オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-03-25 18:21:54
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>【検討スレ】Part.2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2013-01-12 19:31:30

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2

576: 契約済みさん 
[2013-08-10 01:47:40]
そうそう、幅がやたらと狭くて奥行との比率がおかしいんですよね。
ちょっと体格のいい男性だったら横に並んで乗るのは難しいかも。


577: 匿名さん 
[2013-08-10 08:23:08]
>>570
さくらは高くつきますよ・・・

樹勢にもよりますが
花、がくや実、葉、が毎年大量に落ち、掃除が大変
害虫も多いです。ましてや中庭ですからあまり派手に消毒することもできない訳で
そして、それらの維持費はすべて管理コストに跳ね返ると思います。

私も桜は大好きですが、江東区はあっちこっちに花見スポットがあるので
見に行けば十分かなと。
578: 契約済みさん 
[2013-08-10 14:17:15]
高くつくのは聞いてはいたんですが、
中央に小さくても1本くらいあればいいのになあ
と思ったんですよね。

たしかにすぐ近くの大横川沿いの桜は見事なので
それで我慢することにします^^

579: 入居予定さん 
[2013-09-04 09:59:44]
購入者です。
みなさん、キッチンのゴミ箱ってどこに置かれる予定ですか?
幅120センチ弱のキッチンボードをキッチンのうしろに置きたいのですが、そうすると冷蔵庫との間に数センチしか間隔がなくゴミ箱を置くスペースに困っています。
キッチンカウンターの横(キッチンに立ったときの右側)配置する方はいますか?
そうすると、今度は通路が狭くなるので悩んでいます。
参考にさせてもらいたいので、どなたか回答お願いします。
580: 契約済みさん 
[2013-09-04 21:17:06]
>>579
キッチンに限らず悪い意味で無駄なスペースが無いんですよね。
隙間収納すら置けないですし。

うちはコンロの前の壁際に無理やり置こうかと思っていますが
食器棚で下の部分にゴミ箱が入るようなものを選ぶのも一案です。

ここより契約者スレのほうが回答がもらえると思いますよ。
581: 契約済みさん 
[2013-09-05 09:24:09]
無駄は「役に立たない」ことであってそれ以上でもそれ以下でもないから
そもそも設計やる立場の人間から言わせてもらうと隙間家具を多用するような家は問題
隙間家具ってのはデッドスペースを活用するための収納だから
そのスペースが家具の配置が不適切が故に生まれてるのでなければ
部屋が綺麗な形をしてないから生まれてることになる訳で

ここは比較的きれいな形の部屋が多いように思うし、パイプスペースとかも最小限で済んでるように見えます
その上で「悪い意味で無駄がない」ということであれば貴方にとっては単に絶対的な空間が足りないのではないかと

参考までにうちは注文家具でゴミ箱設置スペースが取れるやつにしました

582: 匿名さん 
[2013-09-09 14:57:10]
581さんのように注文家具というのが一番スマートに配置が行きそうですよね。
予算の関係でナカナカ難しい面もありますけれど…

駅から距離がある割には販売は順調に行っているように思います。
価格とあと間取りでしょうか。
物件自体はすごくいいんですよね。
583: 匿名さん 
[2013-09-10 12:18:53]
ここの営業マンって適当な感じが否めないけど、契約しちゃった。
584: 入居前さん 
[2013-09-10 19:53:19]
>>583
契約スレみるともしかしてそういうことなのかもと思ってました・・・
JVだから?まあ、買うのは物件であって営業マンじゃないですからね

うちも物件が気に入ってここにしたんですが
どうやら営業さんにも恵まれたようで、スムーズにここまできた感じです

あとは入居だなー
585: 匿名さん 
[2013-09-10 20:52:30]
震災復興に加えて、オリンピック関連需要を考えると、施工の人件費がますます上がって今より安いマンションは出てこないと思われます。このマンションは当初割高に見えましたけど、結局お買い得かも。
586: 匿名さん 
[2013-09-10 21:35:55]
私も営業さんより物件重視で決めました。
どんなに営業マン良くても物件悪かったら無意味ですもんね。。
駅がもっと近かったらと、、、それだけです。
2020東京オリンピックが決まり、更に半数以上の競技会場が江東区にあるというとで、インフラ等々色々と楽しみです。
また、主競技会場が江東区と言っても湾岸エリア中心なので、ここからは程よい距離感あり近隣被害(騒音や治安悪化)も少ないでしょうし。
587: 匿名さん 
[2013-09-10 23:59:29]
地下鉄8号線(有楽町線)延伸すると、ここも資産価値あがりますか?
http://www.city.koto.lg.jp/topics/2110/77593.html
588: 匿名さん 
[2013-09-11 01:09:49]
契約者スレにも書いてあったけど新駅が千石にできるのなら大して影響ないのでは。
ただ三田線の千石駅が既にあるんで扇橋になる可能性は完全には否定できない。
「扇橋駅」のほうがなんとなく趣があっていいと思うんだけどね。
それでも距離的には住吉と東陽町のちょうど中間に位置するのが千石なので
これでほぼ決まりなんでは。
まさか「千石2丁目」とか。ダサw
589: 契約済みさん 
[2013-09-11 02:57:44]
http://www.umasugi.com/~h070017/201107180001_ja.html
こんな記事?見つけました

川南小学校と扇橋二丁目交差点の間辺りという事でしょうか?
現地の土地が今現在どういう状況なのか全く知りませんが、
この位置だと嬉しい!!
590: 契約済みさん 
[2013-09-12 23:55:11]
>>581
カウンター下収納が置きたかったんだけどカウンターがない部屋なのよね。
あと玄関に花などを飾ったりするちょっとした台(兼棚)を置きたかったんだけど
そのスペースがまったくないという・・
トイレにもちょっとした隙間収納を置きたかったんだけど・・以下同文。
591: 入居前さん 
[2013-09-13 09:54:56]
>>590
うちにとっては無駄が無いのはいいことだけどね
80平米以下は「狭小3LDK」と言われてしまう訳ですよ
うちにとってはこれが限界だったので卑下してはいないけど、
そういう「遊び」を許容するより、無駄が無い方が有難い
「悪い意味で」ってのは違う気がすると言いたかっただけ
現在がもっと広いと家具配置とか用途とか考えるのもストレスなんだけろうけど
ちなみにキッチン対面のカウンターは全タイプでオプションでしょ確か
トイレは収納あるし、小物置きたければ飾り棚はある
592: 契約済みさん 
[2013-09-13 10:26:07]
>>590
玄関は無印良品の壁につける棚とか刺せばいいんじゃないかなあ。あとは花瓶でもぶらさげるとか。インテリアオプションではカウンター付き下足入れもあったから、収納力のが好まれるという判断ぽいし。
間取りにもよるんでわかんないけど、キッチンは食器棚や冷蔵庫のサイズを落とせば隙間作れる。うちはゴミ箱入れられるタイプの食器棚にしたけど。食器棚も冷蔵庫も間取り図ぴったりのものが手持ちだったって言われればそれはそれですごいけど。
トイレも、うちの間取りは棚の下があいてるからそこに収納おけなくはないとも思う。棚あって必要ないから置こうと思わないけど。

結局はパズルみたいなもので、住んでみて手持ちの家具と設計との差が隙間になるんじゃないのかなあ…。意図しないでできるからぴったりはまる隙間家具がなくて悩んだりとか自作に走るとか。住んでたらそのうち邪魔くさい隙間ができるんじゃない?
思った隙間家具が入らない!っていうのはちょっとなんか違う気がする。
593: 入居予定さん 
[2013-09-13 11:51:41]
まさに玄関に無印の壁収納つけようと思ってた者です。
初心者でもそれなりの仕上がりになりそうで今から構想ねってます。
好きにできるので楽しみです。
594: 匿名さん 
[2013-09-16 23:44:11]
ここって、今回の台風で浸水したりしないかな〜?
595: 匿名さん 
[2013-09-17 00:24:41]
まさか。ここから清洲橋通りは傾斜してるのでここがダメなら清洲橋通り水没でニュースになってますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる