住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-07 01:45:00
 

その2が1000レス越えましたので、その3です。

Play Beyond!

[スレ作成日時]2007-07-09 18:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その3

810: 匿名さん 
[2008-03-14 21:06:00]
2〜3日前でも充分に金利低くないですか?
がっかりしました。残念です
811: 契約済みさん 
[2008-03-14 23:32:00]
ちょっとひどいですね。
がっかりです・・。
812: 匿名さん 
[2008-03-14 23:38:00]
日経新聞に
10年国債金利は低下しているけど、
30年国債金利は上昇しているという記事が載っていたけど、
それって関係あるのかな?
813: 匿名さん 
[2008-03-15 00:57:00]
15年以上の金利が据え置きっていうのは、なんだかいやらしい感じですね。
814: 匿名さん 
[2008-03-15 01:03:00]
ありえない。ここは下げでしょう!
もうこれ以上は体力がもたないということか?
でも銀行って基本的には損しない商売じゃない。
下手な投資さえしなければ・・・
ソニーよお前もサブプライムにひっかかった口か!
815: 匿名さん 
[2008-03-15 01:06:00]
今回については、すべてとはいわないまでも、どういう理由で、10年以下で金利があがるのか、説明してほしいです。
816: 匿名さん 
[2008-03-15 01:59:00]
>>815です。
10年の金利はさがっていましたね。ですから、10年未満が正しいです。
817: 匿名さん 
[2008-03-15 03:51:00]
>ソニーよお前もサブプライムにひっかかった口か!

もちろん被害は被っているだろ。

新生銀行を見てみろよ、本店を売ったんだぞ!
818: 他行検討者 
[2008-03-15 06:05:00]
他行で4月予定している者です。朝早く起きてしまいソニーバンクが先陣を切ってどの位になるか目安にしようと思いココを見ましたが、これはヒドイですね。1〜2日前の基準で無くともこれは有り得ない。一体いつの基準で決定しているのか?他行も25日過ぎ位からそろそろ決定して来ると思いますが、まぁ昨日今日のレベルを基準に決定してくれれば最低2月基準以下にはなってて欲しいものだが。
819: 匿名さん 
[2008-03-15 07:28:00]
ていうか、金借りてる分際で、なにうだうだ言ってんの??
そんなに利息払いたくないなら、さっさと全額返済すればいいじゃん。

全額返済できないなら、うだうだ言ってんじゃねーよ。

世の中、***は苦労するようにできてるんだよ。
820: 匿名さん 
[2008-03-15 07:36:00]
うーん。正直がっかりですが・・・

決算期ですし、体力の問題もあり
この混乱時に「先陣切って」下げるのはリスクが高いと判断したのかなぁと。
10年だけ下げたのは、他行の10年固定との競争があるからじゃないでしょうか。
821: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 09:18:00]
残念。。。
でも、基本は20年超えの長期固定派なので、4月の終わりまでは、とりあえず
変動を楽しめるって事ですよね!5月適用金利に期待します!!
822: サラリーマンさん 
[2008-03-15 09:36:00]
まあ、いいんじゃないですか、これからもっと景気悪くなって金利も下がる可能性あるし、いわゆる一喜一憂しすぎですよ。

片思いの女の子に、今日はこんなこと言われたみたいな状態に皆さんなってますよ。
823: 周辺住民さん 
[2008-03-15 09:42:00]
>> 815

何様のつもりなんでしょうか? 銀行は頼んでお金を借りてもらう立場ではない。ユーザーが商品に魅力がないと思ったらただ立ち去ればいいだけの話。こういうヤカラがモンスターカスタマーになっていくんだろうな…
824: ビギナーさん 
[2008-03-15 10:01:00]
基本的な質問で申し訳ありません。

期間35年、変動金利で契約済みです。

様子を見てそろそろ全期間固定に変更したいと思っているのですが、

①金利変更による20年超固定
②部分固定による100%、20年超固定

でそれぞれ月額返済金額を確認してみたところ、①<②となりました。

なぜでしょう?

レベルの低い質問ですみません。
825: 匿名さん 
[2008-03-15 14:02:00]
先月10年固定にしたところです。微々たる下げですが、
一度変動→来月の金利を見て再度10年固定?をしようと
試みましたら、変動への変更手数料10万弱になりました!!
当然、変更しませんでしたけどね。初めて手数料が
発生(しかも10万)二度もがっくりです・・・。
826: 匿名さん 
[2008-03-15 14:07:00]
>>824さん

それは支払う元金の違いによります。

通常、毎月の支払いは、元金と利息の合計となります。
金利が高い商品だと、元金が少なく、利息が多くなります。
これが、824さんがおっしゃる①です。

②の部分固定では、元金の部分は変動金利の元金となります。

現在は固定金利(超長期)より変動金利のほうが低いです。この場合の変動金利だと、
毎月の支払いは、元金が多く利息が少ないですよね。この元金が、部分固定の元金です。

部分固定とは、あくまで利息のみが固定金利の利息とし、元金は変動金利です。

これで、分かります?
827: 匿名さん 
[2008-03-15 15:46:00]
>>825さん
本当ですか?何かシステムが変更されたってことなんでしょうか?
大問題ですね!!
828: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 18:33:00]
先月2年固定しましたが、今変動にしても変更手数料はゼロでした。

うーん、今変動にしたら、6月返済日まで結構魅力的な金利ですね。
変動にしようかなー。
一日で100円くらい変わるし。

先月ってよく見たら3年と2年手ほとんど変わらないですね。
3年にしとけばよかったかな?
829: 匿名さん 
[2008-03-16 00:31:00]
>>819
>>823

キツイですな〜

ソニ銀の方ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる