野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ平塚桃浜【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 桃浜町
  6. オハナ平塚桃浜【入居者専用】
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2022-03-14 12:44:06
 削除依頼 投稿する

新しくスレッド立てました。続きはこちらで。

[スレ作成日時]2013-01-19 09:09:32

現在の物件
オハナ平塚桃浜
オハナ平塚桃浜  [2期(最終期)]
オハナ平塚桃浜
 
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 134戸

オハナ平塚桃浜【入居者専用】

221: マンション住民さん 
[2013-06-04 12:30:15]
他のマンションのチラシは無差別に投函されてるっぽいですよね。

それよりこないだ来てた不動産買取のチラシが気になりました。
売らないけど、査定額いくら位なんでしょう?
222: 住人さん 
[2013-06-04 23:16:33]
まぁ、ポスティングの人は何も考えず投函してるでしょうからね~。私は気にせずさっさとリサイクルに回してます。
223: マンション住民さん 
[2013-06-06 15:52:42]
220です。
すみません。オリンピアではなく、オリビアでした(>_<)。
今日も入ってました…。
224: マンション住民さん 
[2013-06-06 21:45:51]

オリビアでしたっけ?

ここのオハナにかなり似てますね。
225: マンション住民さん 
[2013-06-06 21:47:17]
先日花水小の運動会を見に行ってました!
活気があって、とてもよかったです。
226: マンション住民さん 
[2013-06-07 09:24:25]
オリビアシティっていわく付きのマンションですよね…。
227: 入居済みさん 
[2013-06-07 09:37:36]
226さん
いわく付きって何があったんですか??
気になります!
228: マンション住民さん 
[2013-06-07 12:23:48]
227さん
オーシャンステイツは一期と二期で分譲時期が違ったのですが、
一期を作る時に地元の人と裁判沙汰になったそうです。

で、一期は全然売れてなくて値下げしてます。
二期は一期とイメージを変える為に名前も変えました。

同じ長谷工でも売り主が違うと全然違いますね。
229: 入居済みさん 
[2013-06-09 22:02:19]
オーシャンステイツは一期が高かったけれどクレイドルとかルネサンスとかが安く売って 決定打は駅に遥かに近い オハナ桃浜が出て安く売ってたから価格下げたんじゃないかな?誰だってやっぱ駅に近いほう買いたいし売れやすいでしょ 中古になっても駅に近くて安ければみんな買うよ オハナ桃浜購入できた人は宝くじ当たった位なうれしさで買った人いるんじゃないかな? それに販売の時のスタッフの人よかったし、今オハナに住んでいる人も優しくて親切な人が多いし。買えてラッキーって思っているから自然に人にも優しくなれるんじゃないかな?
230: 入居済みさん 
[2013-06-10 08:09:57]
騒音に対する勧告文が何度も回っているのにもかかわらず、
未だに自分の所だと思っていないらしく、相変わらず騒音を撒き散らしている、
気配りを知らない住人もいるみたいですけどね…
それが無ければ、とても良いマンションなんですが…
231: マンション住民さん 
[2013-06-10 10:25:23]
掲示板に書くより直接言いにいけばいいじゃないですか。そんなにひどいならですが。
232: 匿名 
[2013-06-10 12:29:18]
そうだそうだ。
233: 住民さんA 
[2013-06-10 21:14:28]
音か気になるなら最上階買えば良かったじゃないですか。
234: 匿名 
[2013-06-11 11:55:06]
私の周りは全く静かですけどね?
共用部も静かで、皆さん挨拶もちゃんと(ほとんど)してくれるので、思った以上に快適ですね。

しかし、一部可哀想な人がいるみたいですね。
本当にうるさくても、逆に過剰に騒いでるだけにしても、もう当人間でやってもらわないと・・・
235: マンション住民さん 
[2013-06-12 20:03:23]
229さんのおっしゃる通りです。
もう、本とにラッキーでした。
実際すんでみて、快適です。
そして何より、南側で徒歩6分でこの価格は、宝くじ当選モノだと思います。
毎日、ありがたい気持ちで、日々、暮らしています。

購入当初は、オハナが出たことで平塚の新築マンションの販売価格が今後下がっていくかと思いましたが、袖ヶ浜や黒部の方を見てもそんなこと無さそうですね。

ここは、神奈川オハナ第一弾だったからあの価格だったのでしょうか。

思えば思うほど、ラッキーだと感じます。
236: マンション住民さん 
[2013-06-12 23:48:49]
うちも特に騒音が気になることも無く快適に生活しています。
暖かくなってたまに窓を開けるようになって、たまにタバコのにおいが入ってくるのが気になりますが^^;

話は変わるのですが。。。
引越してひと段落したら、収納を考えなきゃな~と思ったまま数ヶ月が過ぎてしまいました(笑)
クローゼット及び納戸の収納がうまく活かしきれていません。
みなさん追加の稼動棚等、購入しましたか?
納戸の収納はどうしてますか?
ちなみにうちは納戸に以前から使っていた銀ラックを置いてみましたが、サイズも合っていないのでいまいちです;
237: 入居済みさん 
[2013-06-13 15:21:00]
236さん
うちの納戸はサイズが合うスチールラックを買いましたよ

今までのはサイズが合わなかったので…
ピッタリサイズだと組み立ててからは入らないので、納戸の中で組み立てました。
238: マンション住民さん 
[2013-06-15 20:44:52]
七夕飾りの懇親会150人って凄いですね!
239: マンション住民さん 
[2013-06-16 16:58:59]
236さん
我が家も納戸の収納悩みましたがホームセンターで高さが自分で変えあられる木の柱4本と板を買って作りました。
本当収納悩みます。
最近暑くなり羽毛布団をしまおうと考えていますが我が家は布団のサイズの収納がない家なのでどうしようか考え中です!
うまく収納できるといいですね。
240: 住民さんC 
[2013-06-17 21:18:57]
みなさん、
ご存知でしょうか?
1階ロビーのタイルがキレイになった事を。
管理人さんが、定期的に磨いてくれたおかげで
見栄え良くなりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる