オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-03-25 18:21:54
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>【検討スレ】Part.2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2013-01-12 19:31:30

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2

622: 匿名さん 
[2013-10-18 16:11:23]
で、どうなの?やっぱり天井低く感じるの?
623: 入居済み住民さん 
[2013-10-18 21:57:12]
全然感じません。快適そのもの。スラブ厚27センチの威力はすごい。
624: 匿名さん 
[2013-10-21 10:07:01]
>スラブ厚
快適そうですね、遮音性能も見ました、空間演出力と両方のメリットを備えていていいと思います。

623さん、ウォークスルーの使い勝手はいかがですか??
一番有効な使い方などあれば教えて頂きたいです、両サイドから出入りできる魅力はもちろんなのですけどこれだけではないのだろうなと思っています。
625: 匿名さん 
[2013-10-21 12:30:48]
いまどき外壁布団が許可される新築マンションなんてあるのだろうか。天井2400は確かに低いね
626: 入居済みさん 
[2013-10-21 16:54:22]
623さんじゃないですが、ウォークスルーは全ての間取りにあるわけじゃないですよ。うちはありますが便利です。ウォークインはどこの間取りにもあると思います。
627: 購入検討中さん 
[2013-10-21 23:53:35]
天井低いです。エレベーターもちょっと引くぐらい幅が狭く,中庭から見た部屋も、格子と建物デザインのバランスが悪くて檻に入れられてるような錯覚をうけます。みた目や雰囲気の
クラス感やラグジュアリー感はないとおもったほうが。
ただ、バルコニーは広く、建物の構造や災害時の蓄えや、
目の前がバス停で、錦糸町や豊洲まで一本というのは非常に便利かと。あと500万安ければ大絶賛されたマンションなのでは?
628: 匿名さん 
[2013-10-22 10:55:39]
マンションというより、団地っていう感じ?
629: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 14:58:44]
>>624さん
家人によるとウォークスルーは風が通るので収納の空気が入れ替えできてよいようです。
後は導線が増えるメリットは思ったよりかなり大きいとのことでした。

天井は住んでいて、低いと感じたことはありません。
スラブ厚が270で二重床二重天井なので天井は低いかなと思っていたのでこれは個人的にはうれしい誤算でした。
ただ、スペック的には低いようです。知り合いに大成ではないスーパーゼネコン勤務が居るのですが
ん?それだけしかないの?まあ、二重床二重天井だとそんなもんか?というようなことを言ってましたから。
家に呼んだときは、あれ?低くは感じないなと言ってました。リップサービスかどうかは判りません。
個人的には210なのは廊下だけで居室は240あるので、これで低く感じる方はよほど大きいんだろうなと思うのですが。

>>627さん
住んでからも検討中も一度もそういう印象は受けたことがないですが・・・
住戸はルーバー面格子なので横ですし、檻って縦格子なんじゃ?そういう話じゃないのかな?
エントランスなんてホテルのフロントみたいで楽しいんですが。

でももしそういう印象を受けられるのあれば買わない方がよいのではないでしょうか
他にもマンションいっぱいありますよ
630: 匿名さん 
[2013-10-22 20:50:16]
洗面所が特に低いと感じる。
ドライヤーを上からあてる時に天井にぶつけてしまう男性は少なくないのでは。
631: 匿名さん 
[2013-10-24 13:02:18]
洗面所の下部収納の引き出し、使い勝手悪くないですか?
右利きだから右側に配置してほしかったなあ
632: マンション住民さん 
[2013-10-24 21:32:43]
特に考えたことはありませんが、あまり関係ないような?
特に不便は感じていないです
右にあったらもっと便利に感じるのかな?
まあ、うちは歯ブラシだの洗面用品だのは殆ど鏡の裏に入ってるせいかもしれません
633: 契約済みさん 
[2013-10-24 21:52:25]
627です。なので辞めました。
ので、もうここも覗きません。
個人の感覚ですから色々見方はありますが
ホテルのフロントって。
ビジネスホテルですか?
折角検討してても、実際いけば、わかることですからあまり
いい印象を与えるようなことかかないほうが。
あんまりかな、と思っていて素敵な方が購入意欲をかきたてますよ。
住人さんも、いついつまでも部屋が残っているのは嫌な感じでしょう?
何十戸もあるんですから、、
634: 匿名さん 
[2013-10-24 22:17:10]
>>632
ドライヤーを引き出しの上から出し入れしたかったんですよね。
コンセントは右側なので終わったらそのままさっとしまえるし。
鏡裏のフックにかけ外しするのはちょっと面倒かなと。

>>633
もう一ケタだと思っていたんですが違うんですかね?
エレベーターの幅が狭いのは同意です。
あと私が気になったのは外階段になっているところですね。
あれでは風雨にさらされて天気の悪いは傘をささないと
昇降できないでしょうし手すりもすぐに錆びてしまうのでは。
廊下も雨ですぐに濡れてしまうでしょうしメンテが大変だと思います。
635: 入居済み住民さん 
[2013-10-24 23:49:02]
>>633
もう残りひと桁ですが何か?がんばってもっといいマンション探してね(笑)
636: 契約済みさん 
[2013-10-25 10:32:22]
私も "あんまりかなと思っていたけど素敵な方が購入意欲をかきたてる"と思ってましたが、誰もにちょっとどうなのと言わしめた「江戸ビューティ」という宣伝文句が「なにこれ」と意外に足をとめさせてた気がするので、とりあえず目にとめてもらえた物勝ちかもと今では思うようになりました。
もう、実物みられるんだし、実物見に来て好みかどうか判断すればいいだけなんじゃないかな…。
637: マンション住民さん 
[2013-10-25 11:35:05]
何がそんなに気に障るのかわかりませんが最初からものすごい悪意ですよね?
檻、引く、バランスが悪い、クラス感がないなどなど、思ってもみなかったことばかりで正直何がここまで言わせるんだろうと思ってしまったほどです
ともあれ、それはそれで貴方の主観なんでとやかくいう気は無いんですが、自分の主観で罵倒するけど、人の主観は許せないってことなんでしょうか・・・
638: マンション住民さん 
[2013-10-25 11:36:21]
ああ、>>633へのレスです
639: 物件比較中さん 
[2013-10-25 11:45:13]
こちらは、検討者のスレですよね?
契約者入居者スレであれば、633さんの用な物いいは失礼にあたるのかもしれませんが
検討者スレなので、思ったことを発言してよろしいのでは。と存じますが。
ホテルのようだと感じる方もいれば、値段に対して高級感がないと思うかたもいる。
検討者が自由に発言している場所で、住人の方が、住人しか知り得ない為になるお話を披露してくださるなら
大歓迎ですが、こちらの物件を賞賛しない他人を不快に思う旨を連ねても無意味なように感じます。
住人の方は入居者専用スレにいかれては?
640: 物件比較中さん 
[2013-10-25 12:01:34]
シャリエの必死さが伝わってくるね
641: 物件比較中さん 
[2013-10-25 13:35:31]
もう、残り数戸の物件で荒らしもないと思いますよ、
真剣に検討しているからこその意見では。
ネガティブな意見を全部他物件のリークにしたい気持ちはわかりますが。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる