なんでも雑談「独身がうらやましい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身がうらやましい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-09 17:25:00
 削除依頼 投稿する

結婚7年目子供2人です。仕事も家もありますが、なんか最近力が湧いてこないんですよね。普段は仕事に追われ、土日は家事等に追われてます。皆さんもきっと同じような感じだと思いますが。。贅沢な悩みなんでしょうけど、何かふと独身時代を思い返してしまうとこれから先の事が思いやられてしまうんですよね。。皆さんどうですか?

[スレ作成日時]2013-01-21 19:30:19

 
注文住宅のオンライン相談

独身がうらやましい!

141: ビギナーさん 
[2014-11-09 09:31:53]
値もしてるわー(笑)
142: 匿名さん 
[2015-07-23 19:45:36]
>独身がうらやましい!
ザマーミロ
143: 匿名 
[2016-02-07 10:38:23]
独身は
























































































                                              お気の毒

144: 匿名さん 
[2016-02-07 10:40:46]
子無
しも

















気の毒だわ
145: 匿名さん 
[2016-02-08 18:14:02]
犬飼えば

大丈夫!

146: 匿名さん 
[2016-02-11 22:22:06]
改行しろ

147: 匿名さん 
[2016-02-13 18:46:04]
独身で老後はどうする

148: 匿名さん 
[2016-02-13 20:47:12]
皮かむり53才無職の週休3日さん(笑)
149: 匿名さん 
[2017-01-25 11:05:39]
離婚すれば独身になれるで!
150: 匿名 
[2023-07-26 11:54:19]
独身






















万歳
151: 匿名さん 
[2023-07-27 01:46:19]
サイコーだよ!独身!!!

何食べようが、いつ寝ようが、何しようが、ドコへ行こうが、いつでもどこでも自由。
独身が帰宅後ボッチで寂しい!って勘違いしてる人いるけど友人と飲み食いできるし恋人作っても良いんだよ?^^

結婚は地獄。人生の終着点。
何もできない。何かをするには家族の許可必須。しがらみ。ストレス・・・。

結婚ってね。
女が結婚しないと生きていけない時代の産物なんだよ。仕事がない。あっても若い女性だけの内容。
男は女を養うのが甲斐性とか言う男社会の時代のもの。
だから昔は女が男に敬語でしょ?サザエさんのフネでわかるように。男が偉かった。女は何もできない。ムリって。
女は召使いなの。家政婦。
それで「そんな事いちいち言わないとわからないのか!」って奥さんに怒鳴る男が多かった。
昔のドラマとかでわかるようにね。男が威張ってた。カネは稼いでくれるけど子育て、家事をしないくせに。
今はそれが平等になった。
でも、結婚制度は残ってる。だから結婚という無意味な事を「するのが当たり前」「幸せになる事」と
勘違いしてる。風鈴と同じ。住宅事情が変わったから吊るすと苦情がくる。時代に合ってないんだよ。

だからムリがあるんだよ。
それで若い人とか結婚してから気が付く。
「あー、結婚なんてしないで独身でいれば良かったんだ」って。よってすぐ離婚する。

ネットでもわかるでしょ?
独身者より既婚者の方がグチ言ってる。
夫、子供、義親、義姉等の不満。学校の会合・役員・付き合い・・・。問題だらけ。
独身はそれら問題が1つもない。つまり結婚するとストレスが増える。幸せになろうとした人なのに不幸になってる。

好きなら付き合っていればいいんだよ。
嫌いになればすぐ別れられる。相手の親とかのしがらみがない。

子供が欲しいなら精子バンクがある。
米国なんて10年前からとっくにある。ネット上でクリックして選ぶ。
目の色、肌の色、学歴、出身、国籍など。驚くべきことだけどそれができる時代。日本は遅れてる。
日本でも離婚してシングルマザーでも立派に生活してるんだから一人で子育てできる。不可能じゃない。

寂しいのならシェアハウスもある。老人と若者が一緒に暮らしてる場所もある。今はそんな時代だよ。
そして結婚しようがどっちか先に亡くなるんだから(同時など事故か事件くらい)結局最後はひとりなんだよ。

もう古いよ。
男に尽くしてそれで死んでいくって。それが好きな人はいいけどね。でも不幸だよ。この自由な時代に。

女は結婚したら一生家政婦。
独身女性がゼク●ィとかいうアホ婚活雑誌に洗脳されないように願うわ。
あと少女コミック雑誌も恋愛バカだから結婚願望の予備軍を作る。男子コミックと見比べればアホでもどっちが
人生って自由で楽しいかわかると思う。

しつこいけどもう一度だけ言う。
結婚は地獄。好きなら付き合っていればいい。それで責任はない。お互いの時間を束縛せず、距離を置ける。
これが自由。

結婚とは自分と相手を拘束し不自由にする時代錯誤の契約。
結婚式は確かに華やか。でも次の日から地獄が始まる。
毎日同じ顔、生活音(食事はクチャクチャ、おならプー、ゲップ、鼻すすり・・・)それ、一生耐えられます?
昔の女は離婚したら食っていけないから仕方なく妥協してた。実家に帰れば恥さらしと罵られる。
殴られても暴言吐かれても耐えた。そして子供のためとして離婚しない。だから泣いて過ごした。

今は女一人でも仕事して独立できる。パートでも暮らせる。車も運転できて夜遅くまで女子会もできて友達と
ドライブ、旅行に行ける。それ、結婚してできます?
絶対に夫とケンカだよね?「こんな時間までどこ行ってたんだ!?」って。女を所有物と勘違いして束縛するから。

男も独身ならうざい奥さんに小言言われず快適。恋愛も自由。いつでも好きな人を作れる。
特に男は性的嗜好が長いので(高齢になっても)独身が良いと思う。
ま、結婚してずっと同じ女性をパートナーにするのも良いと思うけどそんな男、99%いないでしょう。
必ずどっかで女性と会うわけ。それが自然なんです。動物だから。動物に浮気という概念はない。
「浮気」するのが普通なんだよ。生殖の欲求なんだから。でも一般社会では悪として叩かれる。
お腹すいた人の前にジュージューのステーキを見せて食うなって言うようなもの。残酷。
食べたくなるのが当たり前。女性が靴、ハンドバッグをいくつも欲しがるように。それが自然の摂理。

それも生き物の生理を無視した(矛盾した)結婚制度のデメリット。
152: 匿名 
[2023-07-27 07:33:38]
同感ですが、ひとつだけ意見が違うのは性欲は絶対に女性の方が強い。特に50歳過ぎて還暦過ぎた女性の性欲には男はかないません。笑
男は勃起しないと?、女は灰になるまで性欲増進です、個人差はもちろんありますが、真面目そうに見える女性ほど恐ろしい、元化粧品業界なのでよくわかっております。笑
153: 匿名 
[2023-07-27 08:10:36]
どんだけ~(笑)
154: 匿名さん 
[2023-07-27 10:50:00]
孤独死でびくびくしています
既婚者が勝ち組だと真に思う
155: 匿名さん 
[2023-07-28 20:40:55]
家事をやらさせてる男は仕事が不完全
女の領域まで首を突っ込む男は大成しない
また、男の領域に手を出す女は家庭を壊す
156: 匿名 
[2023-07-28 23:03:49]
それはないね
本音は既婚者が羨ましい
157: 匿名さん 
[2023-07-29 23:27:57]
SNS、ブログの時代なんだから

・結婚は無意味
・独身は快適
・好きなら付き合っていればいい

って情報、拡散して欲しいよ。特に若い人。
すれば人は過ちを回避できる。そういうツールを持っている。
みんなが町歩けばそれだけ自販機壊したり、看板蹴る輩が減る・犯罪の抑制になるのと同じで。

ムダな時間、カネ、精神を浪費しないで済む。

結婚はね。
結婚式だけ華やかなんだよ。みんなそこに憧れる。でもね・・・
あとは地獄。

毎日毎日同じツラ見てウンザリする。おかしいでしょ?赤の他人と一生一緒にいるって。
お互い働けるくらい元気なのに。介護じゃあるまいし。

だから漫画、小説、映画、ドラマでも結婚前の物は膨大にある。逆に結婚後を描いた作品は少ない。
なぜか?
マンネリだから。つまらないから。毎日毎日同じ事の繰り返しだから。
そんなのドラマになるわけがない。
ドラマチックなのは結婚前。付き合ってる状態。だから付き合っていればいいの。
トキメクし、楽しいし、お互い自由だし。

女は結婚してもアイドルに夢中になったり、カワイイ男子に目が向く。今なら大谷翔平とか。
男も同じ。結婚しても女優やJKに目が向く。それが普通なんだよ。やらしいんじゃないの。本能。

それを規制するのが結婚制度。死ぬまで一緒にいろ。他の人を好きになるな!って言う。
だからムリがあってみんな破たんするんだよ。
広末さんも福原さんも。

バカでもわかるじゃん。
大親友とだって三日、一週間一緒にいたらウンザリするって。
158: 匿名さん 
[2023-07-29 23:30:53]
既婚が羨ましい、子供も欲しい、生き物の役目果たせていないわ。
159: デベにお勤めさん 
[2023-07-29 23:56:28]
高齢になると特に寂しそう。
独居老人は孤独死リスクもあるし。
結婚しててよかったわ。
160: 匿名 
[2023-07-30 06:46:56]
そうでもない。
楽しく自由に生きるために高齢者離婚も多いよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:独身がうらやましい!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる