一戸建て何でも質問掲示板「色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-05-09 13:54:58
 削除依頼 投稿する

設備や、外観、内装 オレの意見は全て却下。
何のための新築?
嫁だけのためなん?
馬鹿馬鹿しくてやってられへん。
同じような人いませんか?
励ましあいましょう。

せめて無垢の床にしたかった・・バーチとか、パインとか。
あと、新築したら座って「小」をしろってぬかしやがった。

自分で選んだんやけど、この嫁最悪やん。

[スレ作成日時]2013-01-05 12:39:13

 
注文住宅のオンライン相談

色んなことしたいのに、嫁に全部妨害される。

1: 匿名さん 
[2013-01-05 13:13:31]
離婚しはったらいいやない?
2: 匿名さん 
[2013-01-05 13:19:55]
金が無いということ。
我慢です。
それも人生。

あ~あ↓、川の流れのように~♪
3: 匿名さん 
[2013-01-05 13:23:59]
単に嫁の尻に敷かれてるってことか。
情けない話だけど、
決して珍しいことではないな。
ちなみに家を建てるに当たり、
嫁は金を出してる?
もしくは住宅ローンの保証人になってる?
4: 匿名さん 
[2013-01-05 14:09:45]
かわいそう、
うちは自分で買ったので、自分の好きにさせてもらいました。
一度ブチ切れて、落とし所として、どこかゾーンなり区切ったら?
キッチンは文句いわんが、リビングルームはこっちが好きにする!
とか
5: 匿名さん 
[2013-01-05 15:10:58]
まずは…

・スレ主の年収や、借り入れの状況
・同じく妻の状況
・現在の家計や扶養人数
・今回の予算

あたりから、どうぞ~
6: 匿名さん 
[2013-01-05 16:40:30]
こんな感じの釣りスレこないだもあったね。
7: 匿名さん 
[2013-01-05 21:39:08]
男だけど、立って小便したいなら、小便器を付けるべきだと思うよ。
立小便したいのに、トイレに小便器を付けられない
自分の甲斐性のなさをなげくべきで、嫁に罪はないな。

大便器しかないのなら、小便も座ってすべきだろ。
尿はねはトイレが臭くなる最大の原因だから。
今は大半の男性が自宅では座りションをしている。

なんで無垢板のフローリングなんかに憧れちゃったのか知らないが、
バーチとかパインのフローリングなんか無垢でもいいとは思わないぞ。
(というか、正反対の性質の樹種を並べていることから、全くコダワリを感じられないのだが)
同じ金をかけるなら、もっと高級な樹種を貼った突き板フローリングの方がいいよ。

まあ、十分な金があれば嫁も文句は言わないだろうね。
8: 匿名さん 
[2013-01-05 22:24:40]
メンテナンス性が良いオークの無垢フローリングとか落としどころを考えてみれば?10年後はプリント合番の床材よりメンテナンスが良くなるぞ、あっちは長期的には最悪だから
9: 匿名さん 
[2013-01-05 22:46:03]
トイレマットやカバーの洗濯、床ふきを小まめにやってもらえれば不満は特にないと思います。
壁にもはねるのでふき忘れのないように。
自分で掃除をするか、汚さない努力をするか。
仕様についてはわかりませんが、トイレについては家を大事に使おうとしてるから出てくる意見で、ぬかしやがったと書かれるような内容ではないと思います。
10: 匿名さん 
[2013-01-05 22:54:40]
嫁が意見聞かないなら家づくりやめれば?
11: 買い換え検討中 
[2013-01-06 02:59:53]
意見が相反した時は上手い事やらないとダメだよね
説明して理解させて、合理的、かつ理論的に諭して
大変なんです、うちも大変です
どの家も大変なんじゃないでしょうか

うちはキッチンの要望などは言いましたが、結局嫁のいいようになりました
トイレもアラウーノが良かったのですが、嫁の抵抗にあいネオレストになりました
浴室の出窓も反対されたし、洗面のリフォームを見据えてのテラス窓サイズの窓も反対されました
照明の話になると結構揉めてます

最後には「結局全部折れてるから、私が言っても無駄に思える」まで言われました
一応理屈と説明を全部した上で「どう?」って聞いてるんだけど、どうもダメみたいですね
個々人の感性に委ねられるのが多いので難しい
余り拘りがない部位は嫁の判断に任せてます
12: 匿名 
[2013-01-06 06:00:08]
女って結婚すると付け上がるね。
何なんだろうね。
日本のこの流れ。
13: 匿名さん 
[2013-01-06 12:19:40]
ちゃんと嫁コントロールしないとね!
うちは付け上がらせないよ。
古典的な日本家庭を目指す。
男は外で稼ぎ、女は家事専念。これが一番!
14: 匿名さん 
[2013-01-06 12:31:13]
最近の男には「男気」が感じられないね
女々しく嫁の陰口を言うしか脳がない
15: 匿名さん 
[2013-01-06 12:49:07]
>>12
子供ができると子供を盾に更に調子こいてきます

仕事を覚えた社員が生意気になってくるのと同じプロセスを辿りますが
仕事を覚えた社員は使えるけど、嫁は果たして…
女の脳内では年功序列だと思っているのかも知れません


嫁と畳は新しい方が良い
初心忘れるべからず

この言葉が響きますね


16: 購入検討中さん 
[2013-01-06 14:44:08]
小便の仕方にまで口出ししてくるような女と結婚しなくてホントに良かった~
17: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 19:42:51]
たぶんあなたは理想だけで意見を言っているのでは?実際に掃除したりするのは嫁です。使い勝手がよくないとのちのち大変だからね。
 無垢床でパインを検討に入れているだけで勉強不足がうかがえる。また、小も新築云々にかかわらず、嫁が掃除しやすいように、自主的に座ってすべき。
18: 匿名 
[2013-01-07 00:20:41]
う~ん、どうだろ…
小便器つけた小さいトイレ設置すれば?
大便器に座れってのは家を大切に思うからでもあるし、
床も、掃除や耐年数や一部張り替え等メンテ考慮したりとか、合理性と使い易さ考えるのは女性の方が現実的だし、上手くないかな?

男性はその時見た雑誌やテレビや友達云々、思い込みと思いつきで判断しがちだからね。

第一、兼業だとか、 嫁側実家から援助とかあるなら、違ってくるし
19: 購入検討中さん 
[2013-01-07 00:37:29]
小便を座ってやれと命ずる嫁よりも、唯々諾々とそれに従う牙の抜けた腑抜けの夫の方がダメ。
便所の環境維持より大事なものがあるんじゃないの?男として。
20: 匿名 
[2013-01-07 01:24:06]
いや別に。逆にそんなことでしか男気を主張できないのか?と思ってしまうけど。
21: 匿名さん 
[2013-01-07 01:26:52]
小便器なんか下汚いよ
あんなもの家に設置する神経がわからない
22: 匿名さん 
[2013-01-07 02:44:06]
掃除しやすいから小便器買えとか
そう思うなら自分で買ってくれや
掃除したくないなら代わってやるからオマエが働いてこいや、と言いたくもなるわな

てか、こんな事でぐちゃぐちゃ言ってくる嫁なんて碌でもないだろ
付け上がらせ杉、ほかっとくとドンドンエスカレートしてくるだけ
どっかでピシャリと言ってやらにゃならんと思うぞ
23: 匿名さん 
[2013-01-07 12:24:02]
ま~~居てる時間は嫁さんの方が長いから仕方ないかな~~。
強行して、ずっと不満や嫌味を言われる可能性があるので。

せめて床材や壁紙は自分の部屋だけでも好きにしてもらったら?。
便器は。。してるの見られる訳でも無いから、形跡を残さなかったらOKじゃないっすか?
(スレ主が開放主義で周辺に撒き散らかしすぎなら別だが)
24: 入居済み住民さん 
[2013-01-07 18:01:12]
うちはTOTOの小便器つけたけど飛び散ったり下が汚れるなんて一切ないよ。
最近のはふところも深めでその辺の設計もよく考えられてる。
1年経っても便器もピカピカ。
嫁も掃除の手間が省けるし喜んでるから説得できない?

確か排水工事含めても10万ちょっとの追加でできたはず。
スペースは広めにする必要があるけどね。
25: 匿名さん 
[2013-01-07 18:25:34]
24さん。
興味深々です。
私の個人的なイメージは、小便器がある方がトイレはニオうと思ってるのですが、実際はどうですか?
頻繁に小便器やトイレのお掃除をされているのですか?
26: 匿名さん 
[2013-01-07 18:32:37]
専業主婦はタダで新築に住めるんだからいいよな。
俺の提案にノーなんてぜったい言わせない。
27: 入居済み住民さん 
[2013-01-07 19:17:11]
>>25
こんな感じだけど隣の壁や下に小便が飛び散った形跡は
これまで確認してません。
ふつうに水で流すだけで十分綺麗になるので
嫁も小便器はほとんど掃除してないと思う。

あとトイレ全体で1坪以上あるせいか直後を除いては
小の臭いも感じたことないです。

公衆便所のトイレだとたまにバチバチっと小便があたる
ので飛び散ることがありますが、
うちのは何故かうまくはねずにスッと吸収してくれてる
感じがします。
そんなに高い便器でもないので意識の差なのかもしれませんが。

こんな感じだけど隣の壁や下に小便が飛び散...
28: 匿名 
[2013-01-07 21:58:17]
業界関係者の臭いがする。
29: 匿名さん 
[2013-01-07 22:13:09]
24-27さんありがとうございます。
なんか小便器良さげですね。検討してみようと思います。
ヨメに言われるままに座って小便するぐらいなら、黙って小便器つけたいですしね。
30: 入居済み住民さん 
[2013-01-07 22:29:47]
27だけど、さっき小便をするとき何で飛び散らないか
検証してみたら、便器の淵に両腕が接触寸前まで近づいてしていた。

これくらい近いとモノを持ち上げる必要も殆どなく
便器の壁にほぼ並行に真下に近い角度で流れていくので全く飛び散らない。

ただこれは自分専用便器だからできることで、
公衆便所のように誰が使ったか分からない便器だと無意識に5センチは
あけてしまうと思うので角度がついたり距離があったりで跳ねやすい。

なので朝○ちの状態でするとひどいことになると思う。
自分は2階寝室で小便器があるのは1階トイレだし
最近そんなに元気もないしでそういう経験はなかったけど。

どうでもいい話で下ネタっぽくなってすまん

31: 匿名さん 
[2013-01-07 22:43:10]
臭いの元なんて一個でいいよ。
音がするけど、溜まり水にジョボジョボすればあんまりはねないよ。
それでもはねるなら嫁が毎日床をふけばいい。
うちの嫁さんは素手で雑巾絞って便器掃除するから感心してる。
そういうところ愛してる。
32: 匿名 
[2013-01-07 23:53:54]
アメリカ人の友達は洋式便器に座ってすると聞いてびっくりしたらアメリカではほとんどが座ってするそうです。
20年くらい前に聞いた話しです。
33: 匿名さん 
[2013-01-08 02:06:25]
家づくりは嫁の意見が最優先。

でも嫁の意見を誘導するのは自由。
いろんな提案して、いろんな情報与えて、嫁さんの考えを誘導しましょう。

うちも、色々言ったけど、最終決定は全て嫁さんでした。
ただ、必死に情報集めて、新築の人のブログとか見せて誘導したよ。
だから、ほぼ満足。

どうしても嫁が譲らなかったところなんて、今になってみれば
「ほれ見た事か」になってます。

女性は物ができてからあーだこーだ言うので、先手先手でいきましょう。
女性はそういうものです。そして、男は女性しか愛せない。

ちなみに、私は座って小をします。
飛び散った小で壁紙が汚れるのは嫌だし、それを拭く嫁の姿は見たくない。

小を座ってするのは、昔、所ジョージがTVで言っていました。
当時学生だった私は、トイレ掃除をする母の姿をみて、自然と座ってするようになりました。




34: 匿名さん 
[2013-01-08 03:22:51]
オレは立って小便するし、掃除も自分でやる方が多いな。
だから文句は言わせない。

だが夜のお勤めは、めっきり勢いが無い、不覚だが面目ないし不甲斐ないとしか言いようが無い
いくらでも罵ってくれてかまわないし、他所で満たすと言われれば返す言葉も無い・・・

家作りは譲らなかったが、その結果の責任もオレにある
ここだけは互いに明確しておこう。
幸い不満は少なく上々です。
35: 匿名 
[2013-01-08 06:26:37]
18ですが、
27さんみたいに大便器の横につけるのではなく、
別で小便器用トイレを一つ作ると、臭いも関係ないですよね
36: 匿名 
[2013-01-08 11:04:13]
そんなもの作るぐらいならシャワーブースでも作ったほうが100倍ましでは
37: 匿名 
[2013-01-08 12:09:18]
そうですね。
シャワーブースなら心置きなく小もできるし。
38: 匿名さん 
[2013-01-08 14:05:17]
女は空間認識能力が著しく欠けるので、
イメージ作りなどをするにが苦手です。

論理的な考え方よりも、好き嫌いなど直感や感情を優先するので
論理的に考え、構築していく男性の意見に関して
直感のみの判断で完全否定することが多いです。

なので、そういうことが得意である男性が基本的に考え、
女性に「負の感情」を与える事が無いように
良い情報のみを与え、誘導していく事が重要です。

そして、選択肢をある程度狭めたところで
どちらを選択しても男性的には良い状況にしたところで
女性に決めさせる。

女性は自分は勝手に決めるくせに、勝手に決められることは極端に嫌います。
なので、決めさせてあげて満足させる。
・・・しかし、その選択肢自体が実は男性の好みの物になっている!
という状況を作っていきましょう。


しかし、女性側が独自に情報を調べ、男性の誘導に乗ってこなかった場合は、
『第3者』の意見を求めましょう。

女性は近親者に対しては支配的な態度をとりますが、
第3者の意見に関しては優遇する傾向にあります。
インテリアプランナーや営業担当者に相談し、男性側に同意の意見を女性に言ってもらう。
すると、たちまち女性は自身の意見を取り下げ、「そうですねー!」と男性意見に同調する事に。
39: 匿名さん 
[2013-01-08 14:26:55]
なんか女の転がせ方入門になってきてんな
女というより嫁か
40: 匿名 
[2013-01-08 16:33:24]
>>37
私もお風呂でシャワーの時必ずおしっこしますが、結構ポピュラーな行為なんでしょうか?
41: 匿名さん 
[2013-01-08 16:49:53]
家を取るか、嫁を取るか
42: 匿名さん 
[2013-01-08 17:05:04]
だんなが尊敬できる存在だったら小を座ってしろとか言われないと思うけどww

日ごろかた知ったかぶりして実際は何にもわからないだんなの言うことは聞かないでしょう。
いつも尊敬できるだんなでいれば家を建てるときに嫁が主導権を握ったりしない。

女に空間把握能力がないわけではないけど、男性よりは苦手なのは確かですね。
だから嫁に立体的にみせて納得させればいいんじゃないの?
ぜんぶHMまかせで要望つたえてるだけじゃ頼りないと思われてもしょうがない。
43: 購入検討中さん 
[2013-01-08 18:04:28]
なるほど、うちの嫁さんは小便を座ってやれなどと愚かな要求はしない。
それはつまり私が尊敬されてるとゆうことなのだな?
44: 匿名さん 
[2013-01-08 18:10:18]
>>40
汚ったねえな~
次に入った者は臭くて仕方ないよ
45: 匿名さん 
[2013-01-08 18:11:58]
うちも小便を座ってしてほしいなどと言われたことは無い。
ただ、週2回のトイレ掃除を命じられるだけ。
46: 匿名さん 
[2013-01-08 18:17:19]
>43
そうです。尊敬されている人は言われません。
47: 匿名さん 
[2013-01-08 18:17:51]
うちは夫が全部決めました。
互いの趣味が違い過ぎるのと、夫が一切妥協しないからです。
家への愛着も夫への愛情も全て無くなりました。
二人で頑張ってローンを返そうね、という夫の言葉に吐き気を覚えます。
来週、弁護士さんと離婚相談です。



48: 匿名 
[2013-01-08 19:37:09]
47さんのように、主さんの逆もあるんですよね。ただ、行き着く先は両者同じ。
49: 匿名さん 
[2013-01-08 20:48:12]
>>42
体の良い言い訳にしか聞こえんな
ただ単に自分の我が強いだけだろうに
要求が通らなかったら「尊敬されていないから」とか…

こういった自分勝手な嫁に言ってやりたいね
夫に反感持たれるのは「要求の仕方が悪い」ってね
反感持たれなきゃ要求は通るだろうに、上手い事コントロールできてないんだよ
50: 匿名さん 
[2013-01-08 21:03:16]
家づくりが原因で離婚なんて、シャレにならないね。

まぁ、これまでのお互いの信頼関係や趣味・好みの認め合い、共有がなければしょうがない。
互いに好き勝手に生きてる夫婦にはお似合いの結末だね。

好きで結婚したのに、相手の趣味に共感持てない、持とうとしないなんて、子育て終わったら夫婦も終わりだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる