住宅ローン・保険板「消費者金融に借りています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 消費者金融に借りています。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-02 22:17:00
 削除依頼 投稿する

現在31歳
年収540万 既婚
借金(武富士)40万

ほどあるのですが、たとえば3000万のローンとか組めるのでしょうか?
遅延はありません。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-02 00:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

消費者金融に借りています。

2: 匿名さん 
[2006-05-02 00:40:00]
まあ無理だろうね。
3: 匿名さん 
[2006-05-02 00:51:00]
これまでの返済に滞納がなく、残滓を一括弁済するのが最低条件。
厳しいところはそれでも貸してくれないかもね。
4: 匿名さん 
[2006-05-02 01:15:00]
普通は借り入れできませんね
全額返済してから考えた方が と思います
5: 匿名さん 
[2006-05-02 01:29:00]
無理ですね。まず借りられません。
全額返済したとしても、最低半年は記録が残るはずです。
まして事故ったとなれば、永遠に無理ですね。
6: 匿名さん 
[2006-05-02 08:15:00]
武富士に40万であれば、毎月2万円程度の返済が必要と
思われます。(利息のみで先送りするのであれば1万円も掛からないか)
この状況では住宅ローンと消費者ローンの双方の返済額を足して返済比率で
見るとアウトです。(消費者金融の借入有りで即アウトの銀行もあります。)
 それでも尚、3000万のローンを組みたいのであれば、
武富士の借金を直ちに返済することです。
その返済数ヶ月後に、全銀協やCICへ行ってCRIN付きで個人情報を取得し、
何も出てこなければ、ローン申込みに行って下さい。
そうすれば、年収540万で3000万のローンはまず大丈夫でしょう。
 間違えても今、ローン申込みはしない事。必ず返済後、自分の目で借入が無い事を
確認して申込みすること。
7: 匿名さん 
[2006-05-02 09:05:00]
その40万、とっとと返せませんか?
それが返せないくらいだと住宅ローンの諸経費を払うのも厳しくありませんか?
8: 匿名さん 
[2006-05-07 21:31:00]
返しちゃいましょ〜。
それからですよ。住宅ローンは!
頭金からそれくらい払えるでしょ。
もしかして奥様に内緒とか.....。
あら!
9: 匿名さん 
[2006-05-08 15:14:00]
まーそういうとこなんですよねー

早めに返します。
10: 匿名さん 
[2006-05-08 16:52:00]
去年の8月に15万武富士から借りて12月あたまに全額返済。
その時にカードも窓口に返して解約手続きを取りました。
で、今年の2月に2500万のローン打診OKでした。
でもその前に、去年の11月に中古マンション1400万の契約をしようとした時、
消費者金融の借り入れがあるということで、どこの銀行もOUTでした。
その時の不動産業者の営業マンが、無事故、全額返済、カード解約が絶対条件!
履歴については、借入履歴が出ただけでダメという銀行もあれば、
履歴に解約済みとあれば大丈夫な銀行もある。そうです。
武富士のカードにVISAやJCB等が付いていないなら、解約後1ヶ月以上経てば
銀行の信用調査の履歴に出ないかも、とデベが言っていましたが、
私の場合は3銀行OKでしたので、多分大丈夫ではないでしょうか。
もちろん、他に借り入れなど一切無いです。
11: 匿名さん 
[2006-05-09 18:18:00]
履歴は5年間DBに保存されます。。
全銀協、CIC、CCB、テラネットすべてです。
CRINもあるので誤魔化せません。
12: 匿名さん 
[2006-05-09 23:12:00]
武は全情連だけですよね。
本体・保証会社ともにテラネット・全情連を確認しない金融機関なら
大丈夫では?
それとTAKEカードもキャッシングは全情連だけではないでしょうか?
ショッピングのみCICとCCBだと思います。
http://blog.livedoor.jp/nana0071/archives/cat_514629.html
13: 匿名さん 
[2006-05-10 07:30:00]
CRINとは、全国信用情報センター連合会、全国銀行協会、社団法人日本クレジット産業協会の三者が構築した個人信用情報の相互交流ネットワークのことです。
各機関の会員は、それぞれが加盟する個人信用情報機関を通じて、コンピュータネットワークにより他業界の信用情報(延滞等の事故情報のみ)を照会することができます。三機関の会員がCRINを利用することにより過剰貸付の防止、多重多額債務者発生の防止に効果を上げています。
14: 匿名さん 
[2006-05-10 07:32:00]
全情連を確認しない金融機関はないですよ。
15: 復活男 
[2006-05-10 18:00:00]
住宅ローン借りる7年前に約200万強借りていました。
いわゆる多重債務です。数日間の遅延は2〜3回ありました。
ただその後は銀行のキャッシングも1年に1回するかしないで
やってきましたところ無事審査通りました。約2500万で組みましたけど。
昼夜死にそうでしたが働き続けて返しました1。最後のカードはプロ〇ス
カードにはさみを入れるとき涙が出ましたね。
業者さんは
他の所で借りていないと嘘をついても彼らはそれを知っていて貸してくれます。
良い意味でも悪い意味でも大変勉強になりました。
スレ主さんがんばってね。
俺も家族に内緒という条件で借りていましたのでとても良く気持ちがわかります。
16: 匿名さん 
[2006-05-11 09:11:00]
>>14
住宅ローン組んだ事ないだろ。
通常銀行・保証会社とも全情連は見れないぞ。
個人情報〜同意書〜にハンコ押す時に
どこの情報機関の情報見るか書いてあるぞ。
事故起こしてりゃCRIN経由で見えるけどな。
知ったかして不安を煽ってやるな。

とマジレスしてみる。
17: 匿名さん 
[2006-05-11 09:14:00]
ついでに言うと消費者金融の利用履歴ぐらいで
全部はねてたら、銀行は商売になりません。
ただ>>1の場合完済してからの方が当然いいとは思う。
借りれる額と返せる額は違うからな。
18: 匿名さん 
[2006-05-11 10:20:00]
先日、ローンキャンセルの物件を紹介されたので、「なんでその方はローン審査が駄目だったのですか?」と伺ったところ、「プライバシーの問題があるから個別の理由についてはお答えできませんが・・」との前置きの後、「個人事業主で過去3年間に赤字を出している人」、「消費者金融から大金を借りたことのある人」は基本的に審査が通らないと言っていました。過去何年間が問題にされるのかまでは伺いませんでしたが、「消費者金融からお金を借りるのだけはやめたほうが良いです」とアドバイスされました。ちなみにその物件は野村不動産でした。もしかしたら金融機関によって条件は多少異なるのかもしれませんが、その物件の提携金融機関では駄目だということでしょう。
19: 匿名さん 
[2006-05-11 10:54:00]
消費者金融で借入がありますが。銀行の事前審査でOKの返事がきています。
銀行には、車のローンは返済してくださいといわれています。
このまま本審査を受けて融資がだめになることってあるのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2006-05-11 11:05:00]
>>19
事前審査時に個人情報〜同意書〜
に押印していれば、基本的に個信の問題で
×は無いと思う。
大手消費者金融で初めての借り入れが最近で無い場合
銀行・保証会社から見えてない可能性が高い。
ただいくら借り入れがあるか知らんが
住宅ローン借り入れ前に完済した方が賢明。
住宅ローン以外に支払いがあるのだから
負担は重くなるんだぞ。
21: 匿名さん 
[2006-05-11 23:36:00]
私はだめでした・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる