住宅ローン・保険板「住宅ローン完済後老後資金はいくら必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン完済後老後資金はいくら必要?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-17 16:10:06
 削除依頼 投稿する

ローン完済しても老後資金は必要。働ける年齢も個人差あるし、年金がこれから将来目減りする昨今いくら位の貯蓄が必要か議論しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-28 15:06:23

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン完済後老後資金はいくら必要?

63: 匿名さん 
[2013-01-04 13:13:56]
都会の有料介護施設の入居費用は一人2000万から3000万。
毎月の費用が30万円弱かかる。
老後は子供の世話にならない人はその程度の余裕資金も必要。
1億あればいいかも。
高額な不動産買っても、売却すれば買い叩かれる。

投資として株や不動産にうまみがなくなって預金性向が高まるのも道理。
ここには不動産関係者?の買い煽りもいるので面白い。
64: 匿名さん 
[2013-01-04 17:44:58]
61
この15年なら、98~00と06~08前半以外は、実際に買い時だったんじゃない?
特に04、05あたりに買った人は含み益出てる人すらいるだろう
65: 匿名さん 
[2013-01-04 18:06:23]
老後資金を投資で稼ぐ人はすくないだろう。
あそんでる資金なら、ギャンブルとしてマイナスでも楽しめるけど。

一番金を持っている高齢者の財布を緩めさせるのは、振り込め詐欺とか未公開株の投資話。
これからは怪しげな不動産投資話もでてくるかもしれない。
66: 匿名 
[2013-01-04 18:14:16]
>63
逆に一人っ子だと子が必ず面倒みるからある程度の年金があれば貯蓄はさほど要らない。子が兄弟姉妹の場合は子が揉めるからかなりの貯蓄が必要になる。
67: 匿名さん 
[2013-01-05 18:48:27]
子供は面倒なんて見てくれないよ。
69: 匿名さん 
[2013-01-05 22:21:07]
>インフレにしまくって、貨幣価値を半分にしてやれば良いんだよ。

やってみたら?
成長のないインフレなん国が疲弊するだけ。
70: 匿名さん 
[2013-01-05 23:10:01]
何それ?
成長?
笑えるなぁ(笑)
ある程度で成長なんか止まるに決まってるだろ。
人口にせよ、インフラにせよ。
インフレの何が悪いんだよ?
何が疲弊だよ。
71: 匿名 
[2013-01-06 01:10:31]

何でそんなにマイナス思考なの?嫌だねー
72: 匿名さん 
[2013-01-06 01:27:05]
貯蓄の低い方々がインフレを熱望しているという理解でよろしいでしょうか。
74: 匿名さん 
[2013-01-06 02:27:50]
インフレでジジーの財産を潰すのは必然なんだよ。
もうインフレは始まります。
永遠にデフレの時代なんてありえない、永遠に低成長もあり得ない。
75: 匿名さん 
[2013-01-06 03:06:02]
なるほど、高度経済成長の到来ですね。了解しました。
77: 匿名さん 
[2013-01-06 09:46:02]
>貯蓄なんてくだらないモノにすがっても、不安は解消されないよ。

貯蓄したことがない人には判らないだろう。
貯蓄はあっても無駄にならない。



78: 匿名 
[2013-01-06 10:38:30]
>77
前にも言ったが無計画な貯蓄は経済を疲弊させます。政府がインフレ政策をやるのはそういう人が多いからです。消費税が上がったら自民党は更なるインフレ政策をとるでしょう。
79: 匿名さん 
[2013-01-06 15:55:39]
インフレ大賛成だね。インフレは貯蓄に対する天罰です。

「インフレ=資産課税」ってことだね。

私の資産の9割以上は株などの投資に回しているから、インフレは良いです。
81: 不動産業者さん 
[2013-01-06 17:23:19]
たくさん貯蓄しましょう。
82: 匿名さん 
[2013-01-06 18:55:21]
贅沢は敵。高齢者は貯蓄に励むべし。
若年層は浪費に勤しむべし。
インフレの成否は若年層にかかっている。
家でも車でも買って景気回復に貢献してほしい。

私は高齢者だから貯蓄と海外での消費に尽力。
83: 匿名 
[2013-01-06 19:35:37]

高齢者はあの世行きに励むべき。
若者は子作りに励むべき。
84: 匿名さん 
[2013-01-06 19:55:56]
>老後の必要資金を真剣に考え出すと、ギリギリローンで住居に大枚はたくことの愚かさが浮き彫りになる。でも、このことは住宅業界には都合の悪い真実だから必死の否定レスがつくことになる。

↑この通りの展開にw
86: 匿名さん 
[2013-01-06 20:05:39]
不動産業界関係者の反応はわかりやすいなぁ
88: 匿名 
[2013-01-06 23:14:37]
思いきってデノミをやるのもいいかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる