
男性はそういう行動に出ない。楽天的なのかまだ結婚の可能性を考慮しているのかは知らん。
82: 匿名さん 
[2013-01-30 17:43:32]
私の友人知人の30~40代で独身は私も含めてバツイチが多い。
離婚理由にもよるけれど、既婚独身とも表裏一体なので否定も肯定もしない。
ただ、結婚に不向きな性格というのは確かにあるので、自覚があるなら
独身で生きるべきとは思う。結婚したら疫病神なだけだから。
83: 匿名さん 
[2013-01-30 21:43:57]
バツイチが再婚するのはやはり結婚がしたいからかね。子供がいるのであれば経済的理由とかはあるだろうけど。
84: 匿名さん 
[2013-01-31 10:03:20]
バツイチの人とお見合いしました。
離婚理由を聞いたら、妻がノイローゼになったから。でした。
85: 匿名さん 
[2013-01-31 19:02:20]
それでも結婚したがるというのは何かいいことあるのかねえ
基本的にウダウダの生活してるんじゃない?
掃除洗濯料理上げ膳据え膳の無料家政婦が欲しいって
ずっと独り身の人なら家政婦欲しいとは思わないでしょう
86: 匿名さん 
[2013-02-01 19:53:52]
子供いたらバツイチでも結婚はありだな!
87: 匿名さん 
[2013-02-02 06:36:52]
しかし相手は「子持ち バツイチ」なんて嫌だろうね。
88: 匿名さん 
[2013-02-02 07:46:14]
あー独身に戻りたいな~。金も時間も自由に使いたいよ。
89: 匿名さん 
[2013-02-02 08:22:15]
独身が本当にうらやましい。
90: 匿名 
[2013-02-02 08:37:21]
>89
男女どちらですか?
91: 匿名さん 
[2013-02-02 12:38:59]
>>90
男です
92: 匿名さん 
[2013-02-02 12:47:50]
このスレって反対だったらおかしくないんだけど。 既婚だったら離婚すればいいんだし。でも独身なら逆に相手があって承諾ないと出来ないものだからね。 まあ・・・子育てとか大変だからスレ主さんは、気軽に愚痴として投稿はしたんだね^^

結婚って、向き・不向きがあるよね。男女で、結婚願望がなさそうな人ってこの人独身向きかなってなんとなくわかるし。
女性だと、キャリアで性格が男ってぽいともう・・・独身様で本人全然いいって自覚してそうなのはわかるし。

友達では、家事とか面倒だとか言って。元々、彼氏ほしい願望とかない人がいるんだけど。いい年で還暦は過ぎたお母さんが全部実家でやってくれるからラクだとか言ってる人もいる。
93: 匿名さん 
[2013-02-02 12:54:44]
離婚は結婚より体力気力がいる、って言うよね。
離婚したくてもできない夫婦なんて、たくさんいそう。
我慢して一生終わるのって、嫌だな~~~
94: 匿名さん 
[2013-02-02 18:11:23]
自分は、若いうちに何となく結婚したけど。今となっては、良かったと思います。ある意味運なんだよね。結婚して相手の思わぬ所で悩んでしまう人もいるし。私も、結婚数年は今思うと何で・・っていう事はあったんですが。今は特に何もないし^^。
友達がDVで離婚してしまってる人とかみるとうちはそういうのもないし、良かった♪ 離婚ってある意味大変だと思う。その離婚した友達なんて、婚約指輪とかも返せとか色々姑にまで言われたそうです。
95: 匿名さん 
[2013-02-02 21:54:56]
でもダンナはよそに女作って知らぬは嫁さんばかりなり・・・なんてことも
96: 匿名さん 
[2013-02-03 01:09:13]
うん。掃いて捨てる程よくある話。
長い結婚生活で浮気しない男なんていない。
家庭を壊さないように上手いことやってほしい。
97: 匿名さん 
[2013-02-03 09:36:41]
仕事が暇な男なら浮気はありそうだね。
98: 匿名さん 
[2013-02-03 09:58:46]
こういう所で、でもとか書く人の伴侶がそういう事してそうだね。
99: 匿名さん 
[2013-02-03 14:18:42]
結婚すると伴侶以外の相手とすることも許されないのか
不自由だな、結婚生活って
100: 匿名さん 
[2013-02-03 17:28:27]
毎日夫婦は騙し合いだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:独身がうらやましい!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる