住宅ローン・保険板「家って資産なの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 家って資産なの?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-30 22:25:25
 削除依頼 投稿する

私の周りにはローンを組んで物件購入される方が多数います。
なんで借金背負ってまで家が欲しいのか?
ただの「負債」にしか思えないんですが、、、。

[スレ作成日時]2007-07-25 19:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

家って資産なの?

44: 匿名さん 
[2007-07-26 23:42:00]
12の理屈だと、社員寮を売却したり、自社ビルを売却して、証券化したりリースバックする企業は馬鹿?ということになるよ。

資産収益率を上げるために、収益に貢献しない不動産を売るのがわからないのか
45: 匿名はん 
[2007-07-26 23:51:00]
>>43=38

12だ。苦しい言い訳? 何も苦しくない。中途半端にくだらない突っ込みいれてないで何がどう「両者は評価が異なる」のかキッチリ説明してみろよ。こっちは具体的に説明してるのに「よく考えれば分かる」だの「キャッシュフローが違う」だのって・・・ ほんとくだらねえヤツだな(笑)

「機会コスト、割引率、金の時間価値、インフレ、キャップレート、キャッシュウフロー」等のちゃんとした言葉で、あんたのいうA,Bの何がどう違うのか説明してみな。

できないなら、恥ずかしすぎるからもう出てくるなよ(苦笑)
46: 匿名はん 
[2007-07-26 23:58:00]
>>44 

12の理屈からどうやったら、「社員寮を売却したり、自社ビルを売却して、証券化したりリースバックする企業は馬鹿?」という結論が導出できるの?

不動産売却は、おもに不動産不況時における時価会計への移行に伴う資産価格変動リスクの回避とオフバランス化によるROAのためというのがその理由。

全く意味がわからんぞ
47: 匿名さん 
[2007-07-27 00:45:00]
オフバランス化だよ。

12は借金してもBSを水増ししたほうがいいと主張しているだろ。
12の馬鹿はそこにある。
48: 匿名さん 
[2007-07-27 00:46:00]
キャッシュウフローか。

ろくにタイプもできない馬鹿のようだね
49: 匿名はん 
[2007-07-27 00:58:00]
>>47、48

はは。12だよ。

”BSを水増ししたほうがいいと主張しているだろ。”

はぁ? 頭おかしいんじゃないの? どこをどう読めばそうなるかなぁ(笑)


”キャッシュウフローか。”

 挙句にはタイポの指摘か・・・小学生並みだ。ココの反論・突っ込みは無知・幼稚すぎて全然面白くないな。まともな議論にならんねぇ(苦笑)くだらない揚げ足とらないで、ちゃんと説明してみろって。

誰か、おバカな私に「機会コスト、割引率、金の時間価値、インフレ、キャップレート、キャッシュフロー」等のちゃんとした言葉で、説明してくれませんかね?

まぁ、次は粘着質とか、そんな突っ込みなんだろうな〜(笑)
50: 匿名さん 
[2007-07-27 01:37:00]
12はとうとう発狂しましたか。
使えない銀行員ってところかな。
さようなら。
51: 入居予定さん 
[2007-07-27 02:02:00]
すみません、専門用語がちっとも分かりません。
素人なので、分かりやすく説明してくださいませんか?
皆さんすごいですね。
52: 申込予定さん 
[2007-07-27 10:03:00]
>>51
それぐらい自分で調べたらいかがでしょう?

あなたのような方が、銀行員のうまい話を鵜呑みにして
ローン=負債を抱え込むのですよ、、、、。
53: 匿名さん 
[2007-07-27 10:24:00]
12さんの主張は基本的に的を得たものだと思います。

ツッコミをいれてる人たちは、揚げ足取りや感情論ばっかりでぜんぜん説得力がありませんね。

反対勢力がもう少し説得力のある説明をすればいい議論になりそうなのに残念です。
54: 匿名はん 
[2007-07-27 11:37:00]
不動産屋だが12さんは銀行員ではないだろう。
銀行員なら使えないかもしれないが、
不動産屋なら素晴らしい説得力で抜群の営業成績を収めると思うど。
55: 匿名はん 
[2007-07-27 12:00:00]
>>49
>誰か、おバカな私に...説明してくれませんかね?

バカには理解できない!
56: 大学教授さん 
[2007-07-27 12:42:00]
このBBSは、馬鹿な不動産業者と能無しの銀行員の
マスターベーションの場ですな
57: 匿名さん 
[2007-07-27 13:03:00]
「盗人」猛々しいならぬ、「無知・不明」猛々しいってところですか?(苦笑)
58: 匿名さん 
[2007-07-27 14:18:00]
まあ、会計士でも税理士でもない人の一般的な感覚では、資産とは思えないんじゃないかな?
そういう人は「保険」と思っておけば良いだろう。元本保証の無い貯蓄型保険みたいなもんだな。ローン時の団信を前提とすれば、掛け金のものすごく安い、元本保証の無い貯蓄型生命保険と思えば良い。
死んだり重病になれば、ローンは返済され家が家族に残される。住み続けて良し、賃貸に出して良し、売却して良し。下手な生命保険より、はるかにお得だろう。
ローンを無事払い終わり老後になれば、ローン−家賃くらいの残高は手元に資産として残り、しかも住居が保証される(資産価値は別として、鉄筋コンクリート構造物自体は100年持つ。)。
リストラされても、賃貸に出せばローン返済額を差引いても、小遣い銭くらいは賃料が入ってくる。
無論、保険は選ばなくちゃいけないのは、普通の生保や損保と同じ事。賃貸にも出せないようなエリアの悪い物件とか、手抜工事物件とかは避けなくてはならない。
59: 匿名さん 
[2007-07-27 14:23:00]
>>58


同感だね。自宅の不動産はその程度の価値だよ。

やはり収益性を追求した投資用不動産とごっちゃにしている12は馬鹿です。
60: 匿名さん 
[2007-07-27 14:28:00]
↑ バカはお前だよ。不動産ファイナンスのイロハも知らずにしたり顔で語るなっつーの。
61: 買い換え検討中 
[2007-07-27 19:14:00]
都心等の億ションともなれば、資産価値(いずれ売っても貸しても)は
でるだろうが、適当なマンション購入したとこで、安くなるばかり。

家を購入したとしても、そこらの地方なら、やがて残るのは土地の評価
のみだろう。
62: 匿名はん 
[2007-07-27 19:20:00]
>12さんの主張は基本的に的を得たものだと思います。
>ツッコミをいれてる人たちは、揚げ足取りや感情論ばっかりでぜんぜん説得力がありませんね。
>反対勢力がもう少し説得力のある説明をすればいい議論になりそうなのに残念です。

的を得た主張かどうかは別として、感情的という意味ではどっちもどっちです。煽りに煽りで返すようではいい議論にはなりません。
63: 指摘マン 
[2007-07-27 19:33:00]
>>53さん

×的を得る
○的を射る

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家って資産なの?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる