なんでも雑談「独身がうらやましい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身がうらやましい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-09 17:25:00
 削除依頼 投稿する

結婚7年目子供2人です。仕事も家もありますが、なんか最近力が湧いてこないんですよね。普段は仕事に追われ、土日は家事等に追われてます。皆さんもきっと同じような感じだと思いますが。。贅沢な悩みなんでしょうけど、何かふと独身時代を思い返してしまうとこれから先の事が思いやられてしまうんですよね。。皆さんどうですか?

[スレ作成日時]2013-01-21 19:30:19

 
注文住宅のオンライン相談

独身がうらやましい!

161: 匿名さん 
[2023-07-30 12:31:59]
お一人様はそう思うしかないよね、ドンマイ!
162: 匿名さん 
[2023-08-03 11:35:47]
独身!

なろうよ!みんな!

自由に向かって!

さぁ!

レッツ離婚!!!
163: 匿名さん 
[2023-08-03 13:13:52]
ボッシーで苦労したんだよね?
( T_T)\(^-^ )
164: 匿名さん 
[2023-08-03 21:02:02]
独身サイコーよ!

みんなでなろうよ!

さぁ!

Let’s R・I・K・O・N・!
165: 匿名さん 
[2023-08-03 23:42:14]
孤独死貧困
166: 匿名さん 
[2023-08-04 10:36:13]
お一人様同士、慰め合おうじゃないか!!
167: 匿名さん 
[2023-08-04 16:48:16]
知らんけど(笑)
168: 匿名さん 
[2023-08-07 23:37:22]
独身サイコーよ!
みんなでなろう!
D・O・K・U・S・I・N・!

寝る時間も自由。
朝起きるのも自由。
誰と遊ぼうが、どこへ行こうが自由!
誰と付き合おうがいつ別れようが自由!
稼いだお金をすべて自分で使える自由!
何を食べて、どれくらい食べるのかも自由!
義親のウザさ無し!
義姉らの小言も無し!
別姓しなくていい!
相手の親戚との付き合いもなし!
年々醜く年老いる相手の顔を拝まずに済む!
相手の私物にならない!

自由自由自由!

レッツD・O・K・U・S・I・N・!
169: 匿名さん 
[2023-08-08 00:29:25]
でも、孤独死が怖いわ
170: 還暦爺さん 
[2023-08-08 05:30:46]
去年、早朝に下血して水分取るために台所で倒れて意識不明。
嫁さんが物音に気づいて救急車呼んでくれて命助かった。
独りなら死んでました。
それ以来嫁さんには全く頭があがらず毎日あの時は大変だった、あなたは私に感謝しなさいとことあるごとに言われる。
まあ、仕方ないけど離婚を考えてます。笑
171: 匿名さん 
[2023-08-08 14:48:38]
見栄張るな
172: 匿名さん 
[2023-08-09 12:18:37]
最近、テレビで昔のドラマやってるけどすごいよー!
40年、50年前の。

嫁ぎ先の家族とケンカして実家に帰ったら父親が「甘ったれるな」と娘の顔引っぱたいて帰らす。
熟年の男はほとんど妻と会話しない。
黙ってるのがカッコイイとか言う時代。
妻が「何がしたいのかはっきりおっしゃってくださいよ!」と言ったら
「そのくらいもわからないのか!」と怒鳴る。
まるで超能力を求めてるかのよう。
妻ははっきり言ってもらうのもあるが、コミュニケーションしたいってそれがわからないアホ男。
ネット(掲示板)でさ、何か質問すると「そんな事くらい検索しろ」って言うヤツみたい。
たわいもないお話の場。コミュニケーションの場ってわからないのか?^^

今、バカでしょ?そんな夫がいたら。
必ず女は敬語で男はエラそうに怒鳴るし、命令口調なんだよね。もう平等じゃない。上下関係がある。
男は稼いでくるが子育てしないし料理もしないくせに。
それで「俺が働いて稼いだカネだ!好きに使って何が悪い!?」って。じゃ、結婚(夫婦)って何だよ?って。
異常な時代だったんだね。
それでも女は耐えて尽くしてそして死んでいった。
その名残がずっと続いてんだよ。

今の時代、結婚に依存する事ないです。
女は結婚したら一生男の奴隷、家政婦。自分の親より夫の親の介護を優先的にさせられる。男は何もしない。
ゼク●ィとかいうアホ婚活雑誌にダマされないように。
173: 匿名さん 
[2023-08-09 13:48:46]
ハイハイ、おばあちゃん、その話何度目?
174: 匿名さん 
[2023-08-10 06:18:23]
独身婆さんの哀しき独り言。。。
175: 匿名さん 
[2023-08-10 13:06:50]
サイコーッス!独身!!!
なーんも考えなくていい。今日何しよーか?と想像するだけで楽しい。
その証拠に結婚のデメリットを掲示板で書ける余裕がある。

結婚はしちゃいけないよ。
する人は子供が可愛い。自分の人生(時間)を失っても子育てが楽しい。
愛する夫に一生尽くす。奴隷でもいい。義親の介護(シモの世話)も苦にならない。人が好き。尽くすのが好き!
そんな人です。
ある意味、奉仕的な人。過酷なボンラティアできる人ですね。一生。

男は良いんだよ。男社会だから。女という都合の良い物を持てる。
女を奴隷にできる。一生家事してくれる。買い物してメシ作ってくれる奴隷。
強者の理論で。
女は地獄。
結婚したら一生家政婦です。
「メシ!」「風呂!」「おい!・・・してくれ!」男の命令を忠実に聞く奴隷。召使い。しかも死ぬまで。
好きならそれでいいんだけどね。
それで終わるよ。自分の人生。
176: 匿名さん 
[2023-08-10 13:08:26]
昔の時代の考え方が哀し過ぎます。笑
177: 匿名 
[2023-08-10 13:18:31]
高齢で独身だと、そう思わないと生きていられないんでしょう。
178: 匿名さん 
[2023-08-14 20:56:22]
結婚する事に意味はありません。

逆に言えば、独身でも暮らせられるって事ですから結婚は無意味って事です。
車を持たなくても生活に不自由ないなら車はいらないって事と同じで。
好きなら付き合っていればいいわけですから。お互いの家に泊まりっこできるしデートもできるし。
不仲ならすぐ別れられるし。

もちろん結婚するのは自由です。
でも不自由になるから結婚した人のほとんどは苦労し、疲れ、離婚するのです。もしくは妥協し死ぬまで耐える。

おかしいでしょ?
幸せになろうとして結婚したのに、なぜか独身より苦労してストレス抱え、グチばっかって。
どこが幸せ?って。
不満持って生きているのは独身より圧倒的に既婚者でしょ?

まだそれに気が付かない。
現代では結婚制度は機能しないのです。
179: 匿名さん 
[2023-08-14 23:45:42]
お一人様の貴重なご意見として、賜りました。
180: 匿名 
[2023-08-15 00:03:54]
結婚してから言えや(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:独身がうらやましい!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる