注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手 コンパスホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手 コンパスホーム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-14 17:51:22
 削除依頼 投稿する

コンパスホームってどうですか

[スレ作成日時]2013-01-20 06:31:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手 コンパスホーム

1: 匿名さん 
[2013-02-27 17:15:01]
緑ヶ丘ヒルズ見に行った後(コンパスホームは見ていない) 営業の人が携帯番号でメールを送ってきてなんか不快だった。
2: 匿名 
[2013-07-20 10:13:08]
コンパスホームのは、日本住宅の子会社ですから余りお薦めしませんね
確かに価格は、安いですが…。
強いて言えば安かろうが的確な評判ですね
4: 周辺住民さん 
[2013-12-14 12:34:47]
日本住宅の建設現場では、仮設トイレが現場終了前に撤去される。タチションしろってことか?
5: 住まいに詳しい人 
[2014-05-27 22:09:00]
コンパスホームはお値段なりの住宅です。
布基礎、水廻設備は賃貸住宅同等仕様、断熱材グラスウール、サッシアルミ樹脂ペア等賃貸住宅仕様をベースにしている様に見受けられます。現場管理の質は最低クラスというか管理が出来ていない様ですので、建主さんが現場に出向き、よく建築現場を見る事をオススメします(知り合いからの情報)
6: 匿名さん 
[2014-05-28 23:01:38]
施主が差し入れがてら頻繁に見に行くと良いっていう話は聞きますよね。
チェックしてるんだぞ感が出ずにチェックしに行けるという。
現場での周囲のお宅への配慮についてお願いすることもできると言いますし、
ご近所の方にお会いする機会があればご挨拶して工事中のお詫びもできますし
行くことってかなり大切だと思います。
普段仕事をしていると時間が無くて大変なんですけれどね。
8: 匿名さん 
[2014-06-19 18:30:01]
>>7さん、大変ですね。そういうことに詳しくないのでどうしたらよいのか何も申せませんが。どなたか詳しい方のアドバイスがあるといいですね。お役に立てなくてごめんなさい。

>>6さん、なんとなくわかります。まかせっきりにして後から後悔するより、時々様子を見にいって確認することも大事ですよね。差し入れというのは思いつきませんでした。大工さんと仲良くなると何かと得な面もあるようですよね。
9: 匿名 [女性 20代] 
[2015-08-03 20:08:14]
コストの割にはしっかりした家なのに、営業やスタッフの質が低い、お客の立場考えて、契約してしまえば、知らんぷり。
12: 40代 [男性 40代] 
[2015-08-17 17:18:32]
いいものをより安く・・単純にその事を愚直にしているだけの真面目な会社です。
私はこの、コンパスホームに建ててもらって本当に満足しました。
他社の営業さんや工務店さんから目の敵にされていますが、これからも愚直に頑張ってください。


13: ぴーす [女性 20代] 
[2015-09-18 11:48:01]
これからマイホームを・・・と考えております。いろいろ検討中です。コンパスホームはよくCMでも見ているのでこちらも見積もりお願いしようと思っています。
残念な…どんなお家なのでしょうか?
15: [女性 40代] 
[2015-09-21 09:49:10]
CMの用にはいきませんよ。オプション代に追加工事など高くなりますから、いろんなメーカーや工務店や建てた人に聞いたり、相談した方がいいと思います。
16: [男性 30代] 
[2015-09-24 13:42:25]
いいものをより安く・・単純にその事を愚直にしているだけの真面目な会社です。て、投稿したのやはりメーカーさんでしたか?私も削除された投稿内容見ました。下手ほめでしたね、でも被災地の人や購入したお客様は満足してないみたい。親会社の日本住宅の指導ならがっかりですけど、コンパスさんは今が大事な時だと思います。お客様の要望やクレームなど、迅速に対応すればより良い会社になりますよ。被災地の人や購入したお客様は知らないことばかりだから、頑張ってください、コンパスさん
18: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-11-14 12:22:11]
コンパスホームの家を建てました。

値段の割に満足しています。

ちょっとの不具合でも、即対応してくれました。
19: 最低 
[2015-11-22 16:07:17]
やめたほうがいいと思います。
引渡し後の対応も最低。現場監督も。10年後はこの家どうなるのか不安だ。
住んでからいろいろとでてきて大変でした。失敗した。こんな会社
20: やはりパルコ? 
[2015-12-02 14:41:58]
>>19
住んでから色々と出てきたんですね。
良かったら具体的なところを教えてください
建設中の基礎拝見しましたが、雑でした。
21: 内陸部ですか? 
[2015-12-07 19:00:20]
>>18
基礎工事は見ましたか?
大工工事は見ましたか?
電気工事は見ましたか?
まさか外観や内装だけ見てるんではないでしょうね?
22: 購入検討中さん 
[2015-12-20 17:39:27]
宮城支店だが、スタッフの対応が最悪。
要望を伝えて、いったん資料など送られて一か月間、こちらから連絡してもほぼ無視状態。
ダメだこりゃ・・・
23: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2016-02-12 11:24:36]
低価格住宅であれば何かしら不具合あっても妥当かなと思います
人それぞれ価値観も違いますが
それが嫌なのであれば高機能な住宅を手掛けてる工務店をお勧めします。
ちなみに自分は一世代で払い終えたいので選びました
住み心地は普通ですね、可もなく不可もなく
何だかんだ言って普通が一番気楽で良いですよ。
24: 匿名さん 
[2016-03-18 13:19:29]
23さんはもう建てられた上に住まわれている方、なのですか。
価格に満足して、値段なりのクオリティが確かにありさえすれば、早くローン払って
あとは手直ししつつ…という感じなのかしら。
それは堅実な考え方の一つだと思います。
そういう考え方もいいし、せっかくの注文住宅だからデザインも何もかもお金をかけたいというのもあるし
それぞれでしょう。
28: 匿名さん 
[2016-04-17 21:21:03]
気仙沼支店の担当の方には大変良い対応をしていただきました。
着工時期について神対応で感謝しています。
これからも良い関係が築ければと思います。
31: 匿名さん 
[2017-02-04 01:35:57]
 2015年に購入後、直ぐにトイレの床が弛み、外壁に損傷しかも補修の跡あり(引渡し時の説明なし)、ドアストッパーの粘着が落ちドアが開かなくなる。2年後(2017年)巾木と壁が湾曲し始める(現在原因調査中)。安かろう悪かろうですね。
 ちなみに2年間で営業が4人変わりました。住宅修繕の引継ぎや重要な連絡も適当でおそまつ極まりない。挙句の果てに現場監督は外壁の損傷を知らなかったふりをしている。一応修理の段取りを組んでいるようだが、そもそも誰も謝りに来ない。
 そんな会社です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岩手 コンパスホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる