住宅ローン・保険板「攻めのローン返済」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 攻めのローン返済
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-09 22:13:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】攻めのローン返済| 全画像 関連スレ RSS

リスクを承知で今の低金利を十分に堪能するために
現在考えられる攻めのローン返済を考えてみませんか?

勝負をかけるならこういう借り方はどうでしょうか?


新生銀行 5年1%(条件付)その後0.4優遇

うまくすれば1%で借りられます。
仮に2年しかもたない場合でも年平均金利 1.45%で5年なら悪くないでしょう?
しかも保証料無し。繰上げ返済無料。

しかし、その後5年たった後の優遇が少し弱い。
(0.7くらい欲しいですね)

なので、借り換えを検討。
通常金利が他行より安いソニー銀行を選択
例えば借り換えでソニー銀行の0.7%優遇を受け、その時の金利に応じて固定年を決める。
まだ低金利であれば5年(現在優遇後1.7%)を、高金利であれば2年などでしのぐ。
(前提として、5年後まだソニーが優遇キャンペーンをやってること。)

ちなみに借り換え手数料がいくらになるのかはHP上から探し出せませんでした。
借り替えた方からの情報お待ちします。
(保証料が無いので20万前後?)

当初10年くらいまではこれでいき、また10年後魅力的な商品があれば借り換えを検討。(保証料が無い銀行だけ検討)

もちろんこの10年間で繰り上げ返済ガンガンすることでのちのリスク軽減を図る!

いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-12 10:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

攻めのローン返済

142: 135 
[2005-12-17 22:22:00]
いくら攻めの住宅ローンでも
一般的には住宅ローンを持ってる方は、信用はやらないほうがいいと思うよ。
もしなんらかの超ネガティブサプライズが日本市場にあって、
たとえるのも怖いがテロとか大地震とか、
ほとんどの銘柄が半値になるまで値がつかずストップ安になっても
追証から自己破産までいかないよう計算できてるかい?!
143: 135 
[2005-12-17 22:26:00]
逆に言えば、おれは今年は+90%で運用できたんだが、
今年くらいの地合いであれば、
1000万あれば種銭とすれば問題なし、中期・長期投資できちんとした銘柄に投資できてれば
十分成果があがるはずで、信用のリスクまでは必要ないのでは?!
まあ投資法に優劣はないので、125さんなりのやりかたで自己責任でがんばるしかないのだが、、、。
144: 80 
[2005-12-18 00:07:00]
>>143
金額が多くなってくると、銘柄選びに制約が出てきます。
特に低位株だと、数量商いがこなせないと、それこそ下げ相場の時に売却するのが大変です。

信用取引は、売りに限定してやるのは意味があると思います。
下げ相場の時に素早く対応出来ればという条件付きで。
しかしサラリーマンが蒲鉾(板に貼り付いている)は出来ないから、難しいよね。

また来週以降にチャンスがあれば相場に参入します。
145: 匿名さん 
[2005-12-19 08:24:00]
さて、今日の値動きは・・・
146: あいう 
[2005-12-19 13:13:00]
インデックス4835がやっと動きました。 さっそく利確。
147: 匿名さん 
[2005-12-19 14:22:00]
今日の挙げは自律反動とみる動きが多そうですね。本格的な押し目に踏み切れない方
(私もそうですが)が多そうです。22日かなぁ・・・
148: 匿名さん 
[2005-12-19 14:22:00]
c/挙げ/上げ
149: 匿名さん 
[2005-12-20 09:24:00]
今日の相場も微調整。私の狙っている銘柄は昨日ブラフの上げでした。
明日や、明日からが勝負や。
150: 匿名さん 
[2005-12-21 16:38:00]
今日の相場に乗ったで〜!
利食い+回転で来年に期待。
151: 135 
[2005-12-21 23:06:00]
もう行くしかない状況だね。
個人的には年収を越える収益となった、、、。
もう1人の自分が働いてくれている感じw
しかし税金も大変。
152: 匿名さん 
[2005-12-22 00:44:00]
みなさん、株は11月末にしっかり買いましたか?
AIGが東京駅近くに5000億円の買いをしたのは、驚愕です。
利回り3.1%。3年前は6%あったのに。AIGは賃料上昇、
土地上昇を計算に入れているとしか思えません。

土地関連ファンド株式はまだまだいけるのでは。いったん調整する
でしょうから、12月末から1月頃買いですかね。
153: 匿名さん 
[2005-12-22 22:03:00]
>>151
所得税と住民税の合計で高々10%ではないか。
働いている所得からの税金は重いよ。
所得控除はあっても、最低税率でも所得税だけで10%でしょう。

>>152
ここは投資の指南をする場所ではないんだから、投稿内容は少し考えてね。
結果を言うのは勝手だけど、今後の予想は差し控えようね。
特に特定の銘柄や投資対象を言うのは、自分の首を絞める結果になることもあるよ。
「沈黙は金なり」と言う格言を忘れたのか。
154: 匿名さん 
[2005-12-23 22:22:00]
>>153
そうなんだよね、10%って安いよね。でも年収以上稼ぐと
キャピタルゲイン税分は月収を越えちゃうんだよね、、、。
2007年の確定申告までは10%でその次は20%だったよね。
来年末は利食い売りでマーケットにゆがみが生じそうだな。
155: 153 
[2005-12-23 23:40:00]
>>154
2007年の年末までは、譲渡所得への税金が10%です。
だから、来年ではなくて再来年の年末のことですよ。
156: 匿名さん 
[2005-12-24 01:12:00]
>>153
おお、間違えた。2007年末に利食い売りが出るだろう、となるわけですね。
教えていただきありがとうございます(^^
157: 匿名さん 
[2005-12-27 09:52:00]
今週は荒い値動きですねぇ・・・
この分だと年明けの相場も期待できないでしょうか・・・

私は昨日・今日で宇部興を324円で仕込みました。一年ほったらかしですね。
158: 55 
[2005-12-29 07:15:00]
攻めのローン返済最強。
でも、東証も新興市場もちょっとスピード出しすぎで
新規の仕入れがなかなか・・・
159: 匿名さん 
[2006-01-04 12:16:00]
大発会にて、建玉が全て+になりました♪
3末までに、一段高になる展開であればうれしいのですが。
160: 匿名さん 
[2006-01-11 00:05:00]
元気のいい人たちはどこに行ったのかな?
161: 80=153 
[2006-01-11 00:24:00]
>>160
年末から全資金の1/6、今年に入ってまた1/4、株式に2銘柄新規投資しました。
10日は急激な円高もあって全般に下げていましたが、買い持ちしている銘柄は堅調でした。
まだ仕込んでから営業日で3日から10日くらいですが、往復の手数料を引いてどちらも5%くらい評価益が出ています。
資金はまだ2/3くらい待機中ですが、突っ込みがあったら全投入も考えています。
これから3月末まで、期末配当取りの動きもあります。
9月中間では中間配当を出さない業界もあります。
時流にも乗っているので、その業界の1銘柄は3月までは持続(価格によっては買い増しも考えている)予定です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:攻めのローン返済

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる