分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ウェリスパーク南長崎について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ウェリスパーク南長崎について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-14 22:32:42
 削除依頼 投稿する

ウェリスパーク南長崎ってどんな街ですか。
7社で街づくりしているそうですね。

公式URL:http://www.wp-minaminagasaki.com/
名 称:ウェリスパーク南長崎
所在地:長崎県長崎市新戸町4丁目638-16 他
交 通:長崎バス「戸町中学校裏」バス停徒歩6分
総区画数:222区画
事業主:長崎新戸町ニュータウン開発特定目的会社
総合監修:NTT都市開発株式会社
売主 施工:大和ハウス工業 住友林業 谷川建設 セキスイハイム九州
      ミサワホーム九州 パナホーム長崎

[スレ作成日時]2013-01-16 17:56:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2014-07-21 23:14:54]
かなり多くのハウスメーカーが参画しているんですね。まずはどこのメーカーを選ぶかという所から悩むことになりそうな…。
それぞれモデルハウスを見つつ、営業さんの感触を確かめつつというところかな
価格的には恐らく立地で左右されるものがあるのかなぁと思いました
3: 匿名さん 
[2014-07-23 20:43:48]
どこも有名メーカーですね。
同じところが作ると同じような家ばかりの住宅地になってしまうので
個性的な家を建てたい・欲しいという方には良いですね。
庭も広く隣と密着していないので悪くないなと思います。
とはいっても結構すでに埋まってますね。第5期分って出るんでしょうか?
4: 匿名さん 
[2014-07-25 22:55:29]
セキュリティ面で車が入って来難いというのは良さそうですね。
ケータイホームシステムというのも便利そうです。
5: 匿名さん 
[2014-07-28 14:54:50]
いろいろなメーカーを選べるのはいいなっておもいました。
どんな住まいがスタイルに合うかいろいろ悩みます。
6: 匿名さん 
[2014-08-11 14:25:12]
どこも有名ハウスメーカーだとは思いますがそんなに違いってあるのですか?

って比べていくのはこれからですね

気に入った場所がどこかによってメーカーも違ってくるから

それにもよってどこの物になるの関わってくるのか

まだまだこれからだから情報もじゃんじゃん出てくるんで楽しみですね
7: チラシに騙されました 
[2014-09-12 14:43:47]
候補地の一つとして見に行ってきました。
いくつかのハウスメーカーの営業さん達に暑いなか案内していただき、家の中を見せていただきました。
色んな分譲地を見て回ってますが、結果としてここは候補から外しました。
チラシには長崎駅から9分と書いてますが実際のところ倍以上かかったんじゃないかと思うくらい遠かったです…
あと、大通りからウェリスパークに車で入ってきにくい、出にくいと感じました。
上にも書いてらっしゃる方がいますがセキュリティの問題でしょうか?
セキュリティの問題だとしても毎日の車通勤、買い物のことを思うとあの道だけだと不便だなと不安になりました。
車の通りも結構多かったのでラッシュ時は(このへんは三菱ラッシュがありますよね?)一体どうなるのかと気になりました。
決定打となったのは車が多い割に、ちょっと寂れているというか…長崎駅近辺まで出ればいいんでしょうけど、
そこまでの道のりが何も無いというか…さびしい印象でした。
同じ市内で選ぶなら住吉の森のほうが少し下れば買い物もしやすそう、活気があって楽しそうと思い、そちらに候補を絞ろうかと思いました。
分譲地の中に入れば住みやすいんでしょうけど、それ以外の点であまり高級住宅地としてのうまみが感じられない場所でした。
辛口ですがすみません。
8: 匿名さん 
[2014-09-13 21:35:24]
区画図見てみましたが北側はほとんど申し込みが済んでしまってるようで。
ここは一応建売になるんでしょうか?
ハウスメーカーがまとめて作って売り出すということではないんですね。
色々なデザインの家が建つことで個性的な街並みになりそうです。
周辺が寂しいのは新興住宅地あるあるという感じです。
これから商業施設が建つ予定ってあるんでしょうかね。
9: 匿名さん 
[2014-09-14 22:32:42]
ハウスメーカーは6社なんですね。
希望に合う家を選べるのは良いのですが、
家を選ぶと区画も決まっているということになるのかな。
どちらも自由に選べるといいのだけど。
先着順建築条件付宅地分譲区画というのは
ハウスメーカーを6社の中から選べるということでしょうか?
それとも区画によって既に決まっているということ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる