なんでも雑談「独身がうらやましい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身がうらやましい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-09 17:25:00
 削除依頼 投稿する

結婚7年目子供2人です。仕事も家もありますが、なんか最近力が湧いてこないんですよね。普段は仕事に追われ、土日は家事等に追われてます。皆さんもきっと同じような感じだと思いますが。。贅沢な悩みなんでしょうけど、何かふと独身時代を思い返してしまうとこれから先の事が思いやられてしまうんですよね。。皆さんどうですか?

[スレ作成日時]2013-01-21 19:30:19

 
注文住宅のオンライン相談

独身がうらやましい!

61: 匿名さん 
[2013-01-26 20:13:38]
60さん
あんなに可愛いがったって言うけどどんだけ可愛いがったの?
62: 匿名さん 
[2013-01-26 21:54:34]
財産なんかいらないから、介護だけはしたくない
63: 匿名さん 
[2013-01-26 22:50:31]
ちょっと待て
遺産の額による
64: 匿名さん 
[2013-01-27 15:40:27]
子供は3歳までに全て親孝行するって言うよね。
その可愛い時期を育てられただけで充分、後は健康に大きくなって
人に迷惑かけず幸せに生きてくれれば、それだけで面倒なんか見てくれなくても親は幸せって。
そんな親が私の周りには多いんだけど、たまたま出来た親が集まってるんだろうか?

子供の立場から見たら、遺産100億あるけど1銭もいらない、介護もしないってなら
そんなにお金があるなら親は大丈夫だし、親から離れて自立して頑張っていくというのも
立派かと思うけど。
遺産が山ほどあるなら、話は別なので介護するって言われると、下卑た奴だと思う。
62はどうなんかね?
65: 匿名さん 
[2013-01-28 00:30:05]
お金云々じゃなくて、自分の時間を介護などに取られたくない。
施設に御世話になればいいのだけれど、それなら勝手に親自身で入所してもらいたい。
66: 匿名さん 
[2013-01-28 00:57:37]
>子供は3歳までに全て親孝行するって言うよね。
>その可愛い時期を育てられただけで充分、後は健康に大きくなって
>人に迷惑かけず幸せに生きてくれれば、それだけで面倒なんか見てくれなくても親は幸せって。
>そんな親が私の周りには多いんだけど、たまたま出来た親が集まってるんだろうか?


    
   まったく同意!!


この幸せを味わえないまま
終わってくなんて気の毒。
私の周りもそんな出来た親ばかり。

でも縁も運もなければどうしようもない。同情はするけど運命なら仕方ないんじゃない!

どうしてこうなったか、理由があることを知らないんだろな。
67: 匿名さん 
[2013-01-28 01:07:31]
子宮が無いから子供が産めない・・・・・・・・・
68: 匿名さん 
[2013-01-28 02:19:45]
子煩悩だけど人格破綻してる人が湧いてきた。
69: 匿名さん 
[2013-01-28 11:39:38]
子供のことなどお構いなしな親も困るが
子供のことで周りが見えなくなるのも困ったものだ
まあ作っちゃった子供は最後まで責任を持ってもらわんとね
その点そういった責任から自由でありつづけようとする独身者はある意味責任感が強いとも言える
自分で100%管理できないようなもの維持したくないよ・・・って
70: 匿名さん 
[2013-01-28 13:48:52]
この手のスレにわざわざ「家族最高」「子育ての喜び」を書き込む人が幸せなわけがない。
71: 匿名さん 
[2013-01-28 20:03:10]
不幸の道連れを狙ってるんでしょうかね
こっちがこんなに悩み多き生活しているのに、能天気に自分のことだけ考えて生きてる連中は許せない
お前らも少しは苦労を分かち合えって
ご免ですね
72: 匿名さん 
[2013-01-28 20:26:46]
ローンはあるわ、給料は下がるわで先行き不安だらけだな!またバブルがやってこねーかな!ないか。。お金さえありゃ独身だろうと結婚して子供がいよーと関係ない!みんな幸せだよね。と私は思うがどう?
73: 匿名さん 
[2013-01-28 21:56:26]
だから同じ給与であれば独身者の方がカネは残るというお話
74: 64 
[2013-01-29 13:05:02]
>66さん
同意ありがとう。
でもうちも子供はいないから、その幸せは味わえず終わって行くよ。
親戚近所の子の可愛い時期に、可愛がらせてもらってるけど。
泣いたらすぐ親に返すが(笑)子供は可愛い時ばかりじゃないのでやっぱり大変。
でも周りは立派な考えで、しっかり子育てしてる人が多いので偉いと思う。

うちは子供を育てる喜びは無いけど、その分夫婦二人でいつまでも恋人気分で仲良くやってます。
独身の人には又違う、自由気ままな喜びがあるんでしょう。
それぞれに違った幸せがあるんだから、同情する必要はないですよ。
すんなり結婚して子供も出来た人って、幸せなのは良いんだけど
自分の世界以外の幸せが理解できないって傾向はあるかなあ。
75: 匿名さん 
[2013-01-30 06:24:03]
知人が我が子に裏切られ続けているのを見ると、気の毒だなあと思う。
男の一人っ子だけど、塾に3年間通ったにもかかわらず高校受験に失敗し、学費が高い全員合格の私立。
大学は系列の大学へ行ったけど、これまた湘南地区の学費が高い私大。しかも自宅から通えずアパート独り暮らし。
大学ではクラブ活動もせずバイトもせず、パチンコスロットに明け暮れる毎日で、見事留年。もちろん就活なんて事もしなし。
そして5年かけて大学卒業したけど、相変わらず就活せずに、引きこもっている。

知人は数年前リストラで現在無職、奥さんは掃除のパートを週3日(毎日働きたいそうだが、パート先から無理だと言われたらしい)
大学学費は知人の親が捻出。生活費は貯金切り崩し。

会うたびにこんな愚痴を聞かされる。

家は賃貸なので、家賃がかかる。これも知人の親が出しているらしい。

老後は無いと言っている。
76: 匿名さん 
[2013-01-30 12:39:19]
それは気の毒な話ですね。自分の子供もどうなるか心配です。でもそれは子供だけのせいではないはず。親の姿勢や家庭環境も問題だったのでは。子供がいると自分の心配のほか子供の心配もあり確かに苦労します。でも自分で選んだ人生なのだから最後までしっかりやっていきたいと思いますね。
77: 匿名さん 
[2013-01-30 13:15:05]
客観的に見て、親にも問題ありかと。
たとえば大学時代、最低限の学費と家賃しか出さなかったら、パチンコなんか出来ず
バイトするしかないし。
親がパチンコ代まで出してくれたら、誰だって遊び呆ける。
78: 匿名さん 
[2013-01-30 14:20:47]
結婚して子供作っちゃったのが最初の失敗
79: 匿名さん 
[2013-01-30 14:35:20]
避妊しなかったのが失敗ではないでしょうか?結婚が失敗だなんて虚しいことですね。
80: 匿名さん 
[2013-01-30 16:56:40]
結婚って虚しいものですが何か?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:独身がうらやましい!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる