注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「幸和ハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 幸和ハウジングの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-04-29 13:59:43
 削除依頼 投稿する

なぜ、1件もスレッドが無いのでしょうか?

有名な会社なのに。

誰か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-01-02 17:56:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

幸和ハウジングの評判ってどうですか?

276: 通りがかりさん 
[2021-10-04 00:00:11]
>>272,274
随分と住宅会社の内側に詳しいですね。色んな所で契約して解約してと繰り返しでもしたのかしら。
他メーカーがサクラして悪口を、なんて言ってますがそれこそ幸和のサクラが自社上げしてると考えた方がよっぽど腑に落ちます。
ローン代行事務手数料でしたっけ、昔取られましたけど今はもうやめましたか?銀行審査用紙持ってくだけなのに5万くらいしれっと請求してて、随分あとに書類整理で見返してて気付きましたよ。あんなに色々諸経費の項目あると見落として払ってしまうもんね。よく見なかった私がバカでしたよ 。
277: 匿名さん 
[2021-11-11 20:51:14]
幸和ハウジングさんでお家を建てます。
家の近くで完成見学会が開催されていて、好みの雰囲気だったため気になって行きました。
そこで出会った担当者さんと意気投合。現在も担当していただいてます。家づくりについてなにをどうしたらいいのか分からず、丁寧に教えていただきました。初めて担当の方に会った時「フロアタイルのお家憧れます」と会話の中で私が言ったのを覚えていてくださって、2回目にお会いした時タイルのカタログや雑誌を何冊か用意してくださり、とても嬉しかったです。
現在、設計士さんが決まった段階ですが、その方もとても丁寧で印象の良い方です。
幸和ハウジングさんで建てようか悩んでいた時このサイトを見たので少し不安な部分もありましたが、素敵な出会いもあり毎週の打ち合わせが本当に楽しみです。
278: 匿名さん 
[2021-11-15 13:28:02]
営業が最悪すぎる。
契約後、家の事で担当営業の携帯に何度電話しても折り返しなし、店舗に電話して次の日の夕方にやっと折り返しの電話が。
しかもすみませんの一言もなく、
「あ、昨日会社に電話もらったみたいで」と。
呆れました。
他にも次の時に見積りを出して欲しいとお願いしていたのに
「あ、まだできていなくて、来週ご都合どうですか?」とのこと。渋々次の週行くと、こちらです、と見積りだけ渡されて帰されました。
こっちも忙しい中時間を作ってるのに一体なんだと思ってるんだと思いました。
また、建設予定地のことをよく知らないくせに
「地盤改良はそんなにかからないと思いますよ」
と言われてそうなんだ、と思い見積書にも安く見積もっていたら、3倍以上かかりました…
どうやらこの営業、支店長だか副支店長の方だったようです…この会社、大丈夫なのだろうかと不安になりました。なかなか言い出せず結局最後まで担当はそのままでしたが、
連絡が取れない、頼んでいたことを忘れる、口ばっかりで適当に見積もる…一生に一度の買い物なのにこんな担当で本当に残念でした。
今から幸和で建てる方、この人不安だ、と思ったら担当変更した方がいいですよ。
ただ、他の人も同じなのかもしれませんが。

家自体も外の音がすごい、風が強いと何故かカーテンが揺れる…。ヘリコプター、トラックの音で時々子供が起きます。
音と風がこんなんで、耐震は本当に大丈夫なのか不安です。
279: 通りがかりさん 
[2022-02-09 21:29:37]
家の中身は知らないけど
ここの営業も現場監督も家を建てる時にご近所に挨拶とかしませんよー。
ご近所さん達も挨拶ひとつ来なくて工事が始まって迷惑かけても全くで呆れてますよー。
そーゆう教育とかないのかな!?
笑っちゃう会社。
ずさんな会社。
きっと家の中身もずさんなんだろうね。
280: 名無しさん 
[2022-02-17 17:21:53]
只今、幸和ハウジングさんで建築依頼中の者です。
親身に相談に乗って下さり、建築士さんやその他インテリアコーディネーターさんなどの方との打ち合わせは入念にして下さり、大満足でした。ここまでして下さるのかと、とても信頼性を持ちました。いろいろなハウスメーカーさんを回り、最終的に幸和ハウジングさんにお願いできて、本当に良かったと思っていました。理想の家造りができると思いました。
しかし、とある日、担当者の方がこちらの上棟式よりも、他の打ち合わせ(話し合い)を優先されました。とても不信感を抱きました。契約優先的なお考えなのかと…。始め、こちら側で時間の調整を依頼され、できない旨を伝えると、「申し訳ございません」というお返事でした。
納得できないことを伝え、結局は参加いただきましたが、打ち合わせ優先でのご参加でした。
ここまで、とても満足と信頼感をもってお任せしてきたのに…
とても残念でなりません。

上棟式は、家造りにおいてとても大切な節目になる儀式だと思います。お日柄なども関係しますし…。そのような日よりも、契約を取れるかもしれない打ち合わせを優先されるんだな…と…、とても残念に思いました…。
建築中でこのようなことがあれば、アフターは…
こわいですし、幸和ハウジングさんを撰んだことに後悔しそうで悲しくなります…。
281: 名無しさん 
[2022-04-27 00:48:26]
打ち合わせ中ですが、何か決めるたびに
「私は嫌いですけど」「私は選びませんけどね」って言われてものすごく不快です。
「こうしてみてはどうですか?」「こうしたらより良くなりますよ」など他に言葉を言い換えることはできると思いますが、、
これからいろんなものを決めていくと思いますが、このようなやりとりが続くとかなり辛いです。
私たちの家なので、担当者の好き嫌いはどうでもいいです。興味ありません。
282: 検討者さん 
[2022-07-26 23:51:33]
幸和さん今は見積りに10万の預かり金はありません◎
地元だし構造等のお話をきいても
しっかりしていていいなと思ったのですが
5人家族に33坪のおうちを提案してきました。
希望は最低でも40坪です。
予算もあり33坪をすすめられたのかとは思いますが
予算4600万ほど(土地代含む)...
土地は1250万くらいです。
40坪になると坪単価が100万くらいになると言われ、
それは高すぎると思い他社を検討してます。
283: 検討者さん 
[2022-08-08 17:59:42]
幸和ハウジングで見積もりまで出して頂きました。

前回33~34坪のお家をすすめられたので
40坪のお家が希望と言ったら
かなり値段あがってしまうと言われ38坪で
見積もり出してみますと言われました。
その時点でもなんで?40坪で見積もり出してほしいんだけど??と不満でしたがとりあえず38で出してもらうことになりました。

そして打ち合わせに行ったら36坪の見積もりになってた笑笑
もう話が噛み合わなすぎて幸和さんはないな。と思っています。
設計士が間取りを作ったら36坪でできちゃいましたと、、。
でもランドリールームも狭いし寝室も6畳。
しばらく子供達3人一緒に寝るので
7畳はほしいと言いました。

わたしの納得いかない様子を見て
引き渡し日を最短来年の3月にすると170万くらい値段が下げられるから38坪くらいにできますとか
そういう提案をされたり。
でもそうなると打ち合わせがギュウギュウになるし
ゆっくり色々悩んで決めたいからそれは嫌とお断りしました。

すると次は完成後の見学会に協力すると外壁のグレードアップ等で100万くらいお値下げできると。



色々言われましたが私は納得がいなかないので空気が重くなり。

最終的にうちで建てる気がないならこちらもお断りしますと笑



ここで建てたらずっと後悔するなとおもいやめました。
284: 検討者さん 
[2022-10-12 14:50:15]
7畳なんて数字を出すくらいの知識しかないのに、家を建てて大丈夫なのかって心配になりました。
家のサイズは必要な物の足し算で出て来るもので、初めからこのサイズが欲しいんです!って洋服みたいに買う物じゃないです。
予算の都合でここまでのサイズでお願いしますって言うのなら別ですが。
とりあえず、家とは何ぞやって所のお勉強しないと、どこの会社で建てても不満しか出てきませんよ。
知って、納得して、そこから初めて建てるべきだと思います。
286: 検討者さん 
[2023-03-15 20:07:29]
営業、設計士の担当はよかったです。
ただクロスの貼り方、床のキズ、最終のクリーニングの雑さを感じました。
287: 匿名さん 
[2023-04-18 08:14:21]
自分たちが作りたい家を自信満々で推してくるのは勝手なんだけど、それがお客さんに合ってなければなんの意味もない。もっとお客さんの暮らし方に目を向けて、こうしたいという希望があれば寄り添った方がいいと思う。幸和で建てて四~五年くらいかな、不満と借金(家のローン)しか残ってません。皆さん後悔のない家づくりを!
288: 戸建て検討中さん 
[2023-04-29 13:59:43]
こちらとあと2社で検討しています。
住まわれている方の住み心地や使い勝手など感想を教えていただければありがたいです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる