注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県の池田建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県の池田建設について
 

広告を掲載

比較中 [更新日時] 2024-03-30 16:51:49
 削除依頼 投稿する

三重県の池田建設で建てようかと考えています。
まだ情報が少ないので不安があるので、知っている方が居れば情報をください。

[スレ作成日時]2013-01-18 22:15:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県の池田建設について

5: 販売関係者さん 
[2013-01-20 22:04:41]
四日市に支店出してから行き詰まった感が
6: ご近所さん 
[2013-01-20 22:47:19]
四日市に出てきて見学会に行ってみたが、何を売りにしているのかわからなかった。
自然素材でもなく、ローコストでもなく、何でもやります的な感じがした。
逆にそれが売りなのかもしれないが。。。。

財務状況が心配なら、県庁に行って財務諸表を見せてもらったらどうですか?
8: 津市で建ててもらっています 
[2013-01-23 20:59:32]
他の方が仰るような業者さんの間でのお話は分かりません。
しかしながら、これまで打ち合わせを進めてきた中では一切の不満はありません。(言い過ぎなのかもしれませんが)
私たちが言ったことを忘れたような希望まで汲み取ろうとしてくれます。
印象としては、これも上の方が仰ったように「どんな要望にも応えようとしてくれる」という点が大きいです。
作り付けの部分の詳細など可能な限り聞き取ろうとしてくれます。もちろんできないこともありました。こちらから「こんな商品はどうですか?」とネットで見つけたものを見てもらい、見積もりをとってもらう。その上で「これは無理だね」という流れです。

気になる点としては2点です。
一つは、営業の方によって満足度は変わるかもしれません。私たちを担当してくださっている方は…すごすぎます。私たちはどちらも営業職や元営業職なので口うるさい方だと思っていますが、逆にとても勉強になります。
もう一つは、おうちを建てる際に、どれくらい細かく決めたいのかによるかもしれないという点です。
細かく決めたい私たちには楽しみですが、ざっくり決められたい場合は少し手間と感じられるかもしれません。この点に関しては、客側に細かく決めたいというニーズが少なければ、それに応じた提案をしてくれるのかもしれませんが。

自分で読み返しても回し者のようですが(笑)そうではありません。
これまでこの掲示板でいろいろ勉強できたので、何か返せるところはないかと思い書きました。
何かお力になれることがあれば仰ってください。

是非、池田建設をおすすめはしますが、ご自身の希望にあったところで素敵なおうちが建つといいですね^^

9: 匿名 
[2013-01-23 21:56:16]
住宅は契約後に商品ができる特殊な買い物です。自動車など品質が一定な商品ならいいのですが、そうではないので、「営業担当が素晴らしい」事は「いい家」とイコールではありません。むしろ「営業への過信」は勝手な思い込みから行き違いを生み、最悪の結果につながる事があります。以下の点注意下さい。①財務状況の確認。帝国データバンク利用、関連業者噂等。②施工現場を見に行く。チェックポイントをネットで調べてから。③契約前に極力細部まで詰めて文書にしてもらう。言った言わないを防ぎましょう。④工事進行に応じた払込をする。可能な限り細かく払う。過払いは避けましょう。
11: 購入経験者さん 
[2013-01-29 21:08:37]
最悪やで
営業は変わる監督も変わるあげくの果てには予算オーバーするわ!
 多めに借り入れしたにもかかわらず、必要最小限の物まで買えずじま市やし、
なんと言って言いのか全部話すと、長くなるし腹立たしいで。
 いい加減過ぎ。
13: 購入経験者さん 
[2013-01-29 21:49:38]
後悔する仲間が増えるから、良ければどうぞ!!
って感じです。

コーディネータが誰になるかでしょうね。
電話番しかできないような女が担当になったら、気の短い人なら
怒りすぎて血管切れるでしょうね。
高血圧な方は注意しましょう。

大工さんが誰になるかも聞いておきましょう。
そして、評判を情報収集しましょう。

決定した内容や検討中の内容など、都度提出させましょう。
全て忘れられてしまいます。

総合的に判断すると、やめた方が良いと思います。
14: 購入検討中さん 
[2013-01-29 22:44:38]
数回打ち合わせした者です。
・提案されはプランはイマイチ(3プラン)
・営業が途中でかわる
・急に仮契約を求めてくる
・見積りは予算オーバー

やめてよかったです。
15: 匿名さん 
[2013-02-10 23:07:57]
お金を掛ける施主にはちゃんとした仕事、待遇は良いが予算が少なく、
安く建てようとする施主には適当でミスが多い、なんと言っても
施主、営業、設計、デザイナー、監督、下請け業者、話しが全く伝わって無い!
そして、何より細かく明細な金額が解らない!見積もり書を出すように、
営業に確認しても出し渋っているのか、何か不利な事が有るのか、
 施主にはこれは、設定の中に含まれて要ると、言いながら実は請求して要るとか-_-#
何せ適当過ぎで、本当に頭に来る!
一生の内の大きな買い物なのに、こんな事なら○○ホームのがよっぽど良かった
池田建設で考えてる人いたら後で後悔する事になるよ~!
業者さんたちも安いし、手形での支払いやで止めた方が…
16: 購入経験者さん 
[2013-02-12 12:44:50]
あれだけダメダメなやり方で、今後も会社として成り立つのかな。

生活にかかわる設備に関しても、家族構成から推測される
不便な部分などのアドバイスはありません。

まあ経験が無い素人が多いのかもしれませんが。


契約前に、「やります」といった内容は全て書面にしましょう。
どこも同じですが、ここは特にスルーされます。

打合せすらまともにできないスタッフもいるしなぁ・・・


やっぱり家は予算があるやつが成功すると痛感。




18: 購入検討中さん 
[2013-04-30 10:58:30]
池田建設ってどうなん?

営業どう?

家どう?


教えて下さいm(_ _)m
19: 経験者 
[2013-05-10 14:17:09]
予算がモリモリで、どういう家にしたいか決まっている
(業者に提案を望まない)なら、うまくいくかも。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
20: 経験者 
[2013-05-31 01:06:30]
設計の自由さと価格で契約しました。

営業の方は、当たりでこちらの希望の間取りができあがり、値引きもがんばってくれました。

現場監督や大工さんが誰になるか、は大きいと思います。

うちは、現場監督が最悪。
平気で工期延長する。(一ヶ月以上)
きちんと謝罪があればまだ許せますが、しかたない、という態度です。
打ち合わせた内容をきちんと大工さんに伝えていないようで、大工さんも困っていました。

業者さんとうまくいってないような気もします。遅れたのを業者さんのせいにしています。(その他、業者さんへの口のききかたが…)


一生に一度の大きな買い物をしているのに、なんでこんなに気分悪いんだろう…
21: 匿名さん 
[2013-07-07 00:27:06]
私は、7年前に池田建設さんで家を購入いました。
最初は、いろんな会社の色んなよい所を勉強しましたが、
最終的に、ここだと主人が決めたのが池田建設でした。
決めた最終の決め手は、社長さんのお客への対する『思い』でした。
やはり、最後の決め手は、人なんだと思います。
予算があまりなかった私たちでしたが、いつも笑顔で
対応してくれました。
今でも、池田建設で建てて本当に良かったなとおもっています。
色んな噂も聞きますが、知名度の高い会社だからこそ
なのかもしれませんね。
 まず、社長さんに会うといいと思いますよ。
22: 契約済みさん 
[2013-07-15 23:26:27]
今、打ち合わせのまっさい中です!!
とても、楽しく進んでいます。
大工さんの腕がいいと聞いていますので期待に胸膨らませて
おります。
遠方ですが、何度も足を運んでくれてうれしいです。
感謝してます。
29: 匿名 
[2013-10-24 10:51:06]
金待ちは、その会社をリサーチしてから買う。
31: 匿名さん 
[2014-05-02 09:02:41]
本社は知らないけど、四日市の営業マンはいつも笑顔でとても親切でしたよ
社員が少ないようでとても忙しそうでしたが 常に笑顔で、夜遅くに電話しても対応してくれました。
この会社、この人にまかせてよかったと思いました
32: 購入者 
[2014-06-06 16:46:52]
アフターも営業さんがこまめに訪問してくれて、ちょっとした事でも対応してくれて助かります。
33: 購入 
[2014-06-19 23:14:10]
どこの工務店に行っても人によって合う合わないはあると思いますが、私はやめてよかったなと思います。
最初から最後まで気分悪かったな
34: 匿名 
[2014-07-21 21:43:58]
見積書は他社に比べて少しざっくりしてるような印象でしたが金額に関わらず依頼主の要望に真摯にこたえようとしてくれたと思います。完成した家も見に行きましたが素敵でした。
35: 匿名さん 
[2014-07-22 23:37:27]
建てたあとのフォローがしっかりしているのはとてもうれしいものです
不具合があった時にもすぐに対応してもらえますので...
32さんがこまめに担当さんの訪問があるという書き込みをされていていいなと思いました
見積書ざっくりですか…
予算的には余裕を持っておいた方が良さそうな感じですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる