注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユースタイル(U-STYLE)について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユースタイル(U-STYLE)について教えてください。
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2018-10-26 16:07:46
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://u-style-saho.com/
所在地:福岡市東区多の津

HW選びで現在8か所見学してます。
その中で福岡のユースタイルさんのデザインや標準仕様などがとても気に入ってます。

ユースタイルさんで建てられた方、見学した方なんでもいいので
良い点、悪い点ありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2016-09-29 13:00:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユースタイル(U-STYLE)について教えてください。

5: 匿名さん 
[2016-11-22 19:24:37]
完全自由設計とは言っても、いくつかのタイプが挙げられているので
こちらの会社さんではこういう家づくりがお得意なのだろうと思われます。

箱のような家というか正面に窓のない家というかで、好き嫌いが分かれそう。
プライバシー性は高いのかもしれないですね、特にコートハウスなどは。
外からの視線などが気になる場所には、こういうタイプの家もいいのかなと思います。
6: 匿名さん 
[2017-01-10 18:00:48]
ここは狭い平屋も手がけているのでそこは面白いんじゃないですか。完全に建て替えたいなという時に、今までの土地で家造りをしたい時に、そういうのはいいのかも。
建ぺい率の問題で、同じ大きさで建て替えられないことがあるらしい。
あと夫婦だけだと階層がないほうが介護が必要になった時には楽だったりするようですよ。
7: 購入経験者さん 
[2017-01-12 14:15:28]
デザイン性は大手HMに比べ自由度があり、要望に対してもできるだけ答えてくれます。
間取りが確定した後でも延床に変更がなければ金額の変動もなかったと思います。
年間24棟程度までの施工や標準仕様の材質など様々にこだわりがあるのでしっかりされているという印象がありました。
また土地探しや土地決済までもフォローしてくれます。
私にとって土地探しに難航していたため、これが一番助かったかな。。

8: 匿名さん 
[2017-02-15 11:23:38]
個々に知識豊富なので誰に質問しても的確に回答してもらえるイメージがある。
9: 匿名さん 
[2017-04-17 16:08:15]
知識が豊富である、という書き込みが多くありますね。
設計段階、相談段階で頼りになるということになってくるかと思います。
実際に建てるプロセスに入った時、現場の力はどうなのでしょうか。
現場責任者はいつもいてくれるのか、
そうでないならば掛け持ちはどの程度なのかと言うのはまず気になります。
現場ですぐに対応してくれる人がいないと困ってしまいますもの。
10: 匿名さん 
[2017-05-19 14:42:09]
営業の方や社員さんは好感がもてましたよ。
ただ、現場の作業員の方のレベルは低い。
特に、近隣への配慮は任せっきりにしないで、施主として対応されたほうが良いですよ!
11: 匿名さん 
[2017-05-31 12:18:43]
セミオーダー住宅のスタイルハウスは求めやすい価格が売りのようですが、
デザインもなかなか個性的ですね。
中でもDO-間という家は屋根に大きな勾配があり、ひときわ目を惹きました。
勾配のついた部分の内部はどうなっているのか、部屋として機能するのかが
気になりました。
12: 匿名さん 
[2017-07-03 11:57:43]
スーモのアクセス数が福岡の工務店では1位を取り続けてるみたいですが、
施工数が多くなれば施工の質、標準仕様の設備、定期点検、保証などのアフターの低下が起こることがあるので
この先1~2年が肝になるかもしれませんね。

14: 匿名さん 
[2017-07-29 15:15:24]
フルオーダーで平均坪単価が49万円〜ということになっています。それが最低価格ということになってまいりますから、
設備などにグレードの高いものを使っていくことを考えていくと、
もっと高くなってくる可能性もある、ということになっているのですね。
実際のところ皆さんどの価格帯でつくられているのでしょう?
15: 匿名さん 
[2017-10-11 17:22:08]
自分も気になります。価格帯。けど、フルオーダーとなるとピンキリなのではとも思います。でも、だいたいこれくらいの価格帯が多いよというのはあるのかな。

DO-間をはじめとして、個性のあるデザインだなと思いました。なぜここが斜めなのかなとか、見た目だけではわからない部分もありますが。仕切りがあるようなないような子供部屋とか、室内のつくりも個性が見られます。
16: 匿名さん 
[2017-10-26 10:17:14]
コンパクトハウスの外観が四角形の角を斜めに切り落とした形で
穴が空いていますが、これは通風性を考えた設計なのですか?
建設の素人なので、ここから雨が吹き込むだろうな…と
感じてしまいますが内部はどうなっているのかすごく気になります。
17: 名無しさん 
[2018-01-18 22:58:05]
建てて数年のものですが、誕生日に毎年お花が届くなどの心遣いが嬉しい工務店です。

しかし、何か相談してもなかなか返事が来ません。いつもこちらから連絡をしないといけない事が残念!

18: 匿名さん 
[2018-02-14 14:32:10]
毎年、お誕生日にお花が届くのだったら、その時一緒に「どうでうすか?」みたいな事があってもいいのに、ちょっと惜しい感じではありますね。
アフターに関しては、専門の方がいらっしゃるのか
それとも作ったときの担当さんがそのまま引き続きするのか。
それによっても
どの程度対応してもらえるのかっていうのは
出てきてしまうのかなぁなんて思いました。
19: 通りがかりさん 
[2018-06-06 11:06:08]
ユースタイルさんでは現場監督という社員はいません
現場での事に関しては協力業者さんが現場監督的な段取りとか業者手配をしています
現場は他の建築業者の現場に比べるとものすごくきれいで片付いてます
ので各業者も片付けや清掃には気をつかっています
ただ色々協力業者がコロコロ入れ替わっているのも事実です
美観的には良い家だと思いますが、これから5年、10年たつとどうなるのか?
そんな風におもいました
上に書いてありますようにローコストではないと思います
ただし業者にはローコストの割りに手間がかかる?感じかなと思います
20: 匿名さん 
[2018-06-08 09:27:05]
2週間ほど前にHPから問い合わせしたのですが、いまだに返答なしの無視。
問い合わせすら答えない蔑ろにする会社なんでしょうね。
結局これが全てなんでしょうね、この会社は。
21: 匿名さん 
[2018-06-21 11:53:01]
現場監督が不在でも下請け業者さんに現場監督がいるのではありませんか?
協力業者が入れ替わるのは水道工事、電気工事で業者さんが異なるのではなく
工事の途中で引き継がれているのですか?
現場が整理整頓されている状況は、大変結構だと思います。
22: 匿名さん 
[2018-07-26 23:15:17]
フルオーダーでお願いすると
坪単価49万円からお願いすることが可能である、ということらしいです。
これって監査料みたいなものとか設計料みたいなものは入らないで
純粋に本体だけのお値段になってくる…ということになるのだと思われます。

最終的には、どれくらいを見ていくといいのでしょう。
何れにせよ、フレキシブルにしていただくことが可能なんじゃないかという期待は持てます。
23: 匿名さん 
[2018-07-31 17:39:46]
フルオーダーでプランニングをお願いしました。
中庭、食器棚、二階にもトイレを付けたい等の要望をして
坪単価49万で見積金額が2800万でした。。延べ床面積30坪です。
(外構代は200万で計算されていました)
多く見積もってとはいわれましたが、高いと思いました。
フルオーダーだとどこもその位かかるものなのでしょうか。
24: 購入経験者さん 
[2018-08-23 12:56:23]
どこのハウスメーカーもそうだけど注文住宅は単純に坪○○万はあくまで建物の標準価格。
そこにオプション付けたり、建物の付帯工事、諸経費など入れると税込で1000万前後は追加される。
25: 匿名さん 
[2018-10-26 16:07:46]
付帯工事や諸経費などは、家を建てる時の金額のトータルの2〜3割になるというのは、よく注文住宅の雑誌なんかを見ると書かれています。
本体価格が7割位だと思うと、
あとどれくらいかかってくるのかっていうのは大体計算できます。
本体価格が安いほうが、諸経費の割合が高くなってくるということになるのが一般的らしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる