マンションなんでも質問「東向きマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東向きマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-28 10:57:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーが東向きのマンション| 全画像 関連スレ RSS

別スレ「東向きマンションの暗さ対策」は話がそれて閉鎖になったので、
新たに立てました。

結婚を機に10階建てマンションの8階東向きを契約しました。
南向きを選ばなかった理由は当然価格です。

平日は仕事で帰ってくるのは日が沈んでからなので、
自分には休みの日しか影響がないんですが洗濯物の乾きなどが多少心配です。

今は実家の一戸建て住まいなのでマンション生活自体も初めてです。
リビング東向きのマンションで暮らしている方、
何でもいいんで話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-01-17 21:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東向きマンション

551: 匿名さん 
[2009-04-28 18:42:00]
>朝の太陽は強烈
錯覚です
552: 匿名さん 
[2009-04-28 18:56:00]
西日よりはマイルドです。
553: 匿名さん 
[2009-04-28 19:27:00]
夜洗濯がんばって
554: 匿名さん 
[2009-04-28 20:33:00]
新しく東リビングのマンションに引っ越しました。
2.4m×6mの開口があるので、以前住んでた南向きより明るいくらいですね。
(以前のリビングはワイドスパンではなっかたので。)
肌によくなさそうなので、早速UVカットのフィルムをはりました。
これなら北でも明るいでしょうね。
555: 匿名さん 
[2009-04-29 01:27:00]
昔、東向き寝室でベットの向きかえられなくて頭があつくて毎朝目覚めてた。結構あついと思うよ朝陽も。
556: 匿名さん 
[2009-04-29 07:48:00]
朝からじりじり、暑いのはヤーだね!
557: 匿名さん 
[2009-04-29 09:26:00]
うちは、角部屋で、一方は南南東、一方は西南西だから、最強だと思っているのだが、個々の住人にしたら、一方が、東南東、一方が南南西なのが最強なのかな。
それとも、あくまでも東が最強だと言い張るのかな。(笑)
558: 匿名さん 
[2009-04-29 09:27:00]
×個々の
○此処の
559: 匿名さん 
[2009-04-29 09:52:00]
グレード高い物件では東のほうが良いということですね。
560: 匿名さん 
[2009-04-29 10:03:00]
うちは、角部屋で、一方は東南東、一方は南南西だから、最強だね。
561: 匿名さん 
[2009-04-29 10:03:00]
ちゃーの、安アパートでは東を選んだ方が無難と言うこと(^O^)
562: 匿名さん 
[2009-04-29 10:27:00]
うちの夫婦はそれぞれ出版社と代理店勤務で、朝ゆっくりできるので
午前中薄暗いのは無理ですね。
563: 匿名さん 
[2009-04-29 11:44:00]
ゆっくりしたいのにまぶしくて寝てられないよ
564: 購入検討中さん 
[2009-04-29 11:49:00]
東か西か迷ってたんですが、
このスレと西向きのスレ見て東がいいと感じました。
東の部屋を契約しようと思います。
565: 匿名さん 
[2009-04-29 12:06:00]
安アパートでは東を選んだ方が無難だそうですから、その選択は正解です。
566: 匿名さん 
[2009-04-29 15:56:00]
西も東も五十歩百歩だから、素直にリビングに南東でも南西でも何でも南の方位の入る向きが良いと思うよ。
普通に眺望が開けている南で悩んでいる人の意見って聞いたことないし。
結局こんなにスレが伸びるのって、何かあるからだとしか思えないし。
567: 匿名さん 
[2009-04-29 15:57:00]
西側の人の異常な書き込み見ると東側が正解なんだろうなって思いますね。
安アパートって・・・何の自己紹介なんだか。
568: 匿名さん 
[2009-04-29 16:12:00]
安アパートでは東を選んだ方が無難だそうですから、その選択は正解です。
それから、西側のスレでは、東の人の異常な書き込みがたくさんあるので、その辺はお互い様ですね。
569: 匿名さん 
[2009-04-29 16:18:00]
安アパートの話はあなただけの問題なので、おひきとりを。
グレードの高いマンションは開口部が広いので、東向きで快適だと
みなさん話しておられるのですよ。
570: 匿名さん 
[2009-04-29 16:23:00]
それ大間違い。
わたしの問題ではなくて、あなたの問題。
それから、
>安アパートでは東を選んだ方が無難と言うこと
というのは、わたしの意見ではなくて、>>561さんのご意見。
わたしとは、別人だということは、頭の弱いあなたでも分かるよね。
571: 匿名さん 
[2009-04-29 16:27:00]
西日ってこわいですね。
こんなになっちゃうんですね。

早く安アパートと西日から解放されることをお祈りいたします。
572: 匿名さん 
[2009-04-29 16:39:00]
安アパートの住人>>571にただ一つ望むのは、このスレから出て他に病原菌をまきちらさないこと。
573: 匿名さん 
[2009-04-29 16:40:00]
西の方、ちょっとしつこいですよ。
あなたが西側がいいと思っているというこはよくわかったので、
西向きスレへ戻りませんか?
いい大人なんだから。
574: 匿名さん 
[2009-04-29 16:42:00]
超速レスですね。
さすがです。(どこがやねん(笑))
575: 匿名さん 
[2009-04-29 16:57:00]
>>573
残念でした。うちは西向きなんて一度も書いてないだろ。
うちはねぇ、東、南、西の三方角部屋なんですよ。
夏は暑くてねえ。とほほ で し た が、冬は極楽ですよ。
でしたというのは、ちょっと対策したからね、今は夏も楽勝です。
576: 匿名さん 
[2009-04-29 17:06:00]
東の方達が欠点を指摘されて、いらついてるのだけはわかる。
577: 匿名さん 
[2009-04-29 17:06:00]
だから、ここは東向きスレだって。
ガキか?
578: 匿名さん 
[2009-04-29 17:16:00]
西日にあたり過ぎだな。
579: 匿名さん 
[2009-04-29 17:50:00]
>>576
あなたもそう思いますか。
わたしもそう書こうと思っていました。
580: 購入検討中さん 
[2009-04-29 21:43:00]
今までの流れで判断させていただくと、
結論:南>東>西
になりますね。

というわけで、議論を終了しましょう。
581: 匿名さん 
[2009-04-29 22:02:00]
おいおい勝手に終了するなよ(笑)
南>西>東 
これが正解!
>>580
終了してもいいよ(^o^)
582: FA 
[2009-04-29 22:43:00]
南東=南西>南>北東=北西>東=西>北

でええやろ。
583: 匿名さん 
[2009-04-29 23:39:00]
>>577
東向きを語るスレであって東向きを褒め讃えるスレではありませんよ。
584: 匿名さん 
[2009-04-30 06:28:00]
子供って勝ち負けとか無敵とかって言葉、好きだからね。
585: 匿名さん 
[2009-04-30 08:46:00]
このくだらないスレに問題提起してやるよ。

ここのスレで偉そうに語る奴で25階以上の奴はいるのかい?

はっきりいって高層階だと真北でも明るいし、住みやすいぜ。

問題は眺望だよ。

となりに高層ビルがあって前がふさがれている真南むきよりも、前に障害物がなく、海や山の眺望がある方が
ずっといい。

例えば、東京湾で海が見える方角は、東京-横浜までなら東向きになる。千葉なら南ー西向きだけど、千葉という地点で不動産的にはアウト。
586: 匿名さん 
[2009-04-30 08:58:00]
ここは高層限定でもなく都内限定でもなく、東向きについて語るスレですから。
23区検討板の眺望スレに行かれては。
587: 匿名さん 
[2009-04-30 09:26:00]
富士山が見える方向は西向きですね。

高層階でも低層階でも、FAは、

南東=南西>南>北東=北西>東=西>北

ですよ。
588: 匿名さん 
[2009-04-30 10:13:00]
海と富士山が両立する千葉西向きが最強じゃないか!!!
589: 匿名さん 
[2009-04-30 10:25:00]
街の明かり(夜景)もいいですよ。
道路に流れるように続く車のライトとか。
海の夜景はどんな感じなのでしょう。
590: 匿名さん 
[2009-04-30 10:52:00]
部屋が暗いと鬱になりやすいんだそうな。
この時期にここのトピが伸びてるということは、鬱予備軍が多いのでは?!

冬は日が低いから部屋まで日が入るからマシだけど…最近急激に日が高くなって東の人は寂しいんじゃない?
世間は暖かくなってきてるのに、室内は暗くなってきてる
午後から西向きのうちに遊びにくるといいよ
591: 匿名さん 
[2009-04-30 11:11:00]
西日がきつくなって、いらいらする季節がやってきので、
憂さ晴らしですかね?
592: 匿名さん 
[2009-04-30 11:20:00]
こっちで必死に西日を擁護したくなるってことは・・・
593: マンコミュファンさん 
[2009-04-30 13:15:00]
幕張辺りの高層階で西向きも、海が目の前だし、富士山も見えそう。 蘇我辺りもいいかも?
594: 匿名さん 
[2009-04-30 17:12:00]
最近、不眠症、冷え性関連の本を読んでますが、よく書いてあるのは、朝日を毎朝20分位浴びると良いらしい。
朝日によって脳内ホルモン(セラトニン)が出て、体調が整い、偏頭痛や生理不順も改善されるとか。

それから風水の本では、朝日は部屋を浄化してくれるとありました。これに科学的な根拠はあるのでしょうか?

朝の光と昼の光はそんなに違うもの?違うとしたら、何時から違ってくるの??
南や西の部屋で、午後の光を浴びても駄目なのかしら?

専業主婦で、朝はやることがたくさんあって、出かけるのは難しいし・・。
風水やら、健康の本を読んでいると、西より東の部屋がいいような気がします。
595: ビギナーさん 
[2009-04-30 20:25:00]
南がベスト 冬だけ西むきに住みたい あとは東でいいです
596: 匿名さん 
[2009-04-30 20:34:00]
学生のころは夕日がよかったが、いまは朝日がいい・・・
ますますそうなりそうなので、東か東南でいいやw
599: 匿名さん 
[2009-04-30 23:39:00]
なんでそんなに他人の家の向きが気になるんだろ?

【一部テキストを削除しました。管理人】
600: 匿名さん 
[2009-05-01 03:01:00]
家の向きで優越感持ちたいんでしょうw
それか今の方向にコンプレックスいだいてるか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東向きマンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる