住宅ローン・保険板「「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう
 

広告を掲載

ダーラナ [更新日時] 2007-08-28 19:00:00
 削除依頼 投稿する

誕生キャンペーンと混乱しているようですので、フラット35以外の長期固定を考えている方々と、情報交換しましょう。(三井住友の同様商品との比較など)

[スレ作成日時]2006-04-09 13:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう

No.151  
by 匿名さん 2006-05-24 15:52:00
銀行の利益減らして株価あがるはずはねえだろ。
株はあがるけど。

140はちゃんと株って書いてある。
No.152  
by 匿名さん 2006-05-24 16:37:00
残念ながら、金利収入は増えていないどころか減っている
みたい。還元するという論理ならむしろ金利は高くなっちゃう。

もうけが出てるのは投資信託の手数料収入。こんなところで
還元されても住宅ローンの人にとっては全く関係なしね。
No.153  
by 匿名さん 2006-05-24 17:18:00
還元ならもうやってるじゃない?
超短期のバーゲン金利。お金持ちに対する還元策。
ただし貧乏人にはリスクが伴います。
No.154  
by 匿名さん 2006-05-25 12:27:00
来月適用金利3.38にUP説が流れてますね…
No.155  
by 匿名さん 2006-05-25 12:31:00
10年国債をみると据え置きはあってもUPはないかと
でも、キャンペーンの縮小とかだとありえる
No.156  
by 匿名さん 2006-05-25 12:43:00
↑他のスレッドで、三菱行員から聞いたというレスがあったので、UPする確率は高いと思いますよ。
今月の3.22へのUPも前月末の報告どおりだったし……
No.157  
by 匿名さん 2006-05-25 17:08:00
秋までにあんまり上がるようだったら、
三菱も三井もやめて地銀のフラットにしよう。
No.158  
by 匿名さん 2006-05-25 19:11:00
多分据え置き。
No.159  
by 匿名さん 2006-05-25 20:27:00
だといいな。
No.160  
by 匿名さん 2006-05-25 22:56:00
聞いた。うろ覚えだけど、全部あがってた。
短期のあげがきつかったと思う。
ソニー銀行に鞘よせしてた。
No.161  
by 匿名さん 2006-05-26 00:30:00
あちゃぁあ
上がっちゃったよ!
No.162  
by 匿名さん 2006-05-26 01:08:00
>>161
??
No.163  
by 匿名さん 2006-05-27 00:47:00
超長期下がる可能性が高いようですが。
No.164  
by 匿名さん 2006-05-27 01:40:00
あっ釣られた人だ!
No.165  
by 匿名さん 2006-05-27 15:50:00
何だかんだいって、全般的に据え置きでしたね。
No.166  
by 匿名さん 2006-05-27 17:28:00
据え置きってどこ情報?
3.38%説もあるけど。
HPはまだ5月分のままだね。
No.167  
by 匿名さん 2006-05-27 17:40:00
行員。
No.168  
by 匿名さん 2006-05-27 18:13:00
私も今日相談会へ行ってきたけど、6月は金利据え置きと言われたよ。
No.169  
by 匿名さん 2006-05-27 18:22:00
No.170  
by 匿名さん 2006-05-29 13:08:00
金利今日出ますか?
No.171  
by 匿名さん 2006-05-29 15:19:00
>169
これって店頭金利ですよね。
キャンペーン金利は据置となるのかが焦点ですね。

楽しみです。
No.172  
by 匿名さん 2006-05-29 16:46:00
6月金利情報はないのか?
No.173  
by 匿名さん 2006-05-29 18:31:00
ここって審査は厳しいですか?
No.174  
by 匿名さん 2006-05-29 18:42:00
今確認しましたが、今日は出ないみたいです。
No.175  
by 匿名さん 2006-05-30 16:03:00
コールセンターに電話してみた。
3.16だって。
No.176  
by 匿名さん 2006-05-30 16:08:00
>>175
えっ???下がったってことですか?
No.177  
by 175 2006-05-30 16:29:00
>>176
「5月より下がったんですね?」と言ったら「ええ」と返事されたが。
No.178  
by 174です 2006-05-30 16:57:00
今電話したら、3.16と言われました。
確定みたいです。
No.179  
by 匿名さん 2006-05-30 17:12:00
私も確認しました。
5月から0.06下がり、3.16のようですね。

ほぼ据え置きって感じですね。
No.180  
by 匿名さん 2006-05-30 19:58:00
7月実行予定で6月は3.16で短期は若干上がりだそうです
No.181  
by 匿名さん 2006-05-30 21:08:00
>>180

>短期は若干上がりだそうです

私は「据え置き」と聞きましたが・・・・(銀行から)

貴方のソースは?
No.182  
by 匿名さん 2006-05-30 22:21:00
6月が最後のチャンスかな?
7月になればまた↑
No.183  
by 匿名さん 2006-05-31 10:32:00
みなさんに相談したいのですが35年ローンで、3240万借り入れ年収700万
30歳目前、妻有り子供1人予定なんですが、
超長期3.16%と20年固定2.95%期間終了後0.4%優遇
どちらがいいか迷ってます。
意見を聞かせてください。
No.184  
by 匿名さん 2006-05-31 10:44:00
>>183
これからどんどん年収があがっていく保証があって、繰上返済可能=20年完済可能
なら断然20年固定だと思います。金利の高い分は保険だと思うので、どういう職業に
つかれてるかだと思います。あくまで私見ですが。
No.185  
by 匿名さん 2006-05-31 10:47:00
20年固定2.95%は借入期間20年ではないでしょうか。
No.186  
by 匿名さん 2006-05-31 11:08:00
>>184さんありがとうございます
>>185さん、20年の借り入れです。20年終わってから、短期や固定を
選べます。その時の金利はもちろん想定できませんが、0.4%の微々たる優遇がついてます。
賭けですよね・・・
No.187  
by 匿名さん 2006-05-31 11:18:00
>186
最初に優遇コースでしょうか?
借り入れ20年固定と同じ金利でその後も0.4優遇付くなら20年借り入れより全然得ですよね。
保証料はかかると思いますが。
説明書みたら店頭金利より1.2&優遇とかなのでHP通りなら20年分は
5.05-1.2=3.85%となるかと思っていたのですが、特別に優遇とあったのでしょうか?
No.188  
by 187 2006-05-31 11:19:00
文字化けしました。
4行目は
1.2%→1.2%です。
No.189  
by 匿名さん 2006-05-31 11:42:00
6月金利、下がったみたいですね。
No.190  
by 匿名さん 2006-05-31 11:46:00
187>
最初に大きな優遇、20年固定の方です。
6月適用は4.95%で、そこから2%引きです。
No.191  
by 187 2006-05-31 11:53:00
>190
サンキューです。
そんなに引いてくれるならお得ですね。
ローン期間半分以上終わっているなら全然固定期間終わっても問題なさそうですよね。
No.192  
by 匿名さん 2006-05-31 12:09:00
>191 ありがとうございます
No.193  
by 匿名さん 2006-05-31 13:05:00
三井住友より連絡があり、超長期35年6月実行3.16%決定だそうです!
三菱東京UFJさんと同じです。って言っていました。
No.194  
by 匿名さん 2006-05-31 13:33:00
↑同じということに決めてますっということでしょ
No.195  
by 匿名さん 2006-05-31 18:17:00
2%引きなんてすごいね。三菱グループの優遇ですかね。
No.196  
by 匿名さん 2006-06-01 20:38:00
>>195
HPとか見てからカキコした方が・・・・。
190さんは、ちゃんと書いているのに・・・・。
No.197  
by 183です 2006-06-01 20:48:00
最初に大きな優遇20年固定にしました。
まあ、20年後の世の中なんてわからない。
けど、一生懸命生きて働いて、なにより夫婦で力をあわせて
がんばって行こうと話し合いました。
みなさん色々ありがとうございました。
No.198  
by 196 2006-06-01 21:23:00
>>195
スマン!
オレの方がHP見てから書くべきだった。
BTMUの優遇幅、変わったんだね!

190氏は、優遇幅が下がる前に承認得てたんだね。
No.199  
by 匿名さん 2006-06-08 14:18:00
この分だと7月は下がる?かな・・・
No.200  
by 匿名さん 2006-06-08 15:20:00
三菱のローンって給与振込みが絶対条件ですよね。

給与振込みの方でローンの為に三菱に変えてもらったという人います?

私はそれが心配で。会社にローンの条件で会社指定の給与口座変えてくれと言いにくいので。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる