オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-03-25 18:21:54
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>【検討スレ】Part.2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2013-01-12 19:31:30

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2

515: 匿名さん 
[2013-07-10 08:42:12]
ブランド云々は事実だけど誰もそんなこと気にしておらず513さんが言いたかったのは痛い広告はここに限らず蔓延してるってことでは?
516: 匿名さん 
[2013-07-10 09:37:37]
一時的に終わる広告どころか、住んでる限り付きまとう建物名でサムいのがあるよね、ってことじゃないの
どうでもいいですが
517: 契約済みさん 
[2013-07-10 09:59:17]
全く同感ですねえ
知り合いにここ買おうと思っててさあと話したら、暫くして、パッと見色々滑ってるなあと思ったけど、色々見てみると良さそうだね。化粧でうわぁってなってる女の人のすっぴん見たら美人だった・・・みたいな?と言ってました。
518: 申込予定さん 
[2013-07-10 12:17:09]
滑ってるにすごく同感です
もっとも、うちはバカなのでそのくだりが目を引いて見に行って、結局買うことになりそうなんですが
519: 購入検討中さん 
[2013-07-12 08:32:49]
広告のセンスが良かろうが悪かろうが、物件の本質とはあまり関係有りません。素晴らしくセンスのある広告に騙されるよりも多少突込みどころのある方がましとも言えます。購入者サイドとしては、芸能人を使うなど余計なことにお金をかけてコストを上げないでくれということだけです。
520: 契約済みさん 
[2013-07-12 09:10:09]
>>519さん
滑ってる件ばかりネタにしていましたが、それは激しく同感かも。そここそが大事ですね。
コピーライター使ってないんかな?と思うこともしばしばあって。以前イーストゲートってなんなの?って話があったりもしましたがそれも多分御門(皇居)の東側にある程度の意味なのかなと。
スクエアって本来高級住宅街の一角を指すニュアンスがあるので、なんかちょっと庶民としては憚られる気もするのですが。Castleとかpalaceとかよりはいいか・・・と。

時に、本物件の南側一帯は一橋家の御用地十万坪に当たるわけですが、ここって誰の屋敷だったのかご存知の方居られるでしょうか
521: 購入検討中さん 
[2013-07-13 02:26:16]
この物件の二重床・二重天井ってどれくらいの遮音性能があるんですかね。
上で子供が飛び跳ねたりすればやはりそれなりの振動が伝わってくるのでしょうか。
大人でもドスドスと足音を立てて歩く方もいるので、
やはりどのマンションでも上階に住む人次第ってことですかね・・
522: 契約済みさん 
[2013-07-13 07:16:19]
コンクリートスラブで厚みが270mmもありますので、遮音性はかなり高いと思います。
他物件を色々見ても、普通はコンクリートスラブならば200mmくらい。
たまに250mmとかあってもボイドスラブです。

新築中古含めて、2~30件は見てきましたが、これだけスラブ厚を確保した物件はないです。

確かに上下階の音は、住む人次第ではありますが、
この物件で気になったら、もう諦めるしかないな(笑)、と思って決めました。
523: 匿名さん 
[2013-07-16 10:20:04]
今、幾らくらい割引いてくれます?
524: 匿名さん 
[2013-07-16 12:50:15]
いま好調のようですし割り引くなら入居が始まってからだと思います
525: 購入検討中さん 
[2013-07-16 13:14:29]
購入を真剣に考えてる雰囲気をだしたら営業は直ぐに値引きの話をもってきましたよ。
526: 匿名さん 
[2013-07-16 19:14:00]
竣工前に値引き!?
そんなに売れてないんですか?
527: 匿名さん 
[2013-07-16 22:27:34]
以下、いつものループをお楽しみください、的な流れですね。
営業の客寄せか、競合のなりすましか、事実か、社内低ランク間取り限定の措置か、今回はどれでしょうね。
529: 匿名さん 
[2013-07-18 09:37:05]
値下げってポジティブじゃないんですか?
買う方も買いやすいし、契約済みの人も売れ残りが埋まってくれて先の懸念がなくなるし。
売り主以外デメリットがない気がしますが。
530: 契約済みさん 
[2013-07-18 13:58:42]
まあ、庶民にとっては超高い買い物ですからね。
自分と同じものを安く買うなんて妬ましいとか
これで残りも無くなって安心とか
安く売られると資産価値が下がるとか
人により捉え方は変わるのではないでしょうか

どこのマンションでもそうなんですが、マンションって値段が有ってないようなものらしいです
本当の価格と言うのは、税金の計算のもとになる価格として存在はするでしょうが
売値はそれよりも必ず高くなります。なのでこの値段なら売れるという風にデベロッパが
価値と利益を量りにかけて、値段を決めるそうです。この価値には皆さんもビミョーといっている
江戸ビューティーとか風のデッキなどのイメージ戦略までもを含みます
(某タワーマンションなんて芸能人使ってイメージ戦略やってますよね)
つまり「買う人がいればそれが適正価格」と言うわけで、状況まで含めて「時価」なので
あまり値段に目くじらを立てても仕方がないということのようです。

ただ、値引きに関しては他言無用でとしつこく言われますよね。
私は買わないから知ったこっちゃないということかもしれませんが
実際に値引きを受けて買った人は普通は危機管理的にも世間体的にも黙ってますから
結局ゴシップとしての値引き話だけが飛び交うという状態になるわけで
そういう正体の無い話というのは嫌がられて当然かと

ちなみに可能性としては、シャリエ買いたい人がイーストなんか値引きするって言ってる!
という噂を立てて交渉材料にするということだって考えられるので、あぁそうというくらいで
あまり過剰に反応しないほうがよろしいのではないかと思います
531: 匿名さん 
[2013-07-18 16:41:47]
値引きしない物件は、基本的にいい物件
532: 匿名さん 
[2013-07-18 19:23:58]
値引きしてないし。
533: 匿名さん 
[2013-07-18 23:39:23]
どの物件も値引き幅は残しているので値引きしない物件=値付け失敗物件。値引きのタイミングが問題。いつ値引くの?
534: 匿名さん 
[2013-07-19 09:27:29]
>>531

それはちょっとちがうんじゃないかな

値引きしない(で済む)物件 = 人気のある物件

じゃないかなーと思う。
問題はイメージや売主の広報力含めてどれだけ人を集められるかであって
ここでは物件自体の良し悪しは一要素に過ぎないのではないかと
門外漢なのであくまでも個人的印象だけど

ちなみに南砂のブ○○アなんかは、当初売れなくて一気に200万~300万値下げして売り抜けたらしい
野村はブランドに傷が付くのを凄く嫌がるって話で(良く即完って宣伝してるし)

問題は値下げ「できない」物件だね。会社に体力ないとか、販売上の問題とか、理由は色々あるだろうけど
535: 匿名さん 
[2013-07-21 17:23:57]
マンションおたくさんのブログでシャリエが取り上げられ、その中でこちらが触れられています。シャリエから見ると割安感があるが販売好調訳ではない とのこと。
http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1957.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる