注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「幸和ハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 幸和ハウジングの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-04-29 13:59:43
 削除依頼 投稿する

なぜ、1件もスレッドが無いのでしょうか?

有名な会社なのに。

誰か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-01-02 17:56:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

幸和ハウジングの評判ってどうですか?

231: 匿名さん 
[2020-04-18 07:47:06]
他でも言われてますがこの会社は辞めた方がいい。欠陥や不備隠しだらけの上に対応も最悪で中々対応しないか嫌々やるわ要りもしない大人数で来て出張費や弁当代など請求してくる始末。はっきり言って悪質な会社です。
乱雑に使っている訳でもないのに買って数年経たずに壁紙の一部の接着が剥がれる、外壁に破損、内部のドアのつがいが破損、トイレの便器の破損しているのを接着剤付けて誤魔化して隠す、床近くのヘリの一部に釘が出たままのを隠す、換気扇のフィルターが固定が甘く落ちてくる、など。お話になりません。
232: 匿名さん 
[2020-04-26 14:35:29]
ここで建てましたよ。

先月に新居に引っ越ししました。
コロナで家にいる事が多いですが新居で楽しく過ごしています。外出できないのでBBQばかりです?
知人もいい家だねと言ってくれるのでコーワで良かったと思っています。
担当の  さんが引越しを手伝ってくれました。
親身になって私達の家を作ってくれたと感じていますし、些細な事でも相談すればすぐに来てくれます。
ここで書かれているような酷い会社ではないと思います。
施工例の取材をお願いされたので片付けが大変だけど私達もできることは協力してあげたいと思っています。
233: 匿名さん 
[2020-04-28 22:12:08]
新居へお引越しおめでとうございます。
素敵な担当さんに恵まれてうらやましいです。


我が家は質問しても、何週間後とか的外れな回答が来て会話になりませんでした。
返事がないこともありましたよ・・・
ここに書かれているようなひどい会社ではないとおっしゃいますが、
現に私はひどい会社だと思っています。
正直、お金とれるような仕事してないと思います。
わからないことはわからないと言う。調べて答える。という事ができてないんですもん。
知識がなくたって、きちんと対応してくれれば、それでよかったのに、
その場しのぎで、調べても確認してもないのに、できません。

私が確認したら、できますって
なってそれを突き付けてやっと対応してくれる
こんな状態では、さまざまなことの信憑性が疑われます。

住宅は本当に色々な確認事項があるのに、それをお客さんにやらせるって、
こっちが給料払ってほしいって思いました。
毎日現場に行くガソリン代、資料をまとめる時間、不明点を洗い出す時間、
コーディネーターがいるといったのにいないので、自分でカタログやサンプルを取り寄せたりと
全然家づくり楽しくなかったです!(笑)

あと毎回どーしますか?って言われるのが苦痛でした。
全く頭使わずに打ち合わせにのぞんでますよね。

ここに記載があるようなご苦労されたお客さんの担当さんが、232さんの担当みたいな方だったら
苦しい気持ちから救われたのに。

234: 入居済みさん 
[2020-04-30 22:22:28]
担当者によって対応の差がありすぎるような気がします。
特に営業。
外れの人は本当にひどい。
ド素人のような知識と、契約するまでだけに注力する熱意。薄っぺらく社会人としての対応が成っていない人間が多い。
もちろん素晴らしい営業もいるでしょうが、ゴミのような営業がたくさんいることは事実です。
設計士さんや現場監督さんはまじめな仕事をする方が多い印象です。
235: 名無しさん 
[2020-04-30 22:27:34]
あまりに対応がダメすぎる営業は上に通報した方がよい。
会社の評判を著しく落としている営業は報いを受けるべき。
住宅という多くの人の人生にとって一番高価な買い物に対する対応が軽薄すぎる営業が多い。
236: H 
[2020-05-03 22:11:56]
引き渡しを受けたばかりの者です。
対応が良かったので書かせてもらいます。
24時間365日メンテナンスダイアル。
1時間以内に駆けつけるとなっていましたが、GW中にもかかわらず40分で来てくれました。
今回は急ぎではない内容でしたが、万が一の急をお願いしたい時には心強いサービスだと実感しました。
お金を払った後の対応が良いと嬉しいですね。

前のレスに全然対応してくれないとありましたので心配していましたが、そんな事は一切ありませんでした。
電話したら1時間以内に駆けつけると書いてあります。


237: 建売購入者 
[2020-05-03 22:55:06]
太陽光パネルに惹かれて4区画で構成されている建売を購入しましたが4件とも同じデザイン。しかもダサい。建物は窓を閉めていても向かいの家の方が外で談笑している声が筒抜け…隣の家の中の部屋を歩いてる足音までわかるくらいです。しかも幅木からフィニィッシュ釘が飛び出ていて床掃除の際に引っ掻き傷ができました。
できることなら売り払って別メーカーで建て直したいくらいです。
238: 名無しさん 
[2020-05-17 16:57:37]
不具合があってもどうしようもないと言って何もしてくれません。網戸が歪んでおりアフター課に電話したところすぐに来てはくれましたが木造なので仕方ないとそれでおしまいでした。引き渡し後すぐに壁紙が浮いてくるし窓の下のほうにある鍵は立て付けが悪くかからないしで最悪です。あと高機密住宅ですと営業さんが推してましたが隙間風で冬はとても寒いです。検討中の方はまだ間に合いますのでやめておいた方がいいですよ。本望に。
239: 通りがかりさん 
[2020-05-22 07:16:24]
担当者も監督も全然動かない。
現場見てない。間違いだらけ。図面も違う。
電話も出ない。答えが返ってこない。
自分が現地に行って大工と電気屋と打ち合わせする始末。
こっちは一生に一度の高い買い物してるのに向こうは何十件あるうちの1件としか見てないんじゃない?こんなにも後悔するとは思わなかった。ぶつけて凹まされた柱や梁のキズを見ると悔しくて泣けてくる。
240: 名無しさん 
[2020-05-23 13:21:36]
会社の電話番号があるのに出ない?。
勝手に大工と電気屋と打合せして大丈夫ですか?何でも現場でお願いして支払いに変更無しならお得ですけど。私たちは着工後には変更ができないと言われています。
勝手に変更していいの?
通りがかり様も、幸和は柱と梁が見える家は無いのでBinOですね。
私たちもBinOで月初に着工してもうすぐ上棟です。現場の間違いがそんなに多いと聞くと心配になります。今のところは毎週監督は連絡をくれるし工事も順調でほんとに楽しみでしかたありません。コロナでお餅投げができなくなったのが残念でした。子供の思い出つくりでやりたかった。その分の予算を漆喰に変更したいと思っています。
まだ変更ができるか明日監督に聞いてみようと思っています。
漆喰を実際に施工した人はいまえんか?湿気ど効果が体感できるのか聞いてみたいです。

241: 通りがかりさん 
[2020-05-29 20:17:51]
>>240 名無しさん
幸和で無添加漆喰を選びました。
部屋の雰囲気・室内干しでもすぐに乾き(漆喰の効果かはわかりませんが)、選んでよかったと思ってます
242: 名無しさん 
[2020-05-31 20:42:12]
>>241 通りがかりさん
情報ありがとうございます。
やはり効果があるのですね。
漆喰のお宅を暑い日に見学させてもらいましたが、エアコン無しで気持ちいい環境でビックリしました。担当者は調湿作用と説明くださりましたが、その通りなのだろうと思いました。
クロスの注文を止めてもらえなので漆喰に変更することにしました。
予算的に一階の壁だけにしようと思います。もしくは頑張って二階も含めて全ての壁だけに検討しています。本当は天井まで全て施工して大きな効果を感じたいとも思いましたが、見た目と予算優先で壁だけにするつもりです。
情報ありがとうございました。
243: もちづき  
[2020-07-01 18:15:40]
先日、静岡市の展示場にいきました!
担当の営業の方はベテランっぽい方でした!最近は営業から外れていた方みたいです。話した感じなどは問題なさそうでした。
最近、第三者機関に引き渡し後のメンテナンスなどを、委託してしっかりサポートできていると聞いたのですがどうなのでしょうか?そこのサポートはしっかりしてますか?
244: 匿名さん 
[2020-07-06 13:27:34]
その第三者機関というのはHPに出ている「KOWAカスタマーセンター」とは違うものなんでしょうか。
このカスタマーセンターにプラスして第三者機関もあるとなるとアフター面はかなり強くなりそうですけどね。
日本住宅保証検査機構にも入っているということで建築中に何かあっても保証されてるようでもありますし。知ってる方がいたら教えて下さい。
245: 匿名さん 
[2020-07-26 00:05:45]
現在検討中で色々と情報収集中のものです。
最近ここへ行きました。
同じようなグレードの工務店、ハウスメーカーを見に行きましたが、割と若い子が担当営業でご案内してくれました。
ただ話しを進めるうちに今と同じぐらいの月々よ支払いが予算です、とお伝えしたところローコスト系の建売しか買えませんよ。と軽く流されました。
マイホームに向けてこちらの考えが甘かったのかもしれませんが、もう少し寄り添って考えていただければ考えたかもしれません。その後の明らかに態度が変わったのもあまり良い印象ではありませんでした。
建物は少し気に入ってただけに少々残念です。
246: 匿名さん 
[2020-08-24 10:38:39]
東海地方で幸和ハウジングで家を建てました。
はじめの営業の印象は、なかなか良かったのですが、
エアコンの室外機の置く場所がおかしかったり、
施工が荒かったり、完成する期限を何の説明もなく延ばそうとしたり、
前の家の部屋と大きさが変わらないと言われたのに
あきらかに狭くなってたりといろいろと大変でした。
不備が多かったので完成した喜びより怒りのほうが強かったです。
自分の家の時がたまたまそうだったのかもしれないですが、
個人的には、おすすめできない業者です。
247: 名無しさん 
[2020-11-25 21:25:05]
展示場を見学後担当の方と土地の相談をしていましたが何が気にくわないのか土地の調査等も忙しいから出来ない、忙しいからレスポンスも悪いし良い家が建てられないからと意味もわからず断られる人を振りまわし時間を無駄にしました、知人からも聞いたら対応やレスポンスも非常に悪く違うメーカーにすれば良かったなど聞こえてきたので逆に話がここで終わってよかったかもしれません、担当の方の横柄な態度の電話も出なくて済む!
248: はままつ 
[2020-11-25 22:44:40]
浜松住み。最近は知らんが、8?9年位前の施工が回りに何軒かある。施工中の印象、土台も通柱も集成材で3.5寸と細い。
デザインやサイディングの配色は今風である。ただし、標準のサイディングが安物っぽい。回りの家は北側の壁面が苔やカビで汚い!回りの幸和の家はもれなく北側が汚い!
築浅で外壁リフォームしたお宅あり。
個人的見解は、わざわざ幸和を選択する理由なし。
もっといいハウスメーカーや工務店がいくらでもある。
249: 匿名さん 
[2020-12-01 21:00:26]
最近建てている現場みないけど、経営状況はどうなのですか?
250: 名無しさん 
[2020-12-02 20:54:50]
>>249 匿名さん

以前は経営状態が悪く銀行が経営に介入したような話も聞いた話でしたがそんな話がありましたよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる