住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-07 01:45:00
 

その2が1000レス越えましたので、その3です。

Play Beyond!

[スレ作成日時]2007-07-09 18:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その3

970: 964、967です 
[2008-04-27 22:37:00]
966さん、度々の回答ありがとうございました。早速変動にかえてみます。あとは一応6月の基準金利をみてから固定にしようかと思います。
971: 匿名さん 
[2008-04-30 15:44:00]
固定2年→固定2年に今したけど、手数料ゼロだったよ。
972: 匿名さん 
[2008-05-01 11:31:00]
4月に金利タイプ変更手数料がかかった人は、5月でもかかりますか?
973: 入居済み住民さん 
[2008-05-01 13:11:00]
ちょっと減りましたが掛かりました。

37万(4月)→36万(5月)
974: ビギナーさん 
[2008-05-01 16:38:00]
初心者です。

現在、変動金利です。5月より2年固定へ変更するほうが良いのか、
このまま変動金利で様子をみていくほうが良いのか

客観的なご意見がお聞きしたく、宜しくお願いいたします。
975: 匿名さん 
[2008-05-01 19:33:00]
都市銀は全体が上げている、それも0.2%。ほぼ、間違いなく6月の金利はソニーも上がるでしょう。ここがソニーのすごいところ、6月の金利を確認してから5月30日に固定にしたらいいんです。

一方で白川総裁は今後は情勢をみて金利を下げるって言ってたじゃない、もし、国内の景気減速を日銀が認めている以上、本当に金利が下がったらそのときまた、変動にすればいいわけですよね。今回の上がり幅は固定化すべきと思います。
976: 周辺住民さん 
[2008-05-01 21:53:00]
まぁ結局小難しいことを
さもわかったように吹聴しているソニーオタ達も
最終的には手数料やなんやで結構な額を払っているということだな。
しかも毎月毎月金利を気にして。
977: 匿名はん 
[2008-05-02 01:06:00]
>>973

下がりましたね

月が替われば手数料に影響でますね

次のタイミングは10日、15日かな(15日過ぎるとないよね)

ただこのままって感じもする...
978: 契約済みさん 
[2008-05-02 01:15:00]
976は、SONYの審査に通らなかった負組みか?
ここのスレを見ているんだから、気になるんだろ?
SONYは金利を変更できていいなーーーって。
979: 匿名さん 
[2008-05-02 01:57:00]
>>974-975さん
>6月の金利を確認してから5月30日に固定にしたらいいんです。
5月30日までですよ。5月31日だと6月金利になってしまいますから要注意。

>>973さん、>>977さん
手数料下がった原因は、
①単純に1ヶ月進んだから
②ベースレートが上がったから
どっちでしょうかね?

どうでもいいけど、
976さんは、何を言ってるんだろう?
毎月金利を見るのは趣味みたいなものだし(笑)
借りた後は手数料を1円も払ってないし。
980: 匿名さん 
[2008-05-02 09:12:00]
そりゃ手数料掛からないようにしてるだけじゃない?
本当に変更したい時に手数料高いからどうしよう、なんて事が起きてる人いるんじゃない?
大体手数料下がった原因が分からないってなんでしょ。そんなんでいいのかな。計算数値がブラックボックスなんてソニーだけじゃないですか?
まあ皆さん趣味みたいだから楽しめていいのかな。
981: 匿名さん 
[2008-05-02 10:27:00]
>> 980さん
でも、手数料が高くて損すると思ったら金利タイプの変更を
しなければいいのでは?

他の銀行だったら、固定金利にした後に、金利タイプの変更
をする選択肢も無いんだから、やはり選べる分、ソニー銀行
の方がいいと思います。
982: 匿名さん 
[2008-05-02 11:46:00]
東京三菱UFJ銀行は繰り上げ返済手数料が高い。その上インターネットによる繰上げ返済自体が
システムの移行の都合でできなくなるって。ソニーにして良かったです。
983: 匿名さん 
[2008-05-02 14:08:00]
手数料が30万以上かかったら借り換えするより高くなっちゃうね。
3000万を新生で借り換えた時、印紙代と登記費用の15万だった
から。
ソニーのメリットは、手数料なしで金利タイプを変更可能な場合って
ことでしょう。
984: 購入経験者さん 
[2008-05-02 15:04:00]
原則的に「変動にしたい」のか、「短期固定にしたい」のか、「長期固定にしたい」のか、
・・・にもよって、メリット・デメリットは変わってくるんじゃないでしょうか?

うちは長期固定派で、契約をした時点の金利も他行に比べ安かったから、
その金利でも十二分に満足していますが、更に低金利になったら変更する事も可能。
しかも、変動にしている間の支払い金額は、かなり安くなる!!

今後、もっと金利が下がって、金利変更をしたい時に多額の手数料が掛かるようなら
変更はしないけど、それでも他行で借りるよりも、かなり得してます。

毎月の金利チェックに関しては、全く苦にもならず・・・
No.980さんのおっしゃるように、むしろドキドキワクワクして楽しいですよ。

たとえ計算式等をイマイチ把握できなくても、手数料の掛からない範囲で
金利変更を出来れば、「そんなんでいい」んです。私は・・・。

それにしても、ソニー検討者・契約者以外にもわざわざ時間を割いてこのサイトをご覧に
なっている方がいらっしゃるようで・・・。
やはりソニーのシステムは、興味深い、画期的な住宅ローンなんですね。
985: 入居済み住民さん 
[2008-05-02 16:02:00]
984さんに激しく同意です。
毎月の金利チェックも、無料で更に金利を下げれる可能性がありますので、
楽しみです。って言うか他行さんのように一度決めた金利を変えられず、
自分が借りた金利より下がり、悔しい思いをする方が私はストレスが溜まり
イヤですね。
986: マンション住民さん 
[2008-05-02 21:48:00]
金利変更手数料は、5月 > 4月でした。
2月に15年固定したのですが、5月の10年固定に魅力を感じ。。無念です。
まぁ2月の金利でも満足ですが。
987: 匿名さん 
[2008-05-02 21:51:00]
ただの「ひがみ」に対してそんなにまじめに答えなくてもいいと思いますよ
基本スルーでいきましょー
988: 976 
[2008-05-02 22:58:00]
>>978
SONYの審査通りましたよ。
ローン額○千万でしたが年収の3倍程度。
しかし、手数料の算式があまりに不可解なのと
SONY系の金融の評判が芳しくないので見送りました。
結局JAで10年固定で借りました。

>月の金利チェックに関しては、全く苦にもならず・・・
>No.980さんのおっしゃるように、むしろドキドキワクワクして楽しいですよ。
>たとえ計算式等をイマイチ把握できなくても、手数料の掛からない範囲で
>金利変更を出来れば、「そんなんでいい」んです。私は・・・。

こういう意見をへぇ〜って思いながら拝見しております。
ドキドキワクワクってなかなかいい文句ですね。
言い換えれば「不安」っていうことですか?

まぁひがむことは全くないのでご自由にご議論どうぞ。
989: 匿名さん 
[2008-05-02 23:50:00]
10年固定終了後については、どうお考えですか?
その時の金利がすごく上がっていたら・・・。
もしくは、固定期間中にすごく金利が下がってしまったら・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる