東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-24 16:06:52
 

書き込みスピードも落ちてきてようやく17スレ目
大橋ジャンクション隣という希有な立地、最寄り駅から徒歩5分とタワマンにしては微妙な駅距離
いよいよ竣工間近
新たな内陸タワマン台頭の中でクロスは売りきれるのだろうか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288261/
契約者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:40.53平米~156.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-01-08 22:24:15

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】

201: 匿名さん 
[2013-01-14 22:37:46]
東京の中古住宅不動産市場も、オフィスに遅ればせながらじりじり上昇してきていますよ。クロスの坪単価350万はどう見ても買いだけどね。
隣のしょぼプリズムでさえ、4年中古で340万ぐらいで取引されているからねー。
しばらくはプリズムも売り惜しみで、ものが出てこないと思うし、クロスの新築350万はいいよね。
202: 匿名さん 
[2013-01-14 22:42:48]
日経平均株価が13500円になれば、クロスも坪単価400万以上にはなるでしょう。
まだ冷めた見方が多いうちはマーケットは上がりますから。
203: 匿名さん 
[2013-01-14 23:00:52]
この周辺のここより数段上の物件に住んでますが
クロスやプリズムが坪400万になったらこちらは
坪450万こえますねー。景気回復って凄い威力。
冷静に考えると坪300万以下も時間の問題と思い
ますがこれ以上周りに新築が出来ない事を祈りましょ。
池尻大橋急上昇!!夢は持てば叶うかも!!
がんばれクロス!!
204: 匿名さん 
[2013-01-14 23:01:35]
年収350万、貯金なしの私にも買える部屋は残っていますか?
205: 匿名さん 
[2013-01-14 23:09:13]
中古で坪400万は青葉台、上目黒、東山でも厳しい。
代官山の新築でも間取りによっては買えるライン。
いつか池尻に前者をこえる日が来るのか。。。
206: 匿名さん 
[2013-01-14 23:18:08]
>201
じょぼプリズムは出しおしみをしているんですか?
207: 匿名さん 
[2013-01-14 23:19:30]
築10年で池尻坪300万、中目坪350万、代官山坪400万
が結構上等なマンションの中古相場てす。
プリズム、マスタービューが築5年で坪340万(成約は
それ以下ではあるが)クロスもそれに準ずる資格はある
(マスターには失礼?)ので坪単価が安いとこは含み損が
とても少なく済みますね。

頭金さえ少しあれば204さんいけますよ。1Lこそクロスの
真骨頂、優雅な暮らしをしましょうよ。
208: 匿名さん 
[2013-01-14 23:29:13]
マンションが供給過多になって価格が暴落すると言っているオッサンがいますが、信ぴょう性はありますか?
209: 匿名さん 
[2013-01-14 23:52:08]
今日みたいな大雪の日はマンション内にスーパーがあると便利ですな。
210: 匿名さん 
[2013-01-15 00:46:48]
ながーい目でみたらあれだけ供給の多い地区に人口も今後
減るわけだから徐々に資産価値が軽減するのは仕方ない。
しかしあくまでながーい目でみればで暴落はしないはず。

別にここに限らず都内の一部を除き(それでも値が上がる
地域なんてないのでは)余程希少価値のある立地、物件で
ないとどこも一緒でしょ。ここより更に供給の多い湾岸
なら暴落という言葉も当てはまるかも知れませんが。
あと小杉とかもかな、供給の多いとこはこれから危険。
211: 匿名さん 
[2013-01-15 01:23:03]
『目黒最大の標、堂々竣工』
212: 購入検討中さん 
[2013-01-15 01:43:28]
185=211さん達さは毎回登場し突っ込み所満載の部分に反応
しすぎ。例えば大橋と中目黒、渋谷を無理やり結びつけたり
坪400万だとか非現実的な事ばかりだと本当に購入考えてる
人は嫌気がさします。自分の物件を良く見せたいのは分かり
ますがそれは営業さんに任せましょう。多分ネガに全く反応
しなければネガは減るし次第に人気もでていつか完売しますよ。
213: 匿名さん 
[2013-01-15 11:05:59]
買ったポジ発言に興ざめし買えないネガ発言に呆れる。
214: 匿名さん 
[2013-01-15 16:16:48]
213
この買えないネガって純粋に金が無くて買えないという意味なの?
だったら只の嫉妬に過ぎないだろうな。

因みに世の中は完璧な物件がない、完璧な人間がいないと同じ。
215: 匿名さん 
[2013-01-15 16:41:42]
ネガられるのは単に物件のデメリットが多いからじゃない?
お金がなくて買えない人なら普通は他の物件を検討するだろうし。
216: 匿名さん 
[2013-01-15 17:10:08]
過激ポジがいるスレにネガが集まるってだけでは?
217: 匿名さん 
[2013-01-15 19:30:49]
暇な人が多いっていうわけだ。
中に他業者の営業妨害も多いのが事実だ。
218: 匿名さん 
[2013-01-15 19:40:56]
誰からもネガレスされない好立地、閑静、ハイスペック、角、南向き、眺望良い物件に住んでみたい。
219: 匿名さん 
[2013-01-15 21:20:41]
>212
非現実的ではないよ。これを見たまえ。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

昨年を底に不動産価格は間違いなく上がり始めている。
220: 匿名さん 
[2013-01-15 21:48:53]
不動産上がりますよ。円安、株高、不動産高は今年のテーマですな。
221: 匿名さん 
[2013-01-15 21:55:58]
といいますかインフレですからモノで持ってないと資産価値に追いつけません。今までのデフレであれば現金で持っていれば、資産価値が上がりましたが、これからは現金で持っていると資産価値はどんどん下がっていきます。まあ、お金が余っているひとは、新築クロスを買って賃貸に回せば、賃貸料かつ値上がり益を享受できるでしょう。
222: 匿名さん 
[2013-01-15 23:20:33]
色々なところで聞くと、値段が上がり基調なのは残念ながら本当のようである。

その時、一斉に上がるのか、上がるところと上がらないところが出るのか。
凄く上がるところと少ししか上がらないところに分かれるのか。
一番上がるエリアはどこか。
そしてクロスも上がるのか。
それが知りたい。
223: 匿名さん 
[2013-01-15 23:42:19]
不動産上がっているな.
224: 匿名さん 
[2013-01-15 23:46:23]
222
クロスも上がる。
5-10%
225: 匿名さん 
[2013-01-15 23:48:27]
40-40F 10-15%上がる。
226: 匿名さん 
[2013-01-16 01:26:40]
インフレ対応でクロスを買う理由が分からない
他にもっと手堅い物件はあるのに何故あえてクロス?
227: 匿名さん 
[2013-01-16 02:38:23]
いやいや大橋クロスだけは坪450万まで上昇もあるある。
一方プラウド、住商は坪300万以下もあるある。
228: 匿名さん 
[2013-01-16 07:52:39]
引き渡し間近で販売戸数の1割以上残ってる不人気タワマンなのにクロスだけ上昇は無いね
これから地権者売りが出てきてなおさら苦しくなるのに

ワテラスみたいに瞬間蒸発しないと資産価値上昇は望めないよ
売れ残りマンションで資産価値が上がる根拠が無いな
230: 匿名さん 
[2013-01-16 09:48:06]
>222

マンション値上がりしますが、全部じゃないです。
渋谷近くの物件なら上がるけど、物件じたいの人気が分譲時にあるものは更に上がる。棟内に売れ残りあるとかじゃ値上がりはない。

地名、JRや人気私鉄、駅の規模、駅徒歩、などで上がるものは今までと違い、大きく上がる。

下がり続けるところもある。
231: 周辺住民さん 
[2013-01-16 09:56:42]
プラウドってホームレス施設が隣にできたマンションでしょ。
販売前は情報が公になっていなかったから売れたけど
もう厳しいのでは?

一般的にスケール的に大きくてランドマーク的な建物の方が
当初の売値より、価格的に有利になる場合が多いですけどね。

まあ、あくまで一般論でクロスがどうなるかは知らないけど。


232: 匿名さん 
[2013-01-16 11:27:58]
東急さんは後半年もあれば、割引なしで完売できると明言しているよ。
なかなか強気な姿勢だぞ。
233: 購入検討中さん 
[2013-01-16 11:42:44]
地権者の住戸の使用って普通よりチープなんですか?
234: 匿名さん 
[2013-01-16 11:51:26]
狭い部屋もチープだからどっこいどっこいだろうね
235: 匿名さん 
[2013-01-16 12:15:50]
先日の雪の日、東横線は止まったけど
田都と半蔵門線はほぼ影響無しだった。

あと、ああいう足止めの日に
同じ建物内にスーパーや区施設や
図書館があるのは心強いかも。
236: 匿名さん 
[2013-01-16 12:21:23]
田園都市線の渋谷駅は
ヒカリエとも地下道で直結!
雨の日でもスイスイ!
237: 匿名さん 
[2013-01-16 15:34:10]
いいね、いいね。
渋谷から大橋まで地下道もあれば最高かも。
238: 匿名さん 
[2013-01-16 16:19:00]
わざわざ大雪の日に図書館って行く?
スーパーも1日くらい行かなくても普通は食料って足りるようにしておくと思けど

不特定多数が出入りするデメリットと勘案するとどっこいどっこいかなぁ
239: 匿名さん 
[2013-01-16 17:04:36]
スーパーは便利かと思うが図書館は同じ敷地になくてもいいかも。
今みたいに寒い時期だとブルーシートな人たちが暖をとりに入ってきそう。

夏や冬は天候きつくて図書館に入り浸る人結構いたりするんだよね。
公共施設だと簡単に追い出せないから。
240: 匿名さん 
[2013-01-16 17:26:56]
でも遠いと図書館なんて行かないんですが
読書は好きなのでマンションの下にあったら行きますよー
かなり借りちゃうような気がします
241: 匿名さん 
[2013-01-16 17:46:52]
物件概要よく見たら去年の12月21に竣工済なんだね。
結局完成在庫になっちゃったか。
242: 匿名さん 
[2013-01-16 18:17:42]
241
ド素人だな。
244: 匿名さん 
[2013-01-16 19:38:32]
241さん。止めましょうよ、素人発言は。
239さん。臭い人は私が追い出します。最近は公立の図書館でもそういう人が多いので、出禁にしてますよ。悪臭だけでも十分迷惑行為ですから。
245: 匿名さん 
[2013-01-16 19:41:56]
228さん。必ずしも瞬間蒸発したマンションが5年後に値上がりしているわけではないし、残り物件が値上がりしないわけでもないし根拠レスだね。
クロスも間取りの良いところは、かなり期待できると思いますよ。
246: 匿名さん 
[2013-01-16 19:46:00]
間取りなんて関係ないよ。
人気物件か不人気物件かの違いは大きい。
247: 匿名さん 
[2013-01-16 20:07:20]
これだけスレが伸びるんだから、超人気物件だろ。
248: 匿名さん 
[2013-01-16 20:09:21]
湾岸の売れ残りマンションと同じでスレだけは超人気物件です。
249: 匿名さん 
[2013-01-16 20:14:18]
値上がりしなくてもぼうらくしなければいいよ
250: 匿名さん 
[2013-01-16 20:55:26]
246普通はそうだけど、ここのように広さの格差がでかく、間取りにもバリエーションがあると、数年後にはかなり部屋によって格差はあるよ。
251: 匿名さん 
[2013-01-16 21:00:13]
そうだなあ、TOKYO TWIN PARKSも真下に高速道路がびゅんびゅんで10年前人気なかったけど、当時坪単価390万で今でも平均420万だしね。売り出しの人気というより、景気とかインフレ、デフレのタイミングの方が遥かにでかいね。
252: 匿名さん 
[2013-01-16 21:00:58]
山手線西側の中古マンションは1年で1割以上下落したそですが、
この程度であれば暴落とは呼べないのでしょうか?
253: 匿名さん 
[2013-01-16 21:05:51]
10%で暴落だったら、ほとんどバブル以降は暴落ですよ。2000年のITショック後に2008年までのプチバブル期はありましたけどね。その後、リーマンショックで暴落。2011年に買ってれば、今上がってますのでもうかってます。ようはタイミングが一番大事なんですよ。
254: 匿名さん 
[2013-01-16 21:07:25]
5年したら半額になるけど。
255: 匿名さん 
[2013-01-16 21:11:28]
http://www.perrier-japan.com/tower-mansion?tid=dG1ncHR0
となりのしょぼいプリズムタワーも4年前、坪単価420万で販売、現在345万。
リーマンショック前に買ってれば大損。おととしの不景気の時に売り出したここクロスは新築で坪単価345万で中古のプリズムと同じ値段。今、不動産市場は安倍ノミクスで上昇中。マーケットのあやを考えれば、クロスの345万は絶対買うべきでしょ。まあ個人の勝手だけどね。
256: 匿名さん 
[2013-01-16 21:12:18]
254根拠なし
257: 匿名さん 
[2013-01-16 21:26:48]
子供がいる家は祝日で足止めとなると
キッズルームやら図書館はかなりありがたいよ。
庭園で雪だるま作っても交通事故の心配ないしね。
258: 匿名さん 
[2013-01-16 21:34:48]
>>254
5年したら+10%
259: 匿名さん 
[2013-01-16 21:36:59]
マーケットがまるきり崩れてるって認識が無いと怪我するよ。

株と同じで、
かなり下がったから昔に比べて安いからって買っても、
マーケット構造自体が変わってって、まだまだ下がるってのは良くある事だよ。

相続までの仮の住まい需要はほぼ尽きたのでは?
260: 匿名さん 
[2013-01-16 21:42:32]
259抽象的すぎて根拠がないので全く説得力のない文章ですね。
参考になる文章を書いていただけませんでしょうか?
261: 匿名さん 
[2013-01-16 21:43:56]
255は説得力あるよね。具体的なデータをを示しているし。
262: 匿名さん 
[2013-01-16 21:49:57]
相続までの仮の住まい需要はほぼ尽きた

これは正論でしょうか?
263: 匿名さん 
[2013-01-16 22:37:17]
>262
このあたりの記事をご参考にしてください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303019/51
264: 匿名さん 
[2013-01-16 23:46:46]
プリズムの知り合いの話だと坪400の定価では皆買ってないらしく
皆坪350万くらいまで値引きしたのではだと。中古も坪350万で
出しても成約つかないけど300万ちょっとなら売れるらしいよ。
駅遠、環境悪、事故物件のマイナスもあるけどクロスは新築、スケール
メリットもあるし坪300万で買える間取りは不人気物件とは皆さん
言いますが結構適正価格と思う、根拠あるっしょ。。
265: 匿名さん 
[2013-01-16 23:47:50]
ここは事故物件ではないですよ。
266: 匿名さん 
[2013-01-17 00:06:15]
クロスは事故物件だよ
ここに登録されてるよ
http://www.oshimaland.co.jp/?p=bu6eltrl
267: 匿名さん 
[2013-01-17 00:31:35]
うさんくさそうなサイトだな。信憑性あるの?
268: 匿名さん 
[2013-01-17 00:36:28]
8月9日のニュースになってるよ
http://www.roumuanzeneisei.jp/2012/08/10/建設現場の立体駐車場で作業員死亡-東京/
知らないの?
269: 匿名さん 
[2013-01-17 00:38:14]
自殺者が出たわけでもないし騒ぐことはない。
270: 匿名さん 
[2013-01-17 00:38:43]
271: 匿名さん 
[2013-01-17 09:16:06]
結局、施工後1年半程度で完売しそうですね。
272: 匿名さん 
[2013-01-17 11:24:27]
竣工(2012.12.21)後 ね。
中古扱いになる2年までは残ってないかもね。
273: 匿名さん 
[2013-01-17 11:58:50]
施工後2年かかるっていうのは一般的なの?
274: 匿名さん 
[2013-01-17 19:23:36]
別の内陸タワマンのワテラスなんかは竣工前に完売
人気のあるところは竣工前でも全部売れるし、人気が無いか需要を読み間違えたところはダラダラ売ってる
275: 匿名さん 
[2013-01-17 20:35:28]
今残ってる部屋そんなに悪いと思わなかったけど、今まで売れなかった原因は何だろう?
276: 匿名さん 
[2013-01-17 20:51:34]
275
ジャンクション脇立地のネガティブイメージじゃ?
実際、最初話聞いたときはここあり得ないと思った
できてみると意外といい
277: 匿名さん 
[2013-01-17 21:00:44]
いや売れた部屋と残っている部屋の差は何だろう?
278: 匿名さん 
[2013-01-17 21:04:50]
残ってる部屋は間取り悪いと思うよ
売れた部屋の間取りがいいかと言うと微妙だが
279: 匿名さん 
[2013-01-17 21:12:26]
278
だったら撤退だね
さようなら
280: 匿名さん 
[2013-01-17 21:16:36]
そんなに間取りも変わらないように思うんだけど。
281: 匿名さん 
[2013-01-17 21:30:14]
263さん、別のサイトにも変なおじさんが連呼しているようですね。        「仮の住まい需要」連呼おじさんと「東京駅5キロ250万円」連呼おじさんは、暇ですよね。
とありました。いろんなとこに出没してわめいているようです。みなさん、完無視しましょう。
282: 匿名さん 
[2013-01-17 21:34:11]
2月上旬の販売でかなり売れると思います。実物見たら買いたくなる物件ですし、株高で金持ちの財布が確実に緩んでいます。ネガスレ書く貧乏人は、いつまでたっても貧乏だから買えませんけどね(笑)
283: 匿名さん 
[2013-01-17 21:48:43]
入口豪華でエレベーターから廊下でガックリきて、部屋の入って平米数の割にデッドスペースが多い部屋見てゲンナリして、帰りに排ガス吸って検討をやめるとかありそう
284: 匿名さん 
[2013-01-17 22:05:06]
デッドスペースって何だよ?
285: 匿名さん 
[2013-01-17 22:14:52]
柱だろ?
286: 匿名さん 
[2013-01-17 22:17:55]
柱って平米数に含まれるの?
287: 匿名さん 
[2013-01-17 22:22:08]
283.始めから1000円の商品券目当てだろ。やだやだ。
288: 匿名さん 
[2013-01-17 22:27:15]
巨大マンションと小さなマンションってどっちがいいのかな?
小さいとこは間取りや向きは良さそうだけど。
共用施設はデカイとこのが良さそうだ。
289: 匿名さん 
[2013-01-17 22:30:11]
もう商品券配らないと客寄せできないぐらいの悲惨なの?
290: 匿名さん 
[2013-01-17 22:31:16]
俺行ったけど貰ってないよ
291: 匿名さん 
[2013-01-17 22:35:50]
買わないような格好していったんじゃないの?
292: 匿名さん 
[2013-01-17 22:40:15]
セレブリティしか買えない物件ですな。俺は郊外で2時間通勤で我慢するわ。
293: 匿名さん 
[2013-01-17 23:08:39]
>288
20戸、30戸っていうような小さいマンションはやめとけってよく聞くよ。
最近、ずいぶん多いみたいだけど。
294: 匿名さん 
[2013-01-17 23:11:14]
理由はなぜですか?
295: 匿名さん 
[2013-01-17 23:13:44]
>294
小規模だと周辺住民の需要だけで売り切れるから価格がかなり割高に設定されているからですよ。
296: 匿名さん 
[2013-01-17 23:16:26]
そうなんですね。資産価値を維持するのも巨大マンションのほうがいいってことですよね。
297: 匿名さん 
[2013-01-17 23:33:13]
中古で売りに出した時、同じマンション内で競合するから大規模は安くしか売れなくなる。
298: 匿名さん 
[2013-01-17 23:35:42]
じゃあやはり小規模のほうがお得?
299: 匿名さん 
[2013-01-17 23:43:11]
駅からの距離、面積、規模などの別に資産価値の維持率を調査すると、小規模物件は値下がりしやすいらしい。
あくまでも統計的な話しなんだろうけど。
個別には色々あるとか言わないでね。
300: 匿名さん 
[2013-01-17 23:54:22]
もう何がいいかわからん。しばらく賃貸でいきます。
301: 匿名さん 
[2013-01-17 23:59:35]
決断しないとリスクオンの流れに乗り遅れますよ。
302: 匿名さん 
[2013-01-18 00:06:23]
別に不動産じゃなくても、外貨とか株とかでいいじゃん
不動産にしても個別の不動産よりREITとかの方が流動性高くてリスクが低いと思うが?
あえて不人気のクロスである理由が分からない
不人気というだけで含み損の度合いが高くなる
303: 匿名さん 
[2013-01-18 06:12:15]
>300
都市構造が大きく変わろうとしてるから、どのあたりを選ぶかの差は大きいよ。じっくり考えて決めたほうが良いよ。
304: 匿名さん 
[2013-01-18 08:23:33]
マンションは駅から近いことが一番です。駅から遠くても、易くて立派なマンションは沢山あります。やがて駅の近くに更に便利なマンションができたりして、値下がりしますし、一旦購入すると、今度は売れなくなるので買い換えが困難です。マンションは最寄り駅から5分がひとつの条件だと思います。
また、タワーマンションは、実際に購入する段階では、高層階が魅力ですし、その部屋がマンションのどの部分かで好みが分かれます。北側の夜景、南側の日当たりや部屋の大きさと造り、そして価格も購入する条件だと思います。
クロスエアタワーを一棟全て購入するわけではありませんから、低層階で眺望が期待できない部屋であれば魅力はありませんし、いくら坪単価が・・万円でも、一旦購入すれば良い条件での転売は難しいでしょう。高層階であれば、また購入する、あるいは転売する、あるいは買い換える条件は変わると思います。
クロスエアタワーは駅から近いと思いますが、今の時点では、クロスエアタワーに資産価値を検討できる部屋は既に売れてしまって、もう残っていないように思います。
売れ残り(人気が無い部屋)はどのようなマンションにも付きものですが、資産価値自体は低いと思いますから、このような部屋について坪単価を議論することは、少なくとも個人が居住する目的で購入を検討する場合、あまり参考になりません。
305: 主婦さん 
[2013-01-19 09:51:31]
ふと気になったんですが。

共用施設がいろいろな階に分散していますよね。

それでコミュニティラウンジは下のほうにあります。

これは理由あっての配置なのでしょうか。

私的には39階のビューラウンジのような素晴らしい眺望の中でコミュニティラウンジでできるカジュアルな寛ぎがあるといいと思ったものですから・・。

ビューラウンジはビジネスカラーを感じるもので・・。
306: 契約済みさん 
[2013-01-19 14:24:33]
もう契約者続出なので検討中の方は急いだ方が良さそうですよ!!プレミアムも売れたようですね。
307: 匿名さん 
[2013-01-19 15:40:12]
ここ契約しちゃうと306さんみたいに買い煽りしないといけなくなっちゃうのかな?
竣工済のマンションで契約者続出?
あたりまえでは?
308: 匿名さん 
[2013-01-19 15:41:23]
販売期外なのに契約続出?うさんくさいなぁ


掲示板で買い煽りしてるのは不人気物件の常ですな
309: 契約済みさん 
[2013-01-19 20:09:29]
信じる信じないは自由ですが、内覧ができるようになったから人気に火がついた感じじゃないですかねー。まぁ本気で検討してる人向けの書き込みなので、買う気のない方はスルーしてください。
310: 匿名さん 
[2013-01-19 20:49:41]
地権者物件が出るまえに売らないと大変だもんね
まぁ今さら買い急ぐ物件ではないけどね
311: 匿名さん 
[2013-01-19 21:26:18]
ん?地権者物件って下の方の小さい部屋ですよね?
今売っている部屋と競合するのかな?
312: 匿名さん 
[2013-01-19 21:30:21]
ここは契約者さんの書き込みの割合が多いですね。
営業を頑張ってる姿は惨めにうつっちゃいます。
気に入ってるなら自信をもう少し持てばいいのにね。
313: 匿名さん 
[2013-01-20 16:38:53]
プレミアムも売れましたか。株で儲かった金持ちは買うよね。まわりは今回の株式相場で儲かった人続出です。財布が緩み、個人消費は上向きになりそうですね。マンションも売れだすと思いますよ。
314: 匿名さん 
[2013-01-20 19:22:37]
プチバブルだから素人が乗っかる時には下落間近
売り抜けないと大損するよ
流動性悪い資産じゃ不向きだけど
315: 匿名さん 
[2013-01-21 08:53:44]
いまプチバブル?
316: 匿名さん 
[2013-01-21 10:19:46]
げっ!
90B検討していたのにサイトから消えてる…。
売れたのか?ショック…。
317: 匿名さん 
[2013-01-21 11:33:07]
実態を伴わない円安株高は吹き飛ぶ時は一瞬だからねぇ〜
318: 匿名さん 
[2013-01-21 11:55:30]
ずっと残っている物件ですから他の人が含み損分
掴んでくれたのですよ。抽選に外れた訳でないの
だからショックだなんて(笑)
景気が良くなってマンションもばんばん売れるよう
になるとここや池尻団地も売れて池尻大橋も活気が
出てきそうですね。
ここ数年でクロス、プリズム、マスター、クラッシィ、
プラウド、池尻団地と1500戸以上一気に増えました。
319: 匿名さん 
[2013-01-21 13:20:51]
売れないからサイトから引っ込めただけかもね。

本当に検討者だったら、営業がその部屋を他にも検討している人がいることくらい教えてくれるけどね。
営業も競わせた方が売りやすいし自分の客に売りたいから普通は言う。
属性悪くて相手にされてなかった可能性も捨てきれないが。
320: 匿名さん 
[2013-01-21 13:29:09]
完売のニオイが漂っている。
残り50戸を切ったようだね。(登録ベースで)

総戸数689 暫定残48

321: 匿名さん 
[2013-01-21 18:04:06]
業者横流しを除いてもまだ売り出し戸数の1割も残ってて完売のニオイねぇ
中規模マンション一棟分あって、しかも売れ残った条件の悪い部屋ばかりだよ

近隣別物件の完売のニオイを勘違いしたのかな?
322: 匿名さん 
[2013-01-21 18:19:08]
立地、環境、仕様だけなら一番下だけど総合力なら
マスタービュー>>プラウド=プリズム>クロス=住商=>池尻団地
という位置付けでしょうか。池尻団地を一番下にしてみましたが
価格含めて実際どうなんでしょうか。
323: 匿名さん 
[2013-01-21 18:38:10]
クロスは住商以下、池尻団地以下でしょう
プラウドは隣の施設でやや評判落ち
池尻団地は値段次第でどこまで人気が出るか
やはりクロスの最下位は固いかな

マスタービュー>>プラウド=プリズム=住商>池尻団地>=クロス
324: 匿名さん 
[2013-01-21 19:58:26]
うちはマスタービューも見たうえで
クロスを選んだけどね。
325: 匿名さん 
[2013-01-21 20:07:03]
ホントこのスレ契約者の投稿多いね。
不人気っぷりが際立っちゃうな。
326: 物件比較中さん 
[2013-01-21 20:09:14]
大橋のシンボルはクロスに決まっている。
ランドマークタワーから見下ろすような物件(マスタービュー、プラウド、プリズム、住商、池尻団地)には
全く興味がないね。
327: 匿名さん 
[2013-01-21 20:27:04]
>>325
不人気物件は契約者が検討スレで営業支援に回りますw
328: 契約済みさん 
[2013-01-21 20:32:08]
俺もマスタービューとプラウドは観たうえでクロスを選んだ。他物件を批判する気はないが、人それぞれ価値観が違うということだ。
それにしても明らかにネガレス連投してる奴がいるな。そんなに嫌いならこんなスレ見なければいいのに。暗い奴。
329: 物件比較中さん 
[2013-01-21 21:12:26]
クロスも初期にあった北側の割安な部屋や角部屋など、クロスの中でもいい部類の部屋はそこまで悪くないと思う。
このクロスの環境や土地の資産価値などを気にしないなら、駅徒歩5分で渋谷の隣駅というのはそれなりに評価されると思う。ただ、より駅に近い物件があるのでクロスが一番便利な物件という訳ではないのが比較されると弱いところ。

そして残り物の部屋は値段不相応に高いと思うよ。
これらの残り部屋は仕様/間取り/棟内の位置などこのエリアの物件、価格帯としてレベルが低い部類に入るか価格に見合わない。

さらに大規模な割にランニングコストが高く、実態として売値以上に割高になっている。

だから不人気だし、不人気部屋が多いので比較的良かった部屋もリセールの際に価格が下方に引きずられる恐れがあるのが難点。

見下ろしたい人にはいいのかもしれないけど、今から残部屋を買うのは含み損が大きい。
買うなら初期にいい部屋を選ぶか、大幅値下げを待つかだろうね。
330: 匿名さん 
[2013-01-21 21:16:20]
クロス、住商、 池尻団地、マスタービュー、プリズム、プラウドで評価の高い順ですね。悪い方から、今後7年間隣にホームレス施設があることは、とにかくうけいれられない。プリズムは駅から近いだけがとりえ、仕様はドショボ、見栄えもとなりにクロスがたったのでかなりお粗末に見える。マスタービューは仕様は抜群だが駅から遠いし、来月で竣工丸5年です、5年間も人が住んでいない家はだめでしょ、新築とは言わない。池尻はよさそうですが、広い間取りの部屋がない。住商は少し駅から遠いけど仕様はよい、あと3戸しかないとか。
331: 匿名さん 
[2013-01-21 21:19:10]
ここのネガは病気レベル
332: 匿名さん 
[2013-01-21 21:24:15]
329さんはいいこと言ってるよ。
ただ単にネガってる奴とはわけが違う。
確かに難点を挙げればそんなとこでしょう。
しかし現地モデルルームを見た感想としては、間取り図だけで見るより意外とよかった。
おそらく大幅値下げはないね。
そこまでしなくても十分売れる。
333: 匿名さん 
[2013-01-21 21:30:24]
今から角部屋のキャンセルは出ないだろうか?
334: 匿名さん 
[2013-01-21 21:37:31]
いや、いつもの人が同じこと繰り返してるだけですから
ちょっとパターン変えただけ(初期にいい間取り買えば良かったという部分)

タワーに拘らなければランニングコスト安いマンションいくらでもあるでしょう
それこそ住商の世田谷公園とかね
何であっちにしないのか不思議
335: 匿名さん 
[2013-01-21 21:40:00]
私は逆に現地モデルルームを見てがっかりだったので買う気が失せました。
修繕積立金もどんどん高くなるようだったのでそれもマイナス。
329さんの意見におおむね賛成です。
336: 匿名さん 
[2013-01-21 22:28:42]
何事も否定する前に自分の目で見るのが1番だと思いますねー

検討中の人だけですが。こんなに検討もしてない人たちが何故スレに
張り付いてるのか不思議でしょうがないw

よっぽど暇人なんですね・・・w

337: 匿名さん 
[2013-01-21 23:59:55]
マスタービューは単に手がでなかっただけでしょ。
他の物件はともかく立地、仕様共に池尻大橋で見たら
最高と最低とまではいかないけどその位の差はあるし。
ただマスタービューもクロスに劣らずランニングコスト
高すぎだからパス。20年後は本当のお金持ちしか住めない。
338: 匿名さん 
[2013-01-22 00:07:15]
単純に今の人気順がそのまま資産価値に反映されるのでは。
プラウド>クラッシィ>プリズム=マスタービュー>ここ
ホームレス施設や事故物件など予期せぬ事もあるから先行き不明
だが今の評価を逆転するには住人が良いマンションにしていく意識
があればより良いマンションになり得る可能性はあるね。
339: 匿名さん 
[2013-01-22 09:38:21]
住人が良いマンションにしていく意識で
不動産価値が上がる???

そんなの無いに等しいですよね。
キレイに保って+5%がいいところかな。

クロスの仕様が悪いという人は
みんな狭い部屋のこと言ってるのかな?

見てみればわかるけど、
クロスの仕様は悪くありません。
※スタンダードクラスは見てないから知らないけど

全熱交換器ついてるのは、その証拠。
普通は坪400万以上のマンションに付く設備だよね。
坪320〜340万には普通付かないのでは?
340: 匿名さん 
[2013-01-22 10:25:18]
マスタービュー、グランドヒルズクラスより二枚下
プラウド、クラッシィクラスより一枚下程度です。
他と比べると低いだけで賃貸レベルではない。
スタンダードのことを皆さん言ってるのか。
プレミアは平均レベルはあると思う。
341: 匿名さん 
[2013-01-22 11:37:52]
>マスタービュー、グランドヒルズクラスより二枚下
>プラウド、クラッシィクラスより一枚下程度です。

このエリアの名の通った新築の中では最低レベルってことだよ
オープン系よりは上で三茶タワーと似たり寄ったり
342: 匿名さん 
[2013-01-22 11:40:33]
>プレミアは平均レベルはあると思う。

普通スタンダードレベルで比べるだろ?
343: 匿名さん 
[2013-01-22 12:34:02]
プレミアでようやく平均レベルってあたりが仕様が低いと言われる所以だろうね
344: 匿名さん 
[2013-01-22 12:42:35]
最近のオープンレジデンスの青山、六本木などの都心物件はクロスよりまともです。
勿論郊外のオープンよりはクロスのほうがまともです。結局上下みてもきりがないですね。
345: 匿名さん 
[2013-01-22 14:42:45]
東京都の性能評価で見ると
実はクロスが一番良かったような。
346: ご近所さん 
[2013-01-22 15:12:04]
賃貸でGH→MVは住んだことがあります。
購入検討でクラッシーとクロス、プリズムも見ました。
結果、個人的な感想は
内装仕様 MV>GH>クロス>クラッシー>プリズム

マンション全体(共用含む) MV>クロス>GH>クラッシー=プリズム

MVは別格、GHの仕様はいいのですが今現在も売れ残りがあり資産価値的にはマイナスです。
クロスとクラッシーの評価は個人的に車必須なので青空駐車のクラッシーはマイナス評価。


347: 匿名さん 
[2013-01-22 17:48:33]
346さんは契約者かな、痛いね。何とか他物件より
上にしたいのだろうけど現在棟内OKですから現地、
現物見てげんなりでしたよ。高級マンション渡り歩き
何て本当なら凄い(笑)
住商の駐車場もないけどそれ以上に立地、仕様、環境
に難点が多すぎます。東急的には現物見られる前に
もう少し売りたかったのが本音では。
特殊な環境の物件ですから否定的な意見が多いのは
仕方ないのかも知れませんがここの仕様が良くても
人気出なかったと思います。MSは立地、環境が一番
を示す典型的な物件です。周辺物件はここより駅遠、
不便、高くても売れてる事が証明してます。
348: 匿名さん 
[2013-01-22 17:56:40]
青空駐車や徒歩5分以上のところはイヤだな。
JCT横でもスーパーや図書館や共有施設充実の
クロスの方が住めば都かもね。
規模小さいところは10年たてば
今の周辺相場程度をまぬがれないと思う。
ランドマークのクロスの方が意外に
値段を保つ可能性があるような気も。
349: 匿名さん 
[2013-01-22 18:00:42]
うちは現地物件を見て、クロスの方が
上だなと思いましたー。
人それぞれ?いや明らかだと思うけどねー。
350: 匿名さん 
[2013-01-22 18:04:53]
色んな部屋見ましたが、部屋によって全然違うのは間違いないですね。

良い部屋はすぐ売れる、悪い部屋は売れないという事では。

まぁこのご時世にこれだけ売れてて不人気の定義は意味がわからないですし
クロスの良い所もいっぱいありますし、悪いとこもありますので
人それぞれの価値観でしょうね。

自分は346さんの言ってることにかなり同意出来ますけどねー

高級車も持っているので青空駐車は論外です(笑)
351: 匿名さん 
[2013-01-22 18:10:14]
環境、仕様が良くないのはわかってて皆さん契約して
ますからマンション選びは好みとお金の兼ね合いです。


現在殆どできて目立ってないからこれでランドマーク
はきついかな。どうしてもセルリアン、ラトゥーレが
あるから仕方ないけどプリズムよりは目立ってます。

329さんの仰る通りですね。クロスも間取りによっては
資産価値を保てる間取りもあると思うけど後は不人気な
間取りに引っ張られるのとRC、地震がキーでしょう。
352: 買いたいけど買えない人 
[2013-01-22 18:15:17]
目黒最大のタワーレジデンスで、
目黒大橋のシンボルになっているランドマークタワー以外、
考えられないでしょう。
自分は買えないけど。
353: 匿名さん 
[2013-01-22 18:27:51]
ジャンクション、首都高が邪魔なのと低地が災いして
現地にいくと目立たない。でも首都高上から、山手通りを
中目黒から歩くと結構目立っている。
低地じゃなきゃスミフよりは確実に目立ってた。
354: 匿名さん 
[2013-01-22 18:53:19]
総戸数689、残50前後、
まだ竣工前なのに、これで不人気物件なの?
じゃあ、竣工前に完売している物件はある?
名前言えるかな?
ワテラスとかやめろね、あれは論外だ。
355: 契約済みさん 
[2013-01-22 18:56:44]
本日、日本経済新聞でも大注目だ!!!

首都高に巨大天空庭園 「迷惑施設」生かす街づくり
驚異の工事現場+360度パノラマ写真シリーズ

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1701R_X10C13A1000000/
356: 契約済みさん 
[2013-01-22 19:00:37]
331さんの意見が全て。
気にせず自分なりの判断をしましょう。
357: 匿名さん 
[2013-01-22 19:38:46]
最近のタワマンとしては低いから目立たないですね。
358: 匿名さん 
[2013-01-22 20:07:40]
JCは完全迷惑施設ですね。あれのせいで暗くなるし。
あれさえなければちょっと低いけどランドマークに
なったぞ。将来的に何とかならんのかね。
359: 匿名さん 
[2013-01-22 20:26:29]
目黒最大っていうけど中目黒アトラスタワーの方が高くないですか?
360: 匿名さん 
[2013-01-22 20:37:33]
あくまで到達点の高さはアトラス、青葉台タワー
には負けるけど戸数は目黒区最大ですよ。
361: 匿名さん 
[2013-01-22 20:43:38]
目黒区?
旧郡部じゃん(笑)
362: 匿名さん 
[2013-01-22 20:44:21]
なるほど、戸数が最大なんですね。
363: 匿名さん 
[2013-01-22 20:47:44]
小さい部屋が多いから戸数が最大になったのかな?

しかし隣接のジャンクションを迷惑施設と大々的に書かれてしまったのは痛手だな
364: 匿名さん 
[2013-01-22 21:13:57]
クラッシーって青空駐車だったんですね。知りませんでした。今どき青空駐車ってひとには恥ずかしくていえませんね。ましてや外車だといたずらされるリスクがあるから、無理です
365: 匿名さん 
[2013-01-22 21:17:03]
355さん。今日の日経はすごいですね。東京新名所のひとつになりますから、とりあえずかなりの注目は集めますし、宣伝にはなりますね。東京スカイツリーの周りの土地が値上がりしたようにクロスの一定の価値を保つ支えにはなりますね。
366: 匿名さん 
[2013-01-22 21:19:36]
355さん完全嫌み、契約者ではないな、迷惑施設なんて。削除だな。
367: 匿名さん 
[2013-01-22 21:24:11]
迷惑JC直結VS青空駐車場どちらが恥ずかしい
368: 匿名さん 
[2013-01-22 21:33:53]
JCTの方が嫌に決まってるんだけど、地下JCTにできなかったのか?
369: 匿名さん 
[2013-01-22 21:44:00]
3号線が地下化できれば地下JCTになるだろうね
何を繋いでいるJCTか考えればわかりそうなものだが
370: 匿名さん 
[2013-01-22 21:49:14]
住商の事を馬鹿にしているようだがこの立地に人を招く方が恥ずかしいと思うが。
スカイツリーで資産価値は上がったけど迷惑JCでは普通に下がるのでは。



371: 匿名さん 
[2013-01-22 21:49:38]
欲しい人は買えばいいし
買った人は住人スレに移動すれば解決!
372: 匿名さん 
[2013-01-22 21:52:19]
いずれ地下に潜るなら問題ない話です。
373: 匿名さん 
[2013-01-22 22:03:55]
青空だと塗装が痛むから論外なんですよね、クラッシー世田谷公園。カローラみたいな安い車ならどうでもいいんでしょうけどね。
374: 匿名さん 
[2013-01-22 22:07:18]
検討した時にはクラッシーは既に広い部屋は売り切れていて残念でしたが、青空駐車場だったとはね。論外マンションだったことを教えていただき、ありがとうございました。JCは空気清浄機能が付いているしよいと思うのですが何が良くないのでしょうか?
空中公園もあるしよいとおもうのですけど。
375: 匿名さん 
[2013-01-22 22:13:33]
首都高、JGT、246、山手通りに近いから便利だね。
376: 匿名さん 
[2013-01-22 22:23:44]
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/
いくらものがよくても、こうなるとしんちくとはいえないよね。竣工後、5年ですよ5年。
377: 匿名さん 
[2013-01-22 22:28:21]
青空駐車場と死亡事故駐車場
どっちがいい?
378: 匿名さん 
[2013-01-22 22:32:00]
死亡事故があった駐車場。
379: 匿名さん 
[2013-01-22 22:34:04]
青空はいかん青空は、クラッシー世田谷公園。都営住宅とか社宅じゃないんだからさあ。
380: 匿名さん 
[2013-01-22 22:37:55]
機械式タワーパーキングと平置き比べると平置きの方が普通は駐車料金高いよ。
例え青空であったとしても。
381: 匿名さん 
[2013-01-22 22:49:40]
タワーパーキングは面倒だよ。出すのに何分も待たされる。
先着が居たらさらに悲惨。
382: 匿名さん 
[2013-01-22 22:55:19]
塗装の痛みを気にする方は室内駐車場へ、気にしない方やいたずらされても気にしない方は青空駐車場へどうぞ。
383: 匿名さん 
[2013-01-22 22:57:55]
駐車場での事故物件だと車乗るたびに気分は萎えますね。
事故現場は教えて頂けるのでしょうか。
気にしない人、気にする人半々でしょうか。
384: 匿名さん 
[2013-01-22 23:15:27]
オートロック内だったら屋外でもイタズラされんだろ
その理論ならクロスでもイタズラはされうる
386: 匿名さん 
[2013-01-22 23:29:49]
事故も嫌だけどあの駐車場であの料金は相場から高いでしょ。
スミフなんてあんな豪華で25000円、住商は青空だけどもっと安い。
ランニングコストが高いんだからあと5000円は安くないと。
387: 匿名さん 
[2013-01-22 23:36:36]
>>377
死亡事故駐車場ってどこのこと?
388: 匿名さん 
[2013-01-22 23:38:37]
死亡事故のあった駐車場だから稼働率(契約率)を低く見積もって駐車料金が決められてるのではないだろうか。
想定より稼働率が高く修繕積立金に余剰が生じるようになければ料金改定(値下げ)はありえるのではと。
389: 匿名さん 
[2013-01-22 23:59:41]
水平式駐車場のハイルーフは、すでに全て埋まってるみたい。
携帯で出庫も入庫も予約できるみたいだけど、詳細はまだ不明。
390: 匿名さん 
[2013-01-23 00:02:30]
五千円値下げしたところで何の意味が???
駐車料金なんて一年以上前から決まってるけど。
392: 匿名さん 
[2013-01-23 00:09:08]
>>389
入庫予約って意味あるんだろうか?
393: 匿名さん 
[2013-01-23 00:18:45]
ここは入札から販売までで東急が甘い汁を吸って
住んだ後は東急コミュが住民から絞り尽くす設定でしょ
394: 匿名さん 
[2013-01-23 01:07:59]
東急コミュニケーションはそこまで評判悪くないよ。
395: 匿名さん 
[2013-01-23 12:17:22]
ライバル業者達のネガ発言が多いな。
こんなに煽ってどうするつもり?
396: 匿名さん 
[2013-01-23 12:27:30]
ここのライバルってあるの(笑)どこなのか?
クロスや湾岸など特殊な環境の立地になる程
ネガされる傾向にあるだけで後は個人の決断力。
駐車場は夜間一人は確かに怖いですがちゃんと
夜間は警備員が常勤でいるから安心なはずですよ。
397: 匿名さん 
[2013-01-23 12:33:24]
業者が書き込んだりしないでしょ?
そんな暇じゃないと思うけど。
398: 匿名さん 
[2013-01-23 12:44:18]
業者ですが書き込んでますよ(笑)

399: 匿名さん 
[2013-01-23 12:45:58]
クロスは業者が自ら書き込んでるから、自分達がやってることは他の業者もやってると思い込んでるのだろうね

死亡事故現場の不気味さって警備員が夜間にいれば解消される類のものじゃないけどね
400: 匿名さん 
[2013-01-23 13:06:45]
東急の営業も書き込み殆どしてないと思うし
ここより人気のない物件がない訳だから他デベ
も書き込まないのでは。
事故前に契約しちゃった人がメインと思うよ。
自分の物件の価値を上げたい気持ちは理解できます。
他物件も皆そうしてるとこが多い
ネガは買えない貧乏人。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる