新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン人形町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋堀留町
  6. 2丁目
  7. リビオレゾン人形町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-12 18:57:39
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン人形町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町2丁目5番地2他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」駅徒歩4分
東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅徒歩4分
東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩9分
東京メトロ銀座線「三越前」駅徒歩10分
都営新宿線「馬喰横山」駅徒歩5分
JR総武線快速「馬喰町」駅徒歩7分
間取: 1LDK~3LDK
面積:41.10㎡~73.28㎡
物件URL:http://www.ningyocho4.jp/
施工会社:松井建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-18 23:30:20

現在の物件
リビオレゾン人形町
リビオレゾン人形町  [【先着順】]
リビオレゾン人形町
 
所在地:東京都中央区日本橋堀留町2丁目5番地2他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩4分
総戸数: 66戸

リビオレゾン人形町ってどうですか?

823: 匿名さん 
[2013-09-28 07:24:21]
まだ売れ残っているの?
オリンピック効果でほとんどの新築マンションは完売したっていう話だけど。
824: 物件比較中さん 
[2013-09-30 11:35:02]
>823

人形町ってその効果の出るエリア内でしたっけ?
もっと実際の現地に近い場所から売れてるんじゃないですか。
うちは最初から人形町オンリーで探しているのであまり売れ尽くされると困りますよ。。
まだ残っているということが逆に嬉しいです。

高島屋、少し遠いですけどこれが普通のスーパーなら遠くて行きませんが足繁く通うでしょうね。
825: 購入経験者さん 
[2013-09-30 23:22:57]
824さんは気に入ってるのなら早く買われたら?
でもここの住民スレ、できてもう一ヶ月以上経つのに、誰も投稿してないのは寂しいね。。
826: 匿名さん 
[2013-10-01 05:18:06]
日本橋界隈のマンション、オリンピック効果で影響出ていますよ。
だって競技会場に程よく近いじゃないですか。
827: 匿名さん 
[2013-10-01 08:52:54]
具体的には?
828: 匿名さん 
[2013-10-01 16:00:49]
売れ残りの新築マンションの部屋が、オリンピック決まったら即日売れた!
829: 匿名さん 
[2013-10-01 23:49:24]
そりゃ、すごい!だけどまだ期待感だけ。実体としてはオリンピックでいいことありますか?日本橋エリア。
830: 匿名さん 
[2013-10-02 05:54:07]
良い事は日本橋に限らず、湾岸エリアもないと思う。
晴海に住んでいる友人は、人が集まり過ぎて嫌だ、と言ってる。
831: 物件比較中さん 
[2013-10-03 10:44:11]
>830

これから7年、ずっと誰かしらが開催地に興味を持って訪れてくるわけですから最初から住んでいる方達からするとマイナスのサプライズという一面があることも否定できないですね。。

永住を前提とした発言になりますが、催し事は一過性のことです。
しかしマンション選びは生涯のかかっている大切な選択です。
ここはひとつ、冷静に人形町に住むメリットを考えながら検討したいものです。
832: 匿名さん 
[2013-10-03 18:32:48]
3階の部屋がキャンセルがでたみたいで、値引の広告が入ってました。
手付けが入ったからその分を踏まえた値引だとはおもうんですけど。
ちょっと値引に踏みきるのは早いんでないかという気もしました。
人気物件だったとおもっていたのですが
定価では調整がつかなかったのかな。
833: 匿名さん 
[2013-10-03 23:55:11]
この時期になると値下げしでも早く売って、次の物件に営業回したいんですよ。別に人気がないとかじゃなくて
834: 匿名さん 
[2013-10-04 03:50:33]
まだキャンセル出そうですよね。
湾岸エリアの部件に心変わりする人もいるらしいし。
835: 匿名さん 
[2013-10-09 08:16:45]
結局今のところは
1LDK~3LDKまで間取りはあるということなんですね
あと6戸とのことです。
3LDKは70平米は欲しかったなぁというところですが、収納を工夫すれば何とかなるかな、と。
DINKSなら問題ないでしょうし。
ディスカウントが多少あるのですか。
それならいいかもしれないです。
836: 匿名さん 
[2013-10-09 08:20:14]
1LDK、買ってきます!
837: 匿名さん 
[2013-10-09 11:14:08]
ここの1LDKを買う人は何が気に入ったのかが分からない。
間取りが悪すぎて、平米数よりかなり狭く感じるのに、価格だけ高い。
838: 匿名さん 
[2013-10-09 11:17:43]
住まないよ。
1LDKは避難場所として購入する。
839: 匿名さん 
[2013-10-10 13:18:48]
>838
少数派だとは思いますが予算的余裕があればアリな選択だと思います。遠方住まいならたまの滞在場所としてもいいと思いますし。

1LDKで40平米というのは高級マンションは別としてごく普通の面積だと思いますが、どなたか言われるようにこの面積から想像する妥当なLDの面積を満たしていないように自分は思いました。どの部分に面積を使って狭いのかというのは見た目にはわかりにくいのですが…。壁面キッチンではないという部分でしょうかね。
840: 匿名さん 
[2013-10-10 16:09:56]
1LDKならせめて45㎡は欲しかった!
841: 匿名さん 
[2013-10-12 11:20:20]
やはりこの物件がエリアNO.1マンションと言われてきた意味がようやく分かってきました。
842: 匿名さん 
[2013-10-12 11:47:10]
私はわからないけど 。
843: 匿名さん 
[2013-10-15 13:09:35]
僕にもわかりません。
いいマンションだとは思いますが、、
848: 物件比較中さん 
[2013-10-22 03:14:46]
ちょっと前ですが803の書かれていたコメントが気になってます。

この物件の住まいサーフィンの評価額がかなり低いのは
立地や建物そのものだけでなく周辺環境(採光や眺望)も含まれているからなのでしょうか?
それとも単に設備や仕様までの評価でこの金額なのでしょうか?

専有部分の仕様や共有部含めた設備は良いものではありませんが
周りの物件も大して差はないように見えたので。
算出根拠を見てもイマイチよく分かりませんでした。
849: 匿名さん 
[2013-10-22 04:49:41]
低くない!
850: 購入経験者さん 
[2013-10-22 11:07:26]
周辺環境を含んだ評価だと思います。うちも最初候補の一つで検討したけど、採光とか悪いわりにはだいぶ高いな〜って思いました。この界隈の他のマンションの評価も見たのですが、同じ立地や設備でも採光や日当たり、騒音とかで差がついてました。ここみたいに評価が平米70万で、実際の値段とだいぶ差があってかなり割高というのはあまりなかったですね。

ちなみにうちは結局この界隈の別の新築マンション買いましたが、設備とかはここと同レベルで、買った値段はここより安く、日当たりなどが良かったせいか、評価は90万台でした。
851: 物件比較中さん 
[2013-10-22 19:56:13]
>850

レスありがとうございます。
確かに周辺の物件は90, 80万円代ですよね。
実態はそんな気がするけど
周辺環境までどうやって比較用の数値にするのか疑問です。
852: 匿名さん 
[2013-10-24 11:32:44]
住まいサーフィンの評価額って、誰が評価しているものなのです?
一般ユーザーがクチコミのように評価しているとすれば極めて感覚的な
ものでしょうからあまり当てになりませんよね。
沿線別の総合利回りであれば納得するデータなのですがね。
853: 物件比較中さん 
[2013-10-26 17:29:07]
営業(男)の電話対応が感じ悪いです。
実際にかけてみれば分かると思いますが…
営業の質とマンションの質は関係ないとはいえ、やっぱり気になりますね。
854: 物件比較中さん 
[2013-10-27 01:18:36]
もう少し人形町駅に近ければなあと思う。
お見合いは道路幅あるから気にならない。
855: 物件比較中さん 
[2013-10-27 18:09:23]
>852

周辺の同じ条件の中古物件の成約価格を元に算出しているらしいです。
あくまで他人の評価だし、定量的な数値としてはハッキリ出てしまっている数値なので
ポジの方はヒステリックになる必要もないかなと。

個人的には永住する覚悟があってもローンを組む以上は
不測の事態を考えて資産価値が低いという声が少しでもある物件は避けますが。
他社の営業も周辺環境の悪い物件は投資としては美味しいと言ってましたね。
856: 匿名さん 
[2013-10-27 22:08:41]
この周辺、堀留町の中古マンションの成約価格は非常に安いですからね。
皆さんは人形町の物件も含めて周辺と言っているようですけど(笑)
最近では私が知る限り、築5年の堀留町の物件が坪210万ぐらいで成約してました。
人形町とは雰囲気も全然違いますし、どの駅からも遠いので、安いのは当たり前といえば当たり前のような気もしますが…
857: 購入経験者さん 
[2013-10-28 08:34:02]
マンション名に人形町とかついてるから、ついつい勘違いしますね。ここらへんも売り主さんの狙いでしょう。

うちも検討してた時、嫌な営業さんでした。それに安いですよって呪文のように唱えるので、他の新築や中古を例に出して少し理論的に突っ込んだら、反論できないせいか半分逆ギレされました。この営業さんは会社から渡された資料鵜呑みしてるだけで、自分で全く勉強してないのがわかりました(苦笑)
858: 周辺住民さん 
[2013-10-29 02:49:40]
私も少し調べましたが、堀留町でも人形町通りに近いブロックの中古物件は
比較的下落率が低いようですね。

この物件は周辺の物件と比べると規模が多く(絶対数としては小さいですが)
ファミリーも多く住めば管理組合も機能して低下は避けられるかと思います。

個人的には、それでもあまりこれいった魅力は感じませんが・・・
859: 物件比較中さん 
[2013-10-30 11:08:12]
>>858
人形町に突如出現したリゾート志向のマンション。とかこういうコンセプトではなくて至って普通ですからね、特別な魅力を求める対象ではないと自分も思います。まあこれが飽きない住居の代表例なのだろうなと、高く評価は持っています。やっぱり購入することは資産を持つことですから、視覚的魅力よりも数字的魅力を、主(あるじ)としては求めたいですよ、そこで858さんの教えてくださった、界隈の中古の下落率の低さ。これは安心の材料です。
860: 購入経験者さん 
[2013-10-31 17:13:46]
でもここは値段のわりに、日当たりや眺望など条件がかなり悪く、これと言った魅力もないので、中古で他の堀留町とか周辺物件に比べて下落幅大きいと思う
861: 匿名さん 
[2013-10-31 17:16:49]
え?
日本橋で日当たり眺望を期待する方が間違っている。
862: 物件比較中さん 
[2013-11-01 03:35:21]
>861

は?眺望はともかく日当たりだったら最上階なら確保できる物件はあるよ。
そういうところは高いけどね。
逆にこの界隈でどんな条件がそろったらメリットだと思ってるの?
863: 匿名さん 
[2013-11-01 05:58:48]
>>862
個人的には、会社まで徒歩圏内。
もしくは電車を使って通勤時間が15分以内。
864: 匿名さん 
[2013-11-01 08:52:13]
863さん書かれたメリットは別にこのマンションじゃなくても周辺もみんな同じだから、結局評価で差が出るのは日当たりや設備など、マンションそのものの良さ。
865: 匿名さん 
[2013-11-01 10:23:05]
ここは東京駅まで歩けないの?
866: 匿名さん 
[2013-11-01 14:55:25]
充分歩けますよw
私は浜町から小川町まで毎日歩いてます!
867: 匿名さん 
[2013-11-01 15:55:08]
東京駅まで徒歩15分位。
868: 匿名さん 
[2013-11-01 15:58:03]
↑歩きすぎw
ここから実際に東京駅日本橋口まで歩くと30分ぐらい。
これを徒歩圏内とするかは、人それぞれ考え方次第。
869: 匿名さん 
[2013-11-01 16:00:04]
>867
15分では着きません。
870: 匿名さん 
[2013-11-01 17:47:27]
東京駅の一番端っこで新幹線の日本橋口まで徒歩30分というのもかなりの早歩きじゃないと無理です。普通に山手線ホームまでなら一時間弱はかかります!もしここの営業さん、徒歩15分って紹介してるなら、ちょっと詐欺ですね。。
871: 匿名さん 
[2013-11-01 18:02:45]
丸の内(オアゾ辺り)までなら20分位?
872: 匿名さん 
[2013-11-02 05:49:42]
そのくらい。
873: 物件比較中さん 
[2013-11-02 20:38:23]
858,852 です。

ここはみんなで検討事項を共有する場なんだから
「中央区で日当たりや眺望を期待するのは間違ってる」
と断言されると「は?」となります。

ずっと住むつもりでもローンを組む以上は
いつ払えなくなる状況に陥るかわからないから
資産価値を気にするわけだし。

今の相場なら10年後に平米単価が60万以下か、70万以上かで
今後の我が家の資金計画が変わると思っています。
874: 匿名さん 
[2013-11-03 05:50:16]

は?何言ってるの?
875: 物件比較中さん 
[2013-11-04 22:52:50]
私も眺望や採光の話題になると決まって
「中央区なんだから」と偉そうに言う人には腹が立ちますけどね。

873の方がおっしゃってることは理解できなくはないですよ。
そういうポイントが資産価値に影響を与えるという考え方に関しては。
876: 匿名さん 
[2013-11-05 05:31:33]
なんで?
877: 購入経験者さん 
[2013-11-05 09:09:04]
875さんの言いたいことわかります!中央区で日当たりや眺望を期待するのは全然間違ってないです。間違ってると断言された方は是非一度あの周りを歩いて他のマンションを見てきてください。ここのように、ベランダから至近距離で隣家が見えて、さらに南側なのに、ほとんどの階で日当たりないのはほぼ無いです。
878: 匿名さん 
[2013-11-05 10:31:40]
>875
「中央区なんだから」と偉そうに言う人には腹が立ちますけどね。
ホントですね!

でも私は「日本橋で日当たり、日当たり」と偉そうに人にもっと腹が立ちます。
眺望や日当たりが欲しければ中央区でも湾岸系のタワーがいいんじゃない?
と思うのです。

中央区でも日当たりや眺望の望める、期待していいエリアもありますよね。
但し、日本橋アドレスでそれは望んじゃダメ!

それより、ここはもう売れちゃって買いたくても無理。
隣接の坂入は日当たり劣悪だけど、宗教団体マンションよりはいいかな。
879: 匿名さん 
[2013-11-05 13:21:39]
日本橋で日当たり眺望が抜群のマンションを探すのには、無理があるかも。
最上階でも、周りにもっと高いビルが乱立している所が結構ありますから。
日当たり眺望最優先なら、埋め立て地。
880: 匿名さん 
[2013-11-05 14:11:07]
↑そうそう!(納得)

881: 匿名さん 
[2013-11-05 14:12:03]
貴殿もたまには良い事言うじゃん!(笑)
882: 匿名さん 
[2013-11-05 14:21:44]
思いの外、早く売れちゃったんですね?
周りの物件と比較しても価格と質感のバランスはダントツですもんね。
やはりこの掲示板での賑わいに伴った人気物件だったということですね。
TVで優良物件と紹介されたこともまんざらではないね。
「ご購入された方々、おめでとうございます!」
883: 匿名さん 
[2013-11-05 17:23:10]
知人宅、最近、この界隈の新築マンションの最上階に越した。
南東向き、日当たりは午前中のみ。眺望はビルが見えるだけ。
でも、勤務先まで歩いて15分。利便性が抜群。
どれを優先するかだね。
884: 匿名さん 
[2013-11-05 22:07:02]
多分望む日当たりや眺望のレベルの違いかと。湾岸レベルまでいかなくても、日中数時間部屋まで射し込むとか、天気の良い日にカーテン閉めずに過ごせるとか。そういうレベルで個人的には満足。あと何年後、もし売り出す時、アピールできるポイントないか考えたけど、どれも望めず見切った。

当時そのテレビみたけど、そんな優良物件のような紹介ではなく、即日完売した物件で紹介されただけだったと思うけど。。ちなみにここって完売したの?
885: 匿名さん 
[2013-11-06 05:41:22]
私は昼間はほとんど家にいないし、週末も家にじっとしている事は出来ないので、立地のみで選びました。
日当たりや眺めが悪くても、構いません。
886: 匿名さん 
[2013-11-07 11:43:38]
日照が期待できないとなると、布団乾燥機や洗濯乾燥機が必要になるのでしょうね。
恐らくこちらのマンションの住民構成は単身やDINKSなど、通勤の利便性を重視
される世帯が多いでしょうから、似通った環境であると考えれば管理組合の意見も
まとまりやすいかもしれませんよ。
887: 匿名さん 
[2013-11-07 13:25:05]
浴室乾燥があるよ。

すぐ乾く!
888: 匿名さん 
[2013-11-07 16:06:09]
リビングと寝室の位置が逆だったら良かったのに。
889: 匿名さん 
[2013-11-08 08:39:00]
1人暮らしなら浴室乾燥でいけるかもしれないけど、二人や家族はキツいよ。幼稚園児がいたりしたらもう全然足りないと思います。それにここの浴室は非常に小さい。。シーツやふとんカバーでも洗った日にはもう乾燥機使うしかないでしょうね。
890: 匿名さん 
[2013-11-08 10:43:02]
乾燥までできるものが結構あるはずですし、全自動洗濯機使えば良いだけですよ。
891: 匿名さん 
[2013-11-08 15:53:22]
ここに、家族(子供有り)で住むの?
892: 契約済みさん 
[2013-11-08 17:16:44]
はい、ウチは家族(子供あり)で住みます。
895: 匿名さん 
[2013-11-10 08:41:32]
ディスポーザーやビルトインレンジは良いですよね!!
896: 周辺住民さん 
[2013-11-10 09:22:12]
>894 殿

3LDK73.28平米が狭いと言われると困る(笑)
897: 匿名さん 
[2013-11-10 09:29:50]
その通り。東京に住んでる家族はだいたいそれ以下の広さで住んでますよ。

もっと広いとこ住める人なんて、一部のお金持ちだけですって。
898: 匿名さん 
[2013-11-10 10:33:58]
うちは社宅だけど130㎡。
この広さのマンションは買えない。
899: 匿名さん 
[2013-11-10 14:56:57]
>898
良い企業にお勤めなのですね。自慢したいのでしょうか?あなたはここを検討する必要ない人なのでしょう。

この板にとっては全く参考にならないコメントですね~。
900: 匿名さん 
[2013-11-10 17:07:30]
ウチも130㎡はいらないけど、70㎡では狭いなーと思っている家庭はけっこう多いと思いますよ。
901: 匿名さん 
[2013-11-10 18:13:06]
そういった層の方のご予算っていくらぐらいなのでしょうか?港区でその広さが買えないから中央区で探してるんですか?
902: 匿名さん 
[2013-11-10 18:20:07]
違いますよ。
日本橋が好きだからです。
903: 匿名さん 
[2013-11-11 09:21:51]
なるほど。日本橋が好きだから、日本橋に住みたいから、このあたりで広めのマンション出たらいいなって探してる人なんですね。お高くなるでしょうが出てくると良いですね。それはごく一部ですよ。

そういった人から見ると最近できるのは狭めなものばかりでしょうが、その方が需要が有るのでしょう。
904: 匿名さん 
[2013-11-15 09:18:30]
1LDKの物件は完全に投資用なのでしょうか?
2LDKの方には載っていなかった投資プランが掲載されていたので。
ここなら借り手には困らないだろうなぁという感じは確かにします。
場所が場所なので、勤務地近くに。という需要は多いのではないでしょうか。
905: 匿名さん 
[2013-11-16 14:07:16]
勤務地近くというのは魅力ですね。
私は国内外の出張が多いし、飲食店も近くに点在しているのでこの辺りはとても気に入ってます。
賃貸需要=売買需要=資産価値という構図が成り立つ好立地!
人形町だけではなく三越も近いし、シネコンも出来るってゆうことだからますます最高ですね。
HPにファイナルって書いてあったのでもう完売なのですね。
906: 匿名さん 
[2013-11-17 10:22:38]
完売してないよ。たった今、人形町駅降りたら、中年の営業マンがティッシュ付チラシ配ってた。あと6戸って書いてあった。

立地が良いのはこの界隈みんな同じ、資産価値として評価されるのはやっぱりマンションそのものの良さだとか思います。ここはそこがとっても弱い。。。
907: 物件比較中さん 
[2013-11-18 00:57:38]
そもそも1LDKで永住とかあんまり聞かないし、
自分で住むにしても10年未満でしょ。
そういう人は今後、売却するか賃貸に出すかまで考えるんじゃないの?
908: 匿名さん 
[2013-11-18 05:08:33]
私は老後に戸建てと1LDKのマンションを使い分けようと思ってます。
909: 匿名さん 
[2013-11-22 15:05:18]
戸建てが維持できなくて、
都心の便利な1LDKを探すというのはよく聞きますけれどね。
お子さんも比較的近くに住んでいたり、
病院が便利だったり、生活を楽しんだりできると。
自分が亡くなったあとは賃貸に出したりリセールしたりと子供の資産になりますしね。
910: 匿名さん 
[2013-11-27 22:21:55]
そういう話はよく聞きますよね。
庭の手入れや家の手入れが追い付かなくなってマンションにというのは。
マンションだと少なくとも共用部はお掃除してもらえますし、
病院が近かったり交通面が発達しているので都心に近い所が良いと言います。
でも人形町ってシニア世代には暮らしやすいのでしょうかね?
911: 匿名さん 
[2013-11-28 04:45:39]
シニアにはもう少し日本橋百貨店界隈に近い方が良いかも。
912: 匿名さん 
[2013-12-08 10:59:45]
販売も終了のようですね。
完売されたのでしょうか。
やはり完成(入居)一年前に綺麗に売れる好評物件だったのですね。
途中「エリアNO.1マンション」と評された時期があったようですが
結果的にその通りでしたね!
周りの物件はサッパリのようで頻繁に営業マンから電話が鳴ります。
913: 匿名さん 
[2013-12-09 10:58:14]
売り出してから一年近く経ってやっと完売に近づいたのは、このあたりでは全然悪いほうですよ!
それに確か最初パンフレットいただいた時、来年4月か6月完成予定だったと思う。基礎工事とかが難航して完成が延期になっただけ。

ちなみに誰もエリアNo1って評してないかと。エリアNo1って自称するのは別に勝手だけどね
915: 匿名さん 
[2013-12-14 15:45:28]
どちらの業者さんか存じませんが「負け惜しみ」など宣ってないで、完成までせいぜい半分ぐらいは売るよう頑張ってみなさい。売れ行きの良い勝ち組マンションにあれこれ言わずご自分のことをしっかりやればいい。営業さんも悪くはないが物件力が良いからバカ売れするわけでしょ。
916: 匿名さん 
[2013-12-16 21:50:41]
業者ではなく、普通にここを検討した人間ですが、、、もし販売期間や完成が遅れることとか、事実と違うのなら普通に訂正してくれればokです。負け惜しみとかどこのマンションと比べてるのかわかりませんが、うちは早々にここを見送り、その後売り出した近くの別のマンションを買いました。そのマンションはとっくに完売ですよ。
917: 近隣住民 
[2013-12-17 10:15:47]
うーん販売開始から完成するまでの期間が長かったのは、やはり何か理由があったのかな?
MRを長期間維持するのも大変だが、他と比較されると苦戦するのは分かっていたのかと思いますね。やはり冬場に日が当たらないのはつらいな。
919: 匿名さん 
[2013-12-23 11:50:23]
叩かれるどころか大盛況で完売したのにそんなやっかみは不要ですよ!
なにか恨みでもお有りなのですか?
920: 匿名さん 
[2013-12-23 11:52:11]
完売した物件にネガってもしゃーないのでは?
921: 匿名さん 
[2013-12-24 08:32:55]
買った方もしくは関係者の方がこのマンションを持ち上げたい気持ちはわかります。しかし、一度でもこのマンションを検討し見送った人なら、ここがとっても大盛況のうちに完売したとか、エリアNO1だとか、事実と異なる持ち上げ方にすぐ違和感感じます。叩かれてるというより、変に持ち上げるから指摘されやすいだけだと思います。
922: 購入検討中さん 
[2014-02-12 18:57:39]
まだ買えますか?
あれば、どの部屋か教えて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる