マンションなんでも質問「東向きマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東向きマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-28 10:57:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーが東向きのマンション| 全画像 関連スレ RSS

別スレ「東向きマンションの暗さ対策」は話がそれて閉鎖になったので、
新たに立てました。

結婚を機に10階建てマンションの8階東向きを契約しました。
南向きを選ばなかった理由は当然価格です。

平日は仕事で帰ってくるのは日が沈んでからなので、
自分には休みの日しか影響がないんですが洗濯物の乾きなどが多少心配です。

今は実家の一戸建て住まいなのでマンション生活自体も初めてです。
リビング東向きのマンションで暮らしている方、
何でもいいんで話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-01-17 21:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東向きマンション

899: 銀行関係者さん 
[2010-07-15 23:54:40]
朝の暑い日差しの中、朝メシを食べるの好き??
朝の眩しい日差しの中、新聞の記事を読むのも好きか?。
朝も早よから、じりじり日に焼かれながら、仕事着に着替えたいのか?。
眠い目をこすりこすり、止めてくれ。
そんな毎日が楽しいか?幸せか?
日の出には寝ていたいのだ。少なくとも午後1時までは邪魔するな。
例え、4時間しか日が入らないにしても、ジャマするな。
我々は、眠いのだ。
900: 匿名さん 
[2010-08-29 16:30:55]
日陰でそろそろ真っ暗になってきてませんか?
901: 匿名さん 
[2010-12-02 21:22:07]
今時、暗くて寒くありません?
902: 匿名さん 
[2010-12-03 13:23:17]
夏から東向き11階に入居しています。

実際の部屋を見てからの購入ですし、全く日当たりに不満は無いです。
冬のお昼からは日が入りませんが、角部屋で北にも窓があり、北は常に同じ
明るさを保ってくれているので、大満足です。

洗濯物ですが、うちは主人の仕事で早起きなので、7時には干すので
大抵のものは乾きます。
乾かなかった場合もガス浴室乾燥でほんの10分程度で乾きます。

今時のマンションは東も西も住みやすいのではないでしょうか?
少なくとも私は朝の光を浴びて朝食をとるのが好きなので
満足しています。

南はもちろんいいけど、そのために500万くらいを払うほど南にこだわりません。
田の時でないので、暗い部屋はありません。

903: 匿名さん 
[2010-12-03 13:26:02]
南と西、東で500万円も違うのですか!!
日割りにするといくらくらいに…。
904: 匿名 
[2010-12-03 16:48:58]
夏涼しいことをメリットといいますが、夏の暑い時期なんて短いし、秋〜春に日だまりでぽかぽかしたい。
洗濯も、南向きに住んでた時は1日に何度も干せてたけど、東向きの今は11時くらいに日が当たらなくなり、乾燥機買いました。

南向きと東向きのあるマンションの南に引越しますが、西向きがあったら値段次第ではそちらでもよかった。
とにかく東は寒くていや


905: 匿名さん 
[2010-12-03 17:56:24]
冬の寒い時期なんて短いんだから、夏〜秋に涼しくすごしたい。
とにかく西は朝から暗いし嫌。
906: 匿名さん 
[2010-12-03 19:19:03]
そっか、住んでる地域で結構気候が違うんだよね。
都内は夏場はアスファルトの照り返しが半端じゃないし、エアコン室外機からの熱風も加わって、
子供が日中外で遊べないぐらい暑い。そして夏が長い。
冬はどんより曇り空。
春と秋は一瞬で、雨の日が多い。
907: 匿名さん 
[2010-12-03 22:23:21]
902です。
人の家の向きにわざわざ文句をつけにくる人もいるようですが、
それって自分の隠れた不満をここで人の家を悪く言うことで晴らしている
ように思えます。

私は南がいいけど、南の中部屋よりは東の角部屋にしてよかったと
思っています。

私も都内ですが、夏の暑さには耐えられません。
西日はこれでもか、というような日差しがつらいけど、
東の朝日はエネルギーになる気がして大好き。とにかく朝元気になれるんです。
908: 匿名さん 
[2010-12-04 01:04:08]
都内の冬がどんより曇り空ってw
秋の長雨のあと冬になると晴れの日が増えますよ。
12月1月の晴天率は7割くらいのはず。
まあ東向きだと気が付かないと思いますけど。
909: 匿名さん 
[2010-12-04 14:36:59]
>>906
>冬はどんより曇り空。

やっぱり東向きだと日照が短くて、こんな間違った印象を持っちゃうんだね。
晴れ続きの冬の日でも室内はどんよりしてるんだね。
910: 匿名さん 
[2010-12-04 17:57:16]
東と西ってどっちもどっち。
笑える。
911: 匿名さん 
[2010-12-04 22:07:28]
何故東向きじゃない人がわざわざ来てるの?

人を下げることで満足しているなんてかわいそうな人たちですね。
912: 匿名さん 
[2010-12-04 22:18:41]
不幸な人なんですよ。
913: 匿名さん 
[2010-12-04 23:07:47]
910だよ。
東に住んで、今西。
正直どっちもどっち。
西や東のメリットを一生懸命書き込みあってるから笑えただけ。
午前中明るいか、午後から明るいかだけの違い。
朝寝坊なら西、早起きなら東でいいんじゃないの!?
914: 匿名さん 
[2010-12-04 23:21:34]
大体どうでも良いことを書き込むなんて・・・寂しくて暇な人なんですよ。・・私もね。
915: 匿名さん 
[2010-12-05 20:20:15]
>913
確かにどっちもどっちですね
916: 匿名さん 
[2010-12-07 09:53:44]
大切な人生、時間の無駄使いですね。
自分良ければそれでよし、を貫きます。

917: 買い替え検討中さん 
[2022-03-28 10:38:40]
夏は朝から暑い。
918: 匿名さん 
[2022-03-28 10:57:44]
きゃっはは。考古学的には朝明るい東向きは良いかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東向きマンション

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる