野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 宮西町
  6. 1丁目
  7. プラウド府中マークスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-07-18 01:57:54
 削除依頼 投稿する

プラウド府中マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
バルコニー:10.44m2~12.36m2
土地権利/借地権種類:所有権
分譲後の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
販売時期:平成25年4月上旬 (予定)
入居時期:平成26年12月中旬 (予定)

売主:野村不動産株式会社
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-12-27 23:27:35

現在の物件
プラウド府中マークス
プラウド府中マークス
 
所在地:京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩4分
総戸数: 231戸

プラウド府中マークスってどうですか?

201: 匿名さん 
[2013-06-24 21:57:26]
ネガティブ要素並べても、結局ふた開けたらプラウド人気なんですね。
この調子じゃすぐ完売しそうですね。
というか買えなかったりしてw
202: 匿名さん 
[2013-06-24 22:35:26]
本当に人気かどうかは完売がいつになるかでしょ
最初は要望のあった分だけの販売ですから
それなりの要望が集まるまで販売時期を遅らせればいいわけだし
スミフのけやき通りだって結局完売には時間かかったしね
203: 匿名さん 
[2013-06-25 00:04:46]
一期でスミフのけやき通り以上の戸数販売するんだけどな。
どうなることやら。
204: 匿名さん 
[2013-06-25 01:41:59]
30日の抽選会で一期の146戸が決まるのかな。
抽選になる部屋もあるということは、要望書はそれ以上出ているんですよね。
もう、花のついてない部屋が少なくなりましたね。

7/1までに内装のセレクトも決めておかなくてはですが、皆様決まりましたか?
うちは、家族で話し合って一応意見がまとまりました。かなり迷いました(汗)。
205: 匿名さん 
[2013-06-25 08:44:29]
もし落選したら…と考えて、わが家は何も決めていません。
30日に決まったら、笑顔で即効相談し内金用意します。
206: 匿名さん 
[2013-06-25 10:18:17]
府中街道沿いは気にないませんか?

決め手はなんですか?
207: 匿名さん 
[2013-06-25 21:46:42]
どこに住んでも、パーフェクトの物件はありません。
甲州街道じゃなく府中街道沿いで良かったと考え、それ以上にプラウド仕様さらに将来シニアになっても徒歩圏で用が足りる。そんな風に考えました。
208: 匿名さん 
[2013-06-25 22:16:22]
凄い勢いですね。府中の人気もさることながら、それ以上にプラウドブランドの人気が顕著ですね…金額的に予算に収まらず…指を咥えて見ている状態です汗
209: 匿名さん 
[2013-06-26 07:10:35]
府中駅周辺エリアは根強い人気がありますね。
野村の販売員の方から提示された資料で、
府中エリアのリセールバリュー?とかが97%とかいう数字がありましたが
あれはどういう意味でしたっけ?
安心要素になりますか?
210: 匿名さん 
[2013-06-26 08:33:01]
リセールは100パーセントなら買った価格ぐらいで売れます。97%は少し安くなりますが悪くはないですね。
211: 匿名さん 
[2013-06-26 08:56:11]
プラウドだから期待してたんだけど大規模だし、うちはキッズルームも使わないので、他の駅も含めもう少し中規模マンションを検討することにしました。5000万以上はさすがに高いですね。府中は急にマンション建設ラッシュなんですね。
212: 匿名さん 
[2013-06-26 12:29:15]
府中の良さはなんでしょう?
営団に繋がってなく縦ラインが南武線なので、ちょっと考えてしまいます。
213: 匿名さん 
[2013-06-26 15:45:52]
うちも見送り組です。最初聞いたより値段が相当高いので。
反響が良くて、値上げしたんでしょうね。

府中の良さは、駅前の環境(地方都市並みに発展している)&行政の良さじゃないですか?
この規模の駅だと雑然としていることも多いですが、府中は雰囲気も良い。
あとは朝はともかく、新宿にダイレクトでアクセスも悪くないですね。
214: 匿名さん 
[2013-06-26 18:04:16]
京王線の特急停車駅で明大前、調布、府中までは
通勤通学に便利と言えると思います。
それより先だと、頻繁に停車しだすので、なんとも。
ただ、南武線が使える分倍河原は好きです。
あとは府中、府中本町の両方が使えるエリアも。

あと、明大前、調布、府中の中だと府中が行政サービスや
環境面で暮らしやすいとは言われますね。
もちろん明大前は井の頭線もあり最強ですが
価格帯が高いので…。
215: 購入検討中さん 
[2013-06-26 23:09:55]
ここの固定資産税は再開発地区だからこの金額?
府中はだいたいこれくらいするの??
多く見積もっての金額を教えてもらいましたが、結構したので、驚きました。

環境が気になり、見送ることにしましたが、府中はいいなと思っていて
分かる方がいたら教えてほしいです。
216: 府中市民 
[2013-06-27 20:10:31]
固定資産税について、我が家の数字を参考までに書かせてもらいます。
今年度支払い分が、137,400円です。
立地は、旧甲州街道沿いで、府中駅と府中本町駅の中間地点です。
(どちらへも、徒歩7~8分です)
広さは72平方メートルの、一般的なファミリータイプです。
マークスは、幼稚園の送り迎えで毎日通っています。

ここ数年、固定資産税は若干、上がっているように思います。
3年くらい前は、確か11万ちょっとだったように記憶しているので。
賃貸で家賃を支払っていた時は、2年に一度更新でしたが、
今は固定資産税を払っているので、1年更新で家賃1ヶ月分を持っていかれる感じです。
217: 匿名さん 
[2013-06-27 20:26:01]
固定資産税、すっかり存在を忘れてました。
1年に一回、家賃1ヶ月分ですか!
わかりやすいですね。
218: 物件比較中さん 
[2013-06-27 22:39:02]
府中は住みやすいと評判なんで注目しています。
この物件、低層階でも住みやすそうですね。
価格帯が府中の他の物件より高めなので、
安価な部屋で検討してます。
それでも若干予算オーバー。
正直迷ってます。
219: 周辺住民さん 
[2013-06-27 23:51:24]
マークスまで徒歩7、8分のマンションに住んでます。広さ、固定資産税は216さんとほぼ同じくらいです。
ちなみにマークスの隣のコナミに通ってますが、風向きによっては低層だとプールの排水っぽい匂いがするかもしれません。今ぐらいの季節になると歩いてるとたまに匂います。
しかし、コナミユーザーにとってはこのマンションはうらやましいで笑 でも、ここに住んだらコナミのお風呂とてもいいから、せっかく新築なのに家のお風呂入らないかも…?笑
220: 購入検討中さん 
[2013-06-28 07:30:29]
隣近所に密接して建ててないから、低層階でも圧迫感はありませんよね。
日当たりも問題ないみたいだし。
いま、線路沿いのマンションに住んでいるので、府中街道も皆さんが言うほど気になりません。

221: 匿名さん 
[2013-06-28 11:34:56]
20m前にビルがあるわけですから、圧迫感はかなりのもの。
部屋から空が見えないのは都心ならともかく
府中では残念なマンションですよ。
ましてマンション同士なら道路越しにバルコニーが向き合うわけですから
カーテンも開けられない状態です。
222: 613 
[2013-06-28 13:55:28]
府中ってそもそも乱立してるから眺望は諦めた方が良い
223: 購入検討中さん 
[2013-06-28 13:58:43]
216さん、返答ありがとうございます。
14万弱なんですねー。

説明時、多く見積もってという前提はありましたが、30万と言われたので、
ローン以外に払うものが高いなーと思ったんです。
これから、まだまだ物件が出てくることを期待して待ちます!
224: 匿名さん 
[2013-06-28 18:44:24]
カーテン開けたら即バルコニーってほどでもないと思いますが。
人の目はそれほど気になるレベルではないかと。
まあ、同じ建物ならマンションよりコナミの方が
気分的には良いかな。
225: 匿名さん 
[2013-06-28 20:47:02]
空が見たいってなぜ決めつけてるのかがよく分かりません。
個人的に眺望を求めているなら上層階か田舎のマンションに住めばいいだけの話ですよね?

あと私はカーテン開けたらグレーの壁のコナミが見える方が暗い気分になるかな。
226: 匿名さん 
[2013-06-28 20:55:35]
No.223>さん

固定資産税って、現在新築で買うと5年間 半額に優遇されると認識してるのですが30万は
優遇措置後の値段なんでしょうか?

優遇措置後だとすると5年後、1年60万!?になるかもしれないですね。
自分はド素人なので間違ってるかもしれませんが…。

住宅の固定資産税の軽減措置 2013(H25年度)
http://www.sumai-fun.com/money/20/post-6.html
227: 匿名さん 
[2013-06-28 21:13:43]
間違っていたら申し訳ありませんが
現在ある新築建物の固定資産税の軽減措置は
来年3月31日までに新築されたものが対象です。

http://allabout.co.jp/gm/gc/25774/2/
ここの「新築住宅に対する特例(家屋の特例)」を見てください。

ここのプラウドは来年末に新築ですから
軽減措置についてどうなるかはまだ不明ということで
モデルルームで教えてもらう固定資産税は
軽減措置が無いと言う前提で試算してあったはずです。

現在の軽減措置を前提に試算して
「軽減措置が廃止されたから、固定資産税は倍額です」では、
怒る客が続出でしょう。

軽減措置が無いものとして資金繰りを考えておき
軽減措置が適用されたら、その分は繰り上げ返済に回すとか
貯蓄しておくのがいいかもしれません。


228: 匿名さん 
[2013-06-28 21:24:46]
>現在ある新築建物の固定資産税の軽減措置は
 来年3月31日までに新築されたものが対象です。

なるほど。確かにそうなっていますね。
不十分な書き込みしてしまい失礼しました。
229: 匿名さん 
[2013-06-30 00:24:14]
いよいよ明日ですね。
最新の申し込み状況ってどんな感じなんでしょうね。
ご存知の方いらっしゃいますか?
230: 購入検討中さん 
[2013-06-30 10:11:56]
今日ですね。
抽選にあたる事を祈って参戦してきます!
231: 匿名さん 
[2013-06-30 14:38:02]
抽選の方は当たるといいですね。
明日の3時間も頑張らないとですね。
232: 匿名さん 
[2013-06-30 23:56:12]
第一期、完売です。
抽選会場も賑わってました。
ほぼ高層階に倍率がついたみたいです。
233: 匿名さん 
[2013-07-01 00:58:51]
さすがのプラウド人気ですね。
有名なブログでも取り上げられてましたしね。
234: 匿名さん 
[2013-07-01 14:31:03]
今のプラウドの勢いからしたら、当然の結果ですね。
235: 購入検討中さん 
[2013-07-01 18:20:54]
SUUMOには第1期2次の予告がありますが完売ではないのですか?
236: 匿名さん 
[2013-07-01 18:54:24]
ここの学区、第一小学校はどんな感じでしょう?
評判がわかれば、教えて下さい。
237: 府中市民 
[2013-07-02 18:23:24]
娘が第一小学校の3年生です。
1・2年生はクラス替えがないので、まだ2人しか直接先生を知らないのですが、
お2人とも、とても熱心で親切な先生です。
上に兄弟がいるお子さんのママさん(先輩ママさん)に話を聞くにつけても、
先生方に対して目立った不満がある、というママさんはいません。

校舎は35年前に建てられたままなので、正直ボロイです。
それを補うために、2年前に耐震補強工事が行われました。
設備的な面では、各教室に冷房と扇風機がついています。
が、冷房は本当に暑い時間帯に弱く使う程度なので、「涼しい」とまではいきません。
我慢できる暑さ、にする程度です。

今年の4月から、警備会社が変わってしまい(入札制度で決まります)、
以前のきさくな警備員さんではなくなってしまいました。
特に不満があるわけではないですが、
以前の警備員さんが本当にいい人だったもので、残念です。

娘が入学する前は、可もなく不可もなく、という印象でしたが、
担任の先生と約束ができれば、個人的に相談に乗ってもらうことはできますし、
開かれた学校を目指そうと努力しているという姿勢は、感じるようになりました。
238: 匿名さん 
[2013-07-02 23:04:15]
ありがとうございます!
今の時代、可もなく不可もなくが一番安心かもしれません。
航空写真を見ると、校庭が芝生みたいですね。綺麗でした。
239: 匿名さん 
[2013-07-03 16:28:23]
1小と言えば、6年生全員による「わかば鼓笛隊」ですね。
今年で50代目を迎える、歴史ある鼓笛隊で
秋に開かれる運動会でのマーチングドリルや各種校内行事だけでなく、
市内の様々な行事にも参加しています。
240: 検討者 
[2013-07-03 23:34:49]
KONAMIが潰れてマンションが立つ事はあるのでしょうか?不安だぁ、、、
241: 匿名さん 
[2013-07-03 23:51:07]
夜、新宿方面から韓国人らしい大学生ぐらいのギャルたちが、5~10人ぐらいまとめて府中駅で降りていく光景をよくみかけますが、ここら辺は宿舎でもあるんですかね?
242: 匿名さん 
[2013-07-04 08:03:46]
KONAMIがなくなりマンション、あり得なくはないですよね。
ただ、KONAMIの土地は三角なので建つとすれば南側半分の前じゃないかと。
243: 匿名さん 
[2013-07-04 17:28:41]
一小というだけあって、
市内の小学校のモデル校的な側面もあるかと思ってました。
普通の小学校なんですね。
一中も同じですかね。
244: 匿名さん 
[2013-07-04 19:24:01]
市のモデル校と聞きましたが、違うんですか??
245: 匿名さん 
[2013-07-04 22:59:53]
市のモデル校は2小だと思ってました。
芝生の導入も一番最初だったような。
246: 匿名さん 
[2013-07-04 23:11:57]
まあ、地域的にも普通に安心して通える学校なんでしょう。
府中駅近辺はマンションラッシュですし、
子育て世代が流入して、賑やかな地域になりそうですね。
地域の発展を考えると良い傾向ですね!
247: 匿名さん 
[2013-07-04 23:32:59]
>241
たぶんロイホの北側にある○○服装学院跡地の国際交流なんとか?の宿舎だと思います。
朝は、奇抜な格好の中華系?の女の子がたくさん駅に向かって歩いています。
248: 匿名さん 
[2013-07-05 00:36:37]
247さん、なるほど!そうなんですね。
そんな宿舎があったんですかぁ
249: 匿名さん 
[2013-07-05 06:42:44]
市内には外語大や農工大があって
留学生もそれなりにいます。

また、年齢層は上がりますが
「アジア極東犯罪防止研修所」という国連施設には
アジア各国から研修生が訪れています。
250: 匿名さん 
[2013-07-05 19:00:36]
第一期2次で、どのぐらい売るんでしょう?
251: 匿名さん 
[2013-07-06 09:19:15]
マンション販売の鉄則として、
初期段階では期ごとに販売し、
毎回完売しているように見せるはずです。
今回も前回同様、確実に売れるだけ販売するでしょう。
ただし、プラウド人気と効果的な宣伝で十分な数を販売できているようですが。
購入を検討する際は、あくまで冷静に、無理ない価格か再確認をお勧めします。
252: 匿名さん 
[2013-07-06 22:05:05]
40戸ほどが出ますね、上階は埋まっているせいか、検討しやすい価格だと感じました。来週末から要望書受付、早いですね。ゆっくり検討はむずかしいです。
253: 匿名さん 
[2013-07-07 08:06:04]
ゆっくりというかじっくり検討たいですね。
不動産は焦って買うものではないと思うので。
自分が求める条件を整理して、本当に購入可能な価格かチェックして、
申込みはそれからですね。
254: 購入検討中さん 
[2013-07-07 12:11:51]
第一期で購入のメリットは捨てがたいですが、建物がたってからの景観や回りとの調和もみてから購入したいですね。
国際通りを挟んだ土地に公園が出来るそうですよ。
場所はわかりませんが…。
255: 匿名さん 
[2013-07-07 20:19:47]
今マンション買うならプラウドシリーズなら間違いない。
周りがどんな環境でも、絶対買い手がつく。
プラウドはそういうブランドになってるから。
256: サラリーマンさん 
[2013-07-07 22:52:21]
間違いない不動産なんてないよ、ワロタ
。お疲れさん。
257: 匿名さん 
[2013-07-07 23:09:15]
>>256
プラウドブランド、大規模、駅徒歩5分以内。
これが絶対でなければ、もはや買える物件は無い。
府中街道の騒音とか国際通りが嫌とか言われるけど
今の府中では抜きん出た物件に間違いないと思う。
258: 匿名さん 
[2013-07-07 23:17:01]
いつ完売になるか…、意外と早いかもしれませんね。
プラウド人気を表すのか。。。
楽しみです。

259: 匿名さん 
[2013-07-07 23:40:09]
色々なMR行きましたが、野村の営業マンさんが一番良かったです。
お育ちが良さそう…な印象を受けました。
260: 匿名さん 
[2013-07-08 16:52:03]
営業マンは良い方でしたよ。
ただ、マイナス面も説明してほしかったのと、
これは営業マンは関係ないけど、
もうちょっと安くしてほしかったって所です。
残念ながら、今回は見送りました。
261: 匿名さん 
[2013-07-08 21:57:25]
まあ、野村さんはオハナを出した時点でプラウドに儲けを期待してますからね。
262: 匿名さん 
[2013-07-08 22:43:14]
?? なぜですか??
263: 匿名さん 
[2013-07-08 23:30:01]
私の担当の方は、何軒か回ったなかで一番冷たい感じで、資料も開いてくれませんでした。
また、モデルルームもイメージよくだけで、肝心の基本の作りの説明もなく
ちょっと期待していただけに残念でした。

大規模だと子供の遊び場とか、ママ友が沢山できていいなぁ、と思う反面
ブランド好きの裕福なママ達についていけるか、とか
進学先などの噂が大変ともきくので、大規模に住まわれている方はどうお感じですか?
264: サラリーマンさん 
[2013-07-09 00:04:48]
262さん

これは営業利益設定の問題です。オハナシリーズは野村ブランドでも価格が抑えられたシリーズですので営業利益がどうしてもたくさん取れない、逆にプラウドシリーズはブランドイメージが強いので営業利益を多めに入れ込んでも売れる。どちらのシリーズが、得という問題ではないですが、プラウドシリーズは営業利益が高く取れるような原価構造だと思います。
265: 匿名さん 
[2013-07-09 06:52:40]
264さん
なるほど~。
詳しい説明、ありがとうございました。

オハナとプラウド、基本的に何が違うんでしょうね~。オハナのMR、見に行ってみようかな。
266: 匿名さん 
[2013-07-09 07:13:53]
営業利益はどちらもたっぷりでは?
オハナは郊外型で土地は安く、建物もゆとりある型を作る。
それはこれまでのプラウドとイメージ戦略が違うだけで
利益率みたいなものは、同じかそれ以上ではないかと思います。
私も色々考えましたが、府中マークスは見送りました。
子育てを考えると、国際通りと府中街道がネックでした。
子供が喘息気味で、府中街道の交通量はやはり心配です。
あと価格も、府中で5000万以上中心は厳しいですね。
プラウド人気で強気なのはわかりますが、割高感がありました。
ただし駅近立地は重視しているので、悩ましい所です。
267: 匿名さん 
[2013-07-09 13:21:07]
いまの時代、駅近・さらに南や西向きの建物だと5000万代は普通かと…。
東急沿線で府中ぐらいの都心からの距離を探したら、さらに1000万上乗せです。
沿線に寄って、千単位で変わるし。
マンション選びは、一長一短ですね。
268: 匿名さん 
[2013-07-09 16:32:12]
スミフのけやき通りと比べると割高ですね。
ほとんど全ての点で向こうの方が条件いいですから。
269: 匿名さん 
[2013-07-09 18:59:58]
条件がいい分、けやき通りは坪単価平均が270万円ですけどね
ここはそこまではしないでしょう
270: 匿名さん 
[2013-07-09 19:29:44]
全部吹き付けなのが気になります。

いまどき珍しいですね。
271: 匿名さん 
[2013-07-09 21:16:45]
ここって未就学児がいる家族や将来子供が欲しい若い夫婦の購入者ていますか?

うちは結婚二年で妊活中です。保育園の補助金等や適度に緑が多く便利という環境で府中を考えています。(現在、府中ではない東京市部の賃貸住まい)
さらにその駅近くのプラウドということで、資料請求の時点では購入する気充分で検討してたのですが、現地を見てビックリでした。
ラブホのような建物が近くにあるマンションで、子育てをしたいとは思えず…。そのため一期での申し込みは見送りました。
間取りやその他設備などは希望通りだっただけに残念です。資料だけではわかりませんね。小さい子供いても気にしない人は気にしないのでしょうか?
272: 匿名さん 
[2013-07-09 21:47:37]
若い夫婦、結構いました。
未就学児がいる家族もいました。
見てない&気にしない人、意外といるのかもしれません。

または、再開発でなくなる事を期待してるのかも。
273: 匿名さん 
[2013-07-09 23:05:10]
駅近と子育て環境の優先順位の問題でしょう。
私はもちろん子育て環境を取りますけど。
274: 匿名さん 
[2013-07-09 23:53:39]
再開発は駅前はありますけど、
国際通りは進まないんじゃないでしょうか?
キャバクラやパブがある通りは、昼間は子連れで歩けても
夜は気分よくないですよね。
確かに、小学校へは国際通りを通らずに通えますが、
駅前の学習塾に通うとか、そもそも駅に出るには必ず通るし、
やはり影響はゼロには出来ません。
あと、これは個人的な予想ですが、
駅前の再開発が進むと逆に駅前に残る風俗店も、
国際通りに集約されると思います。
駅前のテナントに居場所がなくなる。また、家賃も上がる。
すると、同じような店が集まり共存共栄を図るという図式ですね。
普通に考えて、その方が商売しやすいのではないでしょうか。
とりあえず、再開発でなくなるとか、
そういった希望的観測は持たないで考えた方が無難だと思います。
275: 匿名さん 
[2013-07-10 00:07:51]
田舎で育った方には向かないマンションでしょうね。
276: 購入検討中さん 
[2013-07-10 00:31:32]
え、全面吹き付けなの?、、、説明されたかな、、
数年で汚れてくるので外観が心配だな。5000万もするのに。ケヤキ通りはとても重厚感あって良いマンションですよね。
277: 物件比較中さん 
[2013-07-10 00:39:25]
生まれも育ちも都内( 中野区)ですがここの環境は気になりますよ。
メリットはたくさんありますが、風俗チックな通りと府中街道がデメリットで悩んでます。
278: 匿名さん 
[2013-07-10 06:05:33]
最近は吹き付けも色々みたいですね。
ただ、吹き付けだと初期コストは安く、
逆に維持、修繕は頻繁かつ高くなるそうです。
見た目の良し悪しはともかく、
売り手としてはコスト削減になり、
購入した側にはメリットがあまりないようです。
279: 匿名さん 
[2013-07-10 06:31:13]
うちにも未就学児がいます。まだ先ですが子供だけで駅まで行くなら、高架の反対側の道を歩かせればいいかなと考えてます。
駅が近くということでメリットもありますが、ある程度のデメリットはしょうがないと考えてます。
280: ご近所さん 
[2013-07-10 07:23:48]
私も夜は高架北側からライオンズタワーの道を歩いています。
 
281: 匿名さん 
[2013-07-10 07:31:05]
>子供だけで駅まで行くなら、高架の反対側の道を歩かせればいいかなと考えてます。

言いつけ通り歩いてくれるといいですね。
ていうか、親が一緒でも子供には見せたくないものが
いっぱいある通りですよね。
282: 匿名さん 
[2013-07-10 07:53:01]
良い物件なんですけどね。
そんなに問題でもないと思うんです。
働いている方も悪い人じゃないし。
ただ、電車通勤だと毎日通る道なので、毎日残念な気持ちで通るのも、
ちょっと考えてしまいます。
結局は宮西町と宮町の違いがそこなのかなとは思います。
283: 匿名さん 
[2013-07-10 08:08:44]
何だかんだ言っても、プラウドだしね。トータルで良い物件と判断しましたよ、うちは。ちなみに、小学生二人おります。国際通りは実際何度も足を運び、夜間の明るさと人通りを安心と取りました。
284: 匿名さん 
[2013-07-10 08:23:48]
そうですよね、道は一つではないですし。
アトラスタワーや合同庁舎が建てば、人の流れが変わるかもしれません。
駅に行く時は高架下通り、買い物に行く時は庁舎前を通ろうと思います。
285: 匿名さん 
[2013-07-10 11:46:15]
うーん、さすがに近隣にフィリピンパブや、倶楽部、コスプレカフェとかがあるのは
やっぱ微妙だなあ。演歌パブとかもあるのは微笑ましいけどさ。来客がある際に、
ああ〜こんな場所で大変そうって見られちゃうのもねえ。再整備されるのかな。
286: 匿名さん 
[2013-07-10 12:45:07]
私も“プラウドだから”というブランドで妥協しようと思ったのですが、
それにしては価格が高いんですよね。
間取りもいわゆる田の字だし、
もう一つ決め手が無かった。
そんなうちに検討してた部屋が契約済で、結局見送り。
そんな所です。
でも今から検討される方には
本当に焦らないでじっくり検討してと言いたいです。
287: 匿名さん 
[2013-07-10 12:46:23]
285買わなきゃいいよ!心配しなさんなって、他のマンション買いなさい。

288: 匿名さん 
[2013-07-10 13:20:47]
最近プラウドも長谷工と建てる物件が増えたけどどうしてなのですか?
オハナならば分かるのですがプラウドにもランクが有るんですかね。
それともオハナ仕様なのかな?
くだらない質問ですみません。
289: 匿名さん 
[2013-07-10 13:56:53]
変ですね。
再開発は駅前だけでは?
国際通りが整備される話は聞いたことがないです。

あと、別の道を通るアイデアですが、
私もそれは考えましたが、それでは高い値段で駅近物件を買った意味が無いですよ…。
駅徒歩5分がわざわざ駅徒歩10分で通うかという話ですよね。
実はそのあたり、営業マンに相談したのですが、
はっきり答えてもらえませんでした。
個人の価値観になるのはわかりますが、
対応として、う〜んでした。
290: 購入検討中さん 
[2013-07-10 14:09:30]
駐車場は月極めでいくらくらいなのだろう?駅近だから高いよなぁ、、、
291: 匿名さん 
[2013-07-10 14:14:39]
府中市では、国際通り・府中街道・旧甲州街道・ケヤキ並木で
囲まれた地区の道路整備計画があります。

国際通り沿いの、新しい建物は
いずれも道路中心から下がって建てるよう
指導されてます。合同庁舎前の道路が
拡幅の上、一部で一方通行が解除されたのも
その一環です。

なお、府中駅までの道なら、
全部、高架下を歩けば、5分ぐらいでしょう。
292: 匿名さん 
[2013-07-10 14:17:12]
府中駅5分は捨てがたいのですが、仕事帰りに最寄り駅に着いてホッとして、
そこからの帰路も大切にしたいんですよね。
いろいろと目に入るものを楽しみながら帰れれば、それはそれでいいんでしょうが、
もう少し気持ち的にゆっくり歩けるルートなら良かったんですが、自分的にはダメでした。
もっと田舎へひっこめと言われてしまえば、それまでですが・・・
293: 匿名さん 
[2013-07-10 14:41:49]
駐車場は、2万前後でしたよ。
294: 匿名さん 
[2013-07-10 16:59:15]
個々人で譲れる観点と譲れない観点が違いますよね
国際通りは、私にはそこまで嫌悪する通りには思えないですし
295: ご近所さん 
[2013-07-10 18:28:23]
国際通りにどんなデメリットがあるのでしょうか?
296: 匿名さん 
[2013-07-10 19:26:58]
呼び込みとかやってるんでしょうか?
そういう人がウロウロしているのなら、デメリットかもしれません。
ただ、私的には音や匂いのデメリットよりは妥協できますね。
297: 匿名さん 
[2013-07-10 20:17:27]
>>295
ご近所さんですか?
野村の営業の方からも同じ返しをされた事があったので
つい、その対応を思い出しました。
嫌悪感に理由はないです。
ただ嫌だと、それだけです。
298: 匿名さん 
[2013-07-10 22:12:13]
国際通りでネガキャン必死ですねw次は府中街道辺りを持ち出すかなw

国際通りは掲示板で騒いでるから、私も朝も昼も夜も何度も国際通り通りましたけど笑えるくらい普通ですよね。
何をそんなに騒いでるのか理解に苦しみます。
夜でも普通の女の子歩いてますしね。
子供や女性の帰り道の危険度で言ったら、暗くて静かな住宅街歩いて帰らす方がよっぽど危ない。
女性の方がこういうこと敏感ですからね。
むしろこのマンションの安全性を高めてますよね。

ま、人それぞれ感じ方は違うので一概には言えませんが、希望のマンションが見つかるといいですね。
299: 匿名さん 
[2013-07-10 22:12:22]
1期申込みをしましたが銀行からの融資が得られず契約ができませんでしたが、それまでのいきさつで営業マン対応の悪さが酷いと思いました。 二度とN不動産の物件は買うのは止めようと思いました。
300: 匿名さん 
[2013-07-10 23:50:17]
>>298
そうですね。
確かに気になるのは国際通りの次に府中街道です。
国際通りを夜通って普通に感じるのであれば、
まさに感じ方が違うとしか言いようがないですね。
あと、国際通りを指摘した方の書き込みを読み返したのですが、
誰も“危険”と言っていませんね。
駅までに嫌悪施設が立ち並んだ通りを
必ず通らなければいけない立地のマンションであると指摘しているだけでした。
まさか、風俗店や深夜営業の飲食店がある通りの存在が
マンションの安全性を高めるとお考えとは、
画期的な発想だと感心しました。
今後のプラウドシリーズは是非、歓楽街の隣接地で展開して、
その安全性を高めていただきたい所です。
301: 匿名さん 
[2013-07-11 00:05:18]
マンションをこうして探すようになって思うのは
マンションは一つひとつ違うという事です。
プラウドでも素晴らしいと思うものもあれば、いまいちのもあり、
他のメジャー7の物件でも同じですね。
当たり前なんですけど、シリーズ全て良いなんて会社はないんですよね。
府中と調布で探しているのですが、プラウド府中宮西なんか、個人的には全て条件満たした印象です。
残念ながら中古は出てないようですが。
302: 匿名さん 
[2013-07-11 00:14:10]
297であり300の人、書き方がねちっこいですよ
国際通りよりあなたの表現の仕方が不快です
303: 匿名さん 
[2013-07-11 01:21:06]
300不快。出てこないで。
304: 匿名さん 
[2013-07-11 01:21:32]
国際通りの影響があるのはここよりアトラスでしょ。
夜中あそこの前は飲み帰りのtaxiが頻繁に来るよ。
道も狭いからマンションの前の環境としては良くない。
かたやプラウドは街道沿いでマンションの前の環境としては良くない。
「通るだけ」と「国際通りの中に住む」は別物。
繁華街に住むのが嫌な人はプラウド、街道沿いに住むのが嫌な人はアトラス。
広さが我慢できるならライオンズで折半。
どうでしょう

まぁそれ以前に部屋とか管理費とかも重要だけど
305: 匿名さん 
[2013-07-11 01:35:50]
>>300 >>301
書き方に性格出てますね。
人に好かれませんよ。
306: 匿名さん 
[2013-07-11 06:35:14]
>298に対して>300のレスは何らおかしくないですよ。

正論を言われると人格批判ですか。
契約した人が必至で反論してるのかな?


>304
究極の選択ですね
307: 匿名さん 
[2013-07-11 07:46:58]
>>306
まあ、高いお金出して契約した物件を批判されたと感じたら、不快にもなりますね。
ただ、批判している訳でなくマイナス点を指摘してるだけだと感じましたよ。
プラウドも南向きだし、収納性も高いし、デザインもブランドの人気もある。
ただ、良い物件ですがマイナス点もありますよというだけ。
どんな物件でも、当たり前の話なのにね。
308: 匿名さん 
[2013-07-11 08:12:49]
国際通りなんてこの掲示板でも枯れたネタでしょう。
国際通り、府中街道、KONAMIあたりは頻出ネタです。
流石に検討している人が知らない訳ないと思います。

枯れたネタ持ち出してまで粘着する理由が分かりませんね。
309: 匿名さん 
[2013-07-11 08:25:12]
逆を言えば、国際通り・府中街道・KONAMI以外のネガネタはないって事で、良しとしましょうよ。

駅前の再開発は、いつから始まるのでしょう? そこも野村ですよね?
310: 匿名さん 
[2013-07-11 09:13:31]
三つとも大きい問題点ですが
それで良しとするとはプラウド信者はすごい
311: 匿名さん 
[2013-07-11 10:00:03]
国際通り・・・具体的にどのあたりが嫌悪されている場所なのかな?
少なくとも昼間は問題ない?
夜だとどのあたり?駅からラーメン二郎までは問題ないと思うけど、その先ですか?
私の感覚だとその先も別に・・・って思います。
まあ、それぞれの感覚ですからこの論争?がまとまることは無いでしょうね。
312: 匿名さん 
[2013-07-11 12:22:15]
私も国際通りについて書き込みしましたが、もうこの件は止めますね。
契約者に誤解を与えかねないと思いました。
基本的にプラウド府中マークス、良い物件だと思います。
良い点は植栽計画。
緑少ない物件が少なくない中で、よく工夫されていると思いました。
長く住めば、さらに木々の成長が楽しみですね。
313: 匿名さん 
[2013-07-11 17:42:41]
ラーメン二郎が近所なのはかなりポイントですね。
やみつきになります。
314: 匿名さん 
[2013-07-11 17:48:07]
>>304
ちょうどその3つの物件で比較すると、
70平米3LDKのタイプの部屋だと
収納率はプラウドが一番ですね。
部屋自体の広さは実はだいたい同じですが、
トランクルームをはじめ収納がかなり充実してると思いました。
逆に収納がいらなければ、ライオンズが一番安価で駅近ですね。
収納の必要性こそ、その家庭によるでしょうけど。
315: 匿名さん 
[2013-07-11 21:18:35]
ネガ発言もいいんじゃないですかね。
いろんな情報が収集できて参考になりますが、
最近は同じネタを言い方変えてるだけか自論ばかりで内容はない。
316: 匿名さん 
[2013-07-11 22:15:26]
府中駅周辺に保育園って少なくないですか?
保育園を駅近エリアに増やしてほしい!
317: 匿名さん 
[2013-07-11 22:29:34]
ここに住んだ子どもは、どこの公園で遊ぶんでしょうね?
駅近にマンションたくさんですが、公園はないですよね??
318: 匿名さん 
[2013-07-11 23:16:25]
教えていただきたいのですが、
北府中駅に出るのは徒歩ではちょっとしんどいですか?
埼玉方面へのアクセスの良さが知りたいです。
実際、武蔵野線って地元の方はあまり利用してないですか?
319: 匿名さん 
[2013-07-12 01:30:08]
武蔵野線に乗るなら府中本町の方が近いですよ。
始発だし。
私は西武線と中央線の乗り継ぎでたまに利用します。
320: 匿名さん 
[2013-07-12 06:47:01]
>318
北府中までは1.5kmもないと思いますから
歩いて行けないことはありませんし、
良い運動になるとは思います。

が、武蔵野線をご利用されるのであれば
徒歩8分の府中本町が、ずっと便利かと思います。
321: 318 
[2013-07-12 07:00:53]
ありがとうございます。
中央線に出るには南武線だけかと思ったのですが、
武蔵野線も利用できるかもと思ったので質問しました。
やはり府中でも府中駅周辺は、交通でも便利な立地ですね。
参考になりました。
322: 匿名さん 
[2013-07-12 12:55:54]
最上階を希望してましたが、マンションみたいなコンクリートの建物って熱がたまって最上階だと夜になって天井から熱が出て、暑いと昨日ニュースでやってました。
熱中症になる人も多いとか?
ちょっと考えてしまいます。
323: 匿名さん 
[2013-07-12 19:11:25]
私も最上階は暑い印象があります。
ただ、風通しがよければ、案外大丈夫かもと思ったり。
例えば、最上階とその次に高い階だと変わらないかなとか。
実際どうですかね?
324: 匿名さん 
[2013-07-12 21:04:23]
なんだかんだで、日本は寒い日の方が多いから、あまり問題ないのでは?最上階は風通しがいいと思いますから、低層階で回りの環境によっては逆に空気がこもるんじゃないかな?
325: 匿名さん 
[2013-07-12 21:27:04]
>>324
いつでも“問題ない”ですね…。
326: 匿名さん 
[2013-07-13 00:12:55]
前、分譲賃貸の最上階に住んでました。暑いですよ。
エアコン切って出かけて、夜帰ってくると30度超えてました。玄関開けると部屋からモワッとした空気が。
冷やすためにエアコン最大にしてもしばらくかかるので、他に比べて光熱費も高いと思います。
私は最上階はもういいですね…。
327: 匿名さん 
[2013-07-13 00:51:33]
ってことは真冬ならば暖かいということですね。まぁ猛暑日ならば木造一戸建てだって、一日中締め切ってたら中はすごい温度ですよ。マンションの方がエアコン効くのは早い。
328: 匿名さん 
[2013-07-13 06:31:54]
>327

最上階は夏暑く、冬寒い。
これ常識ですよ。最悪は最上階角部屋。
その点中住居は夏涼しく、冬暖かい。
329: 匿名さん 
[2013-07-13 15:09:34]
とは言っても、どのマンションも一番人気の角部屋と最上階!
330: 貧乏さん 
[2013-07-13 23:26:59]
今、3階だての賃貸アパートだけど、
そんなに変わらないよ。
ていうか、プラウドマンションなんか高くて買えないけど。
場違いな貧乏人でごめんなさい。
331: 匿名さん 
[2013-07-14 08:23:57]
近場の物件最上階に住んでますが、屋上に断熱対策してるおかげか、
ぜんぜん快適ですよ。むしろ引っ越し前に住んでた中層物件の低層階
のほうがよっぽど夏暑くて、冬寒かったです。
まあ物件構造次第かな。

最上階は上の階の騒音もなく、眺望も良いのでアピールしやすいのか、
お隣が先日転勤で引っ越しされることが急に決まってから、超速攻で
いい条件で賃貸も決まったようで、再販時にも楽かもと思いました。
332: 匿名さん 
[2013-07-14 16:51:18]
ここも、高層部分は完売してますよ。
暑さを心配するより、眺望とリセールバリューを期待してるんでしょうね。
333: 匿名さん 
[2013-07-15 00:29:25]
リセールを気にする余裕がなくて、
まず今買えるかどうか
それだけです。
買いたくても買えない人間もいるんです。
334: 匿名さん 
[2013-07-16 09:40:25]
できるものなら最上階の角!と考えていましたが、そのようなデメリットも
あるのですね。盲点でした。
しかしプラウド品質ならどの位置の部屋でも問題がないと判断しておりますが、いかがでしょう。
屋上と床下に断熱材を施し、夏の暑さや冬の冷え込みを抑制する対策がされているそうですよ。
335: 匿名さん 
[2013-07-16 18:12:28]
>>334
プラウド品質なら他のマンションで対応不可能な問題も
完全にクリアされている。
だから安心だし、他の物件より割高な価格も当然です。
今のマンションブランドで絶対お買い得なのはプラウドだけだと思います。
336: 購入検討中さん 
[2013-07-17 16:16:25]
間取りAプランの4LDKですが、収納が狭いのが気になっています。
広めの3LDKへの変更も可能と言われましたが、せっかく希少な4LDKなので
そのまま1部屋を収納部屋としておいたほうが良いのかどうか・・・悩み中です。
同じくAの間取りを購入された方、どのようにお使いですか?
337: 物件比較中さん 
[2013-07-17 22:35:17]
335さん、、、
あなたは、営業の方ですか?そんなに言い切ってしまった、、、、
338: 匿名さん 
[2013-07-17 23:10:02]
337さん

335は嫌味というか褒め殺しというか
その類だと思いますよ。
プラウドクオリティと言っても、大手はみな同じようなもんです。

ところで外壁がタイルではなく吹き付けだっていうレスがありましたが
どうなんでしょう。
ほんとだとしたら、プラウドなのに・・・って感じですね。
339: 匿名さん 
[2013-07-17 23:20:07]
>>338
ホームページに書いてあるのではないかと思うのですが…
私は見つけられませんでした。
340: 匿名さん 
[2013-07-17 23:35:33]
外壁の事は、ホームページのデザインの所に、ベースの外壁は左官塗りのような塗装と書いて有るので、塗装でないですか。
341: 匿名 
[2013-07-18 01:27:33]
詳しくは私も存じ上げませんが、
確かモデルルームのバルコニーに出ると
その部分の外壁の仕上げが確認できたかと思います。
吹き付け?塗り?仕上げの部分がありましたので、
タイルではない部分があることは確かだと…
そもそもの今回のマンションのコンセプトを反映したものだ
といった説明を受けましたが、詳しい事は覚えていません。
342: 匿名さん 
[2013-07-18 19:54:48]
マンションのコンセプト、どんな感じか教えて下さい。
343: 匿名 
[2013-07-19 05:48:30]
>>342
ホームページか営業マンに聞いた方が適切では?
344: 周辺住民さん 
[2013-07-20 18:30:05]
>>342
言ってしまうとこれ↓なのですが
http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/concept.html

書いていることはどれもその通りという感想です。
南向きでも前に何かあったら環境は違ってきますけどね、汗。

開発は古い環境が綺麗になるだけでそんなに利便性の変化はないんじゃないかと。
でもいいですね、府中駅近でこれほど敷地の広いマンションってあまり無いですよ。
敷地は住民だから楽しめる場所です、特別な場所を買う、素敵だと思います。
345: 申込予定さん 
[2013-07-21 00:35:53]
府中街道の騒音やらは何階まで影響ありますか❓予算上、5階までしか買えないので迷っています。
346: 匿名さん 
[2013-07-21 17:32:58]
正直、音は建物ができてみないとわからないな。
最近の窓はよくできてるから
閉めれば大丈夫ですよ。
347: 匿名 
[2013-07-21 22:11:22]
人によって感じ方は様々だと思うのですが、
窓を閉めていても府中街道の音は聞こえると思います。
南側と西側の部屋でも違うと思いますが…

現在、旧甲州街道沿いのマンション(築浅)8階に住んでいますが、
窓を閉めている限り昼間は気になりませんが、夜寝る時など静かになると
窓が閉まっていても外の車の音が気になります。
窓を開けて外の風を入れる事もありますが、テレビなどを見ている時は
外の音がうるさいので音量をあげるか、窓をすぐに閉めます。

以前、府中街道近くに暮らしていた事もありますが、
その時も窓を開けると、かなりうるさかったので、基本的には窓を閉めていました。

慣れもあるかと思いますが、一番気になるのは寝る時だと思うので、
静かでないと寝られない人は気をつけた方がいいかと思います。
348: 申込予定さん 
[2013-07-21 22:51:00]
いやぁ、とっても参考になりました❗旧甲州なんて府中街道に比べたら全然静かだと思ってました。今日みたいな気持ちいい風が吹いてる日は、終日窓を開けていたいですもん。閉めれば何とかなる程度なら、慣れるまで辛そうな気がします。申込締切が迫っていたので焦っておりましたが決心できました。聞いてみて良かったです。大変感謝致します。
349: 匿名さん 
[2013-07-22 14:45:55]
物件の仕様、間取り等にも依存するのでは?
この物件だと寝室は街道側ではないでしょうし。

ただ、確かにリスクではあると思うので、静けさが個人的に上位条件であるなら、別の物件を探せばいいし、高い買い物なので焦りは禁物だと思います。
350: 匿名さん 
[2013-07-22 17:57:17]
ありがとうございます。
お礼が遅くなりました・・・・。
351: 匿名さん 
[2013-07-22 21:55:23]
すぐ近所の物件住んでいますが、かなり京王線の騒音は響くと思いますよ。
旧甲州街道はさほどじゃないでしょう。府中街道からの窒素化合物も結構入ってきます。
慣れればそれまでですが。
352: 匿名さん 
[2013-07-22 23:44:07]
私は立地と価格があってないかなというのが印象です。
販促費が価格に乗ってるからかな。
ちょっと高すぎかなと思います。
353: 匿名さん 
[2013-07-23 00:06:22]
私はいまのプラウドの勢いでもう少し強気でくると思いましたが、感じ方は人それぞれですね
354: 匿名さん 
[2013-07-23 00:31:41]
私も立地の割にお得感があると思いましたね。
355: 匿名さん 
[2013-07-23 08:54:24]
甲州街道沿いと同じように府中街道沿いも安いのでは?
特にこの辺は交通量も多いですから。
356: 匿名さん 
[2013-07-23 23:30:41]
私は、低層階から高層階の金額の差がないように感じました。
一階上がるたびに、100万単位で上がるのかな~と思っていたら、予想外に良心的な上がり方。
なので、強気でくると思っていたのに意外と感じた一人です。
357: 匿名さん 
[2013-07-24 13:12:44]
一階上がる度に100万円上がるマンションなんて
ありますか?
プラウドは低層階がそもそもなかなかのお値段で、
それで手が出ないんですよね。
良いマンションだとは思いますが。
358: 物件比較中さん 
[2013-07-24 15:59:29]
頭金なしでも大丈夫ですか?
359: 匿名さん 
[2013-07-24 22:54:18]
>357
ありますよ
360: 匿名さん 
[2013-07-24 23:50:51]
1階100万!?
ちょっと住む世界が違うのかな…
不動産購入を諦めるべきなんだろうか
361: 匿名さん 
[2013-07-25 12:16:06]
正直、プラウドにふさわしくない人は買わないで結構。
別の物件にどうぞ。
362: 匿名さん 
[2013-07-25 13:30:46]
わざわざそんなん書き込まなくてもいいのに
363: 匿名さん 
[2013-07-25 20:36:34]
立地で言うと、府中市内では、
宮町が一番で宮西はその次のランクになります。
ただ、宮西でも広いので駅よりの当該物件は
エリア的にはまずまずですね。
ただ、単価で考えると割高ではあります。
土地代、建物代、その他で考えると、
その他が大きいかなという感じ。
プラウドという品質を手にいれるためのコストですから、
ブランド料と言えばそれまでですが。
364: 匿名さん 
[2013-07-26 00:34:48]
高くないから第1次完売では?
個人的には物件に対しての価格として納得しています。
365: 匿名 
[2013-07-26 14:03:21]
プラウドの品質と言っても、間取りもお部屋の広さも仕様も
ごくごく普通のファミリー向け庶民派マンションですよね…

高いか安いかはそれぞれの価値観によって感覚が変わりますし。
366: 匿名さん 
[2013-07-26 18:08:53]
野村的には庶民派=オハナという位置づけのはずですが、
そのあたりもそれぞれの価値観ですかね
367: 匿名さん 
[2013-07-26 18:39:50]
品質のプラウドって言っても
外壁はタイルじゃなくて吹き付けなんでしょ?
368: 匿名さん 
[2013-07-26 19:23:44]
プラウドってアンチと信者の差が激しいですよねw
369: 匿名 
[2013-07-27 00:38:54]
アンチというわけではないけど、
同じプラウドでも都心の物件とは違うと思う。

余裕のある間取りで色々とカスタマイズできる高級物件もあれば、
一般的で特筆することない物件もあり。
同じプラウドといってもピンキリ。
もちろんその差が価格でも表れ、ターゲット層も違うのだけど。
370: 匿名さん 
[2013-07-27 00:51:59]
ブラウドに限らない話ですよね。
既に7割方売れてるってことはマーケティングしたターゲット層には合っている仕様なんでしょう。

坪単価300超の都心ではなく、府中で探すなら悪くない条件だと思います。
371: 匿名さん 
[2013-07-27 06:41:49]
吹き付けの外壁についてデメリットって何ですか?
何が問題かわかりません。
これまで買われた方は気にしてないんですよね?
あまり問題ないんですかね?
372: 匿名さん 
[2013-07-27 09:20:27]
>371

タイルのメリット
耐久性が良い
汚れづらい
見た目の高級感
メンテが安い

デメリット
費用が高い

こんな感じですかね
373: 匿名さん 
[2013-07-27 18:16:09]
>>363
宮町が一番って、何が一番なのか教えてください。
374: 匿名 
[2013-07-27 22:04:00]
363ではないですが…
立地と言っているので、
伊勢丹、くるる、フォーリスなどの商業施設があるのが
宮町なので、利便性で一番って意味ではないでしょうか?

ただ、同じ宮町でも色々だと思います。
宮町1丁目あたりのマンションは駅近ですし便利だと思います。
宮町3丁目まで行くと駅から離れて住宅街ですね。

宮西町も場所によりけりではないでしょうか。
375: サラリーマンさん 
[2013-07-27 22:14:49]
プラウド品質の吹き付け外装なのだね、ワロタ。
376: 匿名さん 
[2013-07-27 23:24:01]
なんだかんだで秋には完売してるんだろう
377: 匿名さん 
[2013-07-28 10:18:15]
完売イコール購入者の成功ではないので。
あくまで完売イコール業者の成功。
買った後は良いものも悪いものも、全て購入者にかえってきます。
購入は慎重に。
378: 匿名さん 
[2013-07-28 11:56:58]
空室だらけのマンションなんてその時点で購入失敗だろうに。確かに成功かどうかは分からないけど、空室有無は購入者にも跳ね返ってくる話だよ。
379: 匿名さん 
[2013-07-28 18:46:23]
空室だらけとは極端ですね。
なんだか購入を後押しするような書き込みが多いのも不思議です。
たとえ良い物件でも購入は慎重にという経験談だけなんですけどね。
380: 匿名さん 
[2013-07-28 19:01:18]
ここのところは否定的なレスが多い気がしますが
381: 申込予定さん 
[2013-07-28 21:13:21]
良いじゃない?売れちゃうよ、早い者勝ちだね。
382: 匿名さん 
[2013-07-28 22:55:05]
駅近、大規模、プラウドブランド、おまけに南向き、
なおかつ再開発中の府中という駅。
確かに良い物件です。
383: 匿名さん 
[2013-07-29 06:36:30]
第一期二次の抽選は、終わりましたか?
384: 匿名さん 
[2013-07-29 07:15:27]
>383
公式HPぐらい、きちんと見たら。
385: 匿名さん 
[2013-07-29 17:24:39]
>>381
早い者勝ちって表現、一番の要注意ですよ。
386: 匿名さん 
[2013-07-29 18:06:36]
プラウド立川マークスが出るね。
387: 匿名さん 
[2013-07-29 21:38:35]
第一期(一次)は完売したんですか?
第二期ではなく第一期二次販売って何なんでしょうか?
388: 匿名さん 
[2013-07-30 06:26:55]
>387
「第一期」だと、セレクトプランが無料で対応できる・・・
と当初から案内していた関係です。
390: 匿名さん 
[2013-07-30 21:37:31]
要望書が集まった分だけ売り出す仕組みみたいなので、常に完売なのでは?
全戸完売がいつ頃になるかが人気のバロメーターになるのかな?
391: 匿名さん 
[2013-07-31 07:06:26]
>389
第一期第一次は、約140戸の予定戸数をすべて販売したはず。
ちなみに、当初の予定では、売り出し戸数はもっと少なかったです。
今は第一期第二次って、わかりにくいね。
けど、今度の日曜日まで受付中だから、
「第一期が完売しなかった」とは、まだ言えない。

>390
第二期は八月下旬か九月上旬、最終期が九月下旬ぐらいだと聞いた。
392: サラリーマンさん 
[2013-08-03 13:35:39]
建ちおわってから値下げするの待とうかな、、、
393: 契約済みさん 
[2013-08-03 14:48:26]
それは無いだろ…野村は売りきるよ。
394: 匿名さん 
[2013-08-03 23:43:55]
大体、建つの来年末でしょ
キャンセル出る(かもしれない)ところ狙うのか?
395: 匿名さん 
[2013-08-04 00:57:54]
先日の新聞記事によると、野村がすごく業績好調みたいですね。
そういう話を聞くと、やはりプラウドブランドというだけで
割高に物件を買わされていないかと疑心暗鬼になります。
やっぱり値段が何だか高めで最期まで納得いかないんです。
396: 匿名さん 
[2013-08-04 08:00:34]
>395

プラウドに割安物件なんてあるわけないよ。
あっ、他人の意見を確かめたくてわざと聞いてみたのかな?
400: 契約済みさん 
[2013-08-04 18:43:53]
なぜ、プラウドには割安物件はないのでしょうか?

売り手が決定する価格は、常時に市場最適な金額設定が
できている訳ではないでしょう。
さらに、設定された価格をどう評価するかは
買い手によって様々だと思います。
私の場合は、リリースの難易度を考慮しても、割高とは感じません。
相対的な問題なので議論は着きませんが、
今購入検討の方に少しでも参考になれば幸いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる