注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「幸和ハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 幸和ハウジングの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-04-29 13:59:43
 削除依頼 投稿する

なぜ、1件もスレッドが無いのでしょうか?

有名な会社なのに。

誰か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-01-02 17:56:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

幸和ハウジングの評判ってどうですか?

209: 匿名さん 
[2019-10-12 16:40:44]
台風だ~。昨年の台風のせいのされ散々工事が遅れました。
台風、台風、事前も事後も対応が希薄。
何で?と聞いたら、工事の監督15件現場持ってるそうだ。
中々みにこれない。と言っていました。
早々に帰られました。 
だから、クレームは当たり前のことなんです。
頼んだ私がバカだった~。
210: 匿名さん 
[2019-10-12 19:17:09]
我が家も、基礎着工中に台風でしたが、幸和ハウジングからは、台風前だからこうします、台風大丈夫でしたか?とか現場に確認したり、電話連絡は一切ありませんでした。基礎屋さんはしっかり養生して、台風後声をかけたりしてくれました。

今着工中の皆さんは、晴れたらご自身で異常がないか確認して、何かあればこちらから連絡した方がいいですよー

15件の現場もさばけなくて監督やっているなんて、、営業なんてお客まかせで仕事しているようでしてないのだから、営業が見に行って監督に伝えるとかできなかったんですかね。
211: 通りがかりさん 
[2019-10-17 07:28:15]
>>210 匿名さん

うちは台風翌日の朝に確認後に連絡くれました。この件で私は感心したのと信頼できました。
ここで書かれている人は本当に建てている人なのでしょうか?
自分が選んだ会社が批判されると悲しい気持ちになります。
212: 匿名さん 
[2019-10-17 11:30:08]
連絡があったなら良かったではないですか。

私だって自分が選んだ会社で、
嫌な目にあって、しかもそれを幸和に伝えたって対応してもらえないんですよ。こっちの方が悲しいです。

詳しく書くと身バレするので書きたくありませんが
こうやって本当に建てたのか?とか言ってくる人がいるんで、結構具体的に書いてます。

幸和の対応を見て今までも我慢したり諦めたり悔しい思いをしている人がいると感じました。同じような思いをしてほしくないので書いてます。

満足されているならこういう事がよかったって事を具体的にたくさん記載されたらいかがでしょう?検討している人の役に立つと思います。私は不満だらけだったので満足されている人の具体的なお話聞いてみたいです。
213: 通りがかりさん 
[2019-10-18 12:16:42]
>>212 匿名さん
私もまだ満足とは言えません。
まだ完成もしていませんし、建てた後の対応がわかりませんので。
友達も数年前に幸和で建てていて住んだ後の事も話は聞きました。良くも悪くも無い。普通だよって事だったので不満が無いならまぁいいかなと位しか考えていませんでした。
少なくても家が完成するまでは心配です。だから皆さんのコメントを最初から全部読みました。違うなって思う事は書いてみました。

不具合を言っても対応してもらえないというのは納得できませんね。それは建主の使い方が悪いという感じで逃げるのですか?
215: 入居済みさん 
[2019-10-20 13:44:16]
私も工期が大幅に遅れたり、営業の対応が悪かったり色々ありましたが、どうにもならない場合はカスタマーサポートや営業の上長など別ルートから打ち上げることにより対応いただけました。
任せっぱなしにはできませんが、自分自身が勉強して確認して進捗管理して主体的になれる施主ならデザインやコストパフォーマンスの良い家ができるとおもいます。
営業のレベルが低いので任せっぱなしにすると酷いことになるでしょう
216: 匿名さん 
[2019-10-28 21:23:35]
こちらで注文住宅を建て、数年住んでいます。
建築前の打ち合わせ、建築中は色々ありました。
出来上がりは満足しています。
大手メーカーで建てれればそちらにしたのですが、
私の予算では難しかったので。
1、営業は知識がなかった。第一印象は良かったが、どんどんマイナス評価となった。
2、設計士の方は自分と感覚か近く、楽しく打ち合わせができた。
3、監督は人柄がよく、相談にのってくれた。棟梁も無骨な感じだが好感が持てた。
4、メンテナンスの方も現在の子はよくやってくれているが、前任は知識もなくいまいち。
5、営業からはその後一切連絡無し。メンテ案内は郵送にて。

主張はきちんとする、打ち合わせ議事録は自分でも残す、営業よりも設計士、、、これが感想です。 

直接でも話ししますよ。私の経験は。

217: 入居済みさん 
[2019-10-29 21:16:41]
そう。ここは営業がダメダメ。
設計士や監督、大工さんは悪くなかった。
建築中に一番フロントに出てくる営業がダメダメ。
特に契約までは調子よく良いことばかり言うためその後の対応や知識のなさでのギャップが酷く、どんどんマイナス評価になっていく。
営業の教育や評価システムの見直しをしっかりやった方がよい
218: 匿名さん 
[2019-10-30 07:48:51]
>>217 入居済みさん

216です。
ですよね、営業が酷いですよね。
潰れたら元も子もないので頑張ってもらいたいですね。
219: 匿名 
[2019-12-18 19:37:55]
オススメできません。
家を建てて3年程でアチコチ不具合が出てきて、何度連絡しても対応してもらえませんでした。クレーマー扱いされるのも嫌だし、自分でな知り合いの工事業者に頼んだり、
220: 匿名さん 
[2019-12-20 13:05:42]
>>219 匿名さん

インスタで幸和ハウジングでタグ付けすると、すぐに連絡きますよ。

引渡し前の完成チェックで直してほしい箇所があり(明らかに施工が悪いので)ここ直してと言ったら、
「そこは~ちょっと・・・(直せません)」という回答だったので、
こんなことも直してもらえないのかと思い、インスタに投稿したら幸和から連絡きました。

いつもこっちから連絡しても回答は一か月後とかが普通だったので、驚きました。
そして直せない態度だったのに直す態度に変わっているのも不思議だったし、
インスタにのせただけで幸和に連絡もしていないのに、
連絡いただいたみたいで~とか言って電話をかけてきたのも
とても不思議に感じました。社内の連絡もいい加減だなと思いました。
 
221: 名無しさん 
[2019-12-26 20:26:23]
変わってほしいです。
営業とサポートの質が上がれば悪い会社ではないのに
222: 建設中の奥さま 
[2020-01-01 00:28:25]
幸和ハウジングで実際に建設中です。
まだ完成して住んでいませんが、ここにお願いして本当に良かったと思っています!担当の営業さんはとても熱心で、建設が始まった今でも、すごく細かいところまで気にかけてくれます。よくコメントに営業マンが...というのを見かけますが、私は感じません。人間同士なので合う合わないはあるかもしれませんが。
それから、始めの提案から変えなくてはならないところも出てきたりします。始めと違う!と言えばそうなんですが、それでもどうすれば良いか、ベストを一生懸命に考えてくれて、一緒に家造りをしていると思えます。
なぜスレッドがないかは分かりませんが、私は現時点ではとても良い会社だと思います。
223: 匿名さん 
[2020-01-01 15:45:46]
店舗がたくさんあるので、みんながみんな悪い担当ではないとは思うのですが、
我が家は本当に最悪でした。とにかく問題解決能力無、222さんのところの営業さんのようなベストを一生懸命
考えるという姿はいっさい見受けられませんでした。

点検に営業が来て、直しの連絡を待っていたら、一か月後に監督から直しにいきますと連絡がきました。
来たのはいいものの、コーディネート表を確認せずにくるので、ビスは違う色をもってくるわ、
扉に関しても
我が家は標準の建具ではないので他の家と調整の仕方が違うらしく、(といっても六角レンチでまわすだけです、点検に来て直してくれるというのでお願いしました)
結局メーカーに連絡して直させますといって三ヶ月以上たっています。もう連絡はこないと思いますが。


建築中もいつもこっちから確認しないといけなくて、入居後もこっちから連絡するなんてうんざり。

トラブルだらけで店長さんに相談しましたが、結局解決したんだかしてないんだかあやふや。
「引き渡してからが本当のお付き合いですから!」って言われたのも、ほんと口だけ。

馬鹿にされてるように思ってます。

224: 匿名さん 
[2020-01-12 09:14:40]
ここで家を建て、数年住んでいる中で、何人もの担当者と会ってきた。
問題解決の能力と意識が非常に高い人とそうでない人がいるが、残念ながら後者の方が多いイメージだ。
人次第なのでどんな会社にも言えること。しかしこの会社は悪い方が多いように感じる。
それは採用、教育、評価、文化などについての内部統制がうまくいってないのだろう。個人任せ、店長任せにしているようで、根本的には経営者の責任を感じる。
とにかく売上や利益の数字を出さないといけないのだろうが、もう少し中長期的にみて、顧客満足にも力を入れてほしい。
日頃受ける様々なサービスにおいて、放置や解決されないことばかりだったらどのように思うのか。携帯用ショップの対応、自動車ディーラーの対応に不満をもったことがある人もいるだろう。家のような高い買い物なら尚更。
せっかくこの会社で家を建てたのだから長く施主に愛され、自信をもって知人や身内に紹介できるような会社であってほしいと願います
225: 匿名さん 
[2020-02-16 14:24:15]
8日9日のイベントDMを10日に送ってこないでください。

ゴミになってしまうだけだし、DMだってお金かけてやってるわけですよね。
そこにお金使うならもっとお客さんのためになることにお金つかってください。

土日のイベント開催だったら金曜日に届くように設定しませんか?
いろんなことがずさんだからこういうところにも出てくるんだね。
226: 通りがかりさん 
[2020-02-29 01:57:47]
>>225 匿名さん

友達と展示場見に、事務所みたいな所にいったら
今、会議中です。断られた?生意気な愛想のない男?? 友達は、気分わる~?? 頼まれてももう来ない??
時間は、5時半でした。
こんな会社、道徳も常識もなにもない。あきれてヘドがでる。
227: 225 
[2020-03-04 14:49:28]
>>226 通りがかりさん


どちらの展示場ですか?

お客さんが来て、仮に会議中だとしても、だれか案内できなかったのかな。
モデルハウスを見てもらいながら待っててもらって、後から営業が行くとか、
営業がいなかったら、別の日にアポイントを取るとか、対応はいくらでもできたと思いますが・・・。

CMバンバン流しているわりにはお客さんが来すぎてもう対応できないくらいになっているのかな。
受付・営業時間 / 9:00~19:00って書いてあるけど、そこの店は違うのですかね。


228: 匿名さん 
[2020-03-29 21:18:49]
我が家も本当に最悪でした。
高い買い物なのにすごく後悔しています。
とにかく我が家の担当の営業の方は知識がない方でした。
せっかく建てた家なのに愛着が湧きません。
230: 名無しさん 
[2020-04-11 13:19:51]
最初は土地から探してもらって4年目。やっと家が完成しました。
こんな永く、
迷いがちな私たちの為に最初から最後まで親身になってくれました。
感謝しています。
営業さんはもちろん、設計士さんも監督さんも現場のかたも皆さん本当に良い人ばかりでした。
土地を決めるまでは大変でしたけど、その後は間取り打合せからコーディネートも楽しくさせてもらいました。
当初の予算からも下げるようにアドバイスもくれてお庭工事に予算を掛けられて全てにおいて満足です。
私はおすすめします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる