マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション
 

広告を掲載

入居したての住民さん [更新日時] 2011-09-06 18:49:17
 
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ RSS

オプション、何か入れましたか?
入れてよかった・無駄だった・微妙・欲しかったオプションを教えてください。理由もよろしくね。

私は、良かったのは玄関ホールのセンサーライト。当たり前の理由ですが、荷物で両手がふさがってる時に便利。荷物が無い時も、いちいち手を伸ばしてスイッチを入れに行く必要がないのは予想以上にらくちんです。昼間の明るい時は点灯しないので、あまり電気代の無駄は感じないし。

[スレ作成日時]2009-02-21 21:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

入れて良かったオプション・無駄だったオプション

163: 匿名さん 
[2009-03-14 11:41:00]
我が家もお風呂TV検討しましたが、実際つけている友人宅に泊まったとき気がついたんですが
うちの家族全員強度の近視!かなり近づかないとよく見えない・・・
そうなると姿勢が固定され、必死で見たりしたらお風呂でリラックスとは程遠い状態に。
電波が入るならお風呂で見られるワンセグTVにするか名医でレーシック手術したほうが良いとの
結論に達しました。
164: 入居済み住民さん 
[2009-03-14 12:38:00]
まぁ、必要とあらば、防水ビエラなどでも3万少々で買えますから、それを浴室に持ち込めば安上がりでいいだろうね。他の部屋でも使えるし。

やっぱ、冬の寒いシーズンは、ミストサウナがあればよかったなぁと思います。
165: 匿名さん 
[2009-03-14 15:10:00]
過去の経験の話をするスレなんだから最新だと決めつける方がどうかしている。
166: 匿名さん 
[2009-03-14 15:47:00]
ミストサウナ、試したことないんだけどどんな感じかな?
イメージ写真だと本読んだりできるみたいだね
167: 匿名さん 
[2009-03-14 23:42:00]
今の季節、本当に暖まりますよ。のんびりリラックスって感じです。本は・・・読めるけど、本がシワシワになるでしょうねえ。だからテレビの方がいいような気がします。

冬以外の季節にミストサウナってどうよ?って聞かれたとしても、まだ入居2ヶ月目なので不明です(笑)
168: 匿名さん 
[2009-03-15 01:07:00]
自分はリフォームでTOTOの14型地デジテレビと松下電工の
ミストサウナを導入したけど、ミストサウナの効果が出るまで浴室にこもるには、
テレビは必須。

レーシックは6年前に施術済み。
169: 匿名さん 
[2009-03-15 01:35:00]
ミストサウナってコナミにあるけど、シャワーの口を代えるだけでいいような気がするのは私だけ?
170: 匿名さん 
[2009-03-15 01:43:00]
そう、あなただけ。
171: 匿名さん 
[2009-03-15 16:41:00]
>>169-170
蛇口のところに追加するタイプのミストサウナもありますよ。単に細かい湯滴を出すだけだから、これでも大丈夫だと思うけど、使ったことないので、使用感は不明。買ってレポートして!
http://rinnai.jp/products/bathroom/mist_sauna/ms_simple48/ms_simple48_...
172: マンション投資家さん 
[2009-03-15 22:35:00]
浴室テレビ、うちはパナの12型をつけました。ゆったりとできる夜はDVDや地デジを見るのですが、
出勤前のシャワーのときは交通情報や天気や株価などがオンラインで見れるので、朝のバタバタしてるとき
には大変重宝しています。点けてないときも今の浴室のデザインににマッチしてすごくおしゃれに見えます。
オプション時の設備屋さんによると故障の時は液晶だけ交換できたりと、けっこうすぐれものみたいですよ。
173: 入居予定さん 
[2009-03-15 23:01:00]
このスレ見る前にリフォーム頼んでしまった。しかも今週引渡し済。
これみていたら、もっと追加していたかも。。。

(良かった)
・マルチメディアコンセント増設
これはケチらないほうが良いです。後から配線するとなると大変です。
・洗濯機置場隠し扉
とてもおしゃれで思った以上に良かった。
・玄関姿見
玄関が広く、明るくなります。

(付けときゃよかった)
・室内物干し金具
こんなものがあったとは知らんかった。和室の鴨居などが定位置で良く落ちます。
・寝室の電気スイッチ
枕元にも電気スイッチ付けときゃよかった。数歩歩けば済む問題だが、その数歩が。。。

(微妙)
・玄関人感センサーライト
直前までつける気でいたんですが、お隣さんのセンサー付の玄関で話しているときに何かに反応して
付いたり消えたりしているのが滑稽だった記憶があったので。。。蛍だけにしました。確かに
両手が塞がっているときは便利かも。
174: 匿名さん 
[2009-03-16 05:06:00]
>・寝室の電気スイッチ
>枕元にも電気スイッチ付けときゃよかった。数歩歩けば済む問題だが、その数歩が。。。

寝室の照明をリモコン付のものにすればOKだと思うよ
175: 匿名さん 
[2009-03-16 14:38:00]
オプションでリモコンを追加しても2千円ぐらいで付くものもありますよ。
176: 契約済みさん 
[2009-03-16 19:42:00]
寝室の照明のリモコンってよく行方不明になるんですよね。。。
薄暗いまま行方がわからず、何度か捜すの苦労しました。。。
177: 匿名さん 
[2009-03-17 00:51:00]
ひもつけてベッドにくくっておいたら?(笑)
178: 匿名さん 
[2009-03-17 08:18:00]
よくわからんがリモコンのホルダーを枕元に固定すればすべての要件を満たせるのでは…。
179: 匿名さん 
[2009-03-17 12:09:00]
>>168

>ミストサウナを導入したけど、ミストサウナの効果が出るまで浴室にこもるには、
>テレビは必須。
>レーシックは6年前に施術済み。

レーシックが6年持つなんていいですね。
私は3年で視力が変わってしまい、再度レーシックしました。

コンタクトを買うより安上がりと言われて手術したレーシックですが、3年しか持たないなんて・・・
メガネとコンタクトなしの生活は快適ですけど、お金の面ではだまされた感じです。

20代だと視力が変わる可能性が有るそうです。なので、レーシックをするなら30歳になってからの方がいいかも知れませんね。
その後、40代以降は老眼になるらしいので、そのころにはまた再手術が必要でしょうね…
180: 匿名さん 
[2009-03-17 12:54:00]
オレの痔の手術は7年保証するって先生に言われたけど、5年目の今も再発の気配はない。

ほとんどのマンションはウォシュレットは標準装備だろうが、オプションというせこいところは入れといたほうが良いだろね。予防にもなるよ。
181: 匿名さん 
[2009-03-17 13:00:00]
↑ 昼食中に読まなきゃ良かった。
182: 匿名さん 
[2009-03-17 13:05:00]
181さん
それはあなたが12時ごろ、さっさと食事を済まさないのが悪いです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる