注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県の池田建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県の池田建設について
 

広告を掲載

比較中 [更新日時] 2024-03-30 16:51:49
 削除依頼 投稿する

三重県の池田建設で建てようかと考えています。
まだ情報が少ないので不安があるので、知っている方が居れば情報をください。

[スレ作成日時]2013-01-18 22:15:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県の池田建設について

65: 匿名さん 
[2017-02-22 21:32:38]
最近引き渡しを受けた者です。
新築を考え何のあてもなく立ち寄りましたが、社長の人柄の良さと自由設計の魅力でお願いしました。見積もりは確かに大雑把なところもありましたが、社長の挨拶にも上げている地域発展と言う言葉通り、予算に合わせ親身に相談に乗っていただく姿勢は温かさを感じました。
標準プランが充実しているため、契約後余程こだわらない限り見積もりに大きな変動は無いと思いますし、お洒落感を演出するためにはと、手の込んだ大工工事なども途中でサービスしていただきました。何処でも職人さん等に当たり外れはあるのかも分かりませんが、私達は仕事も丁寧で腕も良い方達でした。また、一番印象に残っているのは関わっていただいた全ての方の愛想が非常に良かったことや楽しそうにお仕事をしていたことで、終始大きなトラブルも無く楽しく進めていくことができましたよ。
私があえてこのような評価を投稿する理由は、お礼の気持ちを込めてですので、もちろんさくらではありません(笑)何が100点かは分かりませんが、私達は満足しています。
67: 60です 
[2017-06-03 11:38:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
69: 匿名さん 
[2017-06-26 21:24:15]
ここで建てました。
今から新築を考えてる人へ。
絶対絶対辞めた方がいいです。
建てるまでは営業の人、すごく優しくマメです。
建ててからのアフターフォロー最悪ですよ。
人が変わったように、適当に扱われるし、約束した時間に電話きません。
後悔したくないひとは絶対辞めた方がいいです。
70: 匿名さん 
[2017-08-10 18:29:40]
69の方と同じ意見です。
建築後は全くダメです。
家に不具合があって連絡しても無視して放置されます。
5回ぐらい催促の電話をしてようやく対応してくれます。
またリフォームの見積り依頼をしましたが半年経っても見積りが出て来ないので隣で建築してた工務店にリフォーム依頼をしたぐらい購入後の対応は悪いです。
社長の教育が悪いんじゃないですかねぇ
71: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-10 21:17:17]
高茶屋の分譲中の土地はどうですか?
72: ご近所さん 
[2017-08-11 07:44:55]
71さんへ
あそこの土地はもともとは畑です。
横に会社の駐車場あるのがですが土地の高さはもともと
横の駐車場です。
それに土を盛って整形した土地になりますので地盤が固いか弱いかは
言わなくても分かりますよね。
73: 69 
[2017-08-14 18:40:10]
本当に後悔してます。
ダイニングのライトが三つあるのですが、それもずれてるんです、三つともまっすぐ横並びにって言ったのに、です。
いい工務店は探せばたくさんあります、私たちはマイホーム建設を焦ってしまったので、本当に後悔してます。
74: 匿名さん 
[2017-08-16 18:46:55]
子どもに自分の部屋を持たせてあげたくて、でも帰って玄関から直行されたら寂しいので子ども部屋は必ずリビングとキッチンを通らないと行けないような作りにして貰ったり、子ども部屋はフローリングと同じ素材の棚を付けて貰ったり。スペースは取ってしまいましたが、子どもが駆け下りて転びにくいなだらかな長い階段にして貰ったりとか。
うちは急いでなかったということもありますが、こだわりたかったので本当にあれこれと注文をつけてしまいました。

予算の調整で悩んで、要望と金額のかねあいをどうつけるかの相談もかなりしました。結果的にすこしオーバーしてしまいましたが、大体の希望は叶えられたと思います。
毎日のように建築現場を覗けたのもよかったのかな。
75: 匿名さん 
[2017-09-01 11:34:28]
アフターフォローについて様々な事が書かれていますが、アフターメンテナンス部門はありますよね?
引渡し後は無料の定期検診がある(築年数によって、担当した監督・営業またはアフター担当が訪問する)ようですが、年数や回数は決まっていますか?
76: ゆーさん 
[2017-09-01 22:00:56]
絶対におすすめしません!
他の方も言われていますが、私たちの担当もお願いしたことは忘れる、そのまま確認なしで勝手にすすめる。数年で外の壁はヒビが入り、壁紙もヒビが入ってます。天井と壁の境目は入居すぐから隙間ができています。
対応をお願いしても来ない。何度電話しても対応してくれない。やっときたと思ったら、「家なんて数年住めばそんなの」発言。そんな発言ってありますか?おかしいと思って反論したら、話の途中で帰っていきました(笑)どこまでいってもおかしい会社でした。
他に建てた方の話を聞いても、私の周りでよかったと話されていた方はいません。
せっかく建てたマイホームですが、今はここを売って他の家を購入するために思案中です。
79: 評判気になるさん 
[2017-09-19 16:16:14]
はじめまして。
こちらの工務店、気になっていたのですが、アフターは悪そうですね。
建物自体はどうでしょうか?
天井の間に隙間とのことですが、欠陥住宅ってことですか⁉️

公共建造物もされてるので、信頼できるかなぁと思っていたのですが…
80: 63 
[2017-09-21 09:48:57]
建物というか、私のときは営業が間取りを押し付けてきました。こういう間取りにしたいんだけど、と言ったら、絶対こっちの方がいいですよ!と言われました。こちらが変な間取りを希望したわけではありません。
二階の掃き出し窓の、網戸レールがいがんでいました。網戸を動かすたびにガタガタと音がします。なので池田建設に電話しても、折り返し電話すると言ってから対応なし。自力で直しました。
81: 匿名さん 
[2017-09-21 22:58:52]
ネットの書き込みなんて、どうせあてにならないだろう…って思ってましたが、ここに書いてあることは心当たりあることばかりです!こんなにコメントが絶えないってのも珍しいけど、やっぱりそんだけ仕事が良くないってことですね。私は契約しなくて大正解でした。
いろいろありましたが、書くとキリがないし、書きにくいこともあるので、ここに書いてあることを参考にしてください。
一言で言うと誠意がない!
断った時、他の会社は親切で熱意があり、誠意も感じました…ここは手のひら返しでしたけどね。
会社は他にもいろいろあります。ローコストでももっと誠意のある会社は他にもあると思います。
まぁ結局は営業さんとの相性や信頼関係なので、どこを選ぶかはその人しだいですが、家を建てるのは楽しいことも多いです。焦らずいろんな会社を見てじっくり選んでみてはどうですか?
82: 匿名さん 
[2017-09-24 22:55:24]
皆さん、いろんなご意見あるんですね・・・
ちなみに、明和と四日市、どちらでしょうか?

私は逆に、誠意を感じるときもありましたし、
こちらが忘れていたことも、すぐに調べて連絡くれたりと、
仕事は早いなぁという印象ですが。

営業さんによるんでしょうかね。

83: 通りがかりさん 
[2017-09-25 22:18:08]
木造で建てるなら壁にヒビ入るの当たり前!!
隙間できるのも当たり前
クロスにヒビ入るのも当たり前
基本的に木造でたてたら木の伸縮があるので!!
季節によって木は動きます
それが嫌なら高いお金だして鉄筋コンクリートのお家建てましょう
みなさんやたら文句ばかりですが建築の基本的なことを勉強してから言いましょう笑笑
ちなみアフターはまだいい方
他の建築屋なら
簡単になおせるものならなおしていくが治らないものは追加てお金かかります
88: 匿名さん 
[2018-04-10 14:40:21]
建てたのはもう5年も前なので今はどんな社員さんがいるのか詳しくは分かりませんが、うちを担当してくださってた方はうちのわがままにも付き合ってくれましたし、多くの案件をされてきたんだなという安定感がありました。

担当者によって多少の差が出てしまうのはどこの会社さんでもあることでしょうがないのかもしれませんが、もちろんばらつきはないほうがいいですよね。
89: 匿名さん 
[2018-06-17 15:02:56]
全体的に会社のクオリティは維持して貰いたいものですが…
ただ、人によって合う合わないというのがありますので
とにかく家造りをするんだというベクトルを一緒にしていくのが大切かなと思います
良いコンサルを受けることができれば、
いい家も作ることができるかと思います。
90: 匿名さん 
[2018-09-24 23:02:30]
池田建設最悪です(#`皿´)

不具合あって電話したのに音沙汰無し
建て四年で雨漏り基礎にクラック
アフターフォロー無し
何の連絡も無し
雨戸も勾配付いてないから雨の日雨樋から水だだもれ
他にも言いたい事いっぱいあるけど言うてもほったらかし(#`皿´)最悪な所で家建てた
地震きたら怖い
台風もヤバかったし
94: 名無しさん 
[2019-04-04 23:00:45]
ネットで良さそうかなと思い行って見ましたが、四日市の方は営業さんが適当でした。
調子のいい感じで距離間も近いし、事前に土地について知合いに相談していて、明らかに掛かる費用を掛からないと言ったり、間違いばかりです。
知らずに契約していたらどうなっていたか不安で仕方ありません。
もちろん候補から外させて頂きました。
95: 匿名さん 
[2019-04-17 14:04:07]
どこの工務店も営業さんによるのかなぁ…。よその掲示板見てもここと同じような意見が多くて驚きました。

確かに見積もりはおおざっぱでした。ただ、認識のすり合わせをかなりこまめにすれば問題ないかな、というのが個人的な感想です。
こちらの希望をハッキリと(しつこいくらい)伝えたので予算内に収まりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる