住宅ローン・保険板「住宅ローン破綻した人いる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン破綻した人いる?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-16 23:10:51
 削除依頼 投稿する

実際にローン破綻した人、もしくは実際に破綻した人の話を身近で聞いたと言う人
どうしてそうゆうふうになったのか教えてくれませんか。

[スレ作成日時]2008-07-07 08:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン破綻した人いる?

51: 匿名さん 
[2010-09-09 13:16:16]
>>49

誤っちまえ!
52: 匿名さん 
[2010-09-09 13:16:43]
能力あっても社会の側にそれに見合う枠がないよ。
企業に高い報酬出して有能な人材雇う体力がないでしょ。
だから同等の条件での再就職が難しいんだよ。
53: 匿名さん 
[2010-09-09 13:18:12]
>>52
現実わかってないガキに言っても無理だよ。
バーチャルエリートなんだから。
54: 匿名さん 
[2010-09-09 13:19:59]
>>51
>47に、例えばのヒントやったから無い頭使って自分で考えろ
55: 匿名さん 
[2010-09-09 13:21:21]
わが社にも元山一證券マン居るけど

やっぱ兆候があって、廃業前に転職してきたよ
56: 調査会社 
[2010-09-09 13:25:48]
山一は、1度の不祥事ではないでしょ

粉飾決算を続けていたんだから

私も、1度の不祥事で上場企業が倒産した記憶はないです。

企業、ましてや上場企業が一つの不祥事で倒産するとなると

上場基準が意味を成さないって事になります。
57: 匿名さん 
[2010-09-09 13:26:40]
山一の頃は、有能な社員にはそれなりの再就職先があった時代だからね。
58: 匿名さん 
[2010-09-09 13:27:28]
>能力あっても社会の側にそれに見合う枠がないよ。

総てを含めてでしょ?

不動産だって資産価値があっても市場が低迷していれば
売買価格は下がる。
59: 匿名さん 
[2010-09-09 13:32:00]
>だから同等の条件での再就職が難しいんだよ。

能力が中途半端だと
企業も欲しがらないでしょうね
60: 匿名さん 
[2010-09-09 13:33:57]
>例えばのヒントやったから無い頭使って自分で考えろ

それは無理だろ?
1回の不祥事で倒産した上場企業を知らないのだから・・・
61: 匿名さん 
[2010-09-09 13:36:57]
>>29に質問

ローン返済大変ですか?
会社倒産したら破綻しそうですか?

頑張って下さい。
62: 匿名さん 
[2010-09-09 13:37:04]
>>59
欲しい欲しくないではなく、多くの企業に体力がないんだってば。

>>53
確かに。何を言っても無駄な気がしてきた。
63: 匿名さん 
[2010-09-09 13:52:32]
>欲しい欲しくないではなく、多くの企業に体力がないんだってば。

本当に能力があるのであれば

企業母体に属さなくても良いのでは?

中途半端な能力しかなく、自分は優秀だと思っている人は無理でしょうが
64: 匿名さん 
[2010-09-09 13:57:07]
話を本題に戻して

収入減、失業でローン破綻するなんて

皆さんでもある程度の蓄えや保険の準備はされていますよね?
65: 匿名さん 
[2010-09-09 14:00:41]
10年20年前の上場企業なら、倒産なんて心配する人は居なかったでしょうが

昨今、上場企業が倒産する事、リストラされる事は十二分にあると考えて

住宅ローンを組んでいる人が殆どではないのか?

マスコミで取り上げられる住宅ローン破綻者は、特殊な無知な人ではないかと

私の友人には、新居を手放したたんて聞いた事がない。
66: 匿名さん 
[2010-09-09 14:03:39]
>64

自分自身ある程度の蓄えはあるし
みんなもそうだと思ってたが
>22の考えではそうでもないみたい。
67: 匿名さん 
[2010-09-09 14:08:22]
能力を勘違いしている人は多い

SEの知り合いに、年収1000万越えでも不満で
ITバブルの時に友人と独立
一時年収3倍近くになったらしいけど
あっという間に弾け
今は、派遣SEで月収20万越えだとか
68: 匿名さん 
[2010-09-09 14:11:32]
22の場合

ローン破綻しても、社会のせい、政治のせいにしそうですね

収入が落ちても、ローンが払える程度の借金しか借りてはいけません。
69: 匿名さん 
[2010-09-09 14:12:12]
雪印(食)?
70: 匿名さん 
[2010-09-09 14:17:48]
私は蓄えは無いけど

世帯年収1000万で
5000万弱の物件を5年前に購入

去年から私の年収は4割ダウン
でもローンの支払いは問題無し
4年間繰上返済に励んだお陰で
叩き売っても、転居費用も出る見込みなので
心配していません。
71: 匿名さん 
[2010-09-09 14:18:30]
アパートの家賃程度のローンなら、失業しても別になんとかなる。
もと高所得者ほど失業後の生活レベルを下げても追いつかず、行き詰る。
こんなところでないの?
72: 匿名さん 
[2010-09-09 14:31:49]
住宅ローン破綻する人は

販売会社や銀行の甘い営業トークを鵜呑みにして

自分で何も調べずに、無計画に無理して買った人が破綻するものだと

会社が倒産したから破綻したと云う人は

ローン支払い金額に最初っから無理があったって事

会社が倒産し立って、収入がゼロになる訳ではない

変に見得があって仕事や収入を選んでいるから再就職ができないのだと思う。

結局覚悟が中途半端な人間が破綻するのだと思う。
73: 匿名さん 
[2010-09-09 14:33:20]
これから破綻者増えると思うな
実感しないと給料下がるなんてわかんなかったよ
自分は違うと思ってしまうんだろう、ある意味ポジティブでさ。
74: 匿名さん 
[2010-09-09 14:34:03]
破綻したんじゃないかというような競売物件が増えてきてるよ
23区の話
75: 匿名さん 
[2010-09-09 14:36:25]
スエー〇ンハウスなんか年収1000万も無いのに
50年ローンで5000万くらいすすめてきたよ

組める金額と払える金額は違うということ意外と知らずに建てて
中古になって風化してく物件、けっこうあるもんだよ
76: 匿名さん 
[2010-09-09 14:42:36]
>皆さんでもある程度の蓄えや保険の準備はされていますよね?

ローン月々15万
リーマンの影響で収入3割以上ダウンですが
独身時代に買った不動産による収入があるお陰で
実質のローン支払は6万、管理費等入れても9万にならない事を考えれば
アパート並みの支払
破綻の可能性は低いかな
77: 匿名さん 
[2010-09-09 14:44:43]
特にマンションは厳しいよね、ローンの他に管理・積立・駐車場。
ローン以外に3~4万円の出費はデカイ!
78: 匿名さん 
[2010-09-09 14:45:23]
>破綻したんじゃないかというような競売物件が増えてきてるよ

任売も活発だけど、銀行次第みたいですね
79: 匿名さん 
[2010-09-09 14:46:54]
>50年ローンで5000万くらいすすめてきたよ

繰上返済しなかったらトータルで幾ら払う事に?
恐ろしい。
80: 匿名さん 
[2010-09-09 14:50:08]
今時の上場企業
定年まで安泰なんて思っている人居ないでしょ~
81: 匿名さん 
[2010-09-09 14:56:10]
>欲しい欲しくないではなく、多くの企業に体力がないんだってば。

そうなると現在の市場で多くの企業が能力評価していないって事になるんだよ
82: 匿名さん 
[2010-09-09 15:00:56]
>>81
企業は能力のある人をなるべくなら低賃金で働かせたがっています。
労働者は働かなければ生きていけないので、足元を見られてしまいます。
スレ違いなのでこのへんで。
83: 匿名さん 
[2010-09-09 15:04:59]
知り合いで大手メーカー勤務の人の話だが
住宅手当が7~8万出てるそうだ。
こういう会社が倒産すると
その後のローン支払いが困りそう
84: 匿名さん 
[2010-09-09 15:11:26]
三十代は右肩上がりの転職を繰り返してきたが
五十を前に、現状維持するのがやっと
ローン残高がわずかで心配はしていないが
次は老後資金の心配をしないと
85: 匿名さん 
[2010-09-09 15:12:14]
やっぱ公務員が一番安泰?
86: サラリーマンさん 
[2010-09-09 15:14:21]
住宅手当が7万

いいな~すごいな~うらやましいな。
87: 匿名さん 
[2010-09-09 15:14:27]
>企業は能力のある人をなるべくなら低賃金で働かせたがっています。

派遣労働者がそうですね
88: 匿名さん 
[2010-09-09 15:18:08]
政府資金注入した都市銀行

海外赴任していた四十代銀行員は、家賃50万を会社負担!
(香港)
89: 匿名さん 
[2010-09-09 15:45:46]
私が会社の危機を感じた時にやった事

支出のチェック、見直し
(保険、携帯、ネット等)
次に、所得が良かった時の前年の源泉徴収票を元に
ローン借換手続
予兆が分かった事で、収入が減っても
問題なくローン返済を続けています。
90: 匿名さん 
[2010-09-09 15:53:34]
皆さんいざと云う時の為の貯えって幾ら位用意しています?

私は、ローン支払い1年半分位の預貯金と
4年分位の有価証券
明日会社が倒産して失業しも大きな問題ではないと考えています。
91: 匿名さん 
[2010-09-09 16:00:59]
私も現預金の備えは少ない

ローン残債は、中古売却価格以下だし
別に完済マンション持っているので
最終そこに住めば良いかなと考えているので
この不景気でも、特別心配していない。
ま~妻が今の住まいを気に入っているので
返済に励んでいますが
92: 匿名さん 
[2010-09-09 16:34:35]
>>22
>無謀なローンじゃなくても会社が倒産したら払えなくなる人は多いんじゃないのか?

会社倒産したら破綻予定?

人を非難する前に、自分の無謀なローンを組んだ事を反省しなさい。

多くの皆さんは、備えているのだから!
93: 匿名さん 
[2010-09-09 16:58:07]
IXI?
94: 匿名さん 
[2010-09-09 17:16:24]
ニイウスコー?
スルガコーポレーション?
アリサカ?
95: 匿名さん 
[2010-09-09 17:27:46]
NOVA?
96: 匿名さん 
[2010-09-09 17:46:43]
>私は、ローン支払い1年半分位の預貯金と
>4年分位の有価証券
>明日会社が倒産して失業しも大きな問題ではないと考えています。
ローンがどのくらいの期間残っているかにもよるけど、
現在高収入の人ほど減収幅が大きい可能性が高いので、
そのくらい蓄えが有っても直ぐに底をついてしまうことになる場合もあるのでご注意を。
また有価証券の場合は、換金性や換金率や値下がりなどの可能性があるものはあてにできないことも。
私の知り合いは、上場株を持っていますが、出来高の非常に少ない銘柄なので売るに売れません。
大量に売りを出したら、暴落してしまい、まともに換金できません。
97: 匿名さん 
[2010-09-09 19:00:03]
そんなら買いを入れて値を上げるのも簡単だな。
それはともかくスレタイのような破綻をした人の書き込みがほとんど無いな
書き込むわきゃ無いか?スレタイが深刻なだけに。どうだろう。
98: 匿名さん 
[2010-09-09 20:29:17]
>>97
>そんなら買いを入れて値を上げるのも簡単だな。
株の素人は黙ってろ
笑われてるぞ
99: 匿名さん 
[2010-09-09 23:56:28]
>90
のようにしっかりした人ばかりじゃないから
支払いが厳しくて売る人増えると思う
破綻する前に売る方向だろうけど
10年固定の11年後はあまり考えないで組む人多いはず
100: 匿名さん 
[2010-09-10 09:09:51]
>私の知り合いは、上場株を持っていますが、出来高の非常に少ない銘柄なので売るに売れません。

株買うならスムーズに売却できるかまで考慮しないとね!

でもローン返済原資を5年以上確保していれば
後は、最低限の生活費を得れば問題ないのだから
5年以内にはそれなりの職を探せるでしょ!
101: 匿名さん 
[2010-09-10 09:20:06]
>株買うならスムーズに売却できるかまで考慮しないとね!
株は市場で買うだけじゃないんだよ(笑)
中途半端な「にわか投資家」が知ったかぶりすると笑われるだけだよw
102: 匿名さん 
[2010-09-10 11:05:20]
私は証券会社の前で株価を見て、インタビューに答えるのが投資家だと思っていたが

貴殿の言う いわか投資家とは何ぞや?

また、貴殿が思う最高の投資家とは何ぞや?

後場が始まるまで早急に・
103: 匿名さん 
[2010-09-10 11:09:38]
>>101
>中途半端な「にわか投資家」が知ったかぶりすると笑われるだけだよw

投資家?一言もそんな事云った覚えがないが
小銭の運用の一部だよ!
104: 匿名さん 
[2010-09-10 11:11:24]
101は前場が開いているのにこんな所で書き込むってのは

妄想投資家だろうね!
105: 匿名さん 
[2010-09-10 11:20:53]
ローン破綻のスレにわざわざ来て
株のウンチクを語るなんて
101は、投資破綻したのではないか?
106: 匿名さん 
[2010-09-10 11:37:37]
毎回連続投稿ご苦労様。
107: 匿名さん 
[2010-09-10 11:56:16]
ご声援 ありがとうございます

108: 匿名さん 
[2010-09-10 11:58:39]
元自営業の従兄弟
健康診断 → 心臓に異常が見つかる → 手術 → 障害 → 廃業 → 破綻

109: 匿名さん 
[2010-09-10 12:37:40]
失業=破綻は一部では?

友人女性は、この10年で倒産、転職を4回繰り返しているけど
不動産手放す事なく頑張って返済しているよ!
110: 匿名さん 
[2010-09-10 13:16:42]
>>41
>予兆と言うのにはあまりに早い段階だね(笑)

早い段階で準備をすれば、失業しても慌てないのではないか?

>それでその予兆が出たらどうしろというの?
>教えてよ。

ま~失業に備えて何をやればいいか分からない人には
どんなに時間があっても無駄でしょうが・・・

111: 匿名さん 
[2010-09-10 13:24:42]
現預金確保が不完全な人

失業の可能性がある時に

備える準備は?
112: 匿名さん 
[2010-09-10 13:34:37]
>>110
そう言わずに教えてくださいよ。
早い段階での準備って具体的にどうするのですか?
失業に備えて何をやればいいかのですか?
113: 匿名 
[2010-09-10 13:43:57]
いいかのですか、はドコの方便なのか?って疑問は取りあえず置いといてだなぁ………、

基本、転職活動だろ。
114: 匿名さん 
[2010-09-10 14:10:55]
早い段階で、転職活動ですか? 立ち直れないと分かった段階では、早い内とはいわないですからね。
現状より将来性があって収入も良い会社に転職できればいいですが、現実はそんなに甘くないですよね。
ある程度は妥協して転職しちゃいますか? 会社が立ち直れるかもしれないのに?
新卒の就活じゃないんですから、採用側もあまり待ってはくれませんよね。
上場会社でも入ってみなければ分からないことが多いですが、ましてや非上場では
入ってみたら問題の多い会社で結局直ぐに転職したなんてこともよく聞きますよね。
倒産してからだったら文句言ってられまんし、無職のままでいても無収入のままなのですが、
まだ倒産すると決まったわけではない会社を退職してだったら痛いですよね。

私の友人の事例ですが、勤める会社の経営状態が非常に厳しいことは知っていましたが、
友人達は必死で頑張っていました。
そんな中、同僚が退職したらしいです。
後から知ったらしいですが、その段階では経営陣は民事再生申請もやむなしというほどだったようです。
その同僚は、可愛がってもらっていた1名の役員からこっそり教えてもらっていたようです。
結果はどうなったか、友人の会社は何とか融資を受けることができ、業績もそこそこ回復し、
倒産の危機は回避できたようです。
その辞めた同僚は、年収もダウンし、労働条件も悪くなったため、また転職を考えているようです。

あまりに早い段階での転職活動にはリスクが付きまといます。
あなたはどのように転職活動をするつもりですか?
具体的に教えていただけると大変参考になります。
115: 匿名さん 
[2010-09-10 14:13:47]
いいかのですか、は方便ではなく、
いいか教えてください。と打つ途中で、いいのですか? に変更する際に
か を消し忘れただけです。f(^_^;)
すみませんでした・・・
116: 匿名 
[2010-09-10 14:28:38]
残る選択にもリスクはある。
出るのも君が言うようにリスクがあるとしよう。あとは君本人の観察眼しだいではないかと。
だいたい専門職か一般職も分からないのに教えて下さいって基本無理。
117: 匿名さん 
[2010-09-10 14:39:08]
>>114

「失敗したくない」極論だね、万人に通用するものなど無い。
あなたは頭で考えすぎて何も出来ず、作文に作文を重ね他人を煽るかわいそうな人。
118: 匿名さん 
[2010-09-10 14:40:13]
私について教えてくださいと言ったのではなく、あなたの場合はどのようにするのかを
もっと具体的に教えてくださいとお願いしました。
「早い段階で準備をすれば、失業しても慌てないのではないか」とおっしゃっていましたので。
119: 匿名さん 
[2010-09-10 14:45:05]
煽ってるわけではありませんよ。
あなたの方こそ、毎回、抽象的で現実的でない浅い発言で他人を小馬鹿にしてるように思われますが。
120: 匿名さん 
[2010-09-10 14:47:03]
結局は早い段階での準備すればいいなんていい格好言っても、具体的にはすることないんですね。
121: サラリーマンさん 
[2010-09-10 14:51:36]
>失業に備えて何をやればいいかのですか?

私は、業界自体が衰退していたので、同業種の転職はメリット無いと判断
保険的に最低限の収入が得られる為に資格、免許を取る時間に裂きました。
現在は、異業種友人に情報収集しています。

そんな準備を始めて約1年、まだ辞めていませんが(笑
122: 匿名さん 
[2010-09-10 14:55:48]
>具体的にはすることないんですね。

失業して収入減になる可能性があるなら
ローンの見直しもやる必要があるのではないか?

残債が多いと無理でしょうが
123: 匿名さん 
[2010-09-10 14:56:22]
このご時世、あんたらみたいに(俺もか)昼間からネットしてる奴なんか採用してくれる会社は無いよ。
働きたくても働けない人、条件悪くても我慢するしかない人は溢れてるんだよ。
自分は違うと思いたいのが人間だが、評価するのは自分ではなく他人だ。
よほどその世界で実績をあげてる人間ならいざしらず、業績悪い会社からさっさと逃げ出すような奴は、
俺なら絶対に採用しない。
自分の会社で同じことになってもさっさと逃げ出しそうだし、何より何事も自分優先に考える奴は要らない。
124: 購入検討中さん 
[2010-09-10 14:58:14]
看護師の資格が最高だとおもいます


後場になったのに 返答がないので

残念です
125: 匿名さん 
[2010-09-10 15:00:19]
>>121,122
それなら納得です。
そのような準備なら今すぐにでも開始できますね。
126: 匿名さん 
[2010-09-10 15:04:50]
失業に向けての準備

週末は、特殊免許取得活動
取得後は、それに付随する資格取得
半年バタバタしながら準備万端
でも現在の給与が悪いわけではないので
転職せずに続けて働いています。
127: 四十路 
[2010-09-10 15:07:52]
私もこの一年、資格、免許取得に取り組んでいますが

久々に学生になった気分。

二十歳そこそこの学生と一緒に勉強するのも刺激になりましたね。

しかし、覚える能力が落ちている事にショックの毎日。
128: 匿名さん 
[2010-09-10 15:09:19]
>ローンの見直しもやる必要があるのではないか?

確かに、転職して年収落ち、勤続年数が少ないと
借換もままならない
129: 匿名 
[2010-09-10 15:11:36]
机上の空論…
失業以外にも事故や病気や離婚もあるよ。
生きてるだけでリスクなんだよ。
ローン組んだら男はさっさとしんで家族の為に家と保険金残せばいいのさ。
130: 匿名さん 
[2010-09-10 15:11:55]
皆さん気をつけてください。
私は現在人事部で採用担当をしていますが、資格の有る無しはおまけ程度にしかみていません。
中途採用の場合は実務上の実績が全てです。
もちろん最終選考の段階で同ポイントであれば、資格ありを採用する動機にはなります。
一番意味がないのが、実務実績の無い資格です。
もちろん資格がなければ従事することのできない職種は別ですけど、
その場合は前提条件となってしまいますので募集者は全てもっていることになり
アピールポイントにはなりませんね。
131: 匿名さん 
[2010-09-10 15:17:11]
確かに普通の資格、免許じゃ意味はないよね

特殊な免許や、募集要項に特別な資格要求など
132: 匿名さん 
[2010-09-10 15:18:15]
>失業以外にも事故や病気や離婚もあるよ。
>生きてるだけでリスクなんだよ。

そんなリスク管理をするか
何もしないかが、男の器でしょう。
133: 匿名さん 
[2010-09-10 15:21:40]
日本振興銀行の社員は大丈夫だろうか。
ローンを抱えてる人は皆転職できるのだろうか。
年収ダウンでも払っていけるのだろうか。

ところで、残ってる彼らは"のろま"なだけなのか?
いやそうじゃ無いだろ。
134: 匿名さん 
[2010-09-10 15:25:04]
>失業以外にも事故や病気や離婚もあるよ。

離婚で、住宅ローン破綻する人って居るのか?
何も考えずに住宅購入して
何も考えずに離婚する
そんな愚かな人は少ないと思うけどな~
135: 匿名さん 
[2010-09-10 15:27:54]
普通、住宅購入するときに、離婚することは予定に入れないでしょ。
136: 匿名さん 
[2010-09-10 15:29:53]
離婚して破産して人生最悪。
137: 匿名さん 
[2010-09-10 15:32:20]
離婚して住宅ローン破綻するって何故?

共働きを基本と考えているから?
138: 匿名さん 
[2010-09-10 15:42:30]
ハクション大魔王・・・
139: 匿名さん 
[2010-09-10 15:44:48]
共働きを基本にローンを組んでいるなら
片方が、病気などの長期入院して収入が絶たれたら
ローン破綻するって事?
破綻するべきして破綻する人って事では?
離婚が原因て責任転換に聞こえる。
140: 匿名さん 
[2010-09-10 15:54:33]
失業も病気も事故も誰にも起こり得ること
そこでローン破綻する事は
元々資金計画に無理があったのではないだろうか?
自己責任だと思う。
どんな状況に陥っても、破綻しない人も居るのだから
141: 匿名さん 
[2010-09-10 15:57:03]
みんながみんなそうじゃないよ。
きれい事いい過ぎ
142: 匿名さん 
[2010-09-10 15:57:26]
共働きで住宅購入して、離婚すると経済破綻するから家庭内別居状態でも離婚届は出せないって
なんかで見た。

しかも、不動産の価値が下がって売れないって。
143: 匿名さん 
[2010-09-10 15:59:39]
俺は離婚して破綻した。
蓄えは慰謝料で消え、月々の支払いは養育費に取られてしまった。
144: 匿名さん 
[2010-09-10 16:33:50]
離婚、養育費が発生すると
もう住宅購入は諦め?
145: 匿名さん 
[2010-09-10 16:34:52]
慰謝料発生は、それこそ自己責任でしょ
146: 匿名さん 
[2010-09-10 16:59:01]
失業、病気、事故に対して備えが無い人ってのは
買う時にちょっとでも考えなかったのかな?
147: 匿名さん 
[2010-09-10 17:39:00]
そんなこと言ってたら家なんか買えるか!
148: 匿名 
[2010-09-10 17:39:42]
完璧に備えられるワケ?
どんな方法だったら完璧に備えられるの?
149: 匿名さん 
[2010-09-10 17:44:47]
想像力の足りない人のことなんか放っとけば?
相手するだけ無駄だよ
150: 匿名さん 
[2010-09-10 18:55:02]
>146

そんなに考えずソコまで蓄えなく購入するのが多いと思うが
どこまで想像して蓄えてからお買いになるのか逆に知りたいね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる