野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ平塚桃浜【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 桃浜町
  6. オハナ平塚桃浜【入居者専用】
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2022-03-14 12:44:06
 削除依頼 投稿する

新しくスレッド立てました。続きはこちらで。

[スレ作成日時]2013-01-19 09:09:32

現在の物件
オハナ平塚桃浜
オハナ平塚桃浜  [2期(最終期)]
オハナ平塚桃浜
 
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 134戸

オハナ平塚桃浜【入居者専用】

297: 匿名 
[2015-02-25 09:26:12]
自治会は桃浜町のに加入してますよね?
上2件は住民以外の方のようですが、まあ言わんとすることは間違ってないかと。
それより、総会では来年度もやりまーす!みたいな宣言だけで、放っておいたら議論なんてされないと思いますよ?
私は週末は仕事なので出られませんが、誰かが声をあげる必要があると思います。
私も今の状況の七夕イベントには反対なのでぜひとも宜しくお願い致します。
298: 住民でない人さん 
[2015-02-25 11:04:39]
管理組合は修繕積立金やら管理費で無駄遣いはしない。出来ない。
別でマンションの自治会を作ると、月会費100〜500円とかでも、月に13400円〜67000円は集まるから結構な事が出来ます。クリスマスツリーやら、門松、お祭りは、こっちから捻出。納得しやすくなります。
299: 匿名 
[2015-02-25 18:58:16]
〉291
あなたが元を取るってことは、他の人が損するってことでしょ?
発想が高等遊民ですね…

そもそも全員参加したら大赤字になりますよね?
やはり一部の人のための酒代を管理費から出すのはいかがなものかと思います。
それなら全員参加できる会場費に使って欲しい!
ロビーで飲酒は下品過ぎです。
300: マンション住民さん 
[2015-02-26 11:12:21]
七夕イベントに飲酒が必要ないのは間違いないですね。
あと、ロビー開催も不適切。

管理、修繕については将来的に想定より費用がかさんでくることが高い確率で予想されるのだから、飲酒にムダ金使うくらいならプールすべきだと思います。

が、特定のお酒好きの人が管理組合を牛耳っているようですので、個別に申し立てして村八分にされるのも怖いです…

問題提起があったのなら、正式に総会という場で是非を議論するようにして欲しいですね。
301: マンション住民さん 
[2015-04-20 09:30:10]
毎朝8:30頃エントランスにたむろしてるお母さん達どうにかなんないですかね?
子供送って暇なんだろうけど、そんなに立ち話したいならキッズルーム行けばいいのに…。

品性が感じられないです。
302: 匿名さん 
[2015-04-21 08:05:12]
↑あの光景は面白いですよね。
毎日そんなに何話してんだろ?
他人から見ると腹の探り合いしてるようにしか見えない。
品性を感じないんじゃなくて、元々ないんでしょうね。
303: マンション住民さん 
[2015-05-27 08:50:20]
七夕イベント例年通りになりましたね。
ここでグチグチ言ってた人ざまぁって感じです。
304: マンション住民さん 
[2015-05-27 14:45:45]
No.303 うわー、やっぱり低レベル・・・
そんな住人がいるんですね。こわいこわい。
元を取るとか考える人の発想は。
305: マンション住民さん [男性] 
[2015-06-22 00:41:13]
以前は平塚駅の北側に住んでいたので、
南側(海側)は静かで気に入っています。
ただ・・・・気になるのは
駅までの道・・暗すぎませんか?
防犯上問題になっていないのでしょうか?
私は男なのでそれ程でもないですが?
それでも前を女性が歩いていると、ワザと反対側に移動する
様に心がけています。
また、砂利道が続いて歩きにくかったり、水はけが悪く自動車に
何度も水をかけられたことか・・・。
自治会や町内会等で平塚市に申し入れしてもらう方法は無いでしょうか?
306: マンション住民さん 
[2015-11-19 21:15:01]
今更ですが駅からの線路沿いの道は舗装計画あったけど頓挫しましたよ。
だから未舗装な部分があります。
この話は過去スレにあったはずですよ。
307: マンション住民 
[2017-07-04 14:10:00]
マンション前の道綺麗になりましたね。
308: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-24 07:53:19]
来客者用の駐輪場に駐輪してる住民は何とかならないのかな。
EVに貼り紙あるけど、ほんと邪魔です
309: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 19:02:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
310: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-06 08:05:57]
JT跡地には、何ができるのでしょうか?
情報等知っている方いますか?
311: マンション住民さん 
[2019-03-21 11:12:04]
JT跡地には、噂ではビバホームセンターができるみたいです。
ベルマーレ新スタジアムかコストコができたら良かったんですが、少し残念ですd(^_^o)
312: 評判気になるさん 
[2020-10-06 07:37:24]
廊下に自転車置きっ放しの部屋はどうにかならないのかな。規約を守らないことで自分たちの資産価値を下げてるの気づいて欲しい。
管理人に言っても効果ないしな
313: 住民さん1 
[2021-12-11 17:32:23]
最近立体駐車場の音がヤバいですね。
降りてくる時にパレット同士が擦れてとんでもない音がします。
何回か管理会社に修理依頼お願いしてても直らないんで、そもそもの鉄骨が曲がってるんでしょうか?
例の事故の影響ですかね…。
修繕費上がらないといいけど。。。
314: 匿名さん 
[2022-01-18 16:45:36]
https://www.google.com/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/news/1352/92...
ビバモールにヤマダ電機も来て、なんかすごいことになるみたいですね。
大きなスーパーも入るでしょうから格段に暮らしやすくなりますね。
315: 住民さん3 
[2022-02-19 07:51:44]
>>298 住民でないマリモは、管理組合

316: 匿名さん 
[2022-03-14 12:44:06]
>>314 匿名さん
ビバモールのスーパーは大型でしょうからかなり期待してます!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる