住宅ローン・保険板「会社経営者は借りられない・・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 会社経営者は借りられない・・・?
 

広告を掲載

あいちん [更新日時] 2007-02-18 10:52:00
 削除依頼 投稿する

有限会社の経営・・・といっても個人事業です。毎年数万〜数十万の赤字か黒字で利益をトントンにして
経費引いて残り役員報酬(700万ぐらい)でやってます。
3600万の物件で頭金2600万、借り入れ1000万で住宅控除したいので10年ぐらいで考えています。
銀行では、経営者ダメ、赤字の期があるとダメ、債務超過だとダメ・・・・
担保もあるし、絶対確実なのになんでダメなの? 形式どおりでしか審査ってしないのかな?
どっか内容見て審査するとこってないですか?

[スレ作成日時]2005-12-15 15:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

会社経営者は借りられない・・・?

2: 匿名さん 
[2005-12-15 16:11:00]
私は取引先の銀行は色々と面倒だったから、ノンバンクの提携ローンにしました。
ちょっと時間かかったけど大丈夫でしたよ。うちもあいちんさんと同じような会社です。
私の場合5000万ほぼ全額ローンです。
3: 匿名さん 
[2005-12-15 16:13:00]
有限会社であれば、取引銀行ありますよね?
そちらに相談するのが1番かと・・・

内容見てと言っても、赤字決算が直近3年以内にあると
それも内容のうちなので、取引無い銀行で貸してくれる所は
皆無だと思います。
また、貸してくれたとしても経営者には優遇金利など付けてくれない
場合がほとんどなので、その面でも取引銀行からが有利だと思いますよ!
4: 匿名さん 
[2005-12-15 16:50:00]
一概にそうとも言えないみたいですよ。少し操作すれば結構審査は通るみたいですよ。
5: 匿名さん 
[2005-12-15 16:55:00]
やはり取引先銀行・地場信金・ノンバンクでしょうね。

ほとんどの銀行が3年平均でみるでしょうから、小手先の操作では難しいね。
6: 匿名さん 
[2005-12-15 17:01:00]
方法としては、個人事業主じゃあくて会社員てことにすればいいんじゃないでしょうか?
7: 匿名さん 
[2005-12-15 17:29:00]

それは無理。嘘ついてバレたら経営者失格の烙印が押され、やばいことになる
8: 匿名さん 
[2005-12-15 17:36:00]
ばれてもその不動産会社の責任でしょ。実際にこれで通してもらった人も結構いますよ!
9: あいちん 
[2005-12-15 17:39:00]
いろいろ意見ありがとうございます。
取引銀行といっても口座があるだけでお世話になってないし、お世話もしてない関係です。
06さんに興味あるんですけどばれないですか?確かに年末調整で処理してるし、書類上はわからないかな。
会社が赤だろうが黒だろうが物件担保で借入れ以上の価値があり確実なのに何で貸さないのか
不思議でしかたないんですけど・・・確実にもうかるのに
10: 匿名さん 
[2005-12-15 17:54:00]
フラット35だったら確実に通ると思うけどね。
銀行でも通るところはあると思いますけどね。
11: 匿名さん 
[2005-12-15 18:00:00]
ちょっと金利は高いかもしれませんが、公庫あたってみました?
公庫は民間とは違って公平を売りにしているから、ひょっとしたら通るかもしれません。
あと、近場にあればスルガ銀行に相談に行ってください。
金利は高いですがかなりグレーゾーンの人にも貸してくれる有名な銀行です。
個人事業主や経営者に優しい銀行です。
12: あいちん 
[2005-12-15 18:12:00]
すみません、説明不足ですね。
公庫は抑えています。(OK出ています)で短期金利が安いとこを探しています。
実際は5年後に一括繰上げ返済予定しています。
13: 匿名さん 
[2005-12-16 00:02:00]
公庫が決まっているんだったら、それでいいじゃん。
5年で一括返済するなら、3%で借りたって1000万円のローンだったら、
支払う金利もたかが知れているでしょ。
会社経営でそれ以上の節税しているんじゃないですか?
14: あいちん 
[2005-12-16 01:27:00]
うーんなんか自分で読み直してもイヤミですね。お騒がせしました。
ただ、裕福なわけでも余裕がある訳でもなく、余計な出費は避けたいだけです。
5年もただの目標です。
少数派でしょうけど同じような境遇の人の意見も聞きたかっただけです。
まだ時間あるのでいろいろ研究してみようと思います。
15: 匿名さん 
[2005-12-16 09:51:00]
>ばれてもその不動産会社の責任でしょ。
そういう問題じゃない。経営者としての倫理の問題。そういうことを平気でする経営者はいつかどこかで
問題が起きる。
16: 匿名さん 
[2005-12-16 09:57:00]
あいちんさん初めまして。
銀行が貸さないということですが、やはり会社を経営している限り、銀行との取引は大切になさった方が
よいと思います。家のことだけでなく、会社を存続、成長させていくことを考えるなら、銀行は避けて
通れないと思います。たとえ口座だけであっても、会社取引先の銀行にお願いするのが今後のことも考え、ベストかと思います。
17: 匿名さん 
[2005-12-17 04:07:00]
あいちさん
あたった銀行が悪かったのでしょう。
形式的な審査しかしない銀行もたくさんありますし、
スコアリングシートの内容も銀行によってまちまちですからね。
3600万の物件で1000万の借り入れだったら、通るところの方が
多いと思いますけど。
18: 匿名さん 
[2005-12-18 13:24:00]
19: 匿名さん 
[2005-12-18 16:45:00]
有限会社の経営・・・といっても個人事業です。毎年数万〜数十万の赤字か黒字で利益をトントンにして
経費引いて残り役員報酬(700万ぐらい)でやってます。

利益をトントンにしているってことは 利益を隠している?・・としか 読めない。
隠したものには 課税されていない・・・つまり 税の不公平が発生。

3600万の物件で頭金2600万、借り入れ1000万で住宅控除したいので10年ぐらいで考えています。
隠しておいて まだ 控除? すごいねぇ。

銀行では、経営者ダメ、赤字の期があるとダメ、債務超過だとダメ・・・・
担保もあるし、絶対確実なのになんでダメなの? 形式どおりでしか審査ってしないのかな?
どっか内容見て審査するとこってないですか?
公庫とか なんとか いってる意見もあるみたいだけど それも 結局税金のおかげの金融よね?!
世の中 どこまで 不公平?
20: 畑崎廣敏 
[2005-12-18 19:20:00]
利益チョロマカした上に、何でも経費で計上しといてよく言うよ。
自営業者ってどんぶり勘定やから、信用できん。
サラリーマンのほうがよっぽど多く税金払とるで。
21: 匿名さん 
[2005-12-18 22:35:00]
サラリーマンなんてBAKABAKAしくてやってられません。
なんでも経費 経費!!ボーナスいっぱい貰って税金いっぱいおさめてよー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる