住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?!その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?!その4
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2008-10-06 22:32:00
 

金利が底にある今こそ長期固定にして安心を買うべき?
しばらく金利は上がりそうもないから、変動にして返済額を軽減すべき?

=終わらない闘い=

【注意1】
 どちらの立場で発言しても、誹謗中傷を受けます。
 覚悟して発言しましょー

【注意2】
 発言者が入れ代わり立ち代りしていますが
 過去何年にも渡って延々と同じ議論が繰り返されております。
 過去スレも参考にしましょー

[スレ作成日時]2008-09-09 12:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?!その4

853: 匿名さん 
[2008-10-02 23:50:00]
>848
既に新生で借りてる長期固定は騒いでない。
854: 匿名さん 
[2008-10-02 23:50:00]
852です ↑は846へです
855: 匿名さん 
[2008-10-02 23:54:00]
>851
いまだからそう思うだけだろ。
856: 匿名さん 
[2008-10-02 23:55:00]
>>834
すんませんでした。取り下げます。
857: 匿名さん 
[2008-10-02 23:59:00]
>>856
あんなの大丈夫だよ。
858: 匿名さん 
[2008-10-03 00:01:00]
856 そうそう。長期固定かりて取り返しがつかなくなってここを荒らしているやつよりましだと思うよ。
859: 匿名さん 
[2008-10-03 00:11:00]
>>858
なんで取り返しつかないの?
長期固定借りてる人にはかんけいないじゃん。
860: 匿名さん 
[2008-10-03 00:14:00]
>>857

煽っていいのかどうかしらないけどさ。
今夜もダウは下げているよね。
こんなときに銀行さん相手に資金繰りに関わる噂話しを、冗談でも、するのはどうなの?
信用だけでできあがっている世界なんだよ・・・
861: 121 
[2008-10-03 00:23:00]
>855
自分が良く見てたのは5年くらい前だけど
その頃でも新生のローンについて疑問もった
意見は良く書き込みされていたよ。

本当に異質だったからね。
862: 匿名さん 
[2008-10-03 00:26:00]
新生のスレ見たけれど
支払いがキツイとかの書き込みはないじゃん。

全て他に比較して上がりすぎてるって話。
変動に限った話じゃない。

1行のみ0,5%上がった話にすがるしかないのかな・・・
863: 匿名さん 
[2008-10-03 00:31:00]
新生銀行が金利上がったから
全体的に金利上昇する《かも》しれない。

現在まで低金利だから
しばらくは低金利《かも》しれない。

同レベルって分からないんだろうな。
864: 匿名さん 
[2008-10-03 00:36:00]
>>841
>普通、変動いえば2.875%−全期間優遇1.5&=1.375%が平均じゃないかい?

横レスだけど、全期間優遇1.5%=1.375%の銀行なんていまどっかある?

話題の新生10年特約(笑)から借換えようとしてますが、ろうきんの1.175%(当初5年)か1.475%(通期)より低いとこが見当たらない。これだと、金融危機のホトボリが冷める2年後くらいから金利が上がる形でシミュレーションしたら10年固定1.8%の方が有利だった。
865: 匿名さん 
[2008-10-03 00:52:00]
>>862
>支払いがキツイとかの書き込みはないじゃん。
当たり前でしょ。
0.3%上がった程度で支払いがきつくなるなんて。
そうじゃなくて、自分の想定外で金利が上がる事を実感した怖さでしょ。

>変動に限った話じゃない。
長期の人で30年を2.75%で既に借りている人は、関係ないし、
これから実行する人は他行にすれば良いし。ここでは長期は関係ない。
逆に変動が上がったから固定に切り替えようとしても、その時、長期も
上がっていて、ハシゴをはずされた実例なんじゃないの?
866: 匿名さん 
[2008-10-03 00:59:00]
867: 匿名さん 
[2008-10-03 01:05:00]
>864

最近までポストのチラシに入ってたけどね。
直接銀行に交渉行った?HPやチラシの優遇幅はかなり低く書いてあったりするからね。
交渉次第だと思う。
868: お粗末さん 
[2008-10-03 01:16:00]
変動は 確率的には お得です
 
変動は 変な動きを するのかな
 
変動は いざとなったら 自己破産
 
ギリ変は 本人だけが 否定する
869: 匿名はん 
[2008-10-03 01:17:00]
>>864
平均だってぬかした本人が責任もって答えてくれるでしょう。
870: 864 
[2008-10-03 01:19:00]
>>867
地銀や信用金庫?

都銀や信託銀行は、電話では「公表している以上の優遇は無い」って感じだったけど。
自分で言うのもなんだけど、鉄板の客(借入希望額は担保時価の1/3以下、年収の1.5倍、安定企業勤務)のつもり。

まあ、MUFJの保証料込み1.675%にビッグファミリーで-0.1%つくと、実質1.375%相当かも知れないが。
871: 匿名さん 
[2008-10-03 01:32:00]
変動の人は金利が3とか4%になっても大丈夫とかって言っていなかったか?
1.9%に上がっただけで騒ぎ出すのは見識を疑いたくなるな。
正直、むこうのスレッドの変動さんは見苦しいし、哀れ。
安全な変動さんはいるはずだけど、それがおおくの変動さんの実態のようだね
このレベルだと想定外といえるものかどうかはわからないけれど
865さんが言うように、まさにハシゴを外されようとしてる状況下も知れない。
872: 匿名さん 
[2008-10-03 01:45:00]
安全な変動さんはこんなサイトには来ないでしょう。
来るのはヒマな固定と・・・やめときましょうw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる