分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-10 16:16:15
 

前スレが1000を超えたので次スレを作成致しました。

続きはこちらで!

【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/220961/

[スレ作成日時]2013-01-06 04:15:14

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】

501: 匿名さん 
[2013-05-07 23:35:22]
白百合荘跡地も整地されはじめていました。何になるのか詳細が早く知りたいものです。

500さん
ビジネスホテルあったらいいですね。
ホテルは海浜幕張まで行かないといけないから、津田沼にあれば助かります。
502: 匿名さん 
[2013-05-07 23:44:49]
谷津小学校の北側のエリアのアパートは今後どうなるのでしょうか?ご存知の方教えてください。
503: 匿名さん 
[2013-05-08 09:16:07]
北側のアパートは大規模なリホームみたいですよ!
504: 匿名さん 
[2013-05-08 19:14:34]
解体と思っていたら作業が止まって、まさかのリホーム。
大丈夫かなあ。
505: 匿名さん 
[2013-05-08 22:28:56]
パートナーズの会費が高いと思います。
実家も戸建ですが、会費は月300円でした。
506: 匿名さん 
[2013-05-09 06:48:53]
この街は防犯カメラを設置しておりその管理費になるので会費が高いかもしれないとおもうが少しでも安全だと思うしかないですね。
507: 匿名さん 
[2013-05-09 15:50:44]
パートナーズ入会は任意なのだから
辞退すればいいんじゃない
508: 匿名さん 
[2013-05-10 07:43:20]
その代わり村八分だよ。
ゴミ置き場も利用できなくなる。
509: 匿名さん 
[2013-05-10 08:42:42]
>508
ゴミ置き場は公共の部分だからパートナーズに入らないと使えないなんて事は有り得ないとおもうが。
今どき村八分って…(笑)
510: 匿名さん 
[2013-05-10 08:58:40]
白百合荘の跡地は綺麗にコンクリート敷かれていますね。とりあえず駐車場という感じでしょうか?
視界が開けてラッキーですが。先々は隣のコインパーキングや周りの建物も含めて、複合ビルになったりするのでしょうか?
511: 匿名さん 
[2013-05-10 08:59:28]
508さん、パートナーズってそんなに陰湿な組織なの?
512: 匿名さん 
[2013-05-10 18:46:06]
白百合荘跡地はコインパーキングか。残念。
513: 匿名さん 
[2013-05-10 18:57:02]
ゴミ置き場の掃除は誰がするのかな?
514: 匿名さん 
[2013-05-10 22:34:11]
509さんが正解
ごみ置き場は公共の場所なのでパートナーは関係ない。
掃除もそのごみ置き場を利用する家で持ち回りすればよいだけ。

組合に対する考えも人それぞれ温度差があるのだから
組合に入る人も入らない人もいればいいのではないでしょうか。

組合至上主義者が組合に非協力的な人間は仲間はずれにするっていかがなものかな?
こういうのって組合で役員やるような人に多い傾向にあるけどね。
515: 匿名さん 
[2013-05-11 00:41:57]
いろいろなところを建て直し、残念ながらベストポジションを駐車場にするなど夢がなくなりますね。

皆さんは、川崎のような映画館があって有名なコーヒー屋があって、シティショップがあって…を期待されてるもしれません。自分もそれを期待しました。
しかし、それは実現しないから、絶対。

吉祥寺のような人々が集う、そんな街になってほしい。
516: 匿名さん 
[2013-05-11 01:21:31]
津田沼に何を期待しているの?
日常使いのほどほどのスーパーがあって、結構立派な本屋があって
電線が地中化された小奇麗な街があって、都心にも電車で30分。

私には十分満足できる場所です。
517: 匿名さん 
[2013-05-11 03:12:33]
私も川崎を期待してました。
でも、川崎って地元の方には治安が悪いから住むには評判が悪いです。

だから、津田沼くらいでよいのかなと。
こじんまりだけど、意外と色々揃ってて楽しめます。

518: 匿名さん 
[2013-05-11 06:56:06]
京葉銀行に続き千葉銀行が奏エリアに新店舗を作ると今朝の新聞で知りました。
すでに北口にあるため、南口はフォルテのATMどまりと諦めていたので、嬉しいです。利用度が高いので。
あとは映画館が欲しいけど、難しいかなぁ。
519: 匿名さん 
[2013-05-11 15:18:20]
以前川崎に住んでいました。
おっしゃる通り治安が悪くて自転車なんてツーロックしてマンションの駐輪場に停めて置いても盗まれます。サドルやペダルだけ盗まれたり、、、。原付にはカイワレの種まかれるし。空き巣も多かった。ゴミ捨て場には通行人が適当にゴミを捨てるのでいつも煩雑。放火騒ぎがあったことも。歩きタバコは当たり前、傘なんて消耗品でした。絶対津田沼ですー!!
520: 匿名さん 
[2013-05-11 17:53:13]
パートナーズ組織は、絶対に枯れる事のない金のなる木です。
何もしなくても毎月会費が自動的に入ってきます。本来の仕事は、外部委託会社に防犯カメラ
関係と地域内清掃などを委託することと領収書の収集整理だけです。
イベントはも専門の会社に外注して、後はボランティアを募集するだけ。
頂いた会費は、事務所の維持費や消耗品費用だけでなく、理事会やその他の会合で集まった時の
経費で使用したり、人件費、外注費、雑費として消えていきます。
毎年1回、会計報告書が会員に配布されるはずですが、使途明細の記入はありません。
521: 匿名さん 
[2013-05-11 20:07:04]
520さんのいうとおり。
何で、フジタの天下り場所まで用意するんだろうね?
522: 匿名さん 
[2013-05-12 09:18:40]
もしやその天下りへの給料があるから会費が高いのかな?
523: 匿名さん 
[2013-05-12 10:58:14]
そういえばフジタの職員に「金に木が3つ」の苗字の人いるよね。
まさに金のなる木が3本?
524: 匿名さん 
[2013-05-12 11:38:33]
でも会費の800円て別にそれほど高くないと思うけど。都内や神奈川のニュータウンや大規模分譲地なんて月1000円が普通だし。
525: 匿名さん 
[2013-05-12 12:18:09]
田舎の方も高いですよね。月2千円とか年に2万円とか。祭りの時は別に徴収されます。近所づきあいが多いからしかたないのかな。
526: 匿名さん 
[2013-05-12 13:01:37]
525

マジ?ありえない!
527: 匿名さん 
[2013-05-12 15:13:52]
うちの実家なんて、月1000円にもかかわらず、掃除は自分たちでやらなきゃならないし、役員になったら、毎月会費を一軒一軒集めて回らなければならない。自治体も災害時に備えて、町内会の加入を勧めているから、断りにくい。水とか災害時の支給も町内会ごとに配られるんだよね。はっきり言って800円ですべてやってくれるんだったら、結構いいと思うけどな。面倒くさいの嫌いだし。
528: 匿名さん 
[2013-05-12 21:49:44]
527さん
役務中心で1年間だけのボランティア役員ならなれますが、報酬を伴う
常任理事には、成りたいと言っても無理ですよ。
529: 匿名さん 
[2013-05-13 01:23:30]
528さん、報酬なんかないですよ。報酬をもらっている人は誰もいません。全員順番に強制的に回ってくるんです。会費を払わない人の家には払ってくれるまで何回も行かなければならないので、かなり時間を使います。
530: 匿名さん 
[2013-05-13 07:55:14]
会費を払わない人というのは、パートナーズ会員なのに払わない人ってことですか。
パートナーズに入ってなければ集金はないんでしょうか。
531: 匿名さん 
[2013-05-13 08:06:48]
529
普通の町会は、その通りですが、ここは普通ではありません。
532: 匿名さん 
[2013-05-13 15:51:24]
マンションはたったの400円でしょ。戸建ては800円だけど。それで、清掃費、人件費、防犯カメラなどの経費を支払って報酬がでる程の収入あるのかな。1000円でも報酬でないところがほとんどなのに。そもそも報酬ってどのくらいなの?
533: 匿名さん 
[2013-05-13 18:31:51]
パートナーズの会員は、個人だけではありません。
534: 匿名さん 
[2013-05-15 08:32:23]
531さんパートナーズは入会は任意なので何があっても気にすることはないですよ!報酬は実際に支給しているか分からないけど皆さんに不安をあおる事はやめましょう。もう少しパートナーズの活動をみてみましょう。
535: 匿名さん 
[2013-05-15 17:12:20]
531が不安を煽ってるようには思わないが?
534なぜそんなに熱くなる?パートナーズが普通じゃないのは知ってる人は知ってるし、、
536: 匿名さん 
[2013-05-15 18:42:42]
パートナーズには、入会しないがイベントがあれば家族で参加して楽しんでくるんだろうな。
任意だからって皆が入会しなかったらどうなるんだろうね。
防犯灯が点いてなかったり、ゴミがあちこちに落ちていたり、道路には駐車違反の車だらけ
なんて状況にならないのかなぁ。
537: 匿名さん 
[2013-05-15 19:10:46]
パートナーズに入会しなくても、ゴミ当番はまわってくるんじゃないんですか。

駐車違反の車で、明らかに来客とかではなく部外者の車だったら、私だったら通報しますよ。
538: 匿名さん 
[2013-05-15 19:57:24]
536
パートナーズ限定のイベントなら参加は出来ないが
先日の街びらきイベントのように誰でも参加できるようなものなら問題ないでしょ。
あなたの言い方だとゴミ掃除、駐車違反の取り締まりは
パートナーズ会員はやる必要がないということですね。
パートナーズ役員がやってくれるのでしょうか?
街頭も市役所に言えば取り替えてもらえるでしょ。
539: 匿名さん 
[2013-05-15 21:49:43]
パートナーズ???何がしたいの???
540: 匿名さん 
[2013-05-16 18:10:32]
先日の街びらきイベントのように誰でも参加できるようなものなら問題ないでしょ、って
パートナーズが主催するイベントの費用は、会員の会費から支出されるのに、問題がない
と言うのは、少し考えがおかしいのではないのかな。
541: 匿名さん 
[2013-05-16 19:14:53]
540
パトナーズの会費で街開きやったんだ?
だったら関係企業等から協力頂いた多額の寄付金は何に使うのか教えて。
542: 匿名さん 
[2013-05-16 19:47:55]
寄付金はパートナーズに入ったんじゃなく協賛した南口区間整理組合に入ったんじゃないの?

入居人数も少ないし、パートナーズの会費だけで街開きを開催できるとは思えませんが…
543: 匿名さん 
[2013-05-16 20:43:33]
ここの書き込みで自問自答してる人がいるのかな?
544: 匿名さん 
[2013-05-16 21:02:24]
してないと思いますよ
545: 匿名 
[2013-05-17 07:02:14]
じゃあ街びらきイベントに参加していた近隣住民にも費用を負担をお願いして下さい。
546: 匿名さん 
[2013-05-17 07:28:10]
545さんあなたの考え方少しおかしいね?
547: 匿名さん 
[2013-05-17 07:50:56]
545の言ってる意味がさっぱり分かりません。
何がしたいんでしょう。
548: 匿名さん 
[2013-05-17 08:43:35]
多額の税金投入で異例の黒字運営となっている組合があるから大丈夫。
549: 匿名さん 
[2013-05-17 11:11:26]
街びらきはフジタの主催じゃなかったでしたか?パートナーズの活動のひとつにコミュニティイベントも入っているので、夏祭りだとか盆踊りだとかあるかもしれませんね。その場合は会員だけになるんでしょうかね。
550: 匿名 
[2013-05-17 13:53:39]
世の中、自由だからって自分の都合の良いことしか考えないのが多いよね。
しかも考え方が単純。
551: 匿名さん 
[2013-05-17 14:44:13]
街開きの主催は、土地整理組合で協賛がパートナーズですよ。
そしてパートナーズが運営ボランティアを募集しました。
町会は、全員参加による運営が前提ですからね。自分から地域コミュニティへの参加を
拒否する人は、居ないのではないでしょうか。
552: 匿名さん 
[2013-05-17 15:32:19]
そうそう、5月26日のごみゼロ運動は、ここの町会もやるんですかね。
553: 匿名さん 
[2013-05-17 17:47:00]
551
協賛金は組合に入ったんですね?
554: 匿名さん 
[2013-05-23 09:49:23]
今売りに出されている土地、なかなか売れないね。
555: 匿名 
[2013-05-23 22:43:21]
値段が高いからでしょうか…
556: 匿名さん 
[2013-05-23 23:34:16]
住友林業の物件は更地ベースでは異常な高値だと思う。
トヨタは当然建築条件付きで、建物の好みの問題がある。
センチュリー21も同様で、多少安いけど場所がいまいち。

しかし、なんだかんだ言っても玉が少ないから売り手は強気だね
557: 匿名さん 
[2013-05-24 09:49:08]
玉が少ないから時間の問題で売れますよ。
558: 匿名さん 
[2013-05-30 19:34:55]
2丁目に出来るセブンイレブンはいつ頃オープンかな。
559: 匿名さん 
[2013-05-30 20:45:17]
セブンは9月ごろではないかな?中学校の前にはミニストップが出来るみたい?ベルクの入口の交差点の所にローソンもオープンの予定?
560: 匿名さん 
[2013-05-30 23:22:42]
セブンは九月初旬と工事の方にききました。
LAWSONは初耳。ありがとうございます。ベルクの入り口は今工事中の場所ですか?その隣ですか?工事中の場所は千葉銀の新形態店舗とおもってました。
561: 匿名さん 
[2013-05-31 06:55:56]
すみません。セブンイレブンは二丁目のどの辺りにできるのでしょうか?
562: 匿名さん 
[2013-05-31 07:56:00]
セブンイレブンは、ピーターパン隣ですよ。
563: 匿名さん 
[2013-05-31 09:14:53]
最近のコンビニは、大きな駐車場を店の周囲に用意してドライバーにも来店しやすいように
便宜をはかっていますが、ここは無くてもやっていけるんですかね。
564: 匿名さん 
[2013-05-31 19:51:29]
コンビニに来たのにピーターパンの駐車場を使う人がいそうで心配。
565: 匿名さん 
[2013-05-31 22:10:02]
センチュリー21は売れたみたいだね。
売り出し価格の5800万で売れたのかな?
566: 匿名さん 
[2013-05-31 22:37:43]
売れたのですか。角地だったから売れたのかな。
567: 匿名 
[2013-05-31 23:16:44]
センチュリー21は3丁目のとこでしょうか?
568: 匿名さん 
[2013-05-31 23:38:17]
Yes
569: 匿名さん 
[2013-06-01 15:35:21]
ピーターパン、お店の形がくっきりしてきましたね。
奏の他の店やマンションとは趣がちがうけど、楽しい雰囲気がでそうですね。
570: 匿名さん 
[2013-06-01 15:54:36]
また、戸建てエリアがひとつ駐車場になった。
残念な街並みになったものだ。
571: 匿名さん 
[2013-06-01 17:01:48]
ピーターパンとセブンイレブンの入るセキスイの間は何になるのでしょうか?
572: 匿名さん 
[2013-06-01 17:34:43]
しばらく、空き地のようです、
573: 匿名さん 
[2013-06-01 19:01:35]
狭くて利用できないのでは?
地権者同士で話し合って、コンビニの駐車場にでもすればいいのにね。
574: 匿名さん 
[2013-06-01 19:11:43]
利用できるけど、今はまだ利用しないということでしょう。
お楽しみがいろいろあって、よいではないですか。
三丁目の戸建建設が進んでますね。
きれいな住宅が立ち並ぶのが楽しみです。
575: 匿名さん 
[2013-06-01 20:56:57]
スポーツクラブや映画館は奏の杜にできるのでしょうか?
576: 匿名さん 
[2013-06-01 21:12:34]
スポクラは出来るけど、映画館は出来ないです。
577: 匿名 
[2013-06-02 00:31:09]
スポーツクラブはいつ頃どこが出来るのかご存知でしょうか?
578: 匿名 
[2013-06-02 00:36:35]
センチュリー21の土地は二丁目にも沢山売り出してあったのでしょうか?
ミサワやダイワ、建て売りやトヨタホームのは把握してたのですが…
579: 匿名さん 
[2013-06-02 05:58:46]
センチュリー21のサイト見たら、まだ掲載されていた。
本当に売れたのかな?

>578
2丁目にも大分以前に1区画でていた記憶があります。
(既に家が建っている場所)
3丁目には、サイトに掲載されていないけどこの会社の看板が立っている区画がありますね。
580: 匿名さん 
[2013-06-02 06:23:22]
購入ご希望ですか?
広告に出ているものも、出ないものも、しっかり売れてますよ。
検討されている方は、具体的に話を詰めたら、いろいろ選択肢増えますよ。
581: 匿名さん 
[2013-06-02 06:38:02]
>580
579です。
既にこのエリアに住んでいますが、気になって時々このサイトを覗いています。

奏の杜はまだまだ発展途上ですが、自分の住む街に日々変化があって楽しいです。
近隣公園の整備が大きな区切りだと思って期待して待っています。

582: 匿名さん 
[2013-06-02 06:43:06]
580さん
579です。気持ちのよい街であり続けるよう努めますので、よろしくお願いします。
583: 匿名さん 
[2013-06-02 08:19:10]
>582
えっ、>579は私(581)のレスなのですが・・・
内容的には、私の気持ちが書かれているので不思議な気分
584: 匿名さん 
[2013-06-02 09:07:00]
583さん
同じように考えている方がいらっしゃるんですね。
私も多分その一人です。街の変化が分かる掲示板なので気になって時々のぞいています。
街が出来上がって行くのを身近に感じながら過ごせるのは、楽しいですね。
気持ちよい住みやすい街であるようしたいものです。
585: 匿名 
[2013-06-02 10:04:43]
578です。
579さん、二丁目にも1つあったんですね。情報ありがとうございます。
チェックしていたつもりでしたが、知りませんでした。
586: 匿名さん 
[2013-06-05 21:54:23]
2丁目の駐車場は同じ地権者さんなのだろうか。
売りに出ることは無いかと思うと残念。
587: 匿名さん 
[2013-06-11 09:52:00]
この一帯の住宅街に出入りする車は増えてしまいますが、地権者さんとしては取り敢えず駐車場にして
売るタイミングを見ているんだろうと思いますよ。
奏の杜は、固定資産税が特に高いから、駐車場にして少しでも収入をと誰でも考えますよね。
だけど、ここの月極駐車場を借りる人って、マンションの人以外いないような気がするけど。
588: 匿名さん 
[2013-06-15 01:00:10]
住友林業で売りにでていた、築浅の古家?付きは売れたみたい。
更地化したらびっくりするな。
589: 匿名さん 
[2013-06-15 08:18:00]
あんなに高いのに売れたなんて、絶句です。
590: 匿名さん 
[2013-06-15 08:55:08]
上物の価値をそれなりに認めれば、馬鹿高いという程でもないかな。
800万円と考えれば土地は坪130万。
南道路とはいえ、やっぱりちょっと高いか
591: 匿名さん 
[2013-06-15 21:36:22]
坪130万なら南道路だし買う人もいるでしょう。
しかし、更地渡しだし、これから上物を建てることを考えると、あの価格で購入可能な人がいることに驚きました。
592: 匿名 
[2013-06-16 23:29:24]
築浅って二年くらいでしょうか…? 更地にせず中古で売らないのは何故でしょうか…
593: 匿名さん 
[2013-06-17 05:58:01]
その物件は2階にリビングダイニングがあるみたい。
594: 匿名さん 
[2013-06-17 12:20:36]
更地化しない代わりに多少の値引きで交渉成立していると思う。
595: 匿名さん 
[2013-06-19 20:10:34]
SUUMOに古屋付きでまだ載ってたけど、本当に売れたの?
596: 匿名さん 
[2013-06-23 11:47:16]
で、公園はどうなるのでしょうか??
とても気になります。
597: 匿名さん 
[2013-06-23 13:34:39]
国の予算が来年度も出ない可能性は十分ありますね。今だって貿易赤字は増え続けていますし、公園の整備よりも重要なことはいっぱいありますから。来年度も国の補助が出なかったら市だけでやるべきだと思いますね。仲よし幼稚園跡地を56億円で売却したわけですから、その収入から1億か2億ぐらい公園整備にまわすことはできると思います。
598: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 14:05:15]
私も公園が早く出来ないかと期待しています。
予算がなくても、芝生だけにして広場として開放してもらいたいです。
599: 匿名さん 
[2013-06-23 17:14:40]
公園は国に申請したけど却下されたんですか?
何らかの理由で申請をしていないと思っていたのですが。

フットサルとテニスコートいらないので、早く整備して欲しいですね。
600: 匿名さん 
[2013-06-23 18:16:05]
ホントにテニスコートとかフットサルコート要らないから、緑地公園として整備してほしいです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる