住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?!その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?!その4
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2008-10-06 22:32:00
 

金利が底にある今こそ長期固定にして安心を買うべき?
しばらく金利は上がりそうもないから、変動にして返済額を軽減すべき?

=終わらない闘い=

【注意1】
 どちらの立場で発言しても、誹謗中傷を受けます。
 覚悟して発言しましょー

【注意2】
 発言者が入れ代わり立ち代りしていますが
 過去何年にも渡って延々と同じ議論が繰り返されております。
 過去スレも参考にしましょー

[スレ作成日時]2008-09-09 12:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?!その4

833: ん〜? 
[2008-10-02 23:02:00]
つまり任意保険はお金持ちなら入る必要ない。
任意保険未加入者で無事故の人間を妬むバ カな加入者はいない。
ただ、お金持ちでない未加入者が事故るとバ カな人間だと思われるのは世間の常識。
と言う事ですかね?
834: 匿名さん 
[2008-10-02 23:02:00]
>>830
>新生なら長期固定の反故もやりかねないね。今の情勢なら何をやっても許されそうだし。


企業名を挙げて軽々しいことを書き込みと


風説の流布にならないかい?
835: 匿名さん 
[2008-10-02 23:04:00]
本当に新生が資金難に陥っているなら、住宅ローン部門を切り売りするかもね。
というより、今のうちに預金を引き上げる方が先か。
いくら1000万までの元本が保証されると言っても、すぐには返ってこないからね。
836: 匿名はん 
[2008-10-02 23:09:00]
>>830
他行の10年固定より高くなってしまいましたからね。
15年位で完済できる人は10年固定も検討の余地ありでしょう。
政策金利の上昇を原因としない、金利上昇があり得るというのも教訓ですな。
837: 匿名さん 
[2008-10-02 23:14:00]
まさに、想定外の怖い教訓ですね・・・
838: 匿名さん 
[2008-10-02 23:14:00]
>831

変動7%以上を想定しろって事?
839: 匿名さん 
[2008-10-02 23:18:00]
新生の話が出てるけれど
まだ1.9%でしょう?
3.2〜3%の長期固定と比較すれば
まだまだ低い利率でしょう。

本当にローン組んで銀行選んだ人ならば
新生のローンが最初から異質だった事は
分かると思うんだけどな。

後、長期プラス50万は長期の安全範囲のだよ。
金利6〜7%(優遇前7〜8%)の金利想定で
安心でないって意見は数年後に7〜8%の金利になると
予想してるって事ですよね?
そう思う理由是非聞いてみたいですね。
840: 匿名さん 
[2008-10-02 23:20:00]
新生は前例を作ってしまったようだな。
罪な銀行だ...
841: 匿名さん 
[2008-10-02 23:27:00]
新○の変動は普通の変動じゃないでしょ。あれは借りるほうが悪い。残念だが。

サラ金みたいなものとはうまく言ったね。まさにこの低金利時代に長期固定を借りるようなもの。

新○も長期固定も同じってことだね。そんな奴しか反応してないもんね。あはは!!!

普通、変動いえば2.875%−全期間優遇1.5&=1.375%が平均じゃないかい?

2.875%が4〜5%になっても別に問題ないけど、どうせならこの時代のメリットを享受すべ

きだし、する人が選ぶ最強の商品。

できないひと(ギリ固定)、先が読めない人(ばカ)はここに貼りついているのさ。
842: 匿名さん 
[2008-10-02 23:30:00]
さてさて新生銀行のおかげでにわかにギリギリ長期どもが活気づいてきました!
最近は低レベルで幼稚な反論しか無く見ててつまらなかったからな。
今年5月の10年債利回り1.86付けた時も結構賑やかだったけどわずか2ヶ月しか
持たなかったからな。

今度は何ヶ月持つか??せいぜい無駄に騒いでくれ。
小事で大騒ぎしても大勢は変わらないのだよ。

欧州も本日金利据え置きを決めたが利下げの示唆があったし、米も年内利下げが囁かれて
いるし。日銀短観、鉱工業生産、失業率見れば日本の利下げもだいぶ現実味を持ってきた。

5年後に笑うのはどちらだろうね、今から楽しみだわ。
843: 匿名さん 
[2008-10-02 23:36:00]
新生のレス、変動さんの意識の低さは最際だっていますね。
金利が動くのが変動金利と分かって契約しておきながら、いきなり上がったとか
ずいぶんと身勝手な意見も多いですし
たかだか、1.6から1.9に上がっただけでこの状況だとすると、2%超えたときは
そこまで反応するのでしょうか?
ただしかし、およそ、多くの変動さんの実態はこの程度なんでしょうね。

金利7%以上は考えられないとするのは、無茶な想定はレトリックでしょう
では、変動で3%になったときにどうするつもりですか?
元本が減っているから安心とのこともあるかもしれないけど、
それでも安心して止まっていられる度胸があるのかどうか?
844: 匿名さん 
[2008-10-02 23:37:00]
変動金利は怖くない?!でしょ。
ローンを組む前ならいざ知らず、組んだあとにどうのこうのはどうかな。
年収+50万は鵜呑みにできないなあ。
ゴミみたいな利息だけど、上昇したら未払い利息は発生するんだし。
多少返済計画はかわるのかな。
でも、変動で組んでいても、ぎりぎりでも何かを我慢すればいいんじゃない。
余裕の方には失礼とは思いますけど。
845: 匿名さん 
[2008-10-02 23:38:00]
ほんと楽しみだね^^
>>842が泣くか笑うか、ほんと楽しみ^^
846: 匿名さん 
[2008-10-02 23:41:00]
今まで気がつかなかった自分がバ カだったけれど
固定さんの言ってる意味をやっと理解した!

変動金利は危険との意見では無いんだよね。
金利上がるかもしいれないから「怖い!」

新生が1.9%に上げたからってのが良い例で
少しでも上がるってのが「怖い」んだよね。

だから具体的にどう危険なのかって意見には
まったく反論できずにいる。

しかし、このスレの怖いか怖くないかって事で言えば
間違っては無いと思う。
847: 匿名さん 
[2008-10-02 23:45:00]
>844

>>733
の計算式↓のどの辺がダメなのか具体的に示してくれ。


計算くらいしてから返答しような。

3000万借り入れ35年変動で月額9万弱
35年固定12万弱差額3万。

50万/12=42000円
差額3万プラスで72000円の上昇に耐えられる。

月額長期返済額+月42000円の支払額上昇=変動金利7%(優遇後5.5想定)

バブル時の変動が8%だからこれでもあり得ないくらい余裕。
848: 匿名さん 
[2008-10-02 23:46:00]
>843
他行と比較して0.5%以上金利が違えば
騒ぐの当たり前じゃない?

○月のスレとかでも固定、変動に係らず
銀行間の0.1〜0.2%
の違いで大騒ぎしてるじゃん。

新生で騒いでるのは変動だけでなく固定の3.6%も
騒ぎになってるしね。
849: 匿名さん 
[2008-10-02 23:46:00]
金利は上がらない!
もし上がっても払える!
もし上がっても収入も増える!

つまり、
変動に金利上昇リスクなんてもんは無い!

てこと?
850: 匿名さん 
[2008-10-02 23:46:00]
どんなに強きな発言をしたり、余裕ぶった書き込みしても、心臓の鼓動がドキドキしている音が聞こえきますが・・・
851: 匿名さん 
[2008-10-02 23:47:00]
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080913/biz0809131629010-n1.h...

まーこんな怪しい経営してる銀行からは普通借りないよな。
リーマン破綻で一番損失出してたのも確か新生だったし。
852: 匿名さん 
[2008-10-02 23:48:00]
↑本当にバかなんですね。文章読む能力あるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる