野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 宮西町
  6. 1丁目
  7. プラウド府中マークスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-07-18 01:57:54
 削除依頼 投稿する

プラウド府中マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
バルコニー:10.44m2~12.36m2
土地権利/借地権種類:所有権
分譲後の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
販売時期:平成25年4月上旬 (予定)
入居時期:平成26年12月中旬 (予定)

売主:野村不動産株式会社
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-12-27 23:27:35

現在の物件
プラウド府中マークス
プラウド府中マークス
 
所在地:京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩4分
総戸数: 231戸

プラウド府中マークスってどうですか?

707: 匿名さん 
[2013-11-18 18:08:12]
キッズルームはこどもなら年齢制限ないのでは?
遊びたいっていうこどもを年齢で締め出したら
ちょっとかわいそうかな。
708: 購入検討中さん 
[2013-11-18 21:39:07]
ボーネルンド、キッズルームに置くような遊具を考えたら小学1年生ぐらいが限度じゃないかな?
高学年が座り込んで、ゲームとかする姿だけは見たくないなぁ。
710: 契約済みさん 
[2013-11-19 21:12:26]
大人が使ってもいいじゃない。私は堂々と使う予定です。
空調効いてるし、寝れるし
711: 匿名さん 
[2013-11-21 07:12:51]
大人が使うのはちょっと。
あくまで子連れの方々、もしくは子供単独でお願いします。
712: 匿名さん 
[2013-11-21 07:52:46]
キッズルームで寝るって・・・。
それは、教育上やめてもらいたい。
713: 匿名さん 
[2013-11-21 08:12:05]
釣りにいちいち反応しないほうが良いです。
716: 契約済みさん 
[2013-11-22 16:18:05]
契約された方は子育て世代多いのかな?
マンションの金額はそれなりの金額だし年齢が高いかたが契約されたと推測していたんですが…
エントランスでわめいている様子あまりみたくないなあ(>。<)
717: 匿名さん 
[2013-11-22 17:19:40]
キッズルームがあるので、子育て世代の購入が多いと想像しています。
デべも需要があると踏んで、キッズルームを設置したハズ。
個人的には、子育て世代を応援していますが、、、、
落ち着いた生活をしたい世代は、キッズルームありの物件は敬遠する。
718: 契約済みさん 
[2013-11-24 22:28:49]
それなりの金額って、あなたの基準なだけで。
ファミリー層向けの物件でもあると思うので賑やかなのは仕方ないですよ。
様々な世代の方が共同生活するのですから
マンションは。
私は子供はおりませんが、子供の賑やかなのは
車の騒音や電車の騒音に比べれば
幸せな事と思います。
719: ご近所さん 
[2013-11-26 17:54:06]
ここのギャラリーってもしや甲州街道沿い?。今日前を歩いたと思います。

実際の現地とはまったく違うわけで両者の立地を比べて思ったのが、現地が甲州街道沿いじゃなくて良かったということです。ここは府中街道沿いで決して真逆の静けさがあるわけではないですけど、同じ街道でもあちらとはさすがに交通量が違い落ち着きがあるほうです。同じ最寄駅で同じぐらいの徒歩時間の物件は数ある中、どちらかというと好立地なんじゃないでしょうか。
720: 匿名さん 
[2013-11-27 18:22:37]
私が知る限り、最高の立地だと思います。
便利さと明るさを兼ね備えた物件ですね。
721: 契約済みさん 
[2013-11-28 14:13:37]
野村さん売れないからって、宣伝ありがとうございました。
私は購入者ですが、最高だとは思ってません。
722: 匿名さん 
[2013-11-28 14:25:51]
確かに最高の立地は言い過ぎですね。
既出ですが、府中街道沿いやその他、
環境面で最高とは言いづらい部分があります。
便利な立地だとは思いますが…
723: 匿名さん 
[2013-11-29 15:19:01]
府中街道のおかげで西側が建物で塞がれることがない永続的環境維持のメリットは認めてもいいように思うんですけどねー。府中駅から半径数百メートル内のマンションは何年も前からいろいろ見てますけど、建った当初は日当たりが良かったのに少し経つと他の建物で塞がれたパターン・・ありますよ。でもここが「最高」というのはやっぱり言い過ぎかもしれないですね、高層の眺望や閑静さなど備わっているわけじゃないですから。ただ、便利さは誰しもわかりますよね。
724: 匿名さん 
[2013-11-29 18:29:50]
良い点は利便性だけでしょ
環境は褒められたものじゃない。
725: 匿名さん 
[2013-11-29 18:33:21]
眺望を考えたら、もう少し高層だったら良かったのにな。
いつか、KONAMIが撤退したら…。
726: 匿名さん 
[2013-11-29 19:20:46]
府中街道沿いはかなり車の音が気になりますよ。
窓を開けてはおけないと思います。
上階でない限り、西側の視界も開けませんし、
府中街道はむしろデメリットに感じます。
私は南西のほぼ西向きに近い府中街道沿いのお部屋より、
南側のお部屋がいいですね。
コナミが将来的にどうなるかは別として、
コナミとの間も道路ですし、西よりは南側かなと。
727: 匿名さん 
[2013-12-02 10:46:00]
4Fまでは、外壁がほぼできているので、
低層階の日当たりを確かめたいのなら、今が一番良いです。

東京だと、一年を通じて、この1週間前後が
日の入りが一番早いです(冬至の頃は、日の出が一番遅い)。

参考
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/dni13.html

今の時期の夕方だと、西側のマンションより、
南西のリンデンハイムの日影になりそうです。
また、冬の昼時に南のコナミの日影も確かめられます。
728: 契約済みさん 
[2013-12-03 15:14:00]
4階まで出来上がっているんですね。
それは、みたい。
情報、ありがとうございます。
729: 匿名さん 
[2013-12-03 15:54:10]
コナミに通っているので、コナミから見下ろして見たのですが、
13時~14時だったかと思いますが、南の部屋は東側2部屋以外は
4階?でも日がしっかり当たってましたね。
730: 契約済みさん 
[2013-12-04 10:28:27]
賃貸に出そうかな。
731: 契約済みさん 
[2013-12-04 18:47:24]
駅近は賃貸に有利ですよね。
高層で向きによっては、20万越える?
しかし、住まず資産運営とは優雅ですねー。
732: 匿名さん 
[2013-12-04 23:15:46]
この物件って長期優良とか省エネ住宅とかの認定を受けるんですかね?
733: 契約済みさん 
[2013-12-08 01:54:45]
インテリアの予算200万位考えてるんですが、皆さんどれくらいですか?
プラウドなので、いい家具揃える方多そうですね。
734: 匿名さん 
[2013-12-08 13:52:41]
インテリア予算はご家庭により幅があると思いますよ。
拘ればいくらでもお金をかけられる部分なので。
すでにお持ちのものを使われる方もいらっしゃると思いますし。
カーテンは多くの方が合わせて作られると思いますが、
そのカーテン1つにしてもブランドのものを選ぶのか、素材を何にするのか、
などで価格差がかなり出るかと思います。
735: 入居予定さん 
[2013-12-08 15:59:09]
カーテンは、買いたいですね。
我が家は、家具を考えてます。カウンター下に。
どのくらいの金額になるのか、予想出来ないからドキドキです。
736: 契約済みさん 
[2013-12-09 00:04:16]
カーテンは遮光カーテン購入予定していいます。
今は、食器棚と洗濯機の上の収納BOXと部屋の本棚オーダーで検討中です。
又、玄関には姿見の鏡付けたいですね。
最初に注文しないと入居後は面倒で注文しないと思うので一気に注文しようと思います
ちょっと予算オーバーですが...
737: マンション住民さん 
[2013-12-09 08:31:32]
施工が準大手だからね。インテリアは金かけよう
738: ビギナーさん 
[2013-12-10 11:01:49]
昨日ここの前通ったかも。
もう暗い時間でした。

目の前の国際通りの心配があるみたいですね。
狭いというのが一番の問題と思われ、雰囲気は緩くて良かったですよ。
甲州街道沿いの歩道が意外と狭いんです、駅まで使うなら国際のほうが広いですね。
739: 匿名さん 
[2013-12-10 15:18:59]
小学校までの通学路は、国際通りを通るでしょうか?
店云々より、道が狭い事が心配です。
740: 匿名さん 
[2013-12-11 00:26:35]
プラウドにしては珍しく、5期販売まであるんですね。しかもここは先着順の物件が有りますしあまり人気ないのですか? 最近のプラウドも先着順の物件が増えているような?
741: 匿名さん 
[2013-12-11 07:17:05]
高すぎるからだと思います。
MRに行ってテンション上がって購入意思が燃え上がり手続きが終わり、その後はにもしない時期にが続く。
その間に他のマンションなどを広告で見たり聞いたりで冷静に考える。
→キャンセル という流れ。
契約から引き渡しまでが長すぎるのって、ある意味損ですよね。
742: 匿名さん 
[2013-12-11 07:19:37]
そんな理由で、数百万もする手付金を放棄する?
743: 匿名さん 
[2013-12-11 14:10:52]
高過ぎるってのが理由になるとは思えないけどw
744: 匿名さん 
[2013-12-11 18:14:16]
苦戦してるようですね。
国際通り、府中街道と言う立地は
ファミリー向けには合わないのでしょうかね。
745: 匿名さん 
[2013-12-11 21:51:56]
何戸残ってるか把握してる方はいなそうですね
746: 匿名さん 
[2013-12-13 13:11:32]
>744
少しは影響してるかもしれないですが国際通りの終わりの立地で府中街道沿いマンション数も多いです。ここだけが敬遠されることはあまり考えられないのではないでしょうか、それに新築ですから嬉しいことです。

そういえば高架下の仮説店舗はあまり騒がしくない系が集まってくれて良かったですね。飲み屋さん系はどこに移動したんでしょうか。
747: 匿名さん 
[2013-12-14 23:09:36]
こちらの物件を検討、契約されてる方はどちらの物件を比較検討されてますか?大京や旭化成はMR行ってないのですが、どのような点でプラウドに決めておられるのでしょうか?
748: 匿名さん 
[2013-12-15 22:15:32]
ライオンズ府中駅前は残り1戸で
マンションギャラリーもなくなっちゃいましたよ。
749: 匿名さん 
[2013-12-15 23:28:07]
ライオンズは今月入居ですよね。
発売開始が違ったので、比較対照にはならなかったです。
750: 周辺住民さん 
[2013-12-16 17:09:02]
府中のプラウドは、だいたい2期、遅くても3期には完売してましたね。
以前の天神町も甲州街道沿いのMRだけが、
早期完売し売るものもないまま残ってました。
ここは珍しく苦戦してますね。
人気ないんでしょうか?
751: 匿名さん 
[2013-12-18 16:35:42]
17日更新の物件概要でも、先着順は3戸のままですね。なかなか売れないですね。
752: 周辺住民さん 
[2013-12-18 17:37:56]
プラウドにしては普通過ぎて、特徴ないんですよね。
753: 匿名さん 
[2013-12-18 19:18:13]
府中でプラウド造り過ぎ
犬も歩けば状態じゃん
754: 匿名さん 
[2013-12-19 11:26:54]
あと1年あるし、MRは余裕の冬休みなんでしょう
755: 申込予定さん 
[2013-12-20 12:40:08]
商談会ってありますが、安くなるってことですか?
756: 匿名さん 
[2013-12-20 14:07:43]
安くなるかなんてここで明確に回答できる人なんていないよ
757: 匿名さん 
[2013-12-22 04:54:39]
まだ完成まで時間がありますが
マンションギャラリーが長くあればあるほど経費はかかりますね。
その分、販売価格に跳ね返るかと思うと残念です。
758: 匿名さん 
[2013-12-22 08:01:43]
マンションギャラリーなどの販売経費は
最初から物件販売価格に含まれているのだから
跳ね返るなんてことはないよ。

なお、あのギャラリーは、天神町でも使ったし
これからまだ東芝町の物件で使う。
その後も、府中市内に開発予定の物件でも使う予定。

中のモデルルームだけを模様替えするだけなので
全部壊して建て直すより低コスト。
759: 匿名 
[2013-12-22 11:04:11]
府中に野村が多いのはNREG東芝不動産株式会社が
野村不動産のグループ企業だからじゃないかな。
東芝が社員寮などの土地を手放すときにNREG東芝不動産株式会社が絡むと
野村もついてまわることになる。天神町は東芝の社宅跡ですしね。
760: 匿名さん 
[2013-12-23 00:21:35]
>>758
早く完売したら、それだけコストダウンになるわけではないんですか?
知らなかったです。
761: 匿名さん 
[2013-12-23 17:24:41]
コストダウンにはなるだろうけど、顧客には返って来ないでしょう。残念ですが野村は値引きしないですよ。
762: 匿名さん 
[2013-12-24 07:34:54]
>>760

販売会社の経費減にはつながるけれど
その物件の価格に直接跳ね返らないでしょ。
直接跳ね返るようなら、なかなか売れない物件ほど
高くなっていくことになっちゃうよ。
763: 匿名さん 
[2013-12-25 09:31:59]
長く売れ残る→広告宣伝費・モデルルームの賃料などコストがかかる→なるべく早く売れるよう、値引き販売する
という図式が成り立つのかと考えていましたがそうではないんですね。
新春に客寄せのイベントが開催されるようですが、こういったイベント費用も販売価格に織り込み済なんですか?
販売が長引くほど、定期的なイベント開催は必要ですよね。
764: 匿名さん 
[2013-12-26 07:15:08]
>>763

>>長く売れ残る→広告宣伝費・モデルルームの賃料などコストがかかる
>>→なるべく早く売れるよう、値引き販売するという図式が
>>成り立つのかと考えていましたが

いや、成り立つのですが。
ただ、上記の費用は物件ごとに決められていて
その物件の販売価格にあらかじめ反映されてますよって話。



765: 匿名さん 
[2014-01-04 13:17:24]
府中の駅からこれだけ近い場所ですから、値引きは無さそうな雰囲気なんですよねぇ…。
野村ならしっかりしているだろうなという信頼もありますし。
欲しいなら買う。という感じでないとなんでしょう。
条件がマッチするならいいのではないでしょうか。
766: 周辺住民さん 
[2014-01-06 14:12:43]
今日はもう普通ですが昨日までの車道と歩道の混雑は凄いものがありました。毎年のことですが今年は特に混んでいたような。ここ、国際通りの幅は狭いんですけど実は歩行者専用ではないんですよ、車も通ります。サイドには自転車が停まっていたり看板が出ていたり、歩く際はお気をつけ下さい。
767: 匿名さん 
[2014-01-08 15:19:46]
766さん、お正月の様子を教えていただいて
本当にありがとうございました。
いつもの年よりも混んでいましたか…。
この辺り、歩行者専用道路にしてしまうと
車が他の場所であちこち大変なことになってしまいそうですものね。
ま、お正月のだけの事と思って割り切る感じでしょうか。
768: 匿名さん 
[2014-01-08 19:26:59]
大晦日は、夜中も賑やかなんでしょうか?
769: 匿名さん 
[2014-01-08 21:11:42]
大国魂神社ですか?
市外の方には想像できないぐらい、にぎやかです。
午前0時の開門を待つ参拝者はたくさんいますし、
元旦も昼間になると、ケヤキ並木まで行列が伸びます。
770: 申込予定さん 
[2014-01-13 00:38:43]
あと何部屋ですか
771: 匿名さん 
[2014-01-13 07:43:36]
申し込み予定なら、営業の人に聞くと
正確な数字を教えてくれると思いますよ。
772: 匿名さん 
[2014-01-14 07:13:17]
だいぶ建ってきましたね。
意外と圧迫感ありでびっくりです。
しかも、KONAMIの影も陽射しを遮りますね。
この影をみたら、西側が良いかもと考えます。
773: 匿名さん 
[2014-01-14 10:54:52]
法令上利用可能な敷地いっぱいに建物を作っている上に
駐車場などのスペースは、道路と反対側なので
どうしても圧迫感があるのは否めません。
まあ、商業地域に建てているマンションですから
仕方ないと言えば仕方ないのですが、
個人的にはもう少しゆとりがほしかったです。
特にマンションのエントランス周辺。

冬の日照は今の時期に確認するのがわかりやすいですね。
柱や主な外壁などはすでに7階まで出来ていますので、
低層階なら、時間によって隣接する建物の影が、
はっきりとわかります。
B棟(南向き)だと、コナミの日影、
A棟(南西向き)だと、リンデンハイムの日影。

B棟の南東側で建て替え工事をしている
東京都のビル(都税事務所などが入る)が
午前中にどこまで影響するかは、まだわからないのが残念。


774: 匿名さん 
[2014-01-16 08:18:18]
ここの学区は、小学校は第一ですよね。
中学はどこですか?
775: 匿名さん 
[2014-01-16 08:35:34]
中学は第一中学だと思います。

第一小学校と第一中学校は荒れてたりしませんか?
776: 匿名さん 
[2014-01-17 11:48:08]
すぐ近くの甲州街道沿いの学校ですよね。

年末年始はよく島忠とケーズに行ったなぁ。その時ここの前は通ったんですよ、それと一本ずれた高架沿い。仮設店舗をチェックしたくて。ちなみに駅前開発による仮設店舗の点在情報は開発エリア周辺の看板で掲示されています、気になる人は見に行ってください。自分の行きつけ「樽平」は仮設じゃなくて完全移転みたいです、コナミ近くのセブンのある通りですね。
777: 匿名さん 
[2014-01-18 10:10:50]
第一中学ですか、ありがとうございます。距離的には、学区の端なのでちょっと離れているんですね。
進学率とか、わかりますか?
778: 匿名さん 
[2014-01-20 13:21:40]
一応大事なことだから書いておきますと甲州街道を挟んだ向こうに学校があるので横断の際は気をつけてということで。
たしか歩道橋は狭いし1つしかないんですよね。
そして階段が急、個人的には使用をお勧めしません、コジマ電気かな、がある交差点を渡るのがベターだと思います。
学校の裏に公園ありますね、大きめの、休日は子供たちはあのあたりで遊ぶのかな?
779: 匿名さん 
[2014-01-23 10:46:33]
中学校の進路先一覧というのを探したのですが見つからなかったです。
公立の学校は基本的に外には出していないのでしょうね、中学の内は。
第一中学の評判を私も知りたいです。
PTAのブログを見ていると、制服のリサイクル販売があったりするようで、
PTAの活動は盛んな様子が伺えます。
780: 匿名さん 
[2014-01-24 13:03:37]
昨日の夜はたまたま国際どおりの途中から一本南の通りへ出たくて曲がったんですけど、
あれ、あんなに暗い道だったかなあ。

街灯も無かった記憶、
庁舎の撤退もあって壁で囲われて暗かったいうのもあるんでしょうけどねえ。

なにわともあれ整備待ちです。
しばらくはけやきから回るか府中街道から回るかがいいと思います。
781: 匿名さん 
[2014-01-25 20:02:38]
庁舎って、まだ工事中ですか??
782: 匿名さん 
[2014-01-25 22:27:02]
コナミの隣にあった都の合同庁舎はまだ工事中。
地価を掘ったから手間がかかったみたいだけれど
5階建てだし、事務所だから、後は早いと思うよ。
783: 匿名さん 
[2014-01-26 08:43:13]
庁舎が出来上がったら、人の流れも出て雰囲気変わるでしょうか?
夜の明るさは、役所だから期待は出来ませんね。
784: 匿名さん 
[2014-01-27 09:30:51]
小学校は近いので安心ですが、中学になると結構離れてしまうのですね。
マンションまでの帰り道が暗いなら、バスで帰らせるなど対策しなければならないと感じました。
ここにはキッズルームも作られているので、小さな子持ち世帯が多く入居すると見越しているのだと思いますが、そういった場を通じて子育ての情報交換などもできるといいですね。
785: 匿名さん 
[2014-01-27 10:23:18]
>>784

バスって、どこからどこへの帰りの話でしょう??
たしかに一中は、このマンションから少し距離はあるけど
一中から府中駅までは国分寺街道で交通量も多く十分に明るいし
駅からマンションまでの国際通りも暗いとは言えないし・・・・
どうしてもというなら、一中前から府中駅へ行くバスは
5分おきには来ますから、利用は可能ですけど。

>>780さんが「暗い」と言っているのは
国際通りの真ん中あたりから、
都の合同庁舎方面に抜ける市道の話です。
普通に府中駅あるいは中学校からマンションに帰ってくる限りは
この道は遠回りで脇道にそれることになりますから、通りません。

ご検討されているなら、実際にご自分で周辺環境も
歩かれて確認されると良いですよ。
786: 匿名さん 
[2014-01-29 13:16:07]
最近は府中駅下の「たまの里」に何度か行きました。なんといっても「安い」、これに尽きます。最初は蕎麦屋さんなのかなと思ってたら夜は飲み屋さんに様変わり。そして「安い」。駅に帰って来てどこかへ歩く必要もなく寄って帰れる嬉しさと楽さ。お試しあれ。

ここのところ開発とこれと別の理由での閉店が相次いでますからね。どこに何があるかわかりにくいんじゃないですか皆さん。ぜひ情報共有しましょ。
787: 匿名さん 
[2014-01-29 21:36:27]
駅前開発地区は、いつ完成かわかる方いらっしゃいますか?
目新しいお店が、増えると嬉しいです。
788: 匿名さん 
[2014-01-31 01:31:25]
契約者の方であれば契約者専用版がありますよ。
789: 匿名さん 
[2014-02-03 09:11:39]
気付けば2月。

まだ、MRがあるって事は残っているんでしょうね。。。
790: 匿名さん 
[2014-02-06 13:39:48]
>787

2,3年後じゃなかったかなと。開発地に行くと看板立ってますよ。あと全景図も。
仮店舗で最近ようやくできたのがくるると線路の間の2軒。
ラーメン屋と中華かな。

みずほのほうは不動産?

駅周りはしばらく通れない道アリ、お店ナシで夜は特に寂しいですね。
まあこのマンションの雰囲気には特に影響のない距離ですが。
791: 匿名さん 
[2014-02-07 00:45:41]
一番押していたGタイプまだ売れていないんだ
792: 匿名さん 
[2014-02-07 06:25:35]
Gタイプは、一見おしゃれだけど生活しにくい。さらに高い。
結局、日本人は文句をいっても田の字が一番生活しやすいのかも。
793: 匿名さん 
[2014-02-12 10:12:52]
Gは広いし、全体の形の割には居室が変な形になっていないから良いと言えばいいのですが
単純に高いですよね。
家の真ん中に柱があるのもなぁと思います。
田の字が何だかんだで無難というのは私も一理あるかと思います。
794: 契約済みさん 
[2014-02-12 12:26:05]
  部屋数と面積を考慮して、Aタイプを契約しました。いよいよインテリアなども考えていきたいと思っているところです。リビングのTVの置き方ですが、Aタイプの場合、リビングに2つ窓があるので、TVをどんな向きに置いたらいいか少し悩んでいます。インターネットで、似たような間取りの場合を見たのですが、コーナーに斜めに置くのは最近はしないと書かれていました。北西側の窓のあたりにTVを置くほうが無難なのでしょうか。各ご家庭によって事情は様々かと思いますが、インテリアやマンション生活そのものに詳しい方がいらしたら、参考までにTVの位置やソファの位置について、教えて頂けたらありがたいです。
 また、カーテンについても考え中なのですが、部屋ごとに雰囲気や形状を変えて購入するか、それとも家ごと全部同じカーテンの生地にするか、皆さんのご意見を教えていただきたいです。
795: 匿名さん 
[2014-02-15 09:39:50]
大雪でしたね。
本日は加えて雨に風。

滅多に目視確認できない状況だけに無理やり現地を見てみるもいいかもしれません。
府中駅の近さの恩恵を受けつつの生活はとりあえずイメージできそうな日だと思いますよ。

ケヤキ並木通りはお馬さんの為に足元がゴム質になっている部分があります。
今日みたいな日は人にとっても滑りにくくていいと思います。
796: 入居予定さん 
[2014-02-16 09:59:29]
雪景色のけやき通り、素敵なんでしょうね。
道路にゴム質、それは初耳です。
お年寄りにも優しいかもしれません。

しかし、この気候。工事が遅れない事を願ってます。
797: 匿名さん 
[2014-02-17 10:41:27]
これだけのドカ雪ですから、工事の遅れは出てしまうでしょうね。
さらに追い討ちをかけるように、前線を伴った低気圧が九州に近づき、
火曜日から再び太平洋側で広く雪が降ると予想されています。
でもまあ、遅れが出るとしても1週間前後でしょうから気長に・・・ね。
798: 匿名さん 
[2014-02-18 12:19:31]
道路の雪はだいたい解けたようですが、建築現場ではどうでしょう?
恐らく職人さん総出で雪かきする必要があったのではないでしょうか。
こちらは駅まで近いのが救いですが、大雪の後、駅までの道の除雪状況はいかがでしたか?
それにしても今年は雪の当たり年でいやになります。今週木曜日はまた雪の予報ですね。。。

799: 匿名さん 
[2014-02-19 21:00:40]
国際通りは、日陰になりそう。
雪、残ってそうですよね。

京王線は、どんな感じでしたか?
800: 匿名さん 
[2014-02-23 21:16:33]
公式HPの住宅ライターの現地取材レポートの更新が無くなってるのを放置してあると売る気がなくて廃れている感じがするから日付を消すか再更新するか何かしてほしいです。
801: 匿名さん 
[2014-02-24 23:37:53]
人気なくなっちゃったのかな?
802: 匿名さん 
[2014-02-25 01:34:35]
昨年6月の販売から8ヶ月たってます。プラウド物件では苦戦してると思うけどここは5期でも完売してないし、人気あれば販売個数を多くして3期位で完売するでしょ。また今週末先着順最終相談ということは今週末でモデルルーム閉鎖するの? 売れないと値下げするかな。
803: 匿名さん 
[2014-02-25 07:28:59]
やはり、コナミが隣なのが苦戦の原因ですかね。
804: 匿名さん 
[2014-02-26 10:44:33]
コナミが隣だと何か問題がありますか?
パチンコ店やカラオケ施設などではなく、ただのスポーツジムですよね?

こちらは共用サービスとして電話でのコンシェルジュサービスがあるようですが、
遠方に住む家族の状況を確認してメールで報告してくれたり、
子供の勉強を見てくれたり、オンラインゲームの相手をしてくれると言うのが
地味に凄いな・・・!と感じますね。
805: 入居予定さん 
[2014-02-26 13:27:59]
前の方のスレにもありましたが、コナミの影の事じゃないですか?
せっかくの南向きも、日照がさえぎられると考えちゃいますよね。
806: 購入検討中さん 
[2014-03-02 00:52:17]
コナミの問題は影ではなく、潰れた時に同じようなタワマンが立ち、日差しが遮られる可能性があるからなのではないかな?、、、経営は、、、だもんね。。
807: 匿名さん 
[2014-03-02 20:52:03]
確かにコナミのところが建て替わって高いタワーになることはあるかもしれませんね。
808: 匿名さん 
[2014-03-02 21:07:07]
KONAMI府中は、経営が厳しそうですか?
たしかに、売るなら売れそうな場所ですよ。
809: 匿名さん 
[2014-03-02 21:29:46]
コナミは全国に約180カ所のスポーツクラブを運営してますが
府中はそのうち17カ所しか無いカテゴリーⅣに属しています。
この上のカテゴリーは全国に3カ所しか無いグランサイズだけ。
カテゴリーが上なので会費が高いにもかかわらず、利用者も決して少なくないですし
(週末などは駐車場待ちが大変)
コナミとしても、相当、力を入れているクラブだと思いますよ。



810: 匿名さん 
[2014-03-05 15:23:58]
だいぶマンションのサイズなるものはわかるぐらい進んでます。思ったよりかなり大きい印象ですよ、天井がそんなに高いわけでもないですから合計でマンション自体低めなんじゃないかなって思ってたのが、さすが17階もあると実物はああなるんですね。以前のこの場所の雰囲気はもう無いです。今日はけっこうな雨。国際通りから府中街道に出る時に少しばかりの傾斜があります。あのポイントはお気をつけあれ。
811: 契約済みさん 
[2014-03-06 06:12:40]
回りはライオンズ以外に17階以上の建物ってありますか?
ライオンズは、タワーなので平面のフロアー面で考えたらプラウドの方が大きく感じるかもしれませんね。
812: 匿名さん 
[2014-03-09 18:34:49]
販売されるのは2戸だけなんですね。
早い者勝ちでしょうか?
センターオープンサッシって、今はどこもこれではないでしょうか。
建物の断熱性と省エネがポイントが高いようですね。
納戸やトランクルームなどがあり収納が多めなのはいいですね。
813: 匿名さん 
[2014-03-10 09:52:17]
とうとう2戸にまで減りましたか。
最後は、値を下げたんでしょうか?
とりあえず、これで『完売御礼』が建設中の建物に掲げられるので
きっと野村さんもほっとしてる事でしょう。
814: 匿名さん 
[2014-03-11 07:04:14]
完成入居まで、まだ9カ月もあるのですから
さすがに、値下げは無いでしょう。

816: 契約済みさん 
[2014-03-12 17:42:46]
そもそも、プラウドで値下げした話って聞いた事ないです。
早く、完売になってほしいです。
817: 匿名さん 
[2014-03-18 14:00:24]
それにあと2戸なんで値下げは見込めないのでは。
プラウドってそういうのをするイメージないですものね。
駅まで近い場所ですし、
それなりに需要はあると思うので急がないのでは?
818: 契約済みさん 
[2014-03-18 22:26:49]
府中周辺の桜は、どんな感じですか?
神社も、お花見出来るぐらい桜の木はありますか?
819: 契約済みさん 
[2014-03-19 00:28:19]
12階位まで立ち上がり、府中街道とか京王線から見ると凄く存在感があります。
ただ近くから見ると大きいだけに、単調な外壁デザインかとも感じます。
南向きと南西向きの接点の仮囲いが取れれば、デザインの存在感にも圧倒される
かも知れませんね。楽しみです。
820: 入居予定さん 
[2014-03-20 07:03:55]
12階ぐらいまで建ちましたか。
17階まで建ったら、どんな感じか見に行こうと思ってます。
楽しみです。

残り2戸は、どうなったんでしょうか?
821: 契約済みさん 
[2014-03-20 08:39:24]
スーモのホームページ見ていたら残り1個になっていましたね。
ラストですよ。
引き渡しまで9ヶ月待ち遠しいです。
822: 匿名さん 
[2014-03-23 16:52:31]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
824: 匿名さん 
[2014-03-25 22:05:00]
本当にもう5階の1戸のみなんですよね。

早いなぁ。さすがに駅に近いですから。

駅に近い事で多少の賑やかさというデメリットもありますが
周りが買物も外食も便利というのもありましたし。
825: 匿名さん 
[2014-03-26 07:27:00]
あと8ヶ月。
待ち遠しいです。
そろそろ、17階まで出来上がったかな。
826: 契約済みさん 
[2014-03-26 09:18:25]
この辺りは、府中マークスの他、アトラス府中、合同庁舎、府中駅前再開発の工事が真っ
盛り中。それとライオンズタワーの府中街道の向かい側も解体工事中。
将来の変貌に大きな期待が持てそうな街の活力を感じます。
合同庁舎前の道路と同じ様に、将来国際通りも拡幅整備されるといいですね。
計画はあるのかな。
827: 匿名さん 
[2014-03-26 11:09:47]
合同庁舎は、いつ完成なんでしょうか?
828: 匿名さん 
[2014-03-26 13:09:28]
>>826
国際通りは、道路計画あります。
だから、新しい建物は、現状の道路から下がってます。
ただ、既存建物(特に店舗)は、下げるのは難しいです。

>>827
たしか、今年の秋には完成だと思いました。
鉄骨造りの事務所ビルなので、できるのも早いです。
829: 入居前さん 
[2014-03-26 20:52:03]
売れるまで時間かかり過ぎだね。
まあ、このスペックじゃ、他のプラウドに比べて。。
東芝は完売ですね
830: 匿名さん 
[2014-03-26 21:19:48]
東芝は駅から遠いですが、価格と生活環境はよさそうですから売れたのでしょう。

少し住所を書いてみると冗長になりますね

府中市東芝町●●番地
プラウド府中東芝町●●●

831: 匿名さん 
[2014-03-26 22:31:59]
東芝とここでは、検討の年齢帯や収入帯が違うと思います。
価格が、マークスのほぼ半額近くで購入できるんですから。
府中に住みたいと思う人の帯は、東芝の方とマッチングしたのではないでしょうか。
832: 匿名さん 
[2014-03-28 15:40:00]
東芝町と宮西町では最寄り駅も違いますしね、比較はできないのではないでしょうか。個人的には宮西町はほぼ住居エリアという印象があります。あ、国際通りは違いますけどね、全体的にという話です。

府中駅まで直進の条件は非常に便利。しかも駅に入るときは楽々エスカレーターありです。
そういえば運賃変るのですよね(もう変ったのかな??)、切符とパスモで違うようです。
833: 匿名さん 
[2014-03-28 17:22:04]
府中市にプラウドは幾つ有るのかな。
そんなに高級とは言えないスタンダードに近い仕様だけど、
ブランドの満足感、品質の安定感、アフターの安心感などで需要がある。
けれどもあんまり同じ地区で建物の数が多過ぎると、希少価値が無い。
府中市の住民にまたプラウドかよ、というイメージが生まれる。
これも野村の戦略ですか。
834: 匿名さん 
[2014-03-28 17:30:28]
↑確かにそうですね。
もうひとつプラウド、府中駅近くにできますよね。
乱発されるとありがたみが無くなくなるというか、イメージは下がりますね。
835: 匿名さん 
[2014-03-28 18:40:47]
あの~、ここって残りは、あと1戸なんですか?
販売戸数/総戸数:1戸(5階)/231戸 てありますよね。

それから、サイトに行って間取りを見てみましたが、何処に間取り図があるんでしょう。
見付かりません。
写真はいろいろ出てくるんだけどね。
写真を見ていて、センターオープンサッシなんて良さそうだなぁ。
836: 匿名さん 
[2014-03-28 19:36:55]
府中は、東芝不動産が野村不動産のグループ会社なので東芝関係の土地が手に入れやすいのではないかな、また府中の再開発は野村不動産が手掛けてるし。大手の三井不動産・三菱地所のマンションはほとんど無いしね、野村不動産のプラウドが吉祥寺や三鷹にはひとつも無いですね人気の地区なのに何故作らないのかな不思議だ。逆にこの地区は三井不動産・三菱地所が多い。
837: 匿名さん 
[2014-03-28 21:29:46]
>>835

SUUMOのサイトからこの物件を探すと、間取りが載ってますよ。
838: 匿名さん 
[2014-03-29 01:22:57]
府中市のプラウドはマークス、東芝町、白糸台、天神町、府中町、
緑町、府中の森、中河原、プラウドシティ、府中宮西…
増え続けたら町に1つはプラウドみたいになりそうですね。
839: ビギナーさん 
[2014-03-29 08:44:52]
17階建てで地下1階。
この地下には何が出来るのでしょうね。駐車場?

やっぱり駐車場ですよね。でも戸数に対して留められる台数は
どうなんでしょうか。少ないところばかりなんだよね。
駐車場は、直ぐに契約で埋まっちゃいそうだし。
840: 匿名さん 
[2014-03-30 00:13:47]
836さん。
不動産業界はよく知りませんが、
野村は昔からの安定した保守的な地域が得意(昔からの伝統的な土地柄が好き)
三井、三菱は近代的イメージのある地域が得意(時代の先頭を行く土地が好き)
と言う様な事は、それぞれの社風から、と見るのは単純過ぎますか。
841: 匿名さん 
[2014-03-31 09:22:23]
>>837さん
私も間取りの掲載ページを探していたもので助かりました。ありがとうございます。
確認してみましたが、5階の3LDK+N+WICが残っているんですね。
住戸特徴に「南向き・南東向き・南西向き」と書かれていますが、これはどういう意味でしょう?
バルコニーは南向きが1つだけで他には見当たらないのですが、表記ミスですか?
842: 匿名さん 
[2014-03-31 12:25:28]
残りのタイプはまさか違う部屋のタイプであった、下り天井が190センチではないですよね?
843: 検討中の奥さま 
[2014-03-31 12:49:53]
また?下り天井?しつこい。
だから?どうなの?
844: 匿名さん 
[2014-04-02 14:24:05]
ちょっとした減点材料よりも利便性を評価したほうがいいと思いますよ、ここぐらいの立地になると。
府中街道沿いとか国際通りの雰囲気がとか、いろいろ出せばあるのは確かですが。

下り天井は動かない事実ですからもうこれ前提で買いたい人が買う。ずばりこれでしょう。

少し早い情報ですがゴールデンウィークは伝統の「くらやみ祭り」です。

ここはあの交差点(府中街道と旧甲州街道)から離れていますから真下でドンドン太鼓が鳴る心配はないです。
845: 匿名さん 
[2014-04-02 15:37:39]
太鼓、ドンドン鳴りますよ。それも真下で。
ここは、マンションができる前から
例大祭期間中は太鼓講中の会所(詰所)ができるところで
重要事項説明書にも、いろいろと書いてあります。

そして、6日の「お帰り」の際には、
早朝(4時半頃!)、先導の大太鼓を鳴らしながら
神輿が府中街道を京王線のガードあたりまでやってきて、
また、南下します。

846: 匿名さん 
[2014-04-02 16:31:09]
ここは14階ぐらい建ってます。
建ってみて分ったのですが、同じ階高でも、リンデンハイムの方が高いのに気付きました。
ということは、室内天井高もマークスよりもっとあるのですか。
室内高が基本2.5m以上(下がり天井除く)あるので、MRでも全然気にならなかったですが、
通常マンションの標準は、この程度なのでしょうか。
マンション住いの経験が無いので気になります。

847: 契約済みさん 
[2014-04-03 11:54:25]
くらやみ祭は、昼間は何もないですか?
GWに現地まで建設進行を見がてら府中に遊びに行こうかなって思ってます。
昼間も、何か催し物とかあるんでしょうか?
848: 匿名さん 
[2014-04-03 17:24:56]
リンデンハイムが下駄履きだからでは?
849: 匿名さん 
[2014-04-03 20:45:41]
>>846
リンデンハイムは1~2階が高いです。特に2階。
確か、クリーニング工場が入っているのでは?

>>847
昼間もあることはありますよ。
もし、いらっしゃるなら4日かな。
昼過ぎから境内で萬灯大会、子供御輿があります。
境内も、たくさんの出店などでにぎわいます。
夕方までいられるなら、6時からの山車の巡行は、はなやかです。
5日は・・・・午後からものすごい人出になりますし
歩行者も交通規制がありますので、
いきなり、御輿渡御を生で見ようとするのは、お勧めしません。
850: 匿名さん 
[2014-04-04 20:53:07]
847です。
教えて頂きありがとうございます。
お天気が良かったら、4日に行ってみょうかなと思います。
851: 匿名さん 
[2014-04-08 14:45:12]
最後の1邸ですか。
売れ残ったプランですね。
玄関にシューズボックスだけでなくて収納があるのが、とてもいいです。
他にも納戸などがあり収納が多めで、いいですね。
他のプランはもっと良かったのでしょうか。
金額は高いな~やはり。
852: 契約済みさん 
[2014-04-08 19:27:57]
最後の一邸がなかなか売れないですね。
比べるものがないから、難しいですよね。

モデルルームは、東芝も完売した事だし、そろそろ撤退でしょうか?
853: 匿名さん 
[2014-04-10 13:01:57]
20日前後にMR店じまい
854: 匿名さん 
[2014-04-12 07:57:12]
間もなくGWがやってきますからね。この期間に少しでも売れ進むんじゃないですか。ちなみに祭りがありますから一時的に外部からの来訪者も増えて目に留まる確率が上がるとも思います、他のマンションもあるみたいですけどここみたいな大規模は中でも目立つほうでしょう。
856: 匿名さん 
[2014-04-13 23:28:10]
854さん。
けっこう目立ちます。府中街道の西側歩道から見上げると首が疲れます。
階高が低い段階では横方向に大きく感じましたが、
16階くらいまで高くなると、縦方向にも大きく感じてタワマンとは違う
存在感と迫力があります。
857: 匿名さん 
[2014-04-15 11:36:44]
縦横にスケールがけっこうありそうですね。外から見るとこんな感じでした。

一応周辺のマンションを言っておくと目の前にタワー、そしてもう一つできるタワー。

上への高さでは負けますが全体的なスケールとしては存在感の面で負けていないと思います。

コンセプトがきっちり違っていて検討者もきっちり別れてそう。
858: 契約済みさん 
[2014-04-16 20:18:43]
とうとう全住戸完売しましたね。モデルルームの閉鎖の通知も送られてきました。
それぞれみなさん満足した間取りで契約されたかと思います。それなりに高額でしたからね。
12月引き渡し後,契約された方お互い顔をあわせるかと思いますがよろしくお願いします。
859: 匿名さん 
[2014-04-17 13:23:47]
祝! 完売。
あとは、完成を待つばかりですね。
あちこちのマンションが出来上がり、人口も増え
府中の街がどう変わっていくのか、私も楽しみです。
860: 匿名さん 
[2014-04-17 17:18:50]
国際通りと交差する道路から眺めると、より一層大きく見えます。
横方向のスケールに圧倒されます。
仮囲いが外される日がまちどうしいです。

861: 契約しました 
[2014-04-18 09:56:45]
モデルルームは明日で終了なので最後に行っておこうと思います。出来上がりが楽しみです。
862: 契約済みさん 
[2014-04-19 10:34:16]
最上階まで骨組み終わりましたか?
どのぐらいの高さなのか、実際に見てみたくて。
ご近所の方、教えて下さい。
863: 匿名さん 
[2014-04-19 11:07:34]
17階の柱はまだです。

864: 契約済みさん 
[2014-04-19 13:38:28]
ありがとうございます。
865: 契約済みさん 
[2014-05-03 16:28:10]
くらやみ祭り始まりましたね
お祭り時マンション近くにいかれた方マンション周りの状況教えてください。
866: 不動産購入勉強中さん 
[2014-05-12 17:20:09]
第2期売り出しの戸数未定の時期に購入を検討した者です。
私も865さんと同じく知りたいですね。
867: 匿名さん 
[2014-06-02 23:54:19]
17階の建て方を工事中の様に見えます。
先日、分倍河原駅から南下するかえで通りを、駅方面へ走行してたら、
中央道を過ぎた辺りから、農工大の田圃越しにこの建物が見えました。
際立って目立つ規模ですね。
府中を代表するランドマーク的なマンションになりますね。
868: 匿名さん 
[2014-07-02 15:56:56]
駅近の建物の選ぶ基準は、生活利便な立地と向き(方角)だと思う。
東向きは午後から暗く冬寒い。西向きは夏長い西日で嫌だ。北向きは原則住むところではない。
住居の基本の一つは、太陽の恩恵と明るさをどう取り入れるか。これが自然の摂理。
ここの様に、府中駅近商業地域にありながら、規模が大きな南向き建物は他に無い。
他の建物は殆ど東向き、西向きで、南向きがあっても間口がすごく狭い。
必ずどこかの方角で隣接地とくっ付いている。
街道沿いのデメリットもあるが、周囲が全て道路だから上の階は永久的な日照が保障されている。
そういう意味で府中では最も良いマンションだと思う。仕様は標準的だけど。
869: 匿名さん 
[2014-07-09 16:48:39]
今だけ大国魂神社のケヤキ並木からも見えます。
まだ建物が無い多摩信用金庫の工事現場を通して。
870: 周辺住民さん 
[2014-07-14 23:41:14]
>>868
で?
871: 匿名さん 
[2014-08-06 00:06:53]

ご近所のマンションの方でしょうか?
書いてあることが当たっているの?
872: 契約済みさん 
[2014-08-12 16:14:18]
あと数か月で完成ですね。
もう、外観はすべて見える状態ですか??
夏休み中に、一度見に行こうかなと考えてます。
873: 匿名さん 
[2014-08-12 17:05:30]
プラウド立川とかマンション価格がバブルの様に高騰してる。多摩では異常な価格。
駅南口再開発計画も、府中での利便が最高だから、更に高くなるかも知れない。
隣接する欅並木も歩行者専用になる予定だし。
京王線南側の欅に面する宮町立地での、駅正面マンション計画は二度と無い。
とは言え、コストパフォーマンス的に言うと、ここを契約した人は賢明だったね。
時期的に馬鹿高くなる前だし、高額マンション掴みと呼ばれる事も無いだろう。
877: 契約済みさん 
[2014-08-15 11:17:04]
ハウスウォーミングパーティーの案内が届きましたね!
楽しみにしていたのに、予定とバッチリ重なってしまい、参加できそうにないです(泣)
もともと10月頃に開催予定と告知があったので、10月の予定は意識してあけるようにしていたのに...
駐輪場のことなどなどもありますし、みなさん結構参加されますよね?残念です~
878: 契約済み 
[2014-08-20 23:08:35]
877さんと同じく、我が家も夫婦ともに出勤日にあたってしまいました。
このような時でないと、上下左右のお部屋の方とご挨拶できるタイミングが
なかなかないので、すごく残念です。駐輪場も、外スペースの箇所もあるよう
ですが、電動なのでなんとか室内部分のスペースに当選したいものです。

先日、建設現場を久しぶりに見に行ったら、外壁を覆っていた緑のシートが
外れていました。我が家は、窓越しにウォークインクローゼットが見えました。
内装までできあがっているようで、少しずつ現実味が増してきました。
879: 契約済みです 
[2014-09-07 14:21:58]
今日マンションを見に行ってきました。実は毎週行ってるのですが、今日はマンションの周りに桜などの樹木が植えられていました!着々と完成に近づいています。
880: 入居予定さん 
[2014-09-07 16:37:17]
>>879
遠方なので見に行く事が出来ず、気になっていました。
ありがとうございます。
外構が始まると、そろそろ完成に近づきますね。
とても楽しみです。
881: ご近所さん 
[2014-09-12 08:05:35]
府中マークス
府中マークス
882: 入居予定さん 
[2014-09-12 19:23:11]
これは、どっち側ですか?
電灯があるんですね。
883: 入居予定さん 
[2014-09-22 01:55:10]
ハウスウォーミングパーティーって、立食パーティーみたいの
イメージしておりました(汗)
何はともあれ、手続き関連で段々と忙しくなりますね。
今日は決算時期狙いでマンション近くのケーズ行きましたが
12月配送オッケーでした。コジマは10月閉店なので、厳しいかも?
884: 入居予定さん 
[2014-09-22 20:24:58]
>>883
私も、てっきり軽食ぐらいあるかも…とパーティのイメージで行きました(笑)
しかし、事前に周りの方と言葉を交わせてられて良かったです。
885: 入居予定さん 
[2014-10-14 15:17:00]
今はどんな感じでしょうか?
もう、完全にシートは取れているのでしょうか?
遠方な為、教えて頂けたら嬉しいです。
886: 入居予定さん 
[2014-10-17 02:44:17]
>>885
確かシートは全部外れてたと思います。
今だと府中街道側からエントランスや2,3階を工事してるところが見えます。
来週から内覧ですが、今の状況だと1階はまだ工事が続いてそうです。
あと京王線で分倍河原~府中間でマンションが見えますが、やはり他の
マンションより大規模ですね。
夜間で見辛いかもしれませんが、以前シンボル付近から撮りました。
確かシートは全部外れてたと思います。今だ...
887: 入居予定さん 
[2014-10-17 15:52:08]
>>886
ありがとうございます。
この写真からも、存在感の大きさを感じますね。
888: 匿名さん 
[2014-10-18 05:16:32]
夜はきちんとカーテンをしておかないと向かいのマンションから覗かれる危険性はありますかね。
889: 匿名さん 
[2014-10-18 21:19:05]
もうすぐ、ご自分で確認できるかと思いますけど。
890: 入居予定さん 
[2014-10-19 16:11:55]
国際通りより
国際通りより
891: 入居予定さん 
[2014-10-19 22:15:54]
意外と白が強い・・・
892: 匿名さん 
[2014-10-22 09:29:07]
≫890さん
お写真のアップをありがとうございます。外壁の色はピンクがかったベージュですか?
清潔感があって素敵ですね。
植栽は桜なんですね。枝の様子から推測するに枝垂れ桜でしょうか。
桜はマンション住人だけでなく周辺に住まれる方にとっても心和ませる存在になりそうですね。
893: 匿名さん 
[2014-10-28 18:32:11]
完売御礼ですね。
写真を拝見しましたが、かなり白がくっきりとしていますね。
汚れが年数が経過すると共に目立たないか気になりますが。
夜が寂しい感じがしますが。
間取りが広いプランもあり、ここは気になっていました。
894: 匿名さん 
[2014-11-08 17:55:23]
お写真アップありがとうございます。
白くなるとはわかっていましたが、結構際立つ感じですか。
最近の外壁は防汚処理がされているとのことなので
あまり汚れない事を祈りつつ・・・でしょうか。
どの程度の効果があるのか興味がわきますね。
外壁のお掃除っていうのは基本マンションだとするものなのでしょうか
895: 匿名さん 
[2014-12-05 23:04:42]
外壁などの共有部のメンテナンスは既にスケジュール化されてます。
分厚いマンションの説明書に記載されてます(はずです)。
896: 匿名さん 
[2014-12-06 09:20:10]
共用階段の不具合は、どうなりましたか?
錆びだらけのまま引渡しですか?
897: 匿名さん 
[2014-12-16 14:01:47]
≫896さん
引き渡し前に階段が錆ついていたんですか?(汗)
錆がつくという事は、マンション外についている非常階段でしょうか。
もう完売しているので検討する必要がありませんが、
プラウドにしては珍しい仕様ですね。
トランクルームや靴箱も何か不具合があったんですか?
898: 匿名さん 
[2014-12-16 22:03:05]
共用階段の不具合ってなんでしょうか?
過去レス見ても消されていてよくわかりません。
899: 匿名さん 
[2014-12-16 22:40:54]
>>898
消されてはいません。
プラウド府中マークス【契約者専用】スレの342に写真が掲載されています。
この階段は賛否両論ありますので、これを普通と見るかどうかは契約者御自身で判断した方が良いですね。
900: 匿名さん 
[2014-12-20 17:54:11]
府中東芝では、内覧会で指摘しても、確認会で何も直ってないらしいよ。
901: 匿名さん 
[2014-12-22 23:59:52]
>>900
「らしいよ」という言葉は伝聞です。他のマンションを貶めるような発言は控えるべきです。
902: 匿名さん 
[2014-12-30 10:22:36]
>>901
掲示板で騒ぐと、直るのが早いね。三田も騒がれた後、キッチリと仕事をしているみたいだね。ここも騒がれた後から、解決案の提示があったし。
なんとも、情けないデベだね。
903: 購入検討中さん 
[2016-04-23 12:05:06]
モデルルームに行ってきました。
値段は想像通りでしたが、第1期分譲マンションは今日の段階で90パーセントは申し込み予定が入っているらしいです。駐車場は抽選がすでに終わるので、今から検討の人は駐車場はないそうです。
とっても高飛車なお姉さんの説明でした。
最上階ですが、坪単価380万は高すぎるだと思うのは私だけでしょうか?
904: 匿名さん 
[2016-04-23 13:13:14]
>>903
書き込む場所を間違えていませんか?
こちらはすでに完売済みの物件です。
905: 匿名 
[2016-07-18 01:57:54]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
906: 評判気になるさん 
[2024-01-21 12:19:12]
私は第2期までの販売スケジュールは確認しましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる