東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-24 16:06:52
 

書き込みスピードも落ちてきてようやく17スレ目
大橋ジャンクション隣という希有な立地、最寄り駅から徒歩5分とタワマンにしては微妙な駅距離
いよいよ竣工間近
新たな内陸タワマン台頭の中でクロスは売りきれるのだろうか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288261/
契約者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:40.53平米~156.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-01-08 22:24:15

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】

401: 匿名さん 
[2013-01-23 15:26:20]
その通りだと思う。
クロスは貧乏人に無縁だ。

年末に山手通り中央の建屋がなくなるし、
クロスの向かいも植木するし、道路も綺麗に舗装するし、2-3年後周辺の店もどんどん増えると思う。

402: 匿名さん 
[2013-01-23 19:18:21]
こんなスレに書いたくらいで売れ行きが変わってくるのか?さすがに業者は書いてないでしょ。
403: 匿名さん 
[2013-01-23 19:28:06]
まして価値など上がるわけない。
だから契約者も書いてない。
404: 匿名さん 
[2013-01-23 19:55:55]
文面見ると後悔を受け入れる訳にはいかない契約者にしか見えないし
ネガはやはり買いたくて買えない人達にしか見えない。
東急の営業さんはこの土地価格からすると十二分に潤ったから書き込む必要
ないし他デベの営業さんはクロスは別物と思ってるから興味ないだろうし。

ネガも環境、価格のマイナス面は誰でもわかるから実のある話が欲しい。
405: 匿名さん 
[2013-01-23 20:20:29]
なぜクロスは別物なんだよw営業7割、契約者2割、病的な人1割くらいだろ。
406: 匿名さん 
[2013-01-23 20:35:16]
405は病的な一割のひとり?
407: 匿名さん 
[2013-01-23 20:41:30]
三井の都心のタワー二件でクロスも見学行ったと言っても
存在を知らなかった。でもライズは知られてた。
ライズはどこでも有名だから宣伝不足なんだろう。
408: 匿名さん 
[2013-01-23 20:49:44]
最近検討中とは無関係な投稿ばかりだね。
409: 匿名さん 
[2013-01-23 21:05:29]
目黒区の地盤最高です。

2013年1月22日(火)午後4時47分ごろ 震源:茨城県沖 M5.2 23区震度

震度2:千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、
    品川区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、北区、荒川区、
    板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区

震度1:目黒区、豊島区
410: 匿名さん 
[2013-01-23 21:09:36]
ここをこれから検討する人は少ないでしょう。
基本売れ残りった間取りで今更感いっぱいだからね。
411: 匿名さん 
[2013-01-23 21:14:09]
409
いい話だね
412: 匿名さん 
[2013-01-23 21:40:34]
震度表示の目黒区って幅広いな
あれって目黒のどこで測定してるの?別にクロスの近くで測定してる訳じゃないでしょ
413: 匿名さん 
[2013-01-23 21:49:24]
あーだこーだいっても肝心な部屋がもうあまりないと思いますよ。ネガもポジも無駄なスレ内容だったら時間の無駄なのでやめましょうね。
414: 匿名さん 
[2013-01-23 22:06:30]
たしかに残り物にいい部屋はもうないね
だからこそ含み損が大きいと思うけど
新しく出てくるのもせいぜい地権者物件と横流しだろうし
あとはローン落ちキャンセルでまともな部屋が出てくるかどうかくらいですかね
415: 匿名さん 
[2013-01-23 22:33:33]
引き渡しまであと1カ月、最後にドタキャンがでるチャンスです。本当に買う気があるなら営業に一言言っとけば、モノが出れば声かけてくれますよ。先月1戸ご案内電話をいただきました。
416: 匿名さん 
[2013-01-23 22:43:53]
数戸はキャンセルくるだろうけど本当のキャンセル住戸
かの見極めが大切です。
ワテラスのような人気物件のキャンセルは瞬間蒸発だけど
元々含み損は良い間取りでも避けられないからとても気に
入らない限りは手を上げるのはリスクが高い。キャンセル
は焦らせられるとついつい妥協しがち。
でも間取りでクロスをやめた人にはチャンスだ!
417: 匿名さん 
[2013-01-23 22:45:42]
409
その通りです。
それでもネガル人がいるのを見たら笑える。
418: 匿名さん 
[2013-01-23 22:50:51]
東急の営業マンが後半年もあればほぼ完売できると明言した。
余裕があるね。
419: 匿名さん 
[2013-01-23 22:54:38]
東急はライズの販売では大失敗しましたが、クロスは二足三文の土地であと残り戸数50もないところを見ると大儲けしています。残りはゆっくり売ればいいわけですから、余裕でしょうね。
420: 匿名さん 
[2013-01-23 23:04:25]
二束三文の土地のマンションを掴んだのか掴まされたのか
契約者は少しお気の毒だが、営業はウハウハということか。
納得して買ってる人も沢山いるとは思うけど。。
421: 匿名さん 
[2013-01-23 23:09:39]
納得できる人じゃないと到底買えませんね

地震が起きて修復不能な損傷を受けたら土地代格安、持分比率極小で無一文か、撤去費用で大幅マイナス

やっぱり小規模低層かなぁ
422: 匿名さん 
[2013-01-23 23:43:21]
やっぱり小規模低層?
まあ、人それぞれだから、普通はランドマークでしょう?
423: 匿名さん 
[2013-01-24 00:10:46]
ここはランドマークとは言わないけどね
ジャンクションはランドマークかもね
424: 匿名さん 
[2013-01-24 00:17:15]
ジャンクションと一体化してるからここもランドマークでは?
425: 匿名さん 
[2013-01-24 00:21:09]
今、遡って全部読んでたけど、ネガの人って
表現がパターン化してて、ほとんど数名の同一人物でしょ。
少なくて6.7名って感じかな。
当番でもあるの?なんか、土日になると減るよね。

414の含み損とか言う表現とかちょこちょこでてくんだよね。
あとは句読点ないやつとか、ポジレスのあと15分いないに
必ず揚げ足とってネガレス化するやつ。

ここを本当に検討してて、参考にしたいのに、
本当に邪魔だし、子供じみてて気分が悪い。

ここにネガが多い理由を知ろうと、MR言ったら
現地見れて、メモってたネガ要因がまったく気にならなかった。
ネガもここまでいくと逆になんでこんなにマジでネガるの?
って気になっちゃったよ。
まぁ、そう言った意味では有難かったかも。
426: 匿名さん 
[2013-01-24 00:25:49]
421はごもっともだけど小規模はどうなの。
やはり地域一番マンションが一番リスクが少ないと思う。
池尻大橋なら駅近のプリズムと立地、仕様は断然のマスタービュー
という事になるのかな。
クロスは立地が厳しいしプリズムやクラッシィは中途半端だし。
427: 匿名さん 
[2013-01-24 01:04:51]
>425
実際に含み損物件だからそう書かれても致し方がないよ。

マイナスポイントが気にならず気に入ったなら買えばいいと思う。
でもリセールは大変だろうね。
428: 匿名さん 
[2013-01-24 02:20:26]
427は実際に見てリセール大変って言ってる?それとも状況判断?

425確かに含み損っていう表現が何回かつかわれてるね。それで同一人物かは特定できないけどね。ここのネガは買いたくても買えない貧乏人だから、ほっとくのが一番。

んで、今度は俺を契約者だとか、クロスの営業だとか言い出して、必死だな不人気物件はとか言い出す。

いい加減つまらない。
429: 匿名さん 
[2013-01-24 09:20:18]
午前2時過ぎにお疲れさん。
契約者は状況が見えなくなってるみたいだけど普通に考えるとリセールは大変だろうね。
10年も過ぎたら相当厳しくなってくるな。

クロスを批判的に見てる人が買いたいけど買えない貧乏人って発想がむしろプア。
430: ご近所さん 
[2013-01-24 11:39:50]
429
朝9:20に書き込みできる人はニートですか?
買いたいけど買えないですよね。ざんねん。。。
ちなみに428ではありません。
431: 匿名さん 
[2013-01-24 17:24:00]
http://www.fashionsnap.com/news/2013-01-24/shibuya-minami-project/

こりゃ間違いなく需要が増えて価格上がるねー
これで下がるとか言ってる人はビジネスを知らなすぎるでしょ!
432: 匿名さん 
[2013-01-24 18:23:05]
>431
言いたいことは分からなくもないが、値は上がらないでしょ。
まだ発表されてない部屋が今までより少し割高で売りに出るかもしれないけど、
ビジネスって言うなら、プレス発表が出てからこんな話を出している時点で
ビジネスを知らないって思ってしまうけど。

まぁ含み損、リセールが大変、と言ってる人は居住するのではなく、
投機オンリーとしてって考えてる人なのかな?

後から見ればもっと含み益、リセールバリューが出る物件もあるだろうけど、
もっと含み損、リセールが大変な物件の方が圧倒的に多いだろうから。
433: 匿名さん 
[2013-01-24 18:58:54]
>432
プレス発表が出る前にこんな話出せないですが・・・

そもそも渋谷は再開発されるのは間違いなく、訪れる人が明らかに今より増えます。
その人たちが多く集まる渋谷に商圏が今以上に出来るのでテナント料が上がります。
そしてオフィスもたくさん入り、地価が上がるので、その駅から近い駅は確実に価格は上がるでしょう。

至極当たり前だと思いますが、何か間違ってますでしょうか?

逆にこれで今不景気で更に下がるなんて、なくはないですが可能性は限りなく少ないでしょう。

こんな条件で下がる可能性があるから買わないとおっしゃる人がいるなら
その人はどういう状況なら買うのか聞いてみたいぐらいです。

しかも値が上がらないって正気ですか?
じゃあ渋谷に何が出来れば、池尻の地価は上がるんですか?
それともまさか渋谷に何が出来ても池尻の地価は上がらないと言うんですか?




434: 匿名さん 
[2013-01-24 19:02:49]
渋谷に何が出来ても池尻の地価は上がらないのでは?
しょせん隣町だし。
435: 匿名さん 
[2013-01-24 19:16:22]
歩ける距離だからあがるだろ。
436: 匿名さん 
[2013-01-24 19:33:04]
二子玉で夢を見た東急
その夢が破れても大橋でまた同じ夢を見ようなんて東急は学習がないなぁ
437: 匿名さん 
[2013-01-24 19:38:40]
首都圏の再開発やこれまでの不景気でオフィスの空室率が増えてるのに、今さらオフィスの賃料が上がるとは驚いた
再開発しても企業の誘致失敗すると痛いことになる
438: 匿名さん 
[2013-01-24 19:51:48]
ヒカリエはテナントほぼ満室ですが・・・
ヒカリエテナント料めっちゃ高いと思いますが・・・
439: 匿名さん 
[2013-01-24 19:54:03]
http://www.t-build.com/vacant/index.cgi

渋谷の東急のテナントは満室ですね!
良いテナントは高くても入りますよ!
440: 匿名さん 
[2013-01-24 19:54:56]
>>439

大橋のこのマンションと何の関係がある?
441: 匿名さん 
[2013-01-24 19:55:12]
http://www.t-build.com/vacant/index.cgi

渋谷の東急のテナントは満室ですね!
良いテナントは高くても入りますよ!

田舎と都心は違いますからねー

442: 匿名さん 
[2013-01-24 20:10:46]
ここは上がるだろ。明らかに周りの物件と比べて割安。
443: 不動産業者さん 
[2013-01-24 20:10:51]
渋谷の隣町で値が上がる何て単純な方程式ならこぞって
池尻、三茶、中目、代官山、表参道辺りの物件をプロは
買いあさります。それがクロスやオープンレジなどの巷
ではある意味有名になっている物件でもです。

その地域の物件を購入している人は渋谷も近いし急激には
下落しないかなとプラス材料の一つとして見ているのなら
理解出来ます。これから都心物件でも空き家率が高くなる
のに前述の町で一番マイナーであり一番供給の多い池尻は
物件選びは慎重になるのが普通の感覚でしょう。

渋谷隣駅はあくまでプラス材料なのは否定しませんが次々
に新築マンションは今後もできるので既存のマンションは
固定資産税、修繕費がネックになります。
444: 匿名さん 
[2013-01-24 20:17:47]
次々にできるマンションのことなんて考えてたら、いつまでたっても買えませんよ。
446: 匿名さん 
[2013-01-24 20:21:24]
他の物件より若干安いのは土地代が東急にほぼかかってないから当然でしょ。
しかも目黒区といっても大橋、せめて池尻アドレスならまだましだった。
あとは現地いったら多少安いくらいでは買えない立地環境だし今の検討者
は入札額やら細かいとこまで調べてかなりうざい客になってるよ。
それ知らないで宣伝だけで飛び付いた人が今騒いでるだけでしょ。
447: 匿名さん 
[2013-01-24 20:22:00]
ここはランニングコストが高いからね
448: 匿名さん 
[2013-01-24 20:22:23]
少なくとも渋谷再開発で渋谷で働く人が増える。
渋谷近辺に住みたい人が増える。
池尻大橋のマンションが人気になる。
449: 匿名さん 
[2013-01-24 20:26:07]
ここは周辺物件では特別ランニングコストが高くはある。
修繕費は高い方が安心何て意見はあるけど中古で買う時に
高くて安心だから選ぶという発想は皆無になるタワーはとかく
お金がかかる。地震ないこと祈りましょうや。
450: 匿名さん 
[2013-01-24 20:27:01]
池尻アドレスのがマシだったとか笑えるんだけど。
立地環境なんて別に悪くない。
タワーなんてどこも大きな通りに面してる。
451: 匿名さん 
[2013-01-24 20:29:17]
首都高、ジャンクション、246、山手通り通りに面してるタワーは珍しいぞ。
452: 匿名さん 
[2013-01-24 20:32:45]
池尻大橋は周辺の町では唯一まだまだ中型以上
のマンションが建つ土地やら建て替え候補地が
沢山あるから景気次第でこれからマンションが
相当数建つでしょう。
その時スケールメリットのあるここは生き残れる。
453: 匿名さん 
[2013-01-24 20:35:37]
目黒区>世田谷区
池尻>大橋
メジャーなのは池尻だが相殺され五分ということで
454: 匿名さん 
[2013-01-24 20:57:53]
青葉台だったら良かったのにね
455: 匿名さん 
[2013-01-24 21:02:57]
425さんの言うとおり。同業の嫌がらせです。同業は土日が忙しいので書くひまがないのですよ。見苦しいですよね。
456: 匿名さん 
[2013-01-24 21:03:27]
次々にできるマンションの事も考慮しないとは驚きだな
立地がいいのに供給が少ないエリアの稀少物件は人気がでる
クロスは真逆

クロスはある意味246、首都高、山手通りに囲まれてしかもジャンクション横という類を見ない稀少立地だが、マイナス要素でしかないからな、残念
457: 匿名さん 
[2013-01-24 21:04:54]
426もパターン化したネガ君だなあ。
458: 匿名さん 
[2013-01-24 21:09:27]
437.貧乏すぎて新聞取れないのかなあ?半年前の話でしょ。最近は空室率下がってるのしらないとはね。所詮、そのレベルの奴らがネガスレ書いているだけですよ。なさけない。
459: 匿名さん 
[2013-01-24 21:10:38]
契約者板のこの写真って事故関連ですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/res/336/
460: 匿名さん 
[2013-01-24 21:11:57]
446のネガもワンパターンの同一人物だな。業者。
461: 匿名さん 
[2013-01-24 21:13:38]
456もいつも同じ内容。しょぼいね。
462: 購入検討中さん 
[2013-01-24 21:14:10]
しつこいネガはどこにもいるがここは常に見張ってる
ポジが異常です。同じ同居人になるのは。。。となる
のであまり過剰に反応はマイナスです。不人気物件の
よくあるパターンですよ。
ネガなど気にせず自信を持ちましょう。
463: 匿名さん 
[2013-01-24 21:14:30]
457=458の孤軍奮闘ご苦労様
不人気物件は契約者が掲示板で営業にまわると言うけどまさしくその通りだわ
464: 匿名さん 
[2013-01-24 21:15:03]
459も同業者みえみえ。なさけない。たぶん罰があたるね。
465: 匿名さん 
[2013-01-24 21:16:34]
営業VS営業と言いたいところだが、東急はこんなくだらないことはやらんから、他営業VSポジスレだな。
466: 匿名さん 
[2013-01-24 21:18:30]
ネガスレって何が楽しいのだろうか?ケチつけてなんか意味あんのか?実際、MRと内覧した人がネガ要因がすべて虚偽だったといってんのにねー。
467: 匿名さん 
[2013-01-24 21:20:49]
現地見て萎えたって人もいたけど?
ネガ要因が虚偽ってw
468: 匿名さん 
[2013-01-24 21:21:55]
>実際、MRと内覧した人がネガ要因がすべて虚偽だったといってんのにねー

例えばどんなこと?
469: 匿名さん 
[2013-01-24 21:23:25]
>466
おそらく契約者の心理を不安にさせ、キャンセルさせる方向にもっていき、それにより東急に不利益を被らせることが目的でしょう。
他社営業か地権者に恨みを持っている人かただの愉快犯でしょうね。
470: 匿名さん 
[2013-01-24 21:24:07]
今さらどこの業者がクロスをライバル視してるんですか?
同時期に売り出した周辺物件はあらかた売りつくしてますよ

ここの掲示板で言うネガの内容自体は事実でそれの受け止め方の問題
471: 匿名さん 
[2013-01-24 21:26:01]
そうですね。地権者が安く売らされて東急を恨んでいるのかもしれません。ご愁傷様です。かなり安く売らされたみたいですからね。
472: 匿名さん 
[2013-01-24 21:26:36]
大橋クロスから渋谷ヘ歩ける距離だから、
「渋谷駅南街区プロジェクト(渋谷駅三丁目21地区)」は、東京メトロ副都心線との相互直通運転開始に伴い地下化される東横線渋谷駅のホームおよび線路跡地に関する事業で、地下5階から地上33階まで高さ180mの高層複合施設が2017年度に開業予定。

 「渋谷駅地区 道玄坂街区開発計画」では駅西口の「東急プラザ」を建て替え、2018年に17階建て複合ビルを開業する。同地区再開発の中核に位置づけられる「渋谷駅地区 駅街区開発計画」は山手線や地下鉄銀座線、東急東横線渋谷駅の真上に位置し、駅前広場や歩行者デッキを一体的に整備。東棟と中央棟、西棟の3棟で構成する高層複合施設の建設も計画されており、東棟は地下7階から地上46階まで高さ約230mの高層施設で2020年の開業を見込む。
473: 匿名さん 
[2013-01-24 21:30:09]
確かに残り50戸で、いまさらライバル社がネガスレ書いても、販売が止まる効果は全くないですからね。買いたいけど買えない人か、迷っているうちに希望の部屋がなくなったとか、地権者の逆恨みぐらいしか、ネガスレ書くインセンティブないですわなあ。
474: 匿名さん 
[2013-01-24 21:31:39]
大橋クロスから渋谷ヘ歩ける距離かもしれないけど歩くにはかなり遠いよ。
475: 匿名さん 
[2013-01-24 21:32:41]
もしもツアーズで東京新名所として紹介され、おとといの日本経済新聞電子版で大々的に取り上げられかなり注目を浴びていますからね。竣工後も桜の季節やら折に触れて報道されますから、バリューは上がること間違いなしですよ。
476: 匿名さん 
[2013-01-24 21:38:58]
一昨日の日経って迷惑施設ってやつだね
477: 住まいに詳しい人 
[2013-01-24 21:42:51]
近隣物件と比較しますとグランドヒルズやマスタービューレジデンスには及ばないでしょうが、少し価格の高いクラッシィハウス世田谷公園やプラウド駒場とほぼ同等でしょう。クロスは小さな住戸の仕様はかなり低いですが、ファミリータイプの部屋の仕様はしっかりしています。全熱交換機つきという意味ではこの2つよりも上といえるでしょう。
478: 匿名さん 
[2013-01-24 21:51:08]
全熱交換機ついてるかどうかなんて数万円の差だろw
479: 匿名さん 
[2013-01-24 21:52:42]
現地MRいき思う事はネガというより環境、事故は事実ありのままだが仕様は賃貸レベルよりはスタンダード以上は上なので言うほど悪くはなかった。
ただ環境を吹き飛ばすワクワクさせるインパクトがなかった。
空気、騒音、暗さはやはり避けて通れません。しかし将来JCT、首都高が地下に潜り、急行停車するようになったらまた違うことであろう。
480: 匿名さん 
[2013-01-24 22:21:11]
全熱交換器の導入コストが数万円なわけないでしょ。
無知も程々にね!
481: 匿名さん 
[2013-01-24 22:27:34]
ここのネガさんには湾岸方面が良いんじゃないでしょうか
東京駅からの距離はまあまあ、環境はここより良い最新タワーが
坪200万円台前半からありますよ
それでも三井あたりはランニングコスト高めですけど
タワーはある程度仕方ないかと
ここが賃貸レベルという方なら、それなりの設備がある物件をご希望でしょうし

というのは半分冗談だけど
何でここにこだわるのか理解できない
ほかにいくらでも選択肢あるでしょう?
482: 匿名さん 
[2013-01-24 22:53:48]
オール☆3つの物件になぜそんなにけちをつけるのかがわかりませんね。
購入者がポジ書くのはあたりまえですが、客観的に見て間取りの良い部屋はかなり割安な価格で販売されていたのは、事実だと思います。
483: 匿名さん 
[2013-01-24 23:01:40]
全熱交換器は、例えば以下の様な物件についてるよ〜

http://www.31sumai.com/mfr/X9948/?cid=pure&re_adpcnt=zi_FaNC
484: 匿名さん 
[2013-01-24 23:06:19]
すげえ物件だな

明らかに格が違うけど
居室設備はクロスとほぼ一緒じゃん。実は…

その他のサービスは遥かに凌駕してるけど
485: 匿名さん 
[2013-01-24 23:33:47]
内装仕様が全然違うじゃん。
大橋クロスはタンクレストイレじゃないしw
486: 匿名さん 
[2013-01-24 23:41:10]
六本木はタンクレスじゃないんだ。ホテルみたいだと関心したものだが気付かなかった。
今時タンクレスじゃない新築なんて有り得ないでしょ、三井も最近はどうなのよ。
487: 匿名さん 
[2013-01-24 23:54:30]
ん?クロスがタンクレスじゃないってことでは?
488: 匿名さん 
[2013-01-24 23:57:35]
タンクレスじゃないのはクロスでしょ。
489: 匿名さん 
[2013-01-25 00:09:05]
今時タンクレスじゃない新築はクロスくらいだろうね。
490: 匿名さん 
[2013-01-25 00:22:30]
六本木もタンクレスじゃないて書いてあった
万が一断水の時も、一回流せるじゃん!
タンクレスだと何がいいの?
見栄えいいの?スペース的なこと?
491: 匿名さん 
[2013-01-25 03:44:14]
おまいら本当に何も知らないでネガってただけなんだな。公式ページでタンクレスかどうかくらい見てからネガってくれよ(笑)
492: 匿名さん 
[2013-01-25 07:02:57]
あれはロータンクだろ
493: ご近所さん 
[2013-01-25 14:24:52]
災害時を考えるとタンク有がいい!
494: 購入検討中さん 
[2013-01-25 14:29:12]
タンクレスはプレミアだけでしょうか。元々仕様は賃貸に毛が生えた程度の認識なので気にしておりません。
問題は眺望が直接得られないのはとても残念なのと夜間の騒音がどうなのか気になります。空気は仕方ないです。
棟内MRを期待しましたが期待しすぎると。。。良い間取りが残っていないのも残念です。
495: 匿名さん 
[2013-01-25 14:34:10]
タンクレストイレは高いので標準装備は高級マンションだけですよ。
新築でもロータンクのとこはまだありますしお客がいちいちトイレを
確認なんてしないでしょう。
496: 匿名さん 
[2013-01-25 14:34:21]
494さん
プレミアはタンクレスです。
497: 匿名さん 
[2013-01-25 15:20:58]
便器の蓋を開けておけばタンクレスかロータンクなのか見分けがつかない。
498: 匿名さん 
[2013-01-25 15:21:21]
プレミアも当初はローシルエットだったのを評判が悪くてタンクレスにしたとのこと。
その下のクラスに装備されているローシルエットだと結局便座の後にタンクの余計なスペースがあるのは変わらないし、タンク内の水も少ないので結局中途半端なんです。

ローシルエットはコストカットの見せかけだけのものなので見る人が見ればすぐに気づきますが、491みたいに気づかない人もいます。
気づかない人は仕様が高いと思ってしまうのかもしれませんが、気づく人にはケチったなと思われる代物ですので注意が必要です。
499: 匿名さん 
[2013-01-25 15:28:57]
なるほど。
見る人が見ればケチったと気づかれてしまう恐れがあるんですね。
500: 匿名さん 
[2013-01-25 15:29:19]
三茶タワーもプラウドもクラッシィもモリモトもこの近隣の物件はタンクレストイレでした。
クロスはプレミアでようやくこれらの物件と同程度ってことでしょうか?
501: 匿名さん 
[2013-01-25 15:31:00]
トイレにかかわらずクロスのプレミア=他のマンションの標準レベルです
502: 匿名さん 
[2013-01-25 15:36:16]
タンクレスとロータンク、後者だとどれだけ不都合があるんですか?
それが購入の意思決定に、一番重要なファクターなのでしょうか。
築20年以上の当時坪700万程度のマンション住まいですが、今回新居を検討し始めて
そんなに重要な事項ということを初めて知りました、ありがとうございます。
503: 匿名さん 
[2013-01-25 15:43:48]
なんだか>482が一人でネガ+冷やかし+客観論者と頑張って戦ってるように見えるね。
契約者なのかどうか知らないけど。

まぁお買い得なら竣工してからも最終期の販売なんてしてないだろうし、
それなりには買ってるだろうけど、業者も積極的に買わないと言うのが市場の判断なんだけどね。
業者の予想が100%当たるわけではないけど、>482よりはね。

ちなみに渋谷が開発されてこのマンションが値上がりするって言うのは夢見すぎ。
多数のマンションよりは値落ちが遅いとは思うけど。

この周辺環境(246、山手通りという国内屈指の幹線道路沿い、更に交通量の増える3号線沿い)
に住みたいと思う人はありなんじゃないかな。
しばらく住んでみるのは良いけど、住んでみるだけなら賃貸で十分。
損得勘定で買う物件じゃないね。
504: 匿名さん 
[2013-01-25 15:51:01]
>502

700万の中古マンションに住んでることと、タンクトイレは何の関係があるんですか?
505: 匿名さん 
[2013-01-25 15:59:46]
もう俺は小規模中古でいいや。君達のコメを見てたら、新築タワーを買う気が失せた。
506: 匿名さん 
[2013-01-25 16:09:43]
>築20年以上の当時坪700万程度のマンション住まいですが、

バブル当時の坪単価だとあんまり程度の参考にならないな
そして当時はタンクレストイレは無かった

>タンクレスとロータンク、後者だとどれだけ不都合があるんですか?

スペースの無駄、見た目の問題、節水、掃除の問題など

>それが購入の意思決定に、一番重要なファクターなのでしょうか。

もしトイレだけで決める人がいるならばそうでしょう

普通の人は意思決定の要素の1部にしかしません
一般的にはダメな要素のあるところは他でも手抜かりなどが往々にしてあり、ダメポイントが積み上がっていきます
508: 匿名さん 
[2013-01-25 16:46:42]
>506さん、詳細にありがとうございます。
当時はタンクレスというものは無かったんですね、なるほど。
ですので、そういうことへの拘り概念が薄かったんですね。いわゆるロータンクのトイレなんですねウチは。
そして、このスレでトイレタンクでのレスの多さに驚いたということです。

で、今回というか最近になり、住み替えを検討するようになりこのスレを見つけたと言うわけです。
今の住まいは三井さんの物件で、抽選倍率も高かったしそれなりの物件でした。
仕様としては当時としてはグレードが高いものだったのに、時代の変化は凄いですねー。
これから色々と情報を仕入れ勉強させてもらい、良い物件に転居できるようにしたいと思います。
509: 購入検討中20代さん 
[2013-01-25 17:13:13]
ここって渋谷まで普通に歩いて行けるでしょう?
だって、
道玄坂まで10分、マークシティまで13分、109まで16分、駅まで18-19分、ヒカリエまで20分だから。
渋谷で遊んだら歩いて帰るのが普通でしょう?
遠いって言われても、道玄坂上から二つ目の信号が大橋クロスでしょう。
代官山入り口の神泉町交差点が一つ目信号で、その次だよね。
友人達に説明したら超羨ましいって。
早く契約したいな、あくまでローンの結果次第。
510: 匿名さん 
[2013-01-25 17:22:02]
普通の人は渋谷へは池尻大橋駅から電車に乗るか、東急バスに乗ります。
渋谷ークロス間はアップダウンが激しいのと幹線道路沿いなので空気悪いのでお勧めしません。

提示された時間は道のりを分速80mで割った数字なので、信号待ちや登り坂で実際にかかる時間はそれ以上と思っておいた方が無難です。

以前に南平台と大橋で用事があって、渋谷〜南平台〜大橋と歩きましたがなかなか遠かったですね。
511: 匿名さん 
[2013-01-25 18:13:26]
抽選に当たったー!!
これで買えるぞーーー
512: 匿名さん 
[2013-01-25 18:22:40]
宝くじ?
513: 匿名さん 
[2013-01-25 18:43:41]
20代では羨ましがられるかも知れないが
40代だと人を呼ぶのは微妙な立地だから
子供がいない今を楽しむマンションかも。

この時期は渋谷までは辛いのでバスが
結構便利です。
514: 匿名さん 
[2013-01-25 19:01:52]
部屋の抽選です(笑)
515: 購入検討中20代さん 
[2013-01-25 19:02:57]
510さん
クロスから池尻大橋駅まで歩いて、階段から地下へ行って、電車が来るまで待つと、
少なくとも10分はかかると思います。
JRに乗り換えしたいならもちろん池尻大橋駅を利用したほうが断然いいですが、
逆に、渋谷で遊ぶ場合は歩いたほうがいいと思います。
なぜか大橋から10分歩けば大体道玄坂近くまで行けるからです。
516: 匿名さん 
[2013-01-25 19:16:43]
最終期が2月からで今は抽選なんかしとらんよ
517: 匿名さん 
[2013-01-25 19:28:20]
ここもいいところなのでアリだとは思いますが、
一度は湾岸をみてからの方がいいと思います。
それでも、ここを選ぶのであれば、そうすれば良し!

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-951
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304102/res/15-111
518: 購入検討中さん 
[2013-01-25 19:36:31]
みなさん、クロスの中で良い間取りは何タイプだと思いますか。
これからキャンセルが出たら検討したいです。
519: 匿名さん 
[2013-01-25 20:33:05]
クロスも湾岸も特殊な立地なので万人受けはしませんが敢えて選ぶならクロスです。
リセール考えるとやはり悪意味でない希少立地に一度すみたいものですが。
520: 匿名さん 
[2013-01-25 22:31:35]
515さん
道玄坂?
ホテルにでもいくの?
渋谷駅周辺なら結局電車だよね。
521: 匿名さん 
[2013-01-25 22:45:32]
広いとこなら90Dでしょうね。南向きは南東角部屋が目の前にビルがあるから眺望が遮られ、南西角部屋は富士山の眺望がいいものの夏の西日は高層マンションにはつらいものがあります。真南の90Dが間取りもいいしお勧めです。
日当たりを気にしないのなら、北西角部屋でしょうね。プリズムが若干邪魔ですが、眺望は新宿方面中心にふじさんもみえてよいのでは?北東はやはり黒いビルがじゃまですね。
522: 匿名さん 
[2013-01-25 22:52:44]
後から建ててるのに先に建ってるプリズムやビルが邪魔って言い方はないだろ。
523: プリズム住人 
[2013-01-25 23:31:39]
そうそう、俺達の方が邪魔だよ。資産価値も下がってるかもしれないじゃないか。
524: 匿名さん 
[2013-01-25 23:38:43]
520
道玄坂、普通に会社あるよ
それこそサイバーエージェントとかね
525: 匿名さん 
[2013-01-25 23:39:37]
プリズムは高い買い物でしたね。おまけにクロスの陰に隠れて、ショボタワーにしか見えませんから、価値は下落してるでしょうね。
526: 匿名さん 
[2013-01-25 23:41:26]
でも坪単価340万ぐらいで取引されてるから、立派なものですよ。駅近2分がきいてますね。それしか取りえはありませんけどね。
527: 匿名さん 
[2013-01-25 23:44:33]
渋谷の再開発のイメージです。再開発だけで渋谷が変わるとは
思いませんが、再開発をきっかとして、新たな渋谷になることを
期待しています。どうやって色を出していくかですよね。

http://www.jreast.co.jp/press/2012/20130106.pdf
http://www.tokyu-land.co.jp/news/2013/pdf/20130123.pdf
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/130123-3.pdf
528: 匿名さん 
[2013-01-25 23:48:35]
プリズムも東京都マンション評価表示ではオール☆3つですよ。グランドヒルズ三茶より上です。
529: 匿名さん 
[2013-01-26 00:07:06]
プリズムの住人がわざわざ書き込むはずもないのにあまり見え見えは
ここの契約者にとってかえってマイナスなのでやめるべきです。プリズム
契約時に既にクロスの計画を了承し駅近の高額なプリズムを選択したのです。


駅近のプリズム確かにクロスと比べて外観はしょぼいですが、駅距離は一生
変わりませんのでプリズムより値が上がる事はないのです。あまり馬鹿に
しない方がクロスの為でもあります。クロスの一割減前後で成約するのでは。

三茶スミフは現地に見に行くと良いです。立地、環境、仕様棟内MRを比較
するといかにここの環境が劣悪で仕様が低いかが良くわかります。勿論
あちらは物は良いけど馬鹿みたいな値付けをしてるのであの有り様です。
あちらとは物件、購入層があまりに違うので比較は意味がないですが。
530: 匿名さん 
[2013-01-26 00:39:16]
駅近プリズムタワーと比べるより至近のソプラタワーの
中古を参考にした方がクロスの資産価値の指標になる。
青葉台(違ったらすいません)だからあちらが上との御批判
はなしでお願いします。
ソプラの中古が値上がりしてたら間違いなく大橋、渋谷の
再開発の恩恵ですからクロスに上昇の余地は十分あります。
531: 匿名さん 
[2013-01-26 00:49:54]
ソプラタワーって、東京247の撮影で使ってるマンション?
532: 匿名さん 
[2013-01-26 07:45:04]
>527
これはなかなか凄い。
しかも思った以上に意外と早く続々と建ち上がってくるんだな。

ただ、その恩恵がここ大橋まで及ぶかどうか、が問題かな。。。
533: 匿名さん 
[2013-01-26 09:02:28]
ソプラタワーの中古はあんなワイドスパンの
良い間取りなのに成約なかなかつきません。
昔は素敵な青葉台のタワーですが外観の劣化
があの場所では激しいのと池尻にマンション
が非常に増えたのも原因でしょうか。
東京247ってなんですか。
534: 匿名さん 
[2013-01-26 09:25:33]
上にもありましたがさらなる絞込みで、アドバイス頂けたら幸いです
眺望・間取りから考えて、1Lですと何階以上でどの方角であれば「資産価値」として高いでしょうか。
キャンセル出れば是非、考えたいです。
535: 匿名さん 
[2013-01-26 10:37:42]
うちらは後々、ソプラまでの値落はなさそう
と踏んで検討しています。

ソプラタワー内見したことありますが
あの部屋に関して言うと
図面で見ると間取り悪くありませんが
実際は3LDKを無理矢理2LDKにしたお部屋で
キッチン横のダイニングテーブル置く場所も
実際見ると微妙に狭くちょっと厳しかったです。

距離よりも、山手通りを超える
という心理的マイナスが大きいし
入口の印象や外廊下や共用施設がないなどもありますので
とにかく1度現地に行って物件を確認してもらえれば
言わんとすることがわかると思います。
536: 匿名さん 
[2013-01-26 10:55:39]
10年おちと青葉台アドレスで相殺と考えると
中古になるにつれて同等になると予測される。
当然参考にはなるけど少しクロスのが高値で
売れると思う。
537: 匿名さん 
[2013-01-26 10:59:07]
>>533
Tokyo247 ソプラタワー で検索かければ分かります。
538: 匿名さん 
[2013-01-26 11:30:18]
http://www.perrier-japan.com/tower-mansion?tid=dG1nc3R0
12年おちかつ駅から遠く仕様が低いそぷらの目安が坪単価280万だから、クロスの10年後は、坪単価300万を下回ることはないと読んでいます
539: 匿名さん 
[2013-01-26 11:32:49]
中古だと仕様はあまり関係ないよ。
利便性と周辺環境が大事。
540: 匿名さん 
[2013-01-26 12:19:49]
ソプラタワーは全く成約できてないから
実際坪250万でも売れませんよね。
アドレスに憧れるけど坪300出してクロスのが
含み損抜きにしたらいいな。
541: 匿名さん 
[2013-01-26 22:06:27]
1Lで資産価値に拘るなら三茶の地所はいかがですか。
ここより少し高いでしょうけど環境、仕様は数段上
ですし駅から程良い距離の三茶、地所物件は希少です。
大規模、眺望に拘るならクロスでしょうね。
542: 匿名さん 
[2013-01-27 20:24:49]
そうは言っても10年後にはクロスも坪250は保てないだろうね
新築の数年を楽しんだらいかに売り抜けるか考えないと大損しそう
543: 匿名さん 
[2013-01-27 20:34:51]
プレミアム落ちて250になったら買ってもいい
544: ななし 
[2013-01-27 20:38:34]
250はありえないだろ
545: 匿名さん 
[2013-01-27 20:40:21]
5年後には落ちるだろ?
546: 匿名さん 
[2013-01-27 20:47:05]
青葉台でも築10年で@250か…
ちょっと考えちゃうね。
547: 匿名さん 
[2013-01-27 20:50:20]
富裕層は資産価値なんか気にしませんよ。
548: ななし 
[2013-01-27 20:54:50]
まあプリズムかんがみると290が下限だな。上がりそうな気がするのはおりだけか。
549: 匿名さん 
[2013-01-27 20:54:58]
このあたりの地力はその程度なんだろう。
富裕層はきっと買わないだろう。
買うのは自称富裕層か冷静な判断がしにくいご近所さんか
550: 匿名さん 
[2013-01-27 20:58:46]
>548
私はまだまだ下落途上だと思います。
郊外物件は厳しい時代ですよ。
551: 匿名さん 
[2013-01-27 21:00:29]
10年後に250万てなんの根拠があるのかね?
これからインフレになるのにね。だったら坪単価450万かもね(笑)早く買わないと売れ切れちゃうよ(笑)
552: 匿名さん 
[2013-01-27 21:02:54]
池尻大橋が郊外かよ?渋谷から1駅だよ。単語の使いかたが変だなあ。郊外って船橋、浦和、府中あたりいうんじゃないかい?八王子、大宮、千葉、柏かな?
553: 匿名さん 
[2013-01-27 21:06:57]
ここは今後も折に触れてマスコミの話題になるから、ミーハーは住みたがる物件だね。悪くても10年後も横ばいと見ています。まっ10年後の日本なんてどうなってるか誰にもわからんから、各自買うもよし、値下がりする妄想にふけるもよし。短い人生だから思うように生きればよいのよ。悔いが残らんようにね。私は、インフレには強い物件だと思うけどね。
554: 匿名さん 
[2013-01-27 21:08:22]
551がいいこと言った
あべちゃんのミクス→インフレ
円安→景気回復
財政不安拡大でも→インフレ
渋谷再開発

全てが買いのサインだ
気がついてる奴から買えばいい
555: 匿名さん 
[2013-01-27 21:09:04]
>552
いわゆる旧郡部だから
人口減少時代だと郊外でしょう。
556: 匿名さん 
[2013-01-27 21:10:53]
ニコタマが失敗したから次は渋谷?

段々都心部に近づいているけどね。
557: 匿名さん 
[2013-01-27 21:15:05]
色々言われてるけど10年先は毎年人口が100万人減る社会になるわけで、
つまり毎年日本の人口が1%減る社会。

今までの理屈は通用しなくなる。
558: 匿名さん 
[2013-01-27 21:16:10]
こんなに株高、REIT高、円安になっているのに、まだ頭の中がデフレになっているひとがいるみたいですね。おめでたいことです。早く頭を切り替えないと、置いてけぼりになるよ。郊外ではなく渋谷に近い物件買わないとね。
559: 匿名さん 
[2013-01-27 21:18:03]
田舎からは人が消え、人口は都会に集中するから都会は不動産価格は下がらないと見ています。外人も東京の良さに割安感を持って見ていますから、買うしね。
560: 匿名さん 
[2013-01-27 21:20:26]
マンション価格が上がってもここはどうなのかな?
561: 匿名さん 
[2013-01-27 21:21:01]
プチバブルで儲けるなら株。
不動産はダメだよ。

前回のバブル時代は人口増加時代。
同じようにはならないよ。

でも、今回は東京オリンピックがネタになるから、
プチバブルになるとすれば都心部湾岸だろうな。
極めて局地的で、全国くまなく土地バブルなんてありえない。
562: 匿名さん 
[2013-01-27 21:23:20]
>557はさ、日本全体のことを言ってるわけ。東京の人口はそん時もまだ増えてるよ
563: 匿名さん 
[2013-01-27 21:23:25]
上がるのは都心部だけで郊外は蚊帳の外。

残念!
564: 匿名さん 
[2013-01-27 21:25:36]
タワーマンションは土地の割合が少なく大部分が建物の価格。
建物は耐用年数がありいずれ使えなくなる。
それまで徐々に価値を減じてゆく。
ごく一部の人気マンションでないかぎり、まず新築プレミアムが剥げて
中古になった瞬間1~2割下がる。
そこから時間をかけてだんだんある値段に収束してゆく。
それが@250なのかどうかは知らん。
565: 匿名さん 
[2013-01-27 21:26:15]
だからさ、その都心部に池尻があるわけで
566: 匿名さん 
[2013-01-27 21:33:10]
>565
郊外相手のターミナル駅の外側でしょ???

都心部は明治通りより内側ですよ。
567: 匿名さん 
[2013-01-27 21:58:14]
>だからさ、その都心部に池尻があるわけで

池尻を都心部と思ってるのはあんたくらいのもんで
568: 匿名さん 
[2013-01-27 21:59:41]
人口が減るから不動産価格が下がる、オリンピックがあるから湾岸が良い。そんな単純な発想では、資産は作れないわなあ。日本の人口は減るだろうから、田舎はだめ。利便性を求めて人は都会へ集まる。だから、都会の地価は下がらない。湾岸はよさそうに見えるが、埋め立ても含めて何ぼでも土地はある、だから供給は永遠に続く。しまいには暴落する。オリンピックで上がっても一過性。オリンピックが終われば暴落する。供給に限界がある渋谷界隈は価値がある。
569: 匿名さん 
[2013-01-27 22:00:59]
池尻を郊外だと思っているのはあんたぐらいだよ。旧郡都連呼おじさん。
570: 匿名さん 
[2013-01-27 22:01:58]
>>564
ここの土地価格は19億円だったっけか?
571: 匿名さん 
[2013-01-27 22:07:58]
568さん、さすがです
572: 匿名さん 
[2013-01-27 22:16:36]
19億はさすがにないと思う、プラウド駒場の広さで50億以上
してたと思います。タワーで広く見えるだけで敷地はプラウド
より狭いのかも知れません。
573: 匿名さん 
[2013-01-27 22:38:15]
EVが管理費の割に少ないので契約者さんの話だとやはり朝は混雑しそうですね。
実際に住んでからの様子をもう少し静観すると更に利点、欠点見えてきそうで参考になります。

成約は掲載価格のマイナス坪20~40万が相場でしょう。
築4年、駅近、池尻プリズムが坪340万→310万。
築12年、青葉台ソプラが坪270万→240万。
リセールで最重要ポイントになる駅距離、目黒区最強アドレス
、大橋、渋谷再開発があっても値下がりする訳ですから中古で
坪350万~400万なんて夢を見ず冷静に判断したいとこです。
といっても良い間取り残ってないなあ。
契約者さんたち引っ越し楽しそうで羨ましいですね。
574: 匿名さん 
[2013-01-27 22:47:10]
たしか、数年前にも同じような東京オリンピック招致の話でお台場、有明が盛り上がり、その招致失敗になった時の土地の投げ売りはすごかったと聞いてますが、どうなんでしょ。
たしかパレットタウンとかの場所が10年契約販売していたような。だとしたら、湾岸の買いは今ではなく、招致が失敗したあとじゃないでしょうか。なんとなくですが、オリンピックは東京では行われない気がします。これも単なる憶測ですが。
すみません、なんも詳しくないので適当な書き込みになりました。
575: 匿名さん 
[2013-01-27 22:57:50]
574さん、謙虚ながら的を得たコメントと見受けます。
576: 匿名さん 
[2013-01-27 23:09:11]
プリズムが下がった理由は時期がバブルだったのと、クロスが出来たから。タブルパンチで10%安なんて頑張ってるほうだよ
577: 匿名さん 
[2013-01-28 02:16:00]
クロスの土地が19億は有名な話
土地に資産価値の無いような場所のタワマンだから比較は湾岸になるのかな
578: 匿名さん 
[2013-01-28 02:30:44]
10年で坪200まで下がったとしても賃貸代だと思えばいいだろ?それとも坪150もありうるかな?
俺は資産価値は気にしない。住みたいばしょとマンションに住む。それだけのこと。
579: 匿名さん 
[2013-01-28 02:50:59]
578さんの通り

プリズム、ソプラタワーの下落は想定内。含み損は
賃料と思えばそんなもん。10年後半値には大地震
でも起きない限り有り得ない。
周辺物件見てても池尻で値上がりなんて契約者も期待などしてない。
好きな街で暮らし新築暮らしを楽しむ。
資産価値重視なら希少立地で抽選するような物件を選べばよい。
580: 匿名さん 
[2013-01-28 07:00:02]
>574
2020年は東京で決まりだと思うよ。
本物件検討者には関係ないけど・・
581: 匿名さん 
[2013-01-28 07:41:01]
10年後坪単価は300は維持するよ。
582: 匿名さん 
[2013-01-28 08:47:29]
オリンピック決まって池尻大橋にまで好影響がくると良いですね。

ライズも二年で坪300万の間取りも出てますね。物件の少ない
ニコタマでこんな感じですから5年後坪300万、10年後坪240万
なら御の字です。
その後は何年経って坪200万位に収束した資産価値を
保ちこの世を去れば喜ばれます。

再開発、オリンピックの成功を祈り、天災や周辺にこれ以上
マンションが出来ない事を祈りましょう。
583: 匿名さん 
[2013-01-28 11:44:06]
目黒駅で再開発計画がありますね。
584: 匿名さん 
[2013-01-28 11:53:14]
目黒駅の再開発は品川区。
ここは正真正銘の目黒区アドレスです。
585: 匿名さん 
[2013-01-28 12:04:21]
昔の人間なので目黒区の優良住宅地は八雲とか柿の木坂あたりだと思ってました。
大橋?最近は違うのかな?
586: 匿名さん 
[2013-01-28 12:29:29]
クロスの立地が特別なだけで大橋病院から淡島通り
にかけては高台で結構環境の良い住宅地もあります。

そもそも八雲にマンションは相応しくありません。
587: 匿名さん 
[2013-01-28 12:56:49]
>584
目黒駅はよく勘違いされるが、目黒区にはなく品川区上大崎に位置している。
駅周辺も品川区。
588: 住まいに詳しい人 
[2013-01-28 13:06:42]
山手線の西側に沿って値下がりエリアが広がる図式ですなあ。今までが高過ぎたって事ですな。
589: 匿名さん 
[2013-01-28 15:51:28]
目黒駅自体が品川区でもあの辺りの場所はいいですよ
ちょっと行けば港区白金台ですし

区だけにこだわっても仕方が無いですね
目黒が品川よりも優れてる訳ではないし、むしろ目黒は財政赤字で区民サービスが悪いですから
590: 匿名さん 
[2013-01-28 16:01:45]
契約者スレが荒れてきました。
マナーの悪い人を指摘した人を攻撃しています。
まなーの悪い中国人もいるようですね。
591: 匿名さん 
[2013-01-28 16:01:55]
品川区の多くの町がアドレス的には大橋より
上でも平均したら目黒区の方が上です。

財政難といってもクロスのようなある程度の
収入ある人たちにはたいして影響ないのでは。
592: 匿名さん 
[2013-01-28 17:54:25]
590

これだけ大規模な物件ならしょうがない。
アジア系というのだけで、中国と決めつける
あなたの品位を疑います。
593: 匿名さん 
[2013-01-28 18:05:15]
592
敏感に反応しなくても。。。
594: 購入検討中さん 
[2013-01-28 18:05:55]
590さん
問題発言だぞ。
出入りを禁止されるよ。
595: 匿名さん 
[2013-01-28 18:35:29]
でも前に中国人が多いって情報が出てましたね
文化の違いがあるとはいえ、日本では日本のマナーで振舞ってもらいたいものです
596: 匿名さん 
[2013-01-28 19:52:23]
おまいらよく歩いて数分のご近所で悪口言いあえるな。はっきり言ってどこも変わんねぇ。
597: 匿名さん 
[2013-01-28 19:57:55]
ん、ここは中国まで歩いて数分だっけ?
そりゃ日本語おかしい人が多い訳だね。
598: 匿名さん 
[2013-01-28 21:53:55]
597
596は595(どーせお前書いたやつだろ)への返答じゃないだけだろ
外国人以下の読解力

というか常時このスレチェックして
何か反応あると即ネガレスって貧しい人生だ
599: 周辺住民さん 
[2013-01-28 22:13:06]
最近ライトアップされて、かなり目立ちますね。マンション周辺の工事も進み想像以上に良い街並みになりそうです。正直、建設開始当初はよくまあこんなに暗くて無骨な場所にマンション建てるなと見ていましたが、ここまで変わるとは驚きました。
600: 匿名さん 
[2013-01-28 23:35:50]
>>599
同感です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる