住宅ローン・保険板「超無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 超無謀なローン
 

広告を掲載

塞翁が馬 [更新日時] 2013-01-14 22:42:27
 削除依頼 投稿する

超無謀なローン組んだ方いらっしゃい!!
頭金無し、35年、変動金利、当たり前!!
当方年収490万で3700万組ました。
現在リーマン34さい男、家族ありw
ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

年間300万繰上げ返済計画中!!(未定)
さてどうしてくれようかっ!!

[スレ作成日時]2007-06-30 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

超無謀なローン

42: 匿名はん 
[2007-07-11 23:13:00]
>>40
10年後の元金残は1883万になります。
金利がどうなっているか分かりませんが、仮に4%とすると月返済額は
約10万、お子様が15歳、13歳で教育費がかかる時期ですので厳しいと
思われます。
又、35年ローンだと69歳までの返済なので繰上返済が必要です。
4%の金利が続くと仮定して60歳時点で900万の元金残ですから、教育
資金や老後資金とは別に最低年間25万円を貯蓄又は繰上返済していけ
れば大丈夫です。

あとは、年収アップがどれだけ見込めるかですね。
43: 匿名はん 
[2007-07-11 23:32:00]
>>38
貯金残0円というのが、気になります。
資金ショートしても、決してサラ金などから借りることの無い様に
して下さい(ノーローンなどで1週間以内に返済すれば利息ゼロとい
うのがありますが、借り癖がつけば危険です)。
ローンが増えますが、諸経費分だけを頭金として40万を手元に残さ
れた方が良いと思います。
あと、頑張って節約し、最低でも年収の半分は貯金でもっている
のが安心できます。

ローン比率は高めですが、若いので頑張れば大丈夫でしょう。
44: 匿名はん 
[2007-07-11 23:41:00]
>>39
頭金1700万も入れているのだから無謀では無いですね。
45: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 23:57:00]
可処分年収550万円で4500万円借りました。
欲しいものは手に入れる主義です。
46: 匿名はん 
[2007-07-12 00:12:00]
>>45
そういうワイルドな気持ちがあるなら大丈夫でしょう。
47: りか 
[2007-07-12 23:28:00]
>>43さんへ
ありがとうございます!
勇気がわいてきました!!
48: 夢二 
[2007-07-13 01:51:00]
年収・・560万
年齢・・35歳
借入・・3400万
家族・・妻と子供一人

このスレでは普通でしょうか?
49: 塞翁が馬 
[2007-07-13 02:47:00]
>>48さん
このスレでは普通ですw
払えなくなるのも想定内、賃貸出して借り手つかないのも想定内
稼ぎまくって短期返済も想定内、売るとき安値なのも想定内
どんなシュチュエーションでもビビリ&計算高い人種(イヌorマシーン)は
上へも下へも動けない
チャレンジャーが最後には笑えるのよ!!
リスクを考えて行動するのも大切だが、たかが住宅、住む家
良い借金じゃないかww
【※リスクを取ったら管理&把握は大切です何事も即断即行動で手遅れになる前にw】
50: 攻撃型人生22です 
[2007-07-13 07:53:00]
23さん 当方 フラット35は、日本住宅ローンです。HM提携です。団体信用生命保険 別ですよ。 やっぱり 込みの所ローンを組めば良かったと
これも、また後悔してます。
51: 匿名さん 
[2007-07-13 12:48:00]
33歳 年収600万 妻 子供2人
頭金0 4000万 35年ローン

約一年半前、ここで無謀と言われやめようと思ったが実行
妻・子供大喜び
万が一のことがあったらローンがチャラになるから繰上げ
しなくていいってさ
若くて可愛いから許す!子供も可愛いから父ちゃん、働くぞー!
52: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 17:32:00]
年収・・夫(SE)860万 妻(パート)80万
年齢・・夫41歳 妻37歳
借入・・2700万
家族・・子無し

僕の年齢高いけど、余裕かな?
53: 購入経験者さん 
[2007-07-17 16:37:00]
>51さん
ここは、6月末にできた新しいスレです・・・。
年収があがるのであれば、無謀ではないと思いますよ。
お子さんにどれくらい教育費をかけるかですね。
7大疾病特約つきなのでしょうか?病気で働けなくなっても
返済は待ってくれません。
ローンは少なくしておいたほうがいいと思います。
54: 購入経験者さん 
[2007-07-17 16:38:00]
>52さん
お子さんもいらっしゃらないとのことですし、その年収があれば、
まったく問題ありません。
繰上げをがんばってください。
55: 匿名 
[2007-07-22 21:57:00]
>53さん
『まったく問題ない。』はすこし言いすぎかもしれませんよ。
SEさんの場合は年俸契約の方が多く、転職による減収も多いので、ローンの延滞率は比較的高いです。
私はとある銀行でローンの管理部門をしていますが、民事再生事件や、転職による長期延滞の事案もよく目にしますよ。
収入の高い内に、がんばって、繰上げ返済をすることをおすすめします。そのほうが、人生設計上も楽です。
銀行に余分な金利を払うより、人生楽しみましょう!(自己矛盾)
56: 匿名さん 
[2007-07-22 23:05:00]
バブル時に120倍の抽選があたり、22歳年収330万円のときに3000万円の借金をしました。
直ぐに売ればよかったのですが、住み心地が良かったのでずっと住んでいます。
でも、ローンは完済しましたよ。

スレ主さん若ければ何とかなります。
34歳?私がローンを完済した歳ですね。
57: 購入経験者さん 
[2007-07-22 23:29:00]
34歳、年収600万のときに3600万、変動35年で借りました。職場では**を見る目で見られました。
ただいま42歳、転職して年収が下がったりしたのでまだ700万、残債は2500万です。もうすぐ、繰上げ返済200万します。
まだまだ、先は長い・・・・。
58: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-24 23:35:00]
>55さん

52です。年俸制ではありません。
その月々で上下します。70時間/月残業しますが残業代はすべて出るので助かっています。

NTT→不治通へ転職しているのでもう転職はしないかも。
年収も200万円ほど増えましたし(その分激務ですが)。
個人的にパソコンさわるの好きなので今の仕事も性に合っているかなと。

年に250万円ほど貯蓄できるのでそのうちの何割かは繰り上げ返済にあてようかと思っています。
59: 匿名さん 
[2007-07-25 02:53:00]
独身男性30歳
年収450万
物件4500万
ローン4500万
今後の年収下がる見込みのみ
どうよ!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
60: 入居予定さん 
[2007-07-25 08:07:00]
みんな太っ腹ですな。
でも若いからできるんだね。

私は40代後半、年収700、物件3000、頭金1割です。
他に貯金ありです。これでもびびってたけど、みんなを
見てるとすごいなと思います。若い頃なら何でも出来ますね。
がんばってください。
61: 匿名 
[2007-07-25 21:09:00]
年収500万(額面) 2800万借り入れ
35年固定3.5%

自分30歳 妻25歳:専業主婦 子供:1歳


無謀でしょうか。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:超無謀なローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる