東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 三郷中央
  6. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol2
 

広告を掲載

ぐらんめでぃ夫 [更新日時] 2013-03-22 16:57:38
 

立てました


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設
売主:NIPPO
売主:長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【情報をを追記しました。2012.12.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-26 21:37:47

現在の物件
グランメディオ三郷中央
グランメディオ三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩5分
総戸数: 238戸

グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol2

828: 契約済みさん 
[2013-03-18 00:39:03]
迷惑がかかるか否かではなく
規約にある通り角部屋ポーチ内も一切ダメなんです。

まあでも ビニール敷いて部屋に三輪車なりベビーカー置く生活ってイヤですな、、モデルルームと現実がかけ離れすぎてて、、、

そんなことより
皆さん布団干し、買います?
バルコニーの物干し竿 かける場所って
どのあたりでしたっけ?見落しちゃいました(>_<)
829: 契約済みさん 
[2013-03-18 01:02:16]
とにかく最初くらいは規約通りにやりましょうよ

お願いします
830: 匿名 
[2013-03-18 01:04:26]

物干し竿の位置は、図面に載ってますよ。

布団干しは、購入予定です。
831: 入居前さん 
[2013-03-18 01:36:18]
もやもやしてきたので規約を読み返しました。

>「ベビーカーは共用廊下に置くことは禁止」です。
>規約にそのように書いてあります。

>規約にある通り角部屋ポーチ内も一切ダメなんです。

どこを指していますか?
規約を読みましたが、該当する記載が見当たりません。

たぶん、ここら辺の記載を解釈したことの様に思えますが、
どうなんでしょうか。
もし読み落としていたら記載箇所を教えてください。
(嫌味抜きで本気で質問していますので)

P33~ 使用規則
第2条 物品等の設置

いまさらですが、ちゃんと読むと曖昧な表現がずいぶん多いですね。。。
 


832: 入居予定さん 
[2013-03-18 02:27:40]
第二条のロ、ハです。

共用部分はロの通り、物をおくことは禁止です。
ただポーチに関してはハの部分ですが避難路という曖昧な表現なので微妙ですね。
ポーチに物を置いてもいいと言われた方もいるみたいなので確認する必要はあるかと思います。
833: 購入検討中さん 
[2013-03-18 03:13:33]
色んな価値観や考えを持った人間が集まるから、ルールが必要なんです。そのルールを守らなかったらトラブルになるんです。それだけの事です。入居者には老夫婦や子供がいない夫婦もいます。だからこそ、ベビーカーひとつ例に取っても、ルールを守らないと、入居者全世帯の公平も保てないんです。
834: 契約済み 
[2013-03-18 05:24:54]
三輪車ぐらいは置いてもいいですよ!(邪魔にならないようにね)
835: 住民でない人さん 
[2013-03-18 06:10:26]
自動販売機ぐらいなら、置いて良いですよ!
836: 契約済みさん 
[2013-03-18 06:28:28]
購入する際、営業の方から、ポーチ内に三輪車を置けると言われました。
837: 入居予定さん 
[2013-03-18 07:52:08]
第2条の2.ハの表記ですが、
「ポーチと、開放廊下と、屋外階段等緊急時に避難する通路となる場所」
という意味です。
すなわち、「①ポーチと、②開放廊下と、③屋外階段と、
④その他緊急時に避難する通路となる場所」という意味です。
ポーチは明確に禁止場所とされています。
838: 匿名 
[2013-03-18 08:12:59]
角部屋じゃない住人ですが、ベビーカーや三輪車位ならポーチには置いてもいいんじゃない?

物置置くとかなら話は別だけど。


私はポーチに、三輪車やベビーカーがあってもきにしません。
839: 契約済みさん 
[2013-03-18 08:49:37]
837さんが書いてくださったように、明確に記載されているのですから、
規約に基づいて置くのはやめましょう。
自分が置いてあっても気にしないとか主観的な意見は本当に無意味。

840: 匿名 
[2013-03-18 08:55:24]
そうなると、ポーチには置いても良くて、何故共用廊下には置いてはいけないんだ、同じ管理費を払っているのに不公平だ、と言われる方が出てきてしまいそうな気がします。
ただ営業がそう言ったのでしたら、管理組合等で明確にする必要がありますね。。
841: 契約済みさん 
[2013-03-18 09:28:14]
角部屋は高いからいいんじゃないの?
特権なんでは?営業がいいといってるんだし。
843: 契約済みさん 
[2013-03-18 10:32:43]
ポーチは避難経路にならないのでは?
844: 入居前さん 
[2013-03-18 10:38:03]
で、楽しいかい?
845: 契約済みさん 
[2013-03-18 10:53:48]
842は冷やかしだね
846: 契約済みさん 
[2013-03-18 11:29:14]
これだけ盛り上がればねぇ。
とりあえず良識ある人が大半のようで安心しました。
847: 契約済みさん 
[2013-03-18 11:59:53]
ポーチに物を置いたら不公平だという意見がありますが、そもそもマンション購入費自体多く払っているので不公平というのはどうなんでしょう。ま、規約でダメらなしょうがないですね。
848: 契約済みさん 
[2013-03-18 12:17:34]
そもそも物件価額にポーチの部分もオン
されているんです。物置とかでなければ置いてもいいと言われ
契約しました。うちは三輪車、ベビーカー、キックバイク、生協の箱置きますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる