なんでも雑談「独身がうらやましい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身がうらやましい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-09 17:25:00
 削除依頼 投稿する

結婚7年目子供2人です。仕事も家もありますが、なんか最近力が湧いてこないんですよね。普段は仕事に追われ、土日は家事等に追われてます。皆さんもきっと同じような感じだと思いますが。。贅沢な悩みなんでしょうけど、何かふと独身時代を思い返してしまうとこれから先の事が思いやられてしまうんですよね。。皆さんどうですか?

[スレ作成日時]2013-01-21 19:30:19

 
注文住宅のオンライン相談

独身がうらやましい!

41: 匿名さん 
[2013-01-24 21:58:47]
独身は良いけど結婚して子供をもうけないと日本の人口は減ってしまうだろう。無理に結婚しても意味がないだろうが、互いに好きになると自然と結婚したくなるもの。結婚生活も案外楽しいと最近思えるようになりました。確かに結婚すると色々なことがあり、独身時代がいかに楽だったかを思い知らされるわけですが、逆に一人だったら味わえないこともたくさんありますしね。
42: 匿名さん 
[2013-01-25 00:46:55]
40歳過ぎの初婚同士の結婚は、子供は望めない。
43: 匿名さん 
[2013-01-25 12:48:59]
まあ、日本の将来のことなんか知ったことじゃないし
44: 匿名さん 
[2013-01-25 14:07:39]
なんでも経験はしておいた方がいい独身だろうと結婚だろうと。ただマイナーな経験は避けたい。性格も顔もブスは嫌だ
子供も親も先祖も可哀想だ
45: 匿名さん 
[2013-01-25 17:30:03]
一生独身もなかなかよさげな経験かもしれんよ
生活はストレスフリーで女は一人に束縛されずとっかえひっかえ変えたい放題
自分のためだけに自由に使えるお金があって
しかも妻帯者よりお金も残って老後も安心
46: 匿名さん 
[2013-01-25 17:53:52]
そうだね。
今は昔と違って、独身主義の人も増えているし、そういう人向けの施設なども多くなってきている。
47: 匿名さん 
[2013-01-25 18:57:59]
独身最高だね。誰からも束縛されないって最高だよ。10年前に戻りてぇー!
48: 匿名さん 
[2013-01-25 21:00:42]
将来的に心配ない独身ならいいけどね。

親の財産はある。仕事もうまくいってる。友達も多い。何かあったら面倒みてくれる人がいる。



でなきゃ、うらやましいとは思わないけど。
いえ、絶対イヤです。
49: 匿名さん 
[2013-01-25 21:15:59]
結婚していても、莫大な借金があり死亡保険金は借金の返済に充てる、子供はニート、親の財産はない。なんて言うのは嫌だ。

50: 匿名さん 
[2013-01-25 22:05:42]
>何かあったら面倒みてくれる人がいる。

ここだろうねえ、家庭派がよりどころにしているのは
しかしながら離婚リスクもあるし
今や面倒見てもらうより相方や子供まで面倒見なきゃいけなくなる可能性の方が高い
金さえあれば面倒を見てもらえる体制が引かれている現代の介護サービスの前では
家族の絆は無力に等しい
51: 匿名さん 
[2013-01-25 22:11:52]
家族にも多額のお金を払えば介護してもらえるんじゃない?
52: 匿名さん 
[2013-01-25 23:43:55]
貧乏な独身は最後どうなるの?誰がめんどうみてくれるの?さみしい・・・
53: 匿名さん 
[2013-01-25 23:48:55]
貧乏は独身だろうが家族もちだろうが悲惨だろ?
悲惨さではむしろ・・・・
54: 匿名さん 
[2013-01-26 05:47:10]
貧乏な独身より、貧乏で冷たい家族しかいない人のほうが悲惨。

それなら、不動産・貯金持ちの独身が良いなあ~
55: 匿名さん 
[2013-01-26 09:19:17]
独身者なら自分の行動はすべて自分の意志で決められる
老後の心配までする手堅い独身者ならきちんと蓄財し路頭に迷うなんてことはまず無いだろう
ところが家族持ちとなれば自分の意思どころか、嫁、子供、果ては嫁の実家の意向にまで左右されてしまう
うちの会社やばいんだよなあーとは言えず、嫁と嫁の実家の要望には逆らえず無理なローンを組んでしまったり
妻姑子供の問題を抱え、収入支出は綱渡り、各方面からのプレッシャーにさらされるのは妻帯者の性だねえ
56: 匿名さん 
[2013-01-26 09:21:54]
独身者なら自分の行動はすべて自分の意志で決められる
老後の心配までする手堅い独身者ならきちんと蓄財し路頭に迷うなんてことはまず無いだろう
ところが家族持ちとなれば自分の意思どころか、嫁、子供、果ては嫁の実家の意向にまで左右されてしまう
うちの会社やばいんだよなあーとは言えず、嫁と嫁の実家の要望には逆らえず無理なローンを組んでしまったり
妻姑子供の問題を抱え、収入支出は綱渡り、各方面からのプレッシャーにさらされ綱渡りの生活に陥るのは妻帯者の性だねえ
57: 匿名さん 
[2013-01-26 09:29:11]
介護施設勤務の友人が行ってたけど、家族がいるのにも関わらず、全く面会が無い人が多いらしい。
病気になって入院となっても、家族が来ないらしい。
入院になると施設は関知しないらしいんだけど、それを言っても来ないんだって。
死んでもお任せします!っていう子供もいるとか。
酷いよね・・・
58: 匿名さん 
[2013-01-26 16:46:10]
財閥系の病院に勤めてた友達に聞いたんだけど、そこの会長さんが入院して
体調が思わしくなくても親族は一切見舞いに来ない。
危篤になったらあっという間に集まり、持ち直したら、潮が引くように消える。

家族がいててもお金があっても、死ぬ時は一人ってことはあるよね。
別にそれでも構わないって覚悟が出来てるのは独身者。
その次は子無し。
たくさん子供がいる人は、もしそういう死を迎える事になった時、
覚悟が出来てない分、悲しい思いをするかもね。
59: 匿名さん 
[2013-01-26 19:39:17]
数年前、母が入院していたT門病院での出来事。
どこかの企業の会長さんらしき人の見舞いに来た兄弟か親戚が、廊下で生命保険受け取り云々の話をしていた。
まだ生きているのに・・・・

そういえば普段の面会は、会社関係に人しか来ていなかったような・・・・。
60: 匿名さん 
[2013-01-26 20:07:44]
親にはあんなに可愛がってここまで大きくしてやった
だから子供は親に感謝しうやまって不自由になったら面倒を見てもらいたい、見るのが当然とさえ思ってる
残念ながら子供にはそんな気持ちはこれっぽっちもなかったり
面倒かけないでできるだけあっけなく逝って欲しい、財産は残して欲しい、くらいにしか思ってないわけで

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:独身がうらやましい!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる