住宅ローン・保険板「超無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 超無謀なローン
 

広告を掲載

塞翁が馬 [更新日時] 2013-01-14 22:42:27
 削除依頼 投稿する

超無謀なローン組んだ方いらっしゃい!!
頭金無し、35年、変動金利、当たり前!!
当方年収490万で3700万組ました。
現在リーマン34さい男、家族ありw
ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

年間300万繰上げ返済計画中!!(未定)
さてどうしてくれようかっ!!

[スレ作成日時]2007-06-30 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

超無謀なローン

62: 匿名さん 
[2007-07-25 21:42:00]
>>61さん

このスレに登場する案件としては殆ど問題ないような…。
若いっていいですね!
63: 匿名さん 
[2007-07-25 21:46:00]
>>58さん 55です。

他意はなかったのですが。ゴメンナサイ。
年間250万円貯蓄ができるなら殆ど問題なしと思います。
あとは体を壊さないことですよ。
64: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 08:11:00]
夫:27歳 年収500万
妻:26歳 年収300万
子:2歳
ローン4800万 35年変動
今後、金利が上がるとツライです。
65: いつか買いたいさん 
[2007-07-30 18:32:00]
年収1200万、年齢43。親の借金を返したため貯金ゼロ。
ここ2年で、貯金を600万した。
手取りは80万ないくらい。家族なし。車あり。猫4匹。実家に毎月15万送金中。
給料は、今後もたぶん毎年5〜10%くらい上がる。株と拠出年金あり。
でも持病持ち。団信加入はたぶん無理だけど、生命保険が会社のと自分ので3600万くらいある。
4000万借りたら無謀でしょうか?
66: 入居予定さん 
[2007-07-30 23:37:00]
>>65

今の家賃はいくらでしょうか?
あと手取りはいくらくらいになりますか?
67: いつか買いたいさん 
[2007-07-31 01:53:00]
家賃は8万です。手取りは80万を切るくらいです。
2年前に父親の借金を返し、その後、通勤に必要でを購入しました。
現金で300万支払いました。
ですので、2年で900万くらい貯金ができる生活をしていたと思います。
あと2年で貯金を1500万にして、スター銀行に預金し、
4000万は恐ろしいので、3500万借りようかと考えています。
やはり無謀でしょうか?
年金暮らしの母とひきこもり兄弟に、せめて家だけでも残してやりたいと考えているのですが。
68: いつか買いたいさん 
[2007-07-31 01:56:00]
>>67
です。300万で購入したのは車です。
毎日100キロ近く走行するので、ガソリン代の節約になると思い、
ハイブリット車を購入しました。
本来なら軽自動車などで節約すべきだったかもしれません。
69: 匿名さん 
[2007-07-31 02:03:00]
>>67さん
ちょっと本題とずれるのですが、現在独身・東京スターでローン検討中なので……家族なしとあるので67さんが独身かなと思ってレスします。(以下、配偶者がおられるなら読み飛ばしてください。)

東京スターは団信必須です。団信を外すには、法定相続人が連帯保証人になることが条件です。この法定相続人というのが曲者で、独身者で親が健在の場合は親に限られてしまうので、長期ローンが組めません。私の場合、ローンと同等の貯金が見込めるので兄弟では駄目かと問い合わせたのですが、駄目ですとの返事でした。(そのときの担当者によると、この「法定相続人」というのがそもそも配偶者を意図して定めたものなので、親というのはさらに条件が厳しくなる可能性がありますとのことでした。)

ですので、東京スターで検討中なら、ローンを計画される前に一度問い合わせてみることを勧めます。
70: 入居予定さん 
[2007-07-31 06:23:00]
>>68

東京スターは金利が高いので、最初は新生の10年固定選択型の変動にして、貯金がたまったら借り替えたらどうでしょうか?そのほうが最初の費用が不要だし、利息が少しでも少なくてすみます。スターは団信をずっと払わないといけません。・・・と書いて、よく読んだら団信に入れないんですね。そんなに無理をして大丈夫ですか?家族思いなのはとてもいいことだけどあなたの身体が心配です。

団信不要の住宅ローンってどこがあるんだろう??
71: 匿名さん 
[2007-07-31 22:19:00]
フラット
72: いつか買いたいさん 
[2007-08-01 00:53:00]
>>67です。
奇妙な書き込みに、色々とご助言をどうもありがとうございました。
新生の10年固定選択も良さそうですね。
マンションの担当の方は、死亡時に返せる保険が自分であるのなら、
団信に病気を申告しないで通せば良いとおっしゃいましたが、
虚偽申告は嫌なので、悩んでいました。
フラットは団信が任意なので、そちらで挑戦してみます。
本当にありがとうございました。
73: 契約済みさん 
[2007-08-01 01:21:00]
年収 360万円2700万借り入れ
35年固定3.5%

自分30歳 妻27歳:専業主婦 子供なし


無謀でしょうか。。
74: 匿名さん 
[2007-08-01 12:10:00]
がんばれば何だってできる!
75: 契約済みさん 
[2007-08-01 12:26:00]
No.73さん
クレジットカード全部解約してもローン審査が通るかどうか
分かりませんよ。
76: 申込予定さん 
[2007-08-01 14:04:00]
>>73

無謀。
そもそも夫が30歳で年収300万円台なのに27歳の妻が専業主婦っていうのが終わってる。
ローン組んでなくても生活スタイルが無謀です。
私が親なら横っ面ひっぱたいて目を覚まさせます。

・・・夢は目を覚ましたら見れないんだよ。

とりあえず嫁よ。働け。
77: 匿名さん 
[2007-08-01 22:54:00]
>73
自分で計算したことないの?無謀かどうかなんて自分で判断しなよ
いけると思うなら買えば?
78: 購入検討中さん 
[2007-08-02 08:35:00]
ローン組んで良い最低ラインは年収400万円以上。
2700万組んで良い最低ラインは年収500万円以上。

速やかに退場して公営住宅をさがそう。

で、奥さんは一日何してるの?
おせんべい&ワイドショー?
79: 匿名さん 
[2007-08-02 11:08:00]
>73
年収に対してかなりの借り入れ額ですね。ハンドルネームからして既に契約されようですが、ローンの仮審査は通ってますか???
返済が始まると相当 生活は厳しくなると思いますよ。子供さんが誕生するまで出来るだけ奥さんにも働いてもらって二馬力で返済した方がよいのでは!?
80: 申込予定さん 
[2007-08-02 11:45:00]
>>73

家計のやりくり次第だと思いますよ。
年収400で一年に200万ためている人がいましたよ。
生活はやり方次第ではどうにかなりますよ。
安い食材を工夫次第でおいしく豪華にすることも可能ですし、
これから年収も徐々に増えていくでしょうしね。
でも可能ならば、子供さんができるまでは奥様も働かれて
少しでも貯蓄を増やしていった方がいいと思います。

マンションじゃないことを祈っています。一軒家なら
管理費他が不要なので、修理費はいつか必要になってきますが
まあ気にしなければそのまま生活すればいいんですしね。

がんばってくださいね。
81: う 
[2007-08-02 15:57:00]
うちは年収700万で4500万借り入れだす。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:超無謀なローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる