注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウジングカフェの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウジングカフェの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 18:14:20
 削除依頼 投稿する

ハウジングカフェ 福岡県久留米市の建設会社良さそうですが、実際の所はどうなんだろうって思ってます。
何か情報をお持ちの方は是非情報交換しましょう。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2013-01-14 06:36:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウジングカフェの評判ってどうですか?

26: 匿名 
[2013-05-06 14:55:49]
23です。

・契約やローン申込の際に必要な書類やお金を担当が把握しきれてなくて、連日市民センターに行くはめになったり、当日に大金を準備しなければいけなくなる。
・契約後に標準の給湯器→エコキュートに変更しなければ、金利優遇が受けられないと伝えられる。
(差額分は自分達持ちで変更しました。)
・私たちが建てようとしていた家の構造では、金利優遇が受けられない事が契約後にわかる→「会社側のミスなので費用を会社側で持って、優遇を受けられる構造にします」と言われる→しかし費用を持ちたくなかったのか、元々の構造で優遇が受けられるように手配し許可が下りる→その事を私たちに伝えず何事もなかったのように話しを進める。
(着工前の最終確認時に気づき尋ねると、やっと内容を答えたが「します」と言われ納得した話しだったので、結果的にして貰うようになりました。)
・照明器具が全く見た事のないものに、勝手に変更される。
・あまりにもミスが多く不安になったのでその旨を担当に伝えると、上司と謝罪にきて「これからは二人三脚でミスの無いようします」との事だったが、またゴタゴタなった時に上司に直接電話すると、上司は全く何も知らなかったとのこと。
(それどころか担当は違う人に相談していたみたいなので、謝罪もただ謝れば済むと思って謝罪に来たものと私たちは思っています。)
・協議させてほしいとの言われたのでOKを出すが、話が纏まらないので期日を延ばしてほしいと言われ延ばすが、当日に連絡はなし。2日後にやっと連絡がありました。

細々したところはまだありますが、こんな感じです。
本当にずーっとイライラしています。照明の件は決着が付いていないので、もう一度打ち合わせになりました。なんだか気が重いです。
家自体は良いものかもしれませんが、ここまで色々あると本当に残念です。
長文・乱文失礼しました。

30: 匿名さん 
[2013-05-08 17:06:20]
以前、こちらで家を建てましたが、
みなさんが言われているような事はありませんでした

営業の方にも親身に相談に乗ってもらいましたし(当たり前ですが)
連絡を無視される事などはもちろん無く、
建築中も目立つ遅れはありませんでした。

書き込みを全て見ましたが、
不思議に思うと同時に、ここで建てた事を否定されているようで悲しくなりました。
31: 匿名 
[2013-05-09 17:29:18]
>30
数少ない貴重な意見ありがとうございます。

どれだけの確率かはわかりませんが、これだけ評判の悪いレスばっかりの中で、満足している人が存在するってのは凄い事だと思います。

とても幸運な方なんですね。
33: 匿名 
[2013-05-10 01:42:09]
28様ありがとうございます。
着工も近いし腹を立ててばかりもいられないので、いいお家になるよう頑張りたいし頑張って貰いたいです。

私が言うのもなんですが、こういう事はどこの会社でも少なからずある事だと思います。
また、今は9月から税率が上がる為に駆け込みで建てる方も増えているので着工が遅れたり、その他諸々全てを完璧にとは難しい事だと思います。(だからと言ってミスばかりされても問題ですが。)
そして私たちの担当サンは、まだ入社して間もない方です。なので知識や経験不足の状態で、即実践の形をとる会社側に疑問を感じてはいますが…

30様は時期やら何から当たりだったんでしょうね。羨ましいです。
35: 匿名 
[2013-05-17 22:05:06]
どこの建築会社にしても、住宅営業は離職率が高いので、
ベテランが育たず担当が経験不足だったり、下手したら引き渡し前に担当が変わることもあります。

だからといって、約束を守らなかったり、嘘をついたりするのは別問題ですよね。
それを許している経営陣も、誠意がないなあと思います。
38: 匿名 
[2013-05-30 16:58:31]
営業は関係なしに家自体はいいですか?
アフターの対応も悪いとなるといいとこなしですか?
39: 匿名 
[2013-05-30 22:18:52]
営業がだめでは良い家にはなりません。
営業がプラン作ってないならあまり関係ないかもだけど…
40: 匿名さん 
[2013-06-01 16:38:45]
中古住宅もやってるみたいだけど、ホームページに載ってるのって、売れてしまってる物件じゃないの?近所の引っ越してきた家がまだのってる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる