住宅ローン・保険板「「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう
 

広告を掲載

ダーラナ [更新日時] 2007-08-28 19:00:00
 削除依頼 投稿する

誕生キャンペーンと混乱しているようですので、フラット35以外の長期固定を考えている方々と、情報交換しましょう。(三井住友の同様商品との比較など)

[スレ作成日時]2006-04-09 13:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう

345: 匿名さん 
[2006-09-29 00:26:00]
343さん
安心しました。

で、1年固定って変動より更に0.135低いですがその分のデメリットってなんでしょうか?
変動は5年ルールなるものがあって5年は支払い変わらないっていいますが、
あれって月々の支払いの中の利子が占める割合が増えて元金が極端な話減らず後回しに
にされるんですよね?それなら逆に5年ルールは必要ないと思います。

となると1年固定は変動より低いしある意味良い事ずくめ。ということになるでしょうか?
346: 匿名さん 
[2006-09-29 00:55:00]
一年固定の場合、一年満了まで他の年数の固定金利特約に変更することは出来ないですが、
変動の場合は、いつでも変更することができますね。
変動なら、急激に金利が上がりそうなときに、直ぐに長期固定に切替ができます。

これが変動のメリットと言えるかどうかは分かりませんが。。。
347: 匿名さん 
[2006-09-29 01:26:00]
「一年固定の場合、一年満了まで他の年数の固定金利特約に変更することは出来ない」
はデメリットのように感じません。(1年なんてあっというまですし)
やっぱ5年ルールは必要無いと思ってる人は1年固定有利ですかね・・・
348: 匿名さん 
[2006-09-29 01:30:00]
ところで1年固定って元金返済可能なんでしょうか?
もし35年長期金利(元利)での返済額と1年固定(元金)での返済が同等であれば、
1年固定(元金)で早々に元金減らしておけば、もし金利が上がっても、元金が
減ってるから、ダメージ少ないというか無いようにおもうんですが・・・
どこか元金でのローンシュミレーションできるホームページ知りませんか?
349: 343 
[2006-09-29 01:42:00]
>>344
そうそう。忘れてた。銀行に行って窓口嬢の手を煩わせれば
その場合だけは手数料を取られるんだった。
これは当然ネットもしくは郵送で手続きするでしょ。

>>345
現状の金利だと、変動よりも1年固定の方が絶対有利だと思いますね。
だから自分は1年固定にしている。
それから確かに>>346さんの考え方も一理あるけど、じゃあ変動にしていれば
本当にベストなタイミングで長期固定に切り替えることが出来るかというと
それも疑問に思うんだよ。
所詮は結果論なんだから。
350: 匿名さん 
[2006-09-29 12:43:00]
速報!!10月3.22%(電話確認済み)
351: 匿名さん 
[2006-09-29 14:38:00]
>>350
35年長期固定ですか?フラットですか?
固定なら変わらずということ?
352: 350 
[2006-09-29 15:08:00]
>>351
35年長期固定っす。
9月実行と変わらずでした。
期待したのに・・・
353: 匿名さん 
[2006-09-29 17:21:00]
超長期が下がっていないってことは、この先3〜4〜5%の世界になっていくってことなんだろうな。銀行にとっても低金利で長期の貸し出しはリスキーになってきてるということかな・・・。
いずれにしても、ここ半年が当面の最後の時期かな?
354: 匿名さん 
[2006-09-29 17:55:00]

35年のスパンで見れば、上がる時もあれば下がる時もある
とよく言われますね。

でも最近までが「異常な」低金利ならば、将来の「下がる時」でも
ここまで下がらないのかもね。
355: 匿名さん 
[2006-09-29 18:31:00]
>353
>超長期が下がっていないってことは、この先3〜4〜5%の世界になっていく

というのはどういう仕組みででしょうか?
(素人ですみません)
356: 匿名さん 
[2006-09-29 18:32:00]
まぁ5%までは想定の範囲なので、やっぱ1年固定にするかなぁ
357: 匿名さん 
[2006-09-30 00:35:00]
あれ?
UFJ21〜35年固定の3.22%のやつって最初に借り入れ期間決めたら、繰上げで返済期間の短縮ができないんですか?元金の繰上げは可能?
この辺りが落とし穴ってことはないですよね?
358: 匿名さん 
[2006-09-30 00:43:00]
357です
20年までの「ず〜と固定金利コース」とかんちがいかな。(こっちができない?)
UFJ35年3.22も繰上げできますよね5250円かかるけど・・・
359: 匿名さん 
[2006-09-30 20:16:00]
変動2.6になりましたが固定1年は2.2のままですね。
そのうち2.45の優遇効いて1.25%になるのかな。
そして今後も2年間隔で0.25ずつ上がっていくとすると
2年後:1.5
4年後:1.75
6年後:2.00
8年後:2.25
10年後:2.5
12年後:2.75
14年後:3.0
16年後:3.25
ぜんぜんOKですね
最終的には変動5%nの1年固定4.8%で優遇効いて3.6%になっても
元金減ってるし大丈夫かな?
そもそも上がりつづけるというのもないかな。

みなさんのかんがえるUP間隔と上限はどんなかんじですか?
360: 匿名さん 
[2006-09-30 20:46:00]
>358さん
超長期35年の繰上返済手数料は変動タイプの一部繰上げ返済が適用されるので
窓口の場合:3150円
ネットの場合:2100円
になると銀行の担当者から聞きましたが・・・
361: 匿名さん 
[2006-09-30 20:54:00]
上がり続けることは絶対無いけど、
同じ幅で変動し続けることも絶対にないです。
2年後に金利が急上昇ってことも十分ありうると思います。
だからUP間隔なんて、意味がないと思います。

私なら4%(優遇後)を前提として、実際の金利がそれ以下だった場合は、
浮いた分を繰り上げ返済原資に組み入れることを考えます。
362: 匿名さん 
[2006-09-30 23:28:00]
361さんは変動はあがっても5%前後という読みということですね?
363: 匿名さん 
[2006-10-01 00:40:00]
この一年で、0.5も上がってるんだぜ。
甘いよ、考えがあまいよ。

359
364: 匿名さん 
[2006-10-01 02:06:00]
まあ359の計算方法が甘とは思えないな
実際今回あげてからかなり日銀も慎重になっているしね
まあ優遇入れたら3%越すという可能性かぎりなく少ないよね

一番良いのは元金均等の1〜2年固定
しかし結局不安もあるので長期固定も含める
更に元金は借りれないので元利になる
こういうところだろうね
365: 匿名さん 
[2006-10-01 02:17:00]
361です。

個人的には、変動金利は5%には達しないと思っていますし、
結果的にはALL 変動が一番徳になると思ってます。
2.5〜4.0%が変動幅かな。

でも、リスク・ヘッジと精神的安心を求めて、
長期固定を第一優先として検討中です。
366: 匿名さん 
[2006-10-01 09:21:00]
おしえてください
フラットや35年固定で繰り上げ返済したばあい
期間短縮or支払額減額
というのはわかりやすいですが
1年固定の35年借り入れの場合の繰り上げはどうなるのですか?
期間短縮できた上に1年けいかして(金利が変わらなければ)元金も減ってるから支払もへるのでしょうか?
しろうとでスミマセン
367: 匿名さん 
[2006-10-01 09:23:00]
>363さん
急激にしろ緩やかににろ変動は何処まで上がるとおもってますか?
368: 匿名さん 
[2006-10-01 09:39:00]
そうですね。上がる間隔は問題じゃなくて何処まで上がるかですよね。
半年で0.5%、1年で1.0%、10年後変動10%ってありえないですからね。
なのでピーク時変動5%覚悟で1〜3年固定にするのはそんなに甘い考えではないともおもいます。

甘いと考えてる方はバブル並みの7〜8%になるとふんでるんでしょうか?

369: 匿名さん 
[2006-10-05 21:50:00]
   
370: 匿名さん 
[2006-10-16 12:38:00]
11月実行35年固定はどのくらいになると予想されますか?
371: 匿名さん 
[2006-10-16 14:12:00]
かわらないんじゃない?
むしろ下がるかも
372: 匿名さん 
[2006-10-16 15:10:00]
上がるのではとほかの板では騒いでますよ
373: 匿名さん 
[2006-10-16 15:14:00]
長期金利は10月に入って急上昇してるよ。
年内の追加利上げの可能性があるみたいだし、
11月は0.1%〜0.15%平均で上がるかも。
374: 匿名さん 
[2006-10-27 23:47:00]
店頭表示金利は大幅にアップすることになった・・・

<三菱東京UFJ銀>住宅ローン金利を11月から引き上げ

 三菱東京UFJ銀行は27日、住宅ローンの金利を11月から引き上げると発表した。引き上げ幅は、1、2年固定型が0.2ポイント、3〜7年固定型と15〜20年固定型は0.15ポイント。結果、1年固定型は2.2%から2.4%、5年固定型は3.35%から3.5%、20年固定型は4.35%から4.5%になる。  (毎日新聞)

優遇金利も同様に上がるのは必至。超長期も0.15%ぐらい上昇と思われ・・・・
375: 匿名さん 
[2006-10-28 00:17:00]
              ↑
やっぱり・・・他の金融機関も右にならえかな。残念。
376: 匿名さん 
[2006-10-28 09:33:00]
10月はみずほとかは下がったのにUFJは高いままで、かつ上がるとは・・・
377: 匿名さん 
[2006-10-30 14:22:00]
優遇金利も本当に上がるのでしょうか?私は金利状況があまりよく分からないのですが優遇が伴って上がるのであればわざわざ短期の金利を上げる必要がないようなきがするのですが。。。。。
378: 匿名さん 
[2006-10-30 16:05:00]
だからフラットが良いと言ったでしょ
379: 匿名さん 
[2006-10-30 16:14:00]
>378
まだそれはいえないでしょう。
フラットが団信込みで5.0%を超え、さらに下がることなければ、それはいえると思いますが・・・
380: 匿名さん 
[2006-10-30 21:48:00]
11月はどうなりましたか???
教えて!!
381: 匿名さん 
[2006-11-29 20:10:00]
久々復活のUFJ。
デベ提携で優遇が1.2%!
ちょっと魅力出たかな?
UFJ利用予定の方いますか?
382: 匿名さん 
[2006-11-29 20:57:00]
今は1.2%は当たり前になってますからねぇ
公務員は1.4%だし
もう一声あがらないかなぁ
383: 匿名さん 
[2006-11-30 09:46:00]
あららぁUFJの12月店頭金利はひどいね。
また魅力無くなった。
UFJもソニーっぽい事してるね。
やっぱやめとくかぁ。
今はUFJより店頭金利が高い地銀のほうが、行く行くは安心かもね。
384: 匿名さん 
[2006-11-30 10:59:00]
12月の店頭金利は?
385: 直接聞いてみよう。 
[2006-11-30 12:47:00]
386: 匿名さん 
[2006-11-30 21:16:00]
3.26%
0.1くらい下がりましたね。
387: 匿名さん 
[2006-12-01 00:03:00]
382さん長期30年でも1.2優遇ですか?
388: 匿名さん 
[2006-12-01 00:10:00]
>387
残念ながら優遇が効くのは20年固定までです。
35年超長期3.26に1.2が着けば誰もが選択しますね(^^;)

35年は0.9下がったけど1年固定は上がって他は据え置き・・・
短期下がって欲しいんですがねぇ

まぁ短期+35年ミックスなので±0かな
389: 匿名さん 
[2006-12-01 19:32:00]
ここんとこ影の薄い三菱東京UFJ。
他行と比べても金利が微妙に高かったりするね。
ここらで一発ドカンと特別キャンペーンでも
やってくれないかね。
390: bank 
[2007-02-09 14:07:00]
銀行支店のコード番号はこちらで簡単にわかります。

http://siofc2.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたbank_codes/B2_top.html
391: bank 
[2007-02-09 14:11:00]
抜けたところは、こちら

不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

うまく載りますか?
392: 匿名さん 
[2007-02-11 01:09:00]
2.75%長期固定で良かったなああああ
393: 匿名さん 
[2007-08-28 18:59:00]
<span class="quoted_color">&gt;&gt; Thanks! </span>
394: 匿名さん 
[2007-08-28 19:00:00]
>> 389

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる