野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ平塚桃浜【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 桃浜町
  6. オハナ平塚桃浜【入居者専用】
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2022-03-14 12:44:06
 削除依頼 投稿する

新しくスレッド立てました。続きはこちらで。

[スレ作成日時]2013-01-19 09:09:32

現在の物件
オハナ平塚桃浜
オハナ平塚桃浜  [2期(最終期)]
オハナ平塚桃浜
 
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 134戸

オハナ平塚桃浜【入居者専用】

181: マンション住民さん 
[2013-04-26 11:30:39]
134部屋あって苦情が3件では少ない方では?

隣人トラブルなんてどこのマンションでも聞きますし、
みんながみんな上の階の音が気になる訳じゃないですよね。

うちは今のところ静か過ぎる位に感じてます。
182: 匿名 
[2013-04-26 11:57:52]
オハナの床は薄いみたいです
。音は1回気になるとずっと気になりますよね。まあ、気になるなら最上階買えば気にならなかったのではとも私は思います。
183: 住人さん 
[2013-04-26 12:41:26]
177です。

まな板の音なんですかー! 確かに言われてみれば時間帯とかそうかも…。

まぁ音に関しては個人差が大きいので、何とも言えないですが…自分は迷惑を掛けないように気をつけるしかないです。

ちなみに足音なんかは聞こえません。
184: マンション住民さん 
[2013-04-26 14:18:09]
匿名の方にオハナの床は薄い"みたい"ですって言われても…。
ここは住民板ですけど?
185: マンション住民さん 
[2013-04-26 14:27:30]
モデルルーム見学会の時に担当の方から包丁で切る時の音が他の部屋に響くことがあるので、その時はまな板の下に布巾を敷くと少し響きにくくなりますよ。と言われました。
お互いが気をつけるしかないですね…
186: 住人さん 
[2013-04-26 22:22:02]
へえー、そうだったんですか! 私は汚れが嫌で布巾を敷いてましたが、正解だったんですね。

じゃあ、まな板トントンレベルの高音は響くと考えて生活した方がいいですね。でもそんな音は他にないか…。
187: 匿名 
[2013-04-28 09:05:59]
まな板の音かどうか決まってない中で言うのもどうかと思うけど、
まな板トントンやる頻度や時間帯なんて、音を気にしてクレームあげるレベルじゃないのでは?
気にするのは主観的な感覚だからしょうがないんだろうけど、
音を出す方も、下の住民もモンスター化しないようにしたいものですね。
ちなみにうちは上、左右とも全く静かで快適ですよ。
188: マンション住民さん 
[2013-04-28 10:45:53]
うちも上、左右ともとても静かです。
暮らしやすいです。
189: 入居済みさん 
[2013-04-28 13:54:33]
うちも静か。
時折上の階の方が掃除機かけてるとかすかに聞こえるくらい。でもなんとも思いません。
暮らしやすいです。
190: マンション住民さん 
[2013-04-28 19:53:56]
うちも静かです。1階なのでなんともですが。
191: マンション住民さん 
[2013-04-29 00:08:45]
うちもとても静かです。

話が変わってしまいますが、近所で焚き火をしてるのか煙たい匂いがよくしませんか?
洗濯物に匂いが付いたら嫌だなぁ…

あと、皆さんベランダの鯉のぼりはどう思いますか?
私は落下する可能性を考え危ないと思うのですが。
192: 住民さん 
[2013-04-29 00:19:21]
煙たいのってタバコじゃないですか? ウチの周りはベランダ喫煙してるなってお宅がありますよ。

鯉のぼりは気にした事なかったですが、布団を手すりに干してるお宅を見てびっくりしました。危ないから本当に辞めて欲しい。
193: 住人さん 
[2013-04-29 00:38:33]
トントン音が気になると書き込みした者です。

私はクレームをあげるつもりはないですよ。許容範囲内と書いてますし。

ただ、実際こういう音が響いてるって事を皆さんに伝えたかっただけです。
194: 匿名 
[2013-04-30 14:02:54]
まな板でトントンってその程度のことでほかの家まで音響きますか?
195: マンション住民さん 
[2013-04-30 21:58:15]
まな板じゃなかったら、クギ打ち?
毎日クギ打つ人なんて、そうそういないかなぁと。
実際に響いているとおっしゃる方がいる以上、響くかどうかよりも、何の音かがわかったほうが良いのではないかと思います。
196: マンション住民さん 
[2013-05-02 07:59:33]
最近夜マンション北側の歩道で高校生位3人がスケボーをしている
かなり迷惑
敷地外に当たるから警察に通報して補導してもらった方がよいか迷ってます
197: マンション住民さん 
[2013-05-03 22:29:46]
私もスケボーしてる高校生3人組、何度か見たことあります。
お菓子やジュースの空き缶ポイ捨てしてました。
やめてほしいです。
198: 住民さんA 
[2013-05-05 06:22:58]
196さん
マンション南側でやってた時は直ぐに警察に通報して止めて貰いましたよ。近所では有名らしく警察官の人も顔を良く知ってるらしいですよ。今度は北側でやってたんですか。見かけたらまた電話して見ます。
199: マンション住民さん 
[2013-05-05 17:36:23]
今日スクーターで来てた二人組
自転車置き場に勝手にスクーター止めるし、
タバコポイント捨てしてるし最悪ですね。

どなたの知り合いなんでしょうか?
200: マンション住民さん 
[2013-05-07 13:34:06]
固定資産税ってそろそろくるものなのでしょうか?初めてのことなので教えて下さい(^_^;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる