住宅ローン・保険板「攻めのローン返済」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 攻めのローン返済
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-09 22:13:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】攻めのローン返済| 全画像 関連スレ RSS

リスクを承知で今の低金利を十分に堪能するために
現在考えられる攻めのローン返済を考えてみませんか?

勝負をかけるならこういう借り方はどうでしょうか?


新生銀行 5年1%(条件付)その後0.4優遇

うまくすれば1%で借りられます。
仮に2年しかもたない場合でも年平均金利 1.45%で5年なら悪くないでしょう?
しかも保証料無し。繰上げ返済無料。

しかし、その後5年たった後の優遇が少し弱い。
(0.7くらい欲しいですね)

なので、借り換えを検討。
通常金利が他行より安いソニー銀行を選択
例えば借り換えでソニー銀行の0.7%優遇を受け、その時の金利に応じて固定年を決める。
まだ低金利であれば5年(現在優遇後1.7%)を、高金利であれば2年などでしのぐ。
(前提として、5年後まだソニーが優遇キャンペーンをやってること。)

ちなみに借り換え手数料がいくらになるのかはHP上から探し出せませんでした。
借り替えた方からの情報お待ちします。
(保証料が無いので20万前後?)

当初10年くらいまではこれでいき、また10年後魅力的な商品があれば借り換えを検討。(保証料が無い銀行だけ検討)

もちろんこの10年間で繰り上げ返済ガンガンすることでのちのリスク軽減を図る!

いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-12 10:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

攻めのローン返済

102: 匿名さん 
[2005-12-08 22:22:00]
住友信託の見通しはどうでしょうか。
SBIとのネット銀行設立のころには今よりいい感じになってないかなぁ
103: 80 
[2005-12-10 01:36:00]
>>101
ああいう事件の時には動くのは損です。
どうでしたか?
104: 80 
[2005-12-10 04:27:00]
何年か前にも似たような注文ミスがありましたね。
ライブドアになる前のH゛。親株と子株を間違えたのか桁違いの売り注文を出して、その時は決済不能になっちゃった。
今回は強制解合いくらいしか解決方法が無いだろう。
発行済株式数の何倍も売っちゃったんだからね。
新規公開日だったから実際に起きてしまったんだが、とんでもないことだ。
105: どうした101 
[2005-12-10 21:30:00]
金曜日は朝方から買い気配で買えなかったんだろう。
あんな事件で動いてせっかくの有利なポジションを放棄したんだろうな。
106: 101 
[2005-12-10 23:12:00]
金曜は後場から切り戻し始めましたよね。
私は後場から狙いをつけている銘柄の押し目を買いましたよ。
来週からの相場に大いに期待できると考えていますよ。

木曜からの立ち回りに不満はありません。自己採点でも85点はつけられると思います。

来週も頑張るぞー!!! 目指せ月中パフォーマンス50%!
107: 80 
[2005-12-11 00:06:00]
>>106
全般には金曜日は前場から戻りましたよ。
月曜日は外部要因さえなければ同意ですが、こればかりは蓋を開けてみなければなんともいえません。
東証マザーズではどんな判断をするのかな。H゛(現在のライブドア)の二の舞いか。
108: 匿名さん 
[2005-12-11 01:32:00]
マーケットタイミングをとろうなんてみなさま欲張りですな。
タイミングというなら
おれは2006長期金利上昇と株高が一緒に来る可能性が高いとみるよ。稼ぎ時稼ぎ時。
それである程度取れたら、債券が下がるのを待って債権にシフト。
10年固定2%そこそこのローンとの間でゆっくり利ざやを抜く。
109: 匿名さん 
[2005-12-11 07:31:00]
>106
確かに前場寄り付きから前日より上がっているのは確かですが、前場でおっかなびっくりながらも、安心感が広がり始め、
後場でじゃぁ、おいらも買っちゃおっかな?と買いが集まった相場であったように思いました。
↓イートレで拾える日経平均の歩みです。

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmkR001Control&...
110: 55 
[2005-12-11 08:53:00]
前月比、一ヶ月足らずでさらに資産1.2倍。
残念なのは保有株のうち1銘柄は今年3月購入して現在4倍。
ローンの頭金をそこそこにしてこの銘柄に投資しておけば・・・1年足らずでローン完済+おつりがきた。
攻めのローン返済最強。
111: 80 
[2005-12-11 20:54:00]
「たら」「れば」で後悔してはいけません。
何倍よりもいくら稼いだかが大事。
こればかりは投資額に比例します。(商いが少ない銘柄は、また別。池の中の鯨という諺もあります。)
112: 匿名さん 
[2005-12-11 21:13:00]
みんなあんまり無理すんなよ。
おれは固くいって10年で完済できる金額と同額の余裕資産を作るぞ、くらいの感覚だよ。

12月末にかけてはちょっと様子見かげんくらいでいい。
12月最終週からゴールデンウィーク前までで大きくとろうぜ。
113: 匿名さん 
[2005-12-12 08:17:00]
そう、投資にたらればは禁句。重々承知の上ですが所詮、人間ですから。
「稼いだ」というのはあくまで利益確定して初めて「稼いだ」です。
ですから全て含めて何倍と表現しているのです。
中長期で成長を狙っている銘柄は、成長に陰りが見えるまでは持続なので
利益確定はまだまだ先。
短期銘柄は回転させますけどね。
114: 55 
[2005-12-12 08:17:00]
↑名前入れるの忘れました。
115: 匿名さん 
[2005-12-12 10:43:00]
今日はすげーなー・・・
400円の上げってなんじゃそりゃ!?

金曜惜しめ銘柄が激騰・・・ だめだ。金銭感覚狂うよ。
116: 匿名さん 
[2005-12-12 15:29:00]
>>115
利食いが出たから334円65銭高で大引け。
9月末中間配当金も来て、気分は最高。
117: 匿名さん 
[2005-12-14 23:13:00]
おーい。今日の下げで生き残ったかぁ。

おれは引き分けだったぞー。
高値売り抜け成功と、押し目買いが少々早かったので評価損が多少発生。
12末で+50%! (現在+20%・・・ちょっと無茶かなぁ。)
118: 匿名さん 
[2005-12-14 23:32:00]
>>117
あれって利食い売りで利益確定なんじゃないの。後場の最後の方で少し戻したぞ。
上げ相場の時は、全部売らずに売り買いを繰返して、少しずつ買値を上げていくのが常道だろ。

そうすれば評価損が発生するような時は、絶好の買い場か相場の転換点のどちらかになるんだけど。
119: 匿名さん 
[2005-12-15 00:31:00]
年内気をつけろよ、調整の可能性高し。
円高とみれば外国勢が一旦利食い&ふるい落とし
してくるおそれあり。
のんびりいったもんが最後に勝つ。
120: 匿名さん 
[2005-12-15 03:41:00]
金、為替の動向を見ていると調整の可能性あり。
深追いは禁物ですね。
121: 匿名さん 
[2005-12-15 09:31:00]
今日も下げてますね。外人部隊の売り越しが大きいことが影響していますね。

来週に向けて、今週は仕込みだ!!! 下ごしらえをきっちりしないと、料理は出来ませんからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:攻めのローン返済

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる