住宅ローン・保険板「住宅ローン完済後老後資金はいくら必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン完済後老後資金はいくら必要?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-17 16:10:06
 削除依頼 投稿する

ローン完済しても老後資金は必要。働ける年齢も個人差あるし、年金がこれから将来目減りする昨今いくら位の貯蓄が必要か議論しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-28 15:06:23

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン完済後老後資金はいくら必要?

290: 匿名さん 
[2013-01-19 18:26:14]
ドルコストのインデックス投資で
先進国株式40%
発展途上国株式10%
日本国株式50%
(その他に住宅ローン返済用などのため定期預金やら国債やらは多めに保有はしている)

投資期間は定年退職までの35~40年
リスクは20%超えないようにはしたい
リターンは年5%あれば万々歳
10年毎にリアロケーションはする予定
291: 匿名さん 
[2013-01-19 18:49:15]
ファンドや株で投資するなら預貯金の15パーから30パーいないだな、
外貨建の保険は止めといた方がいいと思うぞ。
292: 匿名 
[2013-01-19 18:54:38]
>289
日本の環境がガラリと変わったって何が変わったの?
293: 匿名さん 
[2013-01-19 19:32:36]
>>290
ポートフォリオ語るなら、債券、現預金含めて
割合ださなきゃ、意味ないじゃないかい。
294: 匿名さん 
[2013-01-19 21:19:17]
無責任な与太話と薀蓄ばかり。
聞き流せばいい。
295: 匿名さん 
[2013-01-19 21:32:06]
この手の投資君は勝っても負けても語りたいんだよね。

ゴルフ会員権いくつパーになったとか、株が上がった下がっただの。

酒のつまみにはなるから、まあよしとしましょう。聞いてほしいんだよね?
296: 匿名さん 
[2013-01-19 22:57:49]
聞かせてくれって奴がいたから書いたのに、聞いて欲しいんだよね?語りたいんだよね?
ってなんじゃそりゃ。。。
297: 匿名さん 
[2013-01-20 01:04:06]
287です。
色々お聞かせ下さったみなさん、
有難うございました。
大変参考になりました。

焦らずに少額から始めて色々
試してみようと思います。

298: 匿名さん 
[2013-01-20 05:05:58]
>この手の投資君は勝っても負けても語りたいんだよね。
>ゴルフ会員権いくつパーになったとか、株が上がった下がっただの。

この手の人間には、生活を楽しんでるゆとりが見えないことが多い。
生活感がみえて、話を聞くほど気の毒に思えてくる。
本物は他人に何も言わないようだ。
299: 匿名さん 
[2013-01-20 06:01:07]
儲けようなんて考えて不動産投資なんかしたら暴落で全財産失うよ。
300: 匿名さん 
[2013-01-20 08:35:34]
>ドルコストのインデックス投資

そんなに金がほしいのかね。
運用するより仕事して稼いだほうが確実。
投資ゲームとして楽しむのはわかるが所詮ギャンブル。
外貨がらみ投資の複合的リスクを個人でヘッジすることなど不可能。
この手の投資話には、損益の算出根拠が不明確で業者のノミ行為に近いものもある。
301: 匿名さん 
[2013-01-20 09:16:27]
インデックス投資なのに損益の算出根拠が不明確なんてことあるの?
302: 匿名さん 
[2013-01-20 10:03:03]
やってみたらいい。
303: 匿名さん 
[2013-01-20 11:35:01]
>>300
無知すぎて笑いました。
304: 匿名さん 
[2013-01-20 12:09:29]
>>302
やるも何もインデックス投資の損益に根拠もクソもほぼ無いと思ってたけど、何かある?
305: 銀行関係者さん 
[2013-01-20 12:53:18]
この手の投資話全般の話だろ。
投資業者がんばれ。
306: 匿名さん 
[2013-01-20 13:09:59]
そうそう銀行で売ってるような投資商品は手数料、運用コストが詐欺レベルだねよね。
307: 匿名さん 
[2013-01-20 13:50:17]
思いつきで言っただけで結局何も無いのかい



銀行は確かに詐欺レベルの運用コストだね
運用コストならネット証券には勝てん
313: 匿名さん 
[2013-01-20 21:29:55]
運用の勉強するなら仕事して欲しい。
314: 匿名さん 
[2013-01-21 00:18:20]
原資は働いたお金の余剰金から出すのが普通ですし、仕事に集中したいから
インデックス投信のドルコスト買いなのですよ。
意味分かりますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる