野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ平塚桃浜【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 桃浜町
  6. オハナ平塚桃浜【入居者専用】
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2022-03-14 12:44:06
 削除依頼 投稿する

新しくスレッド立てました。続きはこちらで。

[スレ作成日時]2013-01-19 09:09:32

現在の物件
オハナ平塚桃浜
オハナ平塚桃浜  [2期(最終期)]
オハナ平塚桃浜
 
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 134戸

オハナ平塚桃浜【入居者専用】

261: マンション住民さん 
[2013-08-19 11:09:46]
みなさん週末の花火は行かれるのでしょうか?
屋上開放が楽しみです。
262: マンション住民 
[2013-08-19 20:36:37]
週末の花火大会、楽しみですね。
前の背の高いマンションで見えないのではないかとちょっと心配してますが、大丈夫ですかね。
屋上で花火観賞する際、飲食してもよいのかな?特に書いてなかったですよね。
263: マンション住民さん 
[2013-09-02 08:55:24]
ポリタンクの件注意書きが入ってましたが、
まだやってる人いますね。。。

パチンコ屋の前から見るとバレバレです。
264: 入居済みさん 
[2013-09-06 08:39:15]
騒音のチラシまた入ってましたね。かなり音には気をつけていますが、それでも
自分の所だったらと毎回心配になって住みづらくなるから、あのチラシ辞めて欲しいです。
うちも上下の音が気になる事ありますが、お互い様だと思って我慢してます。
265: マンション住民さん 
[2013-09-06 09:02:59]
何かを引きずる音とか、書いてありましたね。
その音ずっと長時間するのかな?短い時間なら普通我慢しますよね。
無音の生活を求めるなら集合住宅は無理ですよね。
266: マンション住民さん 
[2013-09-16 11:07:58]
すごい風で、木がものすごく揺れてますね。
折れちゃわないか心配!!

頑張れ、植栽くんたち!!
267: 周辺住民さん 
[2013-09-24 12:53:35]
長谷工が脱税ですか…。
268: マンション住民さん 
[2013-10-20 12:42:54]
二階の中古売りに出てますね。
3580万って値段上がってる気が…。
269: 匿名 
[2013-10-24 21:42:24]
オプションがすごいのでは。
270: 周辺住民さん 
[2013-10-31 11:53:10]
JTの工場潰れるみたいですね。
跡地に大型スーパーとか入って欲しいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000040-jij-bus_all
271: 匿名 
[2013-11-16 02:15:21]
1.扉の色をマウナダーク色で選択された方 、または2.キッチン、洗面所を白鏡面色で選択された方 いらっしゃれば参考まで実物写真アップしていただけないですかね?雰囲気わかるよう、該当部分と床も含めた画像があればありがたいです。
272: 住民さんA 
[2014-01-19 07:38:33]
お部屋、売りに出ていますね。
これから徐々に中古も出てくるのでしょうね。
275: 袖ヶ浜契約者 
[2014-02-02 23:23:16]
入居者でなくて失礼します。
桃浜のインターネット環境について、教えてください。
袖ヶ浜と同じ電気通信事業者であれば、NTTのフレッツとサイラスネットが
選択できると思いますが、サイラスネットの回線スピードはいかがでしょうか。
平日と土日、昼間と夜間と深夜は勿論トラフィックが違いますので、一概に
○○Mbpsくらいは出てるよと書きづらいと思いますが、こんな時間帯には
このくらいのスピードが出る、という程度でも結構です。
よろしくお願いします。
276: マンション住民さん 
[2014-02-08 08:45:40]
>275さん

サイラスネットはDTIが提供しているサービスです。利用していないため、速度はわかりません。
NTT東日本のフレッツ光は、土曜日午前中の現在、約55Mbpsでした。土日の夕方はもう少し遅く、10Mbps程度です。
マンションタイプの一番安いプランとひかり電話を利用していますが、速度に不満はありません。

桃浜と袖ヶ浜が同じ契約状況なら、地元の湘南ケーブルのCATVインターネット、ADSLも選べます。
CATVインターネットは「auスマートバリュー」にも対応しています。auユーザーならメリット大です。
この二つも含めて検討することをオススメします。

277: 袖ヶ浜契約者 
[2014-02-08 18:07:41]
NTTフレッツでの詳細リポートありがとうございました。参考になります。

それから、CATVでのインターネットは、事前にもらっているパンフレットで
存在は知っていたのですが、au利用者でないと契約のメリットは少なそうな
印象を持ってます。

引き続き、サイラスネットを利用している方からのリポートを待つことと
いたします。
278: マンション住民さん 
[2014-02-16 01:25:05]
>275さん

サイラスネット利用者ですが、なにぶん機器に疎いため見方が分からず。
ネットワーク接続から調べたら100.0Mbpsなんて書いてありましたが
たぶん違うのでしょうね・・

引っ越してからサイラスネットに変えたのですが、
かなり遅く、初心者でもフラストレーションが溜まるレベルです。
感覚的で申し訳ない。
279: 匿名さん 
[2014-02-16 07:40:39]
うちはそうでもないですよ。まあ、遅いと感じるのも人それぞれなのですが、PCのスペックの問題では?
280: 袖ヶ浜契約者 
[2014-02-16 08:26:13]
>278さん

書き込みありがとうございます。
インターネット回線の速度測定は、色々なサイトがありますが、例えばこちらのページに
アクセスして測定をしてみて頂けないでしょうか。

http://www.musen-lan.com/speed/

クリーム色の四角い場所に「測定開始」というボタンがありますので、何回か試してみて
頂いて、平均的なスピードを教えて頂けると有り難いです。
下の例は、現在の我が家の結果ですか、一番下の推定転送速度: 65.17Mbps の数字が
速度です。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/02/16 08:15:58
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 65.17Mbps (8.15MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 62.03Mbps (7.75MB/sec)
推定転送速度: 65.17Mbps (8.15MB/sec)

お手数かけますが、時間があったら試してみてください。
Flash Playerがインストールされていない場合は、こちらで測定ができます。

http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
281: マンション住民さん 
[2014-02-16 14:38:54]
>279さん
PCスペックの問題というのはその通りかもしれません。。

>袖ヶ浜住民さん
推奨測定方法で調べてみたところ以下の通りです。
時間帯が一つ(N=5試行)ですが、参考になれば幸いです。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定日時: 2014/02/16 14:23:55
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 22.62Mbps (2.83MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 21.44Mbps (2.68MB/sec)
推定転送速度: 22.62Mbps (2.83MB/sec)

以降、連続で測定
推定転送速度: 24.17Mbps (3.02MB/sec)

推定転送速度: 26.03Mbps (3.25MB/sec)

推定転送速度: 32.07Mbps (4.00MB/sec)

推定転送速度: 30.23Mbps (3.78MB/sec)

282: 袖ヶ浜契約者 
[2014-02-16 15:34:02]
>281 マンション住民さん

袖ヶ浜契約者です。
日曜日の貴重な時間にサイラスネットを複数回測定して頂き、お手数かけました。
&ありがとうございました。

袖ヶ浜の入居は4月末以降なので、まだ検討する時間はあるとは言うものの
きっとアッという間に内覧会だのが過ぎてしまいそうで、インターネットに
相当依存してしまっている当方としては、少々焦っていたのですが、これで
一応サイラスネットのスピードに関しては、大丈夫そうだと思えてきました。

後は、価格.comでのフレッツのキャッシュバックキャンペーンと天秤にかけて
検討してみたいと思います。

重ねて、ありがとうございました。m(_ _)m

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる